Quality of Life by JUNA|お野菜中心の週末おうち居酒屋

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

ve-oi06105.jpg


ここ1週間、近所では小学生の女子を狙ったおじさんがうろうろしているようで、


とっても怖いざんす。


ええ、バイクで背後からきて、おしりをさわったりするですよ。


お巡りさんもパトロールしてくれていますが、


むすめがいる身としては、母さんほんと心配ざんす。




・・・・・



あたしゃ18くらいのころ、


自転車でおしりふりふりしながら立ちこぎしていたら、


急に自転車に乗っている坊主頭の男の子(たぶん中学生くらい)が回りこんできて、


「ちょっと止まって下さい!!」


と言われたことあるんですわ。


あんまりに急で、こっちもびっくりこいて、素直に止まり、


「なんでしょ?」


と言うと



「すいませんが、そのおしりを触らせては頂けないでしょうか。


よろしくお願い致しますっっ!!」






んまぁ~、ものっすごい丁寧にお願いされたですよ。


よっぽどふりふりして自転車こいでたんでしょうか?(苦笑)



いずれにしても、そんな礼儀正しい変態は初めてだったので、


一瞬、「どうぞ」と言いそうになったものの(笑)


「それは出来かねます。」


と、丁寧にお断りしたざんすよ。


したら、


一瞬のようにして、あたいのおしりぱぱっと触った上に、


「どうもありがとうございましたっっっ!!」


と深々と3秒くらいおじぎをして、
(ええ、思い切り体育会系のおじぎですっ)


自転車で猛スピードで消えていったですわ。



残されたあたしゃ、何がなんだかわからず、


とりあえす


一人で


「どういたしまして。」


ってつぶやいたってもんです。



今でもあれは何だったのか全くわかりませんが、
(ふつーの男の子が間が刺したんかいねぇ?????)


まぁ、世の中にはいろーーーーーんな人がいるっちゅーことで、


子供たち、そして若いお嬢さんたちはくれぐれも気をつけて下さいっっ


っちゅーことなのです。






と週初めから、なんつー話をしてるんだって感じだけど^^;


いや、朝もさ、むすめを送り出す時ちょっと心配だったもんだからさぁ。


でも、今の時代ってメールが浸透してるから、


こういう情報ってお母さんたちの間でバーーーっと広がったり、


学校からもすぐにお知らせが来たりして、


心構えってものはしやすいのよね。


下校の時間に合わせて、町内の大人が家の前に出たりとか、そういう身近な方法もすぐに伝わるし。


とにかく安全に住みやすい地域づくりってものも、


自分たちである程度しなくちゃいけないんだわ、きっと。



世の中、むかしよりちーーーっと物騒になってしまいましたが、


せめて子供たちが、放課後安全に遊べる世の中になってほしいもんです。
(母さんの願い)














では、お料理にいきます♪


今日は週末恒例のおうち居酒屋だよ~。


今回はお野菜中心の食卓です^^

ve-oi06103.jpg

「なすのピザ風簡単オードブル」

思い立ったらすぐできるおつまみだよ~♪

【作り方】

①まずオーブンの天板にオーブンシートを敷き、その上に輪切りにしたナスを並べます。
私は↓これで長いナス1本分だよ。

P1280983.jpg

その上に、市販のピザソースを置いておき、スプーンで広げます。

②あとは、とけるチーズをのせて、お好みの具をのせていくだけ。
私はピーマンの輪切りをのせたものと、コーンをのせたものを作りました。

P1280985.jpg

バジルなどでもいいし、もちろんベーコンなどをおいてもいいと思うわ。

③250度のオーブンで15分ほど焼くだけ~。予熱もいりません。



急な来客の時にも便利だよっ。


ピザを食べてるような気分♪ ナスのジューシーさもとってもおいしいわ。


なすのかわりに、ズッキーニでもいいよ。


ve-oi06104.jpg


これはいつもの

「カレーチャーハン」

具は、タマネギ、ニンジン、エリンギ、ウィンナー。
味付けは、ターメリック、カレー粉、塩コショウ、コンソメ少々、しょう油
トッピングに、ローストしたアーモンドと枝豆、刻みパセリ。


カレー風味だと、お酒も進むよ~。


ve-oi06102.jpg

あとはこんな 「お野菜プレート」

揚げて塩をしたさつまいも、キャベツ、ミニきゅうり、ミニトマト、メロンなど。

お野菜は塩や味噌で頂きます。


これまた、ちょいちょいつまめちゃってなかなかよい♡



ve-oi0610.jpg


かんぱ~い♪


はじめはビールでね^^あとは赤ワイン♪


お野菜で飲むとね、胃にも負担が少なくてよかったわ♡


ごちそうさま~☆



**************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb060710.jpg

「鶏そぼろ弁当」

私の一番好きなお弁当かな~♪

子供のころから鶏そぼろが大好きさっ。


他は、里芋の塩茹で(皮ごと)と大根サラダ。









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

JUNAちゃんのおしりがよほど魅力的だったのでしょう(笑)。
娘ちゃんは心配ですね。学校までは近いの?
野菜がたくさんだと嬉しいですね。確かに胃に負担かからないし。

そうだよね~
いつからパトロールのおじさんがいないと
いけない世の中になっちまったかね~
昔より家も明かりも増えてるはずなのにね。

昨日は明太子だけでぐびぐび呑んでた(笑)
たまにはつまみでも作ろうかな^^

茄子!!

JUNAさんの茄子料理だいだいだい好きです!!
今回のもさっそく作ります♪

こちらでも陽気がよくなって来たにつれ
変な人がちょくちょく出てきました。
警察から直で近隣の事件が報告されるように登録しているのですが、もう頻繁に変な方の報告がきています。
お母さんとしたら本当に本当にいやです!!

変なお願いされたのねーー(笑)
でも確かに、「どうぞ」って言いそうになっちゃうかもね(苦笑)

私は高校の時、バイトの帰りに、いきなり後ろから抱きつかれ、ハンカチのようなもので口をふさがれたことがあるよ。
もう無我夢中で肘鉄をくらわせ、自慢の足でマッハで逃げたよ。
めっちゃ怖かったーーー(泣)
帰ったら親指の生爪剥がれてた(泣)
なんでこんな変態がいっぱいいるんだろうねーー(怒)

娘っちを守ってあげてね!

なーんで春とか夏にかけて
学校のまわりに変質者って出没するんだろうねぇ。
こういう奴がいるから子供が自由に
遊びに行けなくなるんだよね。

ナスのピザよいねー。ヘルシーだね!!

この季節は特に心配だよね~ 
と言っても冬も早く暗くなるしー (>_<)

私も気を付けなくちゃ!!(笑ったな?)

居酒屋JUNAに行きたーい♪

ううっ全然遊びにこれなくて
辛くて哀しい日々でござる…

私も気をつけなくちゃ!

知らなかった…

この時期になると変態が増えるのですね!

娘さんをもつ母としては心配ですね(ToT)
皆様変態に会いませんように!!

うちの地域は昔は変態はいなかったけど、やたら道で説教するおじさんとかが変な人扱いされてましたねぇー。
しかし私がハタチくらいの時夜道で後ろから自転車できた男性におしりをタッチされたことがありまーす。。JUNAさん同様キョトーンでしたよっっ(´Д`)

あ、油で揚げないヘルシー肉団子を作りました!!!子供はあまったタレをご飯にかけてましたよ(笑)

その男の子、JUNAっちのふりふりお尻に悩殺されちゃったのね~。
スカートの下はデカパンだとはつゆ知らず・・・
はっ、どんなパンツ履いてるかなんて関係ない?

私も気をつけなくちゃだわ。

移動居酒屋始める予定はございませんか?
大阪もちゃんとルートに入れておいてよ~。

なんておもしろい体験してるんですか~
でもほんと、「どうぞ」って言いたくなりますね(笑)

おうち居酒屋オサレですね~
うちなんか飲んだ後洗い物したくないから超カンタンなごはんですよ(笑)
一度手の込んだ事して飲んで、真夜中に洗い物して懲りたのです^^;

お久しぶりです。

娘は幾つになっても心配はつきものです。
向日葵の娘、24歳ですが・・
未だに「夜道は・・」と言ってますよ(^^;)

茄子のピザ風。
向日葵はオーブンじゃなく、
小さめのフライパン(お弁当用)で作ってます。


初めまして(⊃∀`* )

料理美味しそうですね(´ω`*)

作り方も簡単そうなので今度作ってみますσ(o・ω・o)


他の料理なども参考になりそうなので勝手ですが、リンクさせてもらいます(。・Д・)ゞ

はじめまして。

JUNAさんの美味しそうなお料理と美しすぎるお写真と楽しいお話を以前から楽しませていただいています。
今まで数々のJUNAさんごはんを作らせていただきました。家族にも大好評♪です。

これからJUNAさんのお料理を作ったときに、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

お身体、大切になさって下さい。
これからも 楽しみながら勉強させていただきます♪
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/916-dc81f96e




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

