Quality of Life by JUNA|パピヨット☆超簡単♪豚と野菜のレンジ蒸し

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
py-pm06102.jpg


いつかJUNA夫はおじさんキラーだって言ったけど、


ちなみにむすめはちびっ子キラー(笑)


2~3歳のちびっ子とすぐに仲良しになっちゃうのよ。




この間も、


2歳いくかいかないかくらいの女の子に妙に気に入られ、


うちの庭でシャボン玉を一緒にすることになったわ。




はじめは二人で仲良くやってたけど、


どうしても2歳だから、上手にシャボン玉ができなかったりするじゃない。


で、ちょっと機嫌が悪くなっちゃったその子に・・・・





「人生、がんばれば、なんでもできるんだよっ。


若いうちはあきらめずに、なんでもがんばるんだよっ。」





と説くっっ(笑)


その女の子、お口ぽかんですよ。ぷぷっ。


母さん、窓ごしにそれ聞いてておかしくって、おかしくってねぇ(笑)





いつかはね、


けっこうやんちゃな男の子のちびっ子と遊んでたわけよ。


で、あまりにやんちゃで


むすめもその子が怪我しそうで冷や冷やしたんでしょうねぇ。



「あぶないよ~~っ


って何度も注意してるわけ。


それでもその男の子は


「べつにどうなったって平気だいっっ


ってな感じよ。





するとむすめは


その男の子の両肩にどすんと手をおいて、




「あのね、せっかくもらった命は大事にしなくちゃだめだよ。


お母さんがこの上なく悲しむよ。」



ですってよーーーーーーーーっっっ。






・・・・・・・・



ちびっこ専属説法師かいっっっ(笑)



男の子、それからおとなしくなったんだけどね。ぷっ。




いつかは食べ物で遊んでいる子に


「食べ物で遊ぶと、幸せになれないよ。」


って言ってたし^^;





これからもその説法でちびっ子のハートをわしづかみかっっ???(笑)



ま、母さんからすると、


家では、母さんに注意されてばっかりのむすめだから、ちゃんちゃらおかしいんだけどね~(笑)





これからもむすめのおもしろ説法を、こっそり楽しみたいと思います。 ぶぶぶっ。





はいでは今日のお料理♪

py-pm06103.jpg


「パピヨット☆超簡単♪豚と野菜のレンジ蒸し」


マストラッドのパピヨットを使ったお料理~♪

別になくてもできるよ^^ 

その場合は皿+ラップでOK!


なんといっても、超簡単、超早い、超うまいっ♡

10分~長くても15分くらいでできちゃうよ^^

忙しい時にぜひお役にたててほしいなぁ~って思うわ。


【材料】3人分 ※パピヨット2個+耐熱皿1個分

豚薄切り肉・・・・・・・・・・・・・・150~200g
(しゃぶしゃぶ用なんかの薄いバラ肉などをチョイスするといいです。)

もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋    しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚
絹さや・・・・・・・・・・・・・・・・・・9枚    赤・黄パプリカ・・・・・・・・・・・各1/4個

塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・適量

酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3 (大さじ1×3皿分)
オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ1 (小さじ1×3皿分)
しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1 (小さじ1×3皿分)


【作り方】

①もやしは洗って水を切り、しいたけ、パプリカは千切り。絹さやは筋をとり、斜め千切り。

②パピヨット、又は耐熱皿にまずもやしを敷く。その上にしいたけ。
塩をかるくふりかける。

P1290125.jpg

③薄切り肉を上にのせ、塩コショウをする。

P1290127.jpg

④絹さや、パプリカを彩りよくのせ、酒、オリーブオイル、しょう油をそれぞれにふりかける。

P1290130.jpg

④500wのレンジでチンする。

パピヨットは蓋をのせること。耐熱皿の場合は、ふんわりとラップで覆うこと。

時間の目安は一皿につき2分~長くても2分半。(といってもお肉多目の場合は時間調節してね。)
パピヨット二つでは4分~5分弱といった感じです。

(w数が違う場合は時間が違ってきます。)

お肉の表面の色が変わっていればOKだよ。



py-pm06101.jpg

簡単なのにおいしい~~~っ!!!


慌てて作ったようには思われないわよ(笑)


お好みでえのきやインゲン、アスパラ、

細く千切りにしたニンジンなんかを足しても栄養価アップするわ。


とにかく何か足す場合は短時間で加熱可能なもの、形にしてあげるといいです。


ぜひお試しあれ~♪






マストラッド パピヨット2個セット+レシピブック付(ブラック)(00080667)

マストラッド パピヨット2個セット+レシピブック付(ブルー)

マストラッド パピヨット2個セット+レシピブック付(ラズベリー)



tomato061055.jpg

一緒に頂いた

「簡単トマトサラダ」

トマト+千切りにしたセロリの葉だよ。

これにオリーブオイル、塩、レモン、こしょうをかけて食べます^^

セロリの香りがアクセントになっておいしいよ~♪



ごちそうさまでした☆




***********************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb062910.jpg

「チャーハン&バンバンジー弁当」

お米をとぐのを忘れて寝ちまったのでチャーハン。

具:タマネギ、ベーコン、しいたけ、グリンピース(冷凍)

目玉焼きをのせました。

バンバンジー=ささみ、きゅうり+ポン酢、ゴマ油、しょう油少々、白ゴマ
 ささみは前の晩に茹でておき、茹で汁ごと冷蔵庫に一晩おいておきます。
 朝さいて、斜め千切りにしたきゅうり、調味料と合わせればOK。












↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

娘チャン、むちゃくちゃかわいいですね~^^

普段からJUNAさんが命の大切さや人生について分かりやすく上手に娘チャンに教えてあげてるから、自然にそういう言葉が出てくるんでしょうね^^

口調がいかにもJUNA節ってところで間違いないと思われます(笑)

昨日の夜店のお話・・・めっちゃ共感です^^

娘は20歳になった今でも夜店は父さんと行くものだと思ってますよ(笑)
父さんは父さんでデレデレになりながら、娘の食べたい物を次々とゲットして満足しております^^;

自分の食べたい物は私に買わせて、娘の物は自分が払って、いかにも”お父さんに買ってもらった”をアピールしております!!

あと、ちょっとお高い買い物をする時は、帰省するまで我慢して、必ず父親同伴で買い物に行きます。
娘・・・恐るべし!!
(それでもホイホイ付いて行ってお買い上げする父さんがかわいいです 笑)

わははーー!!
かわいいねーー♪
子供って、親をよく見てるもんなんだねー!
チビJUNAっちょんだね(^^)

やきうどん

JUNAさん、お久ぶりです。
どこにコメントしていいかわからずここにコメント残させていただきます^^

お酢でいただく焼きうどん、かなりおいしく、主人とよく頂いてます♪

JUNAさんのことしらないのに、よくJUNAさんの話題になります。

この間は、私の仕事が遅く、主人にハンバーグをお願いしたら、JUNAさんのブログからみてハンバーグを作ってくれてました。

いつもわかりやすい作り方を教えてくれてありがとうございます^^

これ、欲しくなるー。
いいねぇ、便利だねー。

JUNA娘っちに会ってみたーい。

ママ友が言っていたんですけど、「小学生になると、父親に甘える娘から女のオーラを感じる」と。
成長するにしたがって、相手の心をつかんで甘え上手になるんでしょうね。

子供たちにいろいろ教えてあげている娘さんもかわいい。
わが家の娘たちも、きっとイチコロでしょうね。
すぐについて行って遊んでもらっていると思います。

JUNAさん、こんばんわ。
娘さん、おもろすぎ~!!
JUNA節に負けないぐらい笑わせてもらいました~~~!!!

マストラッドのパピヨット、気になる・・。
実はシリコンスチーマーが欲しくて、今どれにしようか悩んでるんです。
ルクエや、viv、シャルルビアンサンとかもありますよね。
ありすぎて悩む~~~~(汗)

ふふふ、なんかJUNAっちの娘っちらしいね。
おかし~。
で、口調もJUNAっちそっくりだったりするんでしょ?
会ってみたい!!
大阪においで~。

まあねえ、子供は親のセリフまねするからねえ。
見てないようで見てんだよねえ。
親は気をつけなくちゃだわな。

トマトのサラダうちでもよく作ります。
トッピングがたまねぎとにんにくのみじん切りを混ぜた甘酢ドレッシング。
これをトマトと一緒にキンキンに冷やしておいて食べる前にどばっとかけるのね、めっちゃうまいでえ!そして受けもいいのだ。
あ、食べたくなってきた、うふふ。

そうだ、蒸し料理いいですよね~
もうカンタンでボリュームの出るメニューって揚げ物しか思いつかなくて^^;
野菜炒めとか嫌がるし=3
この季節蒸し料理すると嫌がられるんですけど…今日やろうかな、黙って
うちは蒸し料理する時はホットプレートで大量に作ります
こんなオサレなお皿じゃ足りないって言われるので^^;

JUNA夫さん幸せそうですね~
やっぱり親とは(特に父親)とは出かけなくなるもんなんですね~
うちは社会人になっても父と映画行ったり買い物行ったり、結婚した今でも実家帰るとたまに父と2人で電気屋さん巡り(笑)したりしますよ♪
なので友達とかが「お父さんと出かけるの嫌」とか「お父さんと一緒の部屋にいるの嫌だからすぐ自分の部屋に行く」とかがわかりませんでした、てか未だにわかりません~( ̄▽ ̄;)

パピヨット料理参考にさせてもらうね
ほんとこれ便利で気に入ってる

あはははは...

今朝のお弁当。

もうろうとしながら、
良くあんなにきれいなお弁当つくれたね(↑)
さすがJUNAっちだな
私なんか、ひさんな三食弁当だった
しかし、つらかった...爆

蒸し料理♪

こんにちは! いつも楽しみに拝見しています。
娘さん、JUNAさんそっくりなんでしょうね。
年下の子から「くそば○あ」なんて憎まれ口をたたかれても
「うん○おばさんって呼んでね^^」とか返しそう。
賢くて優しくて素敵なお嬢さんの記事、これからも楽しみにしてます。

先日の鶏ムネ肉もですが、蒸し料理、いいですね~。
蒸すっていうと、発想が「中華まん」→「秋口から」という貧弱さで、
夏でも合う、ってブログを読んで初めて気づきました。
さっそく先日圧力鍋で蒸し野菜にしましたよ~。
たくさんの野菜をたっぷり、しかも簡単調理(?)で
頂けてよかったです。
JUNAさんのドレッシングをオリーブオイルからごま油に
変えて頂きました。和食好みの我が家には合ったかも♪
事後報告になってしまいますが、ブログに書かせて頂きました。
簡単なものは私でもマネッコできそうなので、どしどし載せてください。

暑くて蒸すのでJUNAさんもお気をつけくださいね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/938-21bfbfb7




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。