Quality of Life by JUNA|野菜も摂れるピーマンの肉詰め☆オーブンで楽ちん

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sfpm08101.jpg


つい最近、美容院へ行ったんだけど、


いつもとびっきり若い男の子がシャンプーしてくれんのよっ♡


今回もそうだったんだけどね、


その男子のシャンプー、


人生でいっちばん上手な腕前だったのよ~~~っっ♡


私の腰まである長い髪をさばくのってそりゃぁ大変よ。


だいたいの子が絡ませて引きつっちゃったり、


毛量が多すぎて、全部ちょうどいい具合に洗いきれなかったり。


なかなか満足できるシャンプーに出会えることってないの。


いつも物足りない感じで終わっちゃうのよねぇ。


シャンプーの途中でもよく、


「どこか他にかゆい所や気持ち悪い所はありますか?」


って聞かれるけども、


それじゃぁ答えきれないくらいだもんだから、あえて言わないのよ。




それがねぇ、今回、なんという可憐な指さばきっっっ♡


かゆいところ全てに手が届くって感じで、


もう夢心地だったわぁ~。


私の長い髪もなんのそのって感じで洗ってくれちゃったのよ。




でさ、


こういう気持ちって、思ってるだけじゃ駄目かしらぁ・・・なんて思ったもんだから


思い切って、その若い男子に言葉で伝えたわよ。


「あーたのシャンプー、今までの人生でナンバーワンだったわよっ♡」


って。


そりゃぁ嬉しそうにしてくれたわ~。


はにかんだ顔がまたかわいいったらありゃしない(笑)


それを見て私もまた気分爽快というか、心地よい気分になるのよね~。


でもって、もっと言ってあげた方が喜ぶと思い、


店長にも


「あーたっ、あの男子のシャンプー、人生でいっちばん気持ち良かったわよ~。」


ってしっかりと伝えたわ。


案の定、店長はその男子を呼んで


嬉しそうに誉めてたわよ~。


人間、間に第3者を挟んで誉められると、さらに嬉しいって生き物だから(笑)。




で、店長に教えてもらったんだけど、


実はこの男の子、


シャンプーコンテストで、一番とった男の子なんだって!!!


やっぱりっっ!!


どーーーーりで上手だと思ったわぁ。


シャンプーがこれだけ上手だってことは、人を喜ばせるツボを知ってるってことでしょう?


きっといい美容師さんになるわよね^^


頑張れっっ、少年っっ!!(私からみると少年のよう-笑)







だいたいさぁ、人ってお店とか商品とか、いろんなサービスに対して


苦情ってのは簡単に言うでしょう?


ま、そりゃぁ頭に来てるわけだしさ、損しちゃいけねーと思うから


言ってももちろんいいんだけど、


逆にいいサービスに対しては、あんまり誉める言葉って言わないのよね。


それが当たり前という感覚だからかしらねぇ。


でも悪いことも言うんだったら、


いいことも同じくらい口にしてあげたほうがよくな~い?


絶対相手も自分も気持ちがいいもんだと思うのよ。




今回も私が心で思っただけで言わなければそれまで。


自分だけが良かったって思うだけで終わっちゃうわ。


でも口にすることで、


その男子も、店長も、そしてその笑顔をみた私も再び癒され、


店の雰囲気もぐぐっとよくなるわけでしょう?


やっぱり誉め言葉っていうのは、魔法の言葉なのよ。


みんなも誉めるチャンスがあったら、思い切って言ってみるといいわよ。


相手も、そして自分も気持ち良くなるから^^







まずはだんなから誉めてみる?


さがすのよ、必死で誉めるところを(笑)


「あら、今日の足の臭いは、超健康的ね♡」でもいいわ。ぷっ。






はい、ではお料理いきま~す。


sfpm08102.jpg

「野菜も摂れるピーマンの肉詰め☆オーブンで楽ちん」

この時期、オーブン??って感じだけど、

ガス台の前にずっといるより暑くなくていいよ~♪


お野菜も摂れるようにしたので、これ一品+汁もの(野菜入り)+ごはんだけでも

栄養がしっかり摂れます。


【材料】3人分=ピーマン6個分(ピーマンは大きいものを使用) 小さいものだと10個近くできるかも。

ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・大3個      小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・少々

以下★~★タネ材料
★牛豚合びき肉・・・・・・・・・・・250~300g 
タマネギ・・・・・・・・・・・・・・1/2個       タマネギ用の水、サラダ油・・・・・・・・・小さじ1/2
ニンジン・・・・・・・・・・・・・・1/3本       エリンギ・・・・・・・・・・・・・1本
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・カップ1/3ほど   牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1強
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個        ナツメグ・・・・・・・・・・・・・適量
コンソメ粉末・・・・・・・・・・小さじ1/2     塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2ほど
黒コショウ・・・・・・・・・・・・適量       ケチャップ・・・・・・・・・・・・小さじ1★


タマネギ・・・・・・・・・・・・・・大1個       塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
とけるチーズ・・・・・・・・・・適量

以下ソース材料
ケチャップ・・・・・・・・・・・・大さじ2      中濃ソース・・・・・・・・・・・大さじ2

以下仕上げの飾りとして
プチトマト、イタリアンパセリを適量


【作り方】

①タネ用のタマネギはみじん切りにして、水、サラダ油をかけ、耐熱皿に入れて
500wで4分加熱し冷ましておく。パン粉に牛乳を加え、指でよくなじませておく。

②ニンジン、エリンギはみじん切りにする。

③ボールに①、②、他タネの材料を全て入れ、手で粘りがでるまでよく混ぜ合わせたら
冷蔵庫で30分ほど休ませておく。

④タマネギ大1個は横に6等分に輪切りにし、オーブンペーパーを敷いた天板の上に並べ塩を軽くしておく。

⑤ピーマンは縦半分にカットしタネをとりのぞいて、小麦粉を内側に茶こしでふるいかける。

P1290271.jpg

ここに6等分したタネをそれぞれ詰める。

P1290274.jpg

⑥天板に置いたタマネギの上に⑤をのせていくが、中には安定しないピーマンがあるので、
そういう場合はタマネギの中央をくりぬき、そこに肉詰めを置いていく。
こうするとすごく安定するよ~。

P1290282.jpg

くりぬいたタマネギは付近に置けばOK。
上にとけるチーズをのせる。

⑦250度のオーブンで25~30分焼く。(予熱はいりません。)

P1290284.jpg

はい、焼き上がり~♪

⑧タマネギごとフライ返しなどで皿にう移し、彩りにトマト、パセリなどを添える。
よく混ぜ合わせたケチャップと中濃ソースを上にかければ完成。




sfpm08103.jpg

むふ~~~♡ おいしそうっっ。


ピーマンの肉詰めって焼く過程でくずれてしまったり、

どこをどう焼けばいいんだ??なんて思う方もいるかもだけど、

オーブンに任せちゃうと楽ちんだし、失敗もないよ~。


この下に敷いたタマネギがポイントで、肉詰めをしっかり安定させて調理できるの。

安定させるだけじゃなくて、一緒に食べてもおいしいタマネギ。

ぜひ上手にできないなぁ~なんて人は、この方法で試してみてね。


sfpm08104.jpg

ナイフ入れると肉汁がでるよ♡


でもって、野菜も入っているし嬉しい♪




ごちそうさま~☆



************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb080310.jpg

「鶏丼」

お肉でがっつり、夏バテしないように。


鶏の唐揚げ用にカットして売っている肉を、大きければさらにカットし、
油でソテーして、酒で蒸して、うなぎのかば焼きのタレで味付け。

ご飯の上に錦糸卵をのせ、その鶏をのせ、再びかば焼きのタレをたらし、
白ゴマ、糸唐辛子、三つ葉をのせる。

サラダ付き。











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

あらっ久々にコメしちゃおうかしらん
シャンプーが人によって
そんなに違うもんなんだね~
ちょっとびっくりぃ
私、ずっとショートだからさ
考えたこともなかったよ
ね、下世話な話
シャンプー代もロングだと違うものなの?
ちょっと気になったもんで

こんにちは☆

そんな少年に人生一度は頭洗ってもらってみたいもんです!!

ピーマンの肉詰め♪
ピーマンがいっぱい手にはいるこの時期、とっても
いいですね☆
美味しそうです!!

フレンチ?と思ったらピーマンの肉詰めだった!
なんてオサレなの~

シャンプー、上手い下手ってあるよねぇ。
私、この間、白髪染めしてもらった時に
お湯の温度が熱くて、ちょっと・・・だったよ。
シャンプー気持ちいいと
いびきかいて寝ちゃいそうだけど、体験してみたいな♡

初めまして

JUNAさん、初めまして!!
毎日毎日こっそりブログ拝見してます♡

お料理も何個か真似して作ったんですが、
ヘタな私でもとっても美味しくできました!

JUNAさんのブログに出会えて本当に幸せです!
面白くて、たまに泣けて・・・
最高のブログです。
ありがとうございます!!

私もJUNAさんのような愛情たっぷりな
お母さんになれるよう頑張ります!!

シャンプーコンテストで優勝したなんて
よっぽど上手なんだろうねー。
ほめてあげたなんていい事したわね。
絶対、少年の励みになってるよ☆

ぐらぐらすること何回もあった。
そーか玉ねぎで固定ね!!
いいアイデア!!

初めまして

いつも楽しく、興味深く拝読させて頂いています。

ピーマンの肉詰め、おいしそうですね。
深めのフライパンで蒸し焼きにしても、おいしくできますよ。お肉面を先に焼いて、ひっくり返し、水をちょっと入れて蓋をして蒸し焼きにします。お肉に火が通ってもピーマンはパリパリ食感が残っています。

家庭菜園で大量にできるピーマンをさばくのに、最適のお料理です。^^

泣いちまいました…

そうですそうです!
その通り~
いつもいいこと言ってジーーんとさせられるけど、今回のは私のポリシーでもあるからスルーできませんわ!
たまたまコメ欄空いててラッキー☆

その青年、絶対その日旨い酒が飲めたはず…イヤ飲んべぇとは限らんか。(笑)
その晩、嬉しくてよく寝つけたはず。
それが糧になって、美容師として頑張るぞ~って精進するはず!!
人間、褒められてなんぼですよ~♪
クレームより、人を褒める勇気がある方が素敵☆
JUNAさん、あ~た本当に素敵女性だわ。
毎日、ブログチェック日課にしてる甲斐がある!(爆)
私は、外のトイレが汚れてたりゴミが落ちてたら綺麗にするの!
人に気が付けれないところでする…みんな、トイレが綺麗じゃないと気分悪いもの。
これをモットーにしておりまする。(鼻息荒し)

人のいいところ褒める、ってほんとその通りだと思います。褒められて自信持って自分にますます磨きがかかると思います。

私も人のいいところを見たり知ったら
なるべく口にだしていうようにしています。

JUNAさんってお料理だけでなくこういうところもツボです。
私も超有名表参道の美容院ですんばらしいシャンプーにであって本人にも言ったけど、大きな店
だから上の人間に言ってあげなくちゃ~と思って丁度担当が店長だったので伝えたら次に言った時もそのこがシャンプーやってくれて大きな店でたくさん
お客さん来るのに「こないだはありがとうございました」って言ってくれて3重に嬉しい気持ちでした。
その後メキメキ腕をあげたようで今は雑誌でも見かける彼女。誉め言葉って大事ですよね。努力の源だもんね。

ところで先日JUNAさんの鳥のオーブン焼きを作った
ら息子が「お店みたいだ~」とよろこでんくれました。3歳男児にメガヒットでまた作ってね、とリクエスト。うちの息子も誉めのツボを心得ております~www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/973-0241d726




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。