Quality of Life by JUNA|ハンドメイド☆スケジュール帳カバーとカードホルダーカバー / 田子重コラム2回目

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

cover06105.jpg


やっと作りまひた(涙)


自分のスケジュール帳のカバーを・・・。


去年作ったものはこちら → 


ほんとは去年のこのカバーを使いまわすつもりだったのに、


買ったスケジュール帳がひとまわり小さかったの(涙) ←思い切り予定外っ♡


ってことで、仕方ないっっ! また新しくチクチク~♪




そもそも何故この時期かって??


ふふふ、


私は自分で月日を書きこむタイプのスケジュール帳を使っているのさ。


だいたいが余裕をもって1年以上分の月カレンダーが付いてるので


ついついずれこむってわけ(笑)


もとは4月はじまりだったんだけどね。今じゃ7月はじまりさ(笑)





お好きな方は、いろいろ細かい所見ていってね~♪

cover06104.jpg


今回ベースにした生地は、濃パープルとダークブラウンの間みたいな色のギンガムチェック。


中厚のコットンリネンを使ってます。


表紙のデザインは、↑こんな風にベージュ系のリネン生地+レース花柄生地でアレンジ。


ちっちゃい丸ボタンとハートボタンを飾りに付けてるよ。


cover06106.jpg


これが後ろ。


前後にわたって幅広のリネンレースを付けてます。


cover06101.jpg

開くとこんな感じ~♪


スケジュール帳は100均で山積みになって売ってるもの(笑)


cover06103.jpg


スケジュール帳を取ると、こんな風になってるよ。


薄いリネン生地と二枚合わせになってます。


作りはいたって簡単。1時間もかからなくて完成しちゃいます。


cover0610.jpg


学校からのいろんなプリントを挟むので


止めるリボンはかかせないっ(笑)


なかなかいい感じにできたかな~♪




cover06107.jpg

でこっちが、


カードホルダーカバーだよ♪


でっかく見えるかもだけど、すっごいちっちゃいものです。


スケジュール帳に使ったのと同じ、中厚のギンガムチェックの生地と、


グレイがかった中厚のリネン生地の2色仕立てにしてみました。


生地切り替え部分には、かわいいリネンレースをくっつけてみたよ。


飾りに花型ボタンとウッドボタンを交互に並べてもみました。


cover06108.jpg


中身はこんな感じ。


透明のカードホルダーが入っているの。(これは通販で買ったもの。)


これだとカードが一枚ずつしっかり見えるっ!


・・・・・


だって私、いろんな所で、いろんなカードだしちゃうからさ(笑)


しかも最近、その行動も甚だしすぎて自分でもほんと笑っちゃうのよ^^;


これで間違えないようになるといいんだけど。


cover06109.jpg


うしろはこんな感じ~。シンプルにしたよ。



cover061010.jpg


二つそろうと、これまたかわいいっっ♡


世界にこれ一つっていうのが、またいいのよね。


そこがハンドメイドの醍醐味ってやつなのよぉ~♪


バックにこれを忍ばせるるだけで、なんとなくドキドキ、ムフムフしちゃうの^^




久々にハンドメイドの時間がとれて、すっごく楽しかったな・・・・♡




***********************************************

P1290140.jpg


た・ご・じゅ~でおかいもの~♪


いきいき、しんせん~~、い~い感じっっ♪





はい、静岡人ならだれでも知ってるこの歌(笑)


学生服のやまだや、SBSマイホームセンターの歌にも並ぶ有名CMソングですよ~♪




今日の折り込みチラシで、


第2回目のコラムを掲載してもらってま~す♪


P1290142a.jpg


今回のテーマは


「子供の苦手な野菜・魚克服大作戦!」


ということだったので、


トマトをテーマに


「トマトとクリームチーズのピラフ」を紹介させて頂いています。


ブログではこちら→ 


でねぇ、この野菜・魚克服大作戦のイベントとして


子供たちにプレゼント引き換え企画があるよ~!!


店内で「やさいさかなこくふくだいさくせん」っていうカードが配られてるから


その項目を全部クリアして再び田子重へ持っていくと、


子供たちに楽しいプレゼントをくれちゃうっていうのよ。


8/22まで長い期間あるから、頑張っていろんな食べ物を克服して


田子重でプレゼントをゲットしようね~。


(田子重さん、こういう企画素晴らしいっ!!!)







でもって、田子重さんの今日のイベント知ってる???



昨日のデンマーク戦に日本代表が勝ったら、



25日の今日、



な、な、なんとポイント10倍っっ!!!!!


ふとっぱらぁ~~っ♡




見事勝ったじゃないかぁ~~~~(涙)


(感動だったよね!! ね、ね!! 日本おめでとーーーーーーっ!!!!!!)



こういうのに乗っちゃう田子重さんのノリも私は大好きだったりする(笑)








ともかく、あーたっ、


この10倍デーをうまく使って買い物すれば


すぐに


「店長、店長、5000番お願いします。」


っていうアナウンスが聞けるわよ。 ぷぷっ。


田子重さんはポイントがたまると


なんとお金をくれるのです!!!



・・・・・・・



5000番=5000円っ!!!!!



はい、私も何度もお世話になってます(笑)


そこの静岡のおくさんっ、今日がチャンスよ~~


田子重に飛んで行ってね(方言)。ええ、チャリンコで(笑)


ちなみに今日は鶏肉がお買い得だよ。パンは全部3割引き。




おっと、私も行かねば!!!!


んじゃ、静岡のみさなん、田子重で会いましょ♡










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

この頃コメント欄に入れないとか、コメントの仕方が分からないなんていうお問い合わせをよく頂きます。
コメント欄は、ほかのブログとは違って、その日のタイトルの横から入れるようになってるよ。
タイトル横日付下の Comment というところをクリックしてもらえればコメ欄にいけます。
でもって Comment (-) になっている時は、コメ欄を閉めている時です。

また応援バナーをクリックしたあとどうすればいいのかわかりませんなんていうお問い合わせも頂きました。
まずは、クリックしてくれてほんとありがとね~。
これ、クリックしたらもうあとは何もしなくていいの。
各サイトにつながるかと思いますが、それでもう大丈夫です。
もちろん自分の探したい情報をそこからゲットしてみるのもいいよ^^

コメント

かわいいねーー!
ギンガムチェックの色、イイ色ーーっ♪

私最近全然ミシンやってないわ(泣)
子育てに忙しくて・・・・・


犬のね(笑)

飼ったのー♪
ブログにUPしたよ(^^)

朝4時半過ぎに起きて、後半からサッカー見たよ(苦笑)
前半から見たかった--っ!!
でもすごいよね、日本!いや、岡ちゃん!
決勝Tも頑張って欲しいわーー!

こんにちは

月日を自分で書き込む手帳があるんですか?
それはすっごい情報です!
それも百均ですか?
いままでそうとも知らずに日本のを使いたいのにがまんしてました!
だって西暦別だからその年の早いうちに購入しないと使えないと思って・・・
思い込みって怖~~~い^^;

それにしても自分の手でそのような物を作れるなんて・・・すごいです。
洋服なんてマジックにしか思えません!
せめてお料理だけは・・・と思うけど不器用なので余裕がな~~~い。

日本、勝ちましたね!
本当に嬉しかったです!
私も早起きして地球の果てのNZから見ましたよ。

スゴイ!!

スゴイ綺麗な仕上がり・・・。
感動して心がふるふるします(><)!!
縫い合わせとか本当に本当に綺麗!!
素晴らしいです☆☆☆
素晴らしいものを見ると刺激を受けて縫いたくなるのですが、現実を思い知って出来上がりに撃沈の日々です。
ガンバリマス・・・。

こんにちわ♪

素敵なカバーですね。
これを1時間もかからずに作れるなんて羨ましいです。


我家の豚丼を作ってみました。
とっても美味しいし、お兄ちゃんはこういうのが大好きで嬉しそうに食べてくれました。
レシピブログにレポとリンクをもらっていきます♪

方言っ(*>v<*)

私、生まれも育ちも長野県なので静岡の方言なから分かりますょ♪ぷっっ

まだ二十歳なのにばりばり方言で話します(爆)

先日、他県の方と話をしている際に「長野の方言?意味は?」と訊かれ、言葉が通じず驚きました……f(^^;

カバー素敵です!
さすがJUNA様っ☆

細かい作業が苦手だもんで尊敬します…(*・▽・*)*

お久しぶりです~。
すてきなカバーですね。
JUNAさん、お料理も、お裁縫も得意で、話も面白くて、お嫁にきてほしいです(笑)
5000番が5000円っておもしろいですね。5000円もたまったらうれしいだろうなあ。。

日本の勝利が嬉しいのか
田五重のポイント10倍が嬉しいのか(笑)


私も今日の特売の鰻890円買いに
とんで帰らんといかん。

こんにちは^^

手帳カバー素敵ですね~
私は手作りは苦手です。
いろいろと手作りされている
JUNAさんが羨ましいです~

世界で一つだけのカバー、とっても可愛くてステキですね☆☆☆

今、頭の中は「だごじゅ~うでお買い物♪」って
グルグル回ってます!!
でも、同じ静岡なのに田子重さんありません(涙)

ふんじゃ、静岡の人は
今日はみんな田子重でうなぎ?
いいなーーーー!
静岡の鰻って、やっぱりスーパーで
かってもうんまいのでしょうね。

素敵な手帳カバー。えっ。
これ一時間でできちゃうの、さすがだ~。

こんにちは☆  ポイント10倍って すごいですね!  たごじゅー すごいなぁ~  私は えんて○ストアの5倍デー命でポイント稼いでますが その倍?!  うらやましいです☆ たごじゅー ほしいっ☆
CMにでていた カートを押してた女の子も すてきなレディーにせいちょうしたでしょうね~♪

世界でひとつだけのカバーもため息がでちゃうくらいかわいいですね☆  
 (*^_^*) JUNAブランドで売ってほしいです♪
  

こんばんは!

素敵なカバーにうっとりです。
これを1時間足らずに!ですかぁ~?
仕上がりもとってもきれいで・・・
JUNAさんの手先の器用さがあふれています♪

「おいしいソース」本当に簡単で美味しそうだったのでさっそく作らせていただきました。
明日つくれぽをUPさせていただきます!
これからもちょくちょく作らせていただきます。

ごちそうさまでした。

おぉ~ポイントたまって5000円!
素晴らしいスーパーですねぇ^^*
関西にそんな太っ腹なスーパーあるのかなぁ~
まぁ少なくともあたしが知ってる限りではないです、残念ながら=3

手帳カバーかわいいですね
個人的には前回のより今回のが好きです^^
日付入れないやつ使ってるんですね!
あたしもずっとそうです♪
でも今年はなんとなく目に入って買った「ほぼ日手帳」使ってます
来年はまた元に戻ると思いますが☆
あたしもカバー作ろうと思ってもうかれこれ半年以上放置です
もういいかな、このままで(笑)

1時間で作っちゃうなんて尊敬~
こういう手作りのがちょこっと覗くと女子力UP
だよね!

始めてコメントさせていただきます。
いつもお料理参考にさせてもらっています。(もち本も購入)
前回も今回もすごく素敵なブックカバーでセンスの良さが表れていますね。
無理を承知でお願いですが、ミシンには抵抗がないものの真似してブックカバーを作りたくても縫う順番がわかりません。
お料理のように、簡単なレシピというか
縫っていく方法を教えていただけないでしょうか
アップリケの部分は一番かなとおもうのですが、裏側やひっくり返すとき?などどうするのー?と頭を抱えています。
ぜひぜひお願いします。

いつみてもステキなハンドメイド小物ですね
細かいところもすっごくかわいい。
私は苦手なので、全然できませんが
妹が好きみたいできっとJUNAさんの作品みたら
飛びつきそうです♪

たごじゅ~さん、5000円&ポイント10倍って
ステキすぎ!
ポイント倍増大好きな私、近くなら絶対行きつけスーパーになりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/934-0862823b




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

