Quality of Life by JUNA|梅&大葉入りいわしフライ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iwashi-f-uo0810.jpg


めったに夢などみないと言い張る(いえ、たぶん覚えていないだけ)


JUNA夫さんが、


なにやら昨日の夜中、かなりうなされているじゃぁありませんか。



はじめはいつものいびきかと思ったんだけど


どうやら様子が違うのよ。




うううう、ああああ、


はぁ、はぁ、はぁ、ひぃ、ひぃ、ひぃ (お産かっっ)


ぬぉぉぉぉ、くぅぅぅぅぅ


どりゃぁぁぁぁぁぁ





・・・・・・・・・


うるさいっっ。とにかくうるさいのよっ。


でもあまりに苦しそうにしていたので、


もしかしてどこか体の具合でも悪いのかしら?????


だったら起こしてあげたほうがい? 


どうしましょう????


・・・・・・・・


しばらく迷っていると




「えびーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!」



っていきなり叫んだと思ったら


ZZZZZZZZZZ(スヤスヤスヤ)




・・・・・



寝るんかいっっっっ







こっちはその後すっかり目がさえて、2時間眠れずじまいよっっ。


もう大迷惑だわぁ。





朝起きて、それを言うと


「ぼく、ぼく、


珍しく夢を覚えてるよ


すんごい気持ち悪い夢だったよ



と子供みたいに言うじゃないのよっ。



「て、て、天井が、エビとカニでいっぱいで、いっぱいで。


伊勢海老と、ザリガニと、毛ガニもいて、


とにかく何千ぴきって天井にいて、


JUNAさんめがけて大量に落っこちてくるもんだから、


おおおお、アレルゲンが口に入っては大変と


僕は必死に戦ったんだけど


僕の戦いもむなしくおわり


JUNAさんはエビとカニにうもれていくんだよ


・・・・・・・・


あああああああって埋もれていくんだぁ・・・・・










・・・・・・・・・


うなされるべきは、あたしじゃないのよっっっっ


てか、埋もれる前に本気で救出しなさいよっっっ(笑)





ったくたまに覚えてる夢見るなら、


もうちょっといい夢見てくんないかしら。


私はどうせならイケメンに埋もれたい♡





私はほぼ現実じみた夢しかみないので、
(遅刻する夢とかさ、料理してる夢とか-笑)


ある意味こんな現実離れした夢を見る気がしれないわ・・・・・。






というわけで、今日は寝不足気味なわたしでございます^^;(大迷惑っっ)






はい、ではお料理いきます♪


iwashi-f-uo08102.jpg

「梅&大葉入りいわしフライ」

間違いのないおいしさ^^ 家庭料理の定番だよ~♪

【材料】3人分

いわし・・・・・・・・・・・・・・大3尾(私はうるめいわしを使用)  
塩コショウ・・・・・・・・・・適量

梅干し・・・・・・・・・・・・・大2個     大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚

衣として薄力粉、溶き卵、パン粉を適量用意。

付け合わせはキャベツ、きゅうり、トマト、パセリを使用。レモンを添えてもOK。

【作り方】

①うるめいわしは手開きで開く。

魚をおろすのが初めてという場合、
包丁を使用するアジなどの3枚おろしなどとは違って、
この大きないわしの手開きが一番挑戦しやすいと思います。



a.いわしの表面を軽く包丁でこすってうろこの残りを落とす。包丁の動き=尾→頭
   刃をたてないよう気を付けてね。軽くなでる感じでOK。

b.胸ヒレの下に包丁を入れて頭を落とす。

c.斜めにお腹の肉を少し落とす感じで、お腹に切り込みを入れ、内臓を全て出す。
 そのあと水できれいに洗い、キッチンペーパーで水分をきれいに拭きとる。

d.開いたお腹から中骨を親指で探し、その中骨にそって親指を身からはがすように尾の方にむかって
 ゆっくり動かしていく。(これで半身が骨から離れた状態になります。)

e.もう片方の身についたままの中骨を静かにはがす。
 今回のフライのように、尾っぽ付きにしたいのなら、尾の手前で中骨をグッっと折ってから、
 腹の上のほうに向かって、中骨を外していきます。
 必ず親指を中骨の下にあてて、身がはがれないよう補助しながらはずしましょう。
 尾がいらないなら、最後に包丁で落として下さい。

f.腹骨を包丁で削ぎ落す。
 要は内臓を包んでいた部分にあたるところです。ここには骨が集中しているので
 斜めに削ぐ感じで内から外に向かってできるだけ薄く、骨ギリギリで身をそぎましょう。

フライなら、ここまでの手順でOKです。
なかなか作業中に写真が撮れないので文章だけになってしまいましたが妄想してね(笑)

P1290291.jpg

このあと、塩コショウをいわしの両面にして置いておく。


②包丁でたたいておいた梅を、いわしの身の方に付ける。

P1290293.jpg

↑こんな感じ。

P1290294.jpg

その上に大葉を置きます。

叩いた梅干しが接着がわりになるよ。
でももしはがれそうで心配なら、衣用の溶き卵を少し拝借して大葉にペロっとつけ、
それからいわしの上に置いてもOK。
(私は梅のみでやっています。)

③薄力粉→溶き卵→パン粉の順で丁寧に衣を付ける。

P1290297.jpg

④中温に熱した油で、骨まで食べられるように、じっくりカリっと揚げる。
(揚げ焼きでもいいかとは思うけど、骨までおいしく食べられるように揚げるには
しっかりとした量の油でじっくり揚げるのがお勧め。このほうがかえって油っぽくならない。)

揚がったらキッチンペーパーにとってしっかりと油をきり、キャベツなどを添えて食卓へ。




iwashi-f-uo08103.jpg

どーーーーーんと完成!


ソースでも、レモンしょう油でも^^


揚げたて最高だよっっ♡


おいしすぎて、みんなでモクモクと食べちゃったわ。








だれですかっ


warazi.jpg

わらじみたいだな、って言ってる人は(笑)


ぶはっ。





kabo-ni0810.jpg

あとは、かぼちゃの煮物に、ごはんにお味噌汁♪


ごっつぁんですっっ☆











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

追記

「携帯から目次の詳細へ飛べません。」という問い合わせをこの頃たくさん頂いています。
FC2さんには詳細を述べたのですが、返答は頂けていません。

私自身も携帯でブログから目次へ飛ぶと、目次項目はみれても、たとえばお肉のページには
飛べないような事象が起きます。(ページが見つからないと出る。)

で、解決策を一つ見つけたのでやってみてください。
これはパソコンがある場合にできるんだけど・・・・。

パソコン画面で、まず目次ページに飛ぶでしょう?
そうすると必ず携帯変換用のバーコードがページ中央に出るのよ。

それを携帯で読み取って、再度携帯にそのページを登録してもらえると、
そこからはちゃんと目次の細部へ行けることが判明!

ちょっと試してみて下さい。パソコンがある場合に限られちゃうんだけど^^;
携帯用のデータに一度塗りかえられれば、どうやら見られるんじゃないかという雰囲気です。



昨日までのコメレス完了しました。続きを読むで→


8/3の「オーブンでピーマンの肉詰め」記事にコメントをどうもありがとう~♪
すっごいシャンプー上手の美容師に会ったっていう記事だよ。

・ルナコっち、美容院でロング料金って・・・・昔はあったような???
私ずーーーっとロングなので、それが込みなのか、今はそういうものがないのか
全然わかんないよ^^;
でもシャンプーの量とかカラーリングの薬剤の量とか、絶対普通より多いはず(笑)

・cocoroちゃん、シャンプー上手な人にあたると、そりゃぁ幸せ気分だよ~♪

・にたまごっち、白髪染めしてんのかっっっ。その風貌からはそんなイメージ全然ないのにっ。
気持ちいシャンプーの時は寝ちゃうのもったいないので、必死でこらえる(笑)

・ゆーさん、どうもはじめまして^^
ブログ見てくれてどうもありがとう♪お料理もいくつか作ってくれてるんだね~。
これからも楽しくお料理してみてね。どうぞよろしく。

・モニたん、忙しいのに来てくれてありがとう!!
うん、タマネギで固定するとぐらぐらしない^^

・小夏さん、はじめまして^^蒸し焼きでもおいしそうですね!
うちの家庭菜園のピーマンはこの暑さで全滅したよ(涙)

・graceさん、鼻息荒げてのコメントありがとーーっ!
同じような考えの方に会えて嬉しいな♪
外のトイレが汚れているときれいにするなんて素晴らしい(涙)
こんな方がたくさん増えてくれるといいなぁ~。

・akemiさん、そうだよね~褒められると自信にもなるよね^^

・ぴよぴよさん、あらっ!!東京の表参道の美容院だなんて・・・。
そんなところでシャンプー上手なら、もうほんまもんの人なんだわぁ。
雑誌で見かけるなんて、こっちも嬉しくなるよね!






8/4の豆腐ステーキの記事にもコメントをどうもありがとう♪
車の専門店で、若かりし頃JUNA夫とバカップルコントをしたっていうお話だよ。

・村長さん、暑いよね~。台所は特に暑いよね~^^;
うちの台所、エアコンの風もいまいち届かないので、そりゃぁ暑いわ。
でも食い気にはかなわん(笑)

・cocoroちゃん、うちのむすめは梅ソース全然平気だよ^^
梅干しも好きだし、梅を加えた料理も好きみたい。ま、好みがあるかもだね。

・yuiさん、はじめまして。ブログ読んでくださって、どうもありがとう。
嬉しいお言葉までたくさん頂いちゃって、とっても元気出たよーーっっ。
これからもどうぞよろしくね^^

・しょこらたんとこも、ティッシュつぶれてんだ(笑) ぷっ。

・keikoちゃん、芳香剤の匂いってけっこうきついよね。
私もこの頃は苦手かも^^;

・kyoko007さん、なんで車の中のティッシュの箱ってつぶれてんだろうね(笑)
ほんとあのせいで、車の雰囲気、一気にがた落ち~~(笑)

・マロンっち・・・あーたのことだから、きっとものすごい勢いでかぎまくったんじゃないの?(笑)

・☆michikoさん、お久しぶり~♪コメントの件は、いつかお返事した通りです^^
またお気軽にコメントしてね~。

・akemiさんも、コメント欄の仕組みがわかってよかったーーっ。






そして今週はじめ8/17の「大学芋」の記事にもコメントありがとう♪

・ママンちゃま、大学芋もおいしいよね~。喉つまるけど(笑)

・eriちゃん、おおおお、さすが静岡人(笑) くいついたかっ。ジョンジョンに(笑)
西のほうは、確かに「ジョンジョー」って言うらしいね!
しっかしほんとおかしいよ、この言葉(笑)

・チビちゃん、水あめ、スーパーに普通に売ってるよっ。
砂糖のコーナーとか、お菓子のコーナーにもあるかもなぁ。

・子供に起こされた母さん、確かにカリカリもうまいっっ!
でも上あごに刺さる(笑)

・シナモンさん、あはっ^^;料理オタクもそんな風に言ってもらえるとむくわれる(笑)

・anomamaさ、水あめってけっこう使えるよね^^そうそう、コクが出るのよね。
ええ?熱海にいたの?・・・っていっても、すんごい人いたし(笑)

・shiorin♪さん、こっちもねぇ、早朝にすんごい虹がこの間かかってたの!!
写真撮りたかったんだけど早朝すぎて、寝ぼけていたため断念(笑)
そういうものをふと見上げると、なんか気持ちもリフレッシュできるよね^^
麺類いろいろ作ってくれてるんだぁ~♪どうもありがとう!

・フィオママさん、はじめまして。
いえいえ、読み逃げだなんて、全然かまいませんよ^^いつも読んで下さってどうもありがとう。
料理もその理屈がわかったりすると、調理するのも楽しくなったりしますよ~♪

・エミリオっち、私も実は「ジョンジョン」って書きながら
ジョンジョンさんのことを思い出してた(笑)・・・って直接お話はしたことはないんだけど、
ブログこっそりのぞいてきたよっ。ビーサン女子、気にいってくれてるみたいだったわ。

・ぺるしゃんさん、大学芋ってほんと素朴でおいしいよね~。
そうそう、カチカチでもなくベトベトでもなくとろ~りよ^^
リンクどうもありがとう。




それから、レシピブログさんのほうにコメントをよせてくださった
Lanaさんさん、soyokaze vさん、marimariさん、どうもありがとう!!




************************************

つくれぽ

ぴよぴよさんが、鶏のオーブン焼きを作ってくれました。

オーブン焼きっていっぱいあるけどどれざんしょ???-笑 
ともかく、息子さん喜んでくれて良かった!作ってくれてありがとう!

★Chocolateさんが、「チキンdeロコモコ風」を作ってくれました。

レシピブログさんの「ごちそうさまノート」に書いてくれました^^
とってもおいしそうに作ってくれてありがとう~♪



**********************************************

たくさんの訪問、そして応援クリックをどうもありがとうございました。

コメント

やめてよ フライに花緒!笑っちゃったじゃないの~。今日はゆっくりお昼寝してね。お気の毒でした。(笑)

こんにちは☆

先日わがやのおとうちゃんもうなされてましたよ♪
ストーリーを聞きましたが、妙にリアルで生々しいのであえて書くのはやめます(笑)
お坊さんのお経が聞こえたそうです(こ、怖い!!)

いわしやあじのフライ大好き!!
でも最近揚げ物やお肉を体が受け付けなくなってきました(><)
年のせいでしょうか・・・?

junaさんはまだまだ全然いけそうですね!!
若い証拠です♪

食べたい!!

あああ~うまそ~
ビールにもいいね~

作ってほしー

今朝、旦那を蹴って目が覚めたよ。
びっくりした~
旦那は「ぅぅぅぅぅ・・」って言ってた。
寝てたから、蹴った事は知らせてない。

私も気持ち悪い夢見るよーー(泣)
血だらけになりながら何十個っていう手首を洗ってる夢とか(怖っ)
気分悪くしちゃったらごめんっ(><)

ま、夏だし許してーー(笑)

チビちゃん、それ怖すぎるんですけどっっっっ(涙)

JUNA夫くんはさ
アレルゲンからJUNAっちを守るってのが
よっぽど身体に染み込んでるんだねぇ
本当にいい人だ…でも静かにうなされて欲しかったね
それも怖いか

は~るよこい、は~やくこい
って唄でさ、
「あ~かい花緒のじょじょ履いて~」
って歌詞あるよね。
いろいろ言い方があるんだね~

↑おおおお!ルナコさん!
それからきてるのかなジョンジョン(磐田地区ジョンジョー)

あまりの暑さで忘れてたよ。
知ってのとおりリンクしたさ。えへへ


そのわらじ 空輸してくださーい

これは間違いないお味でしょう。JUNA夫さんやさし~。うちの夫なら笑ってるかも。

わらじって(笑)

梅&大葉大好きです~!いわしにも合うんですね!今年は豊漁らしいので挑戦してみようかなぁ~。

昨日は初めて水あめを購入して使ってみました。特性がイマイチわかっていなくてかなり固めの大学芋になってしまいました(泣)完成してみたら黒ゴマが切れていて白ゴマで(泣)
それでも娘がいっぱい食べてくれたので、もう一度お勉強を兼ねてまた挑戦してみます!

海の回でのコメントを

初めまして!!
はずかしながら、つっこみどころ満載だったので、海水浴での出来事について説明をば…
カメラの男性。それはカメコと呼ばれてまして、女豹はマジモデル若しくは素人さん。マジモデルは時間うん千円。素人は写真と引き換えにお互いの同意の上で撮影会とよばれることをしています。
私も経験ありますが、でもあんな公衆の面前ではやりません。
貴重なものをみたのではないかと…。

では失礼します。

JUNA夫っち、優しいね~。
JUNAっち、愛されてるね~。 きゃっ。

私の夢には時々、パステルピンクのにしきへびが出てくるよ。
で、名前は「ベロニカ」(笑)
「ベロニカ~」って大声で呼ぶと、どこからか
ぴゅ~って飛んでくる!!
で、そこで目がさめるよ。

昨日、ゴキブリが突進してくる夢みたーっ。
もう最悪だった。
しかしほんとJUNAっちは愛されてるねー
いや相思相愛の夫婦なんだよなぁ。
これはすごいことだよ。なかなかないよ。

いわしフライ、これ夏バテにも最高だね!!

夢の中でも助けようとしてくれているJUNA夫さんがステキです。
うちの旦那だったら、大笑いで見ているだろうなぁ。
イケメンに埋もれたいのはわかります。
暑苦しいこの時期でも、イケメン100人の海を泳ぎきる自信アリですっ!

同じく!

JUNAさんこんばんはーっ!夢でうなされてると声かけようか悩みますよねーっ( ̄▽ ̄;)

で、イケメンに埋もれたいに一票ですd=(^o^)=bビバイケメン。和洋折衷なんでもござれー!

イワシ、、冷凍ならあるんで冷凍でやってみようかと思いまーす!これは間違いなくおいしそうっっ!

お~ 
 い~ 
  し~ 
   そ~~ぉ


こういうの大好きだよ、静岡まで食べに行きたいよ。
でもソースで食べるの?しょうゆ?
わらじいわしかつはしょうゆで
キャベツはソース?
あ~、悩む!

今の時代、なかなかお魚をさばく方少なくなってますよね、参考にいらっしゃる方達にとっても分かりやすいご説明だと思います♪

夢といえば、私も現実的なのばかり!!こちらでは新学期が始まる時期なのですが、文房具など色々とりそろえなければならなくて、3人分(子供は4人ですが)揃えるとなると、何か足りない物は?!と考えるとそれが夢に出てきてしまうんです。やっぱり文房具だらけ~ 埋もれてしまう!鉛筆けしごむは勿論のこと、ノート、計算機、かばんなどまで!

疲れると見る夢もあります。
なんと歯茎が上から下へと風船のように腫れていって、歯が全部抜ける夢!!もう口がふさがらないというのに必死で隠そうとし、でももう口の中押さえられず洗面所へ向かうんです←これも必ず(≧m≦)プッ それで、自分の歯なのにいつのまにか石に代わっていて・・・まぁ骨だから石みたいなもん?

お互いに心配されたり、配慮されたり、とってもあたたかいご夫婦ですね!勿論いつもじゃぁないとは思うけど(どこもね)

お元気ですか?
今年の日本はバンコックみたいだってこのあいだ日本へ帰国していた友達がいってたけど、
暑さで体が溶けて流れてませんか?

いわし、、食べたいなあ。
鯖は輸入品が手に入るけど、いわしはだめね、かろうじて缶詰だけ。
まあ、鯖だって日本じゃ誰も買わないような値段で売ってるし、高級品なのよ。

寝言やうなされはしょっちゅうあるのよ、彼。でも、ここには書けないわあ!うふふ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/988-19fc6349




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。