Quality of Life by JUNA|我が家の鉄板 自家製チャーシュー☆トロ卵添え

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

ju-cha05101.jpg



ちょっと、おくさんっっ。


今静岡で大ブームになってるもの、何か知ってるかしらぁ♡


聞いて驚くなかれ~♡


その名も


・・・・・・・・・


「パンパカパンツ」!!


食べもんじゃないわよっ。


キャラクターなの。


パンツをかぶった豚ちゃんのキャラなのよ。
(なぜに豚+パンツなのかは不明-笑)


SBSテレビさん発祥なんだけどね、


日々テレビで流れるわけさ。(時間は決まってるよ。)





とにかく歌がいろいろあんのよ。


代表的なのは


♪パンパカパンツ、パンパカパンツ、すてきなパンツで、パンパカパンツ♪


・・・・・


ええ、パンツの歌ですけどっ。


・・・・・・・


歌の途中で、


パンツを頭にかぶるっていう、衝撃的シーンもありますけどっ(笑)


なんでも歌の結論は、


パンツには不思議な力がある



ってんだから、最高だわ。 


You Tube ですぐヒットするから、興味ある人は聞いてみるといいわよ♡


なんでもDVDではオリコンチャート20位とったらしいっ。
(県内だけの発売なのに、この順位すごすぎ-笑)





キャラ物の雑貨店に行くでしょう?


サンリオとかディズニー商品よりも前面に、


パンパカパンツのグッズが並んでんのよ(笑)


お弁当箱なんかが、人気よ。


ええ、お弁当箱にもふつーーーにパンツの絵、ついてますけどっ(笑)


子供たちも集まれば、


「パンパカパンツ」の歌を大合唱っ!!









・・・・・・・・・・


私のパンツ好きは、


自分の問題だと思ってたけど、










まさか




・・・・・・・・・・・




県民性っっっ????????(笑)







ええ、とにかく今、静岡はパンツで熱いです(笑)



静岡に遊びにきたら、ぜひお土産に「パンパカパンツ」をどうぞっ♡



「パンパカパンツ」
公式HPはこちら → http://www3.digisbs.com/anime/index.html
いろんな歌がサンプルでちょい聞ける(笑)



では、今日のお料理いきま~す♪


ju-cha05105.jpg

昨日は我が家の定番中の定番、はい、鉄板ですっ!!

「自家製チャーシュー☆トロ卵添え」

ju-cha0510p.jpg

自家製チャーシューの作り方は

もちJUNA飯本にあるよっ。本開いて一発目のお料理さ^^ P8~9です♪

ブログではこちら → 


で、今回はちょっと量も多めで

トロ卵も添えてます^^


【トロ卵の作り方】

①チャーシューを作ってるのと並行して、ゆで卵を作ります。

卵は水から7~8分ほど小鍋で煮ます。(水からの時間も込みだよっ)
ゆで上がったら水につけ、冷めたらそっと皮をむきましょう。
(中がトロトロなので、割ってしまわないように気を付けてね~♪)

②チャーシューの最後の段階(上過程写真右)の一歩手前くらいで
①の卵をそっと入れ、表面に色を付ける感じで煮ます。
(被るほどの煮汁はないので、スプーンで卵に煮汁をかけながら転がしてね。)

2~3分チャーシューと一緒に煮ればOK。

あとは半分にカットして、チャーシューと一緒に盛ります。タレを卵にもかけてあげてね。


※半熟卵が苦手な方は、きっちり卵を茹でて固茹で卵にして、同じ工程を踏んで下さい。


ju-cha05102.jpg

相変わらず思い立ったらすぐに完成するこのチャーシュー、最高~♡


これ知っちゃったら長時間煮るチャーシューは別に必要なくなるのよ(笑)


ま、それはそれなんだけどね。全くの別物って感じかな。


ju-cha05104.jpg

このぐらいのトロ卵があたしゃ一番好きっ♡


おいしいよ~~~


ju-cha05103.jpg

お肉も最高さっ♡


家族3人、奪い合いの夜となりました・・・・・・・・(笑)


おもてなしにも喜ばれるこの自家製チャーシュー、


一度でいいから、騙されたと思ってやってみ。


奪い合いディナー間違いなし(笑)



**************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb052610.jpg

「チャーシュー丼弁当」

朝、チャーシューを温めなおしてカットしたてのものをご飯の上にのせます。
チャーシューは油脂分が多いので、お弁当にするときには丼にするの。
(単独でおかずとして盛ると油脂分が固まるので向かない。)

残ったタレはこれまた油脂分が多くて時間がたつと固まりやすいので
お弁当には使わず、市販のうなぎのタレをちょろっとかけてます。

といってもメンパなので大丈夫!
メンパはこういうものでもおいしさをキープしてくれる力があるのでやっぱりすぐれものよ^^

上には刻みねぎをパラパラと・・・。

他、サラダ、フルーツを添えて。











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→






5/18の「変わり春巻き」の記事にたくさんのコメントをどうもありがとう~♪
ドラマのまねして、JUNA夫に「タス」ってメールを送ったっていう話だよ^^

あの・・・・
この記事みて、たくさんの方がだんなさんに「タス」メールを送ったようでして・・・・(笑)


はじめましてさんの
yokoさん、ミリオンさん、

久々の
トミリンリンちゃん、●me●ちゃん、

まぁ、みんな食いつきすぎ(笑)
みんな楽しんで見てるんだね~。

しぇ~たんさん、ちゃんと旦那さんに説明できたかしら(笑)

ともかくこの日、日本全国で「タス」メールが飛び交ったかと思うと
あたしゃ、おかしくておかしくて・・・。
世の旦那様がた、すびばせん。こんな遊びを教えたのはあたしですっっ。


kyokoさん、「タス」がカタカナだったからよくないんじゃない?ってことだけど
ドラマでもカタカナだったんだってばっ!!ドラマは忠実に再現しないと(笑)

村長さん、あたしゃ、20年前から昼ドラオタクだよっ(笑)ふふふ。

なみなみちゃん、そうよ、春巻きは具を冷ましてから包むのよ。
じゃないと、皮が破けたり、油はねが猛烈になったり、
やっぱりべしゃっとした仕上がりになっちゃったりするからさ^^
今度冷ましてからやってみてね~♪






5/19の「鯛の甘辛丼」の記事にいきま~す。
この頃むすめが私のいろんなもんを使って困るっていう記事だよ。

こちらはお1人ずつレスしたいと思います。

・cocoroちゃん=もこちゃんだったのかっっ(驚)
そうそう、女の子はマニキュアとか好きだよね~♪
丼は白身魚でももっちOKっ!

・おお、チビちゃん、久ぶりじゃん。元気だったかーーーっ??
仕事頑張ってんだね~。無理すんなよ~。

・eriちゃんも朝青竜・・・・違った(笑)、お母ちゃんの口紅塗ったんだねぇ。

・村長さん、小学校の頃にTバックの存在があったのかっっ??
しかもそれに憧れるとはどんだけおませな小学生(笑)
あたしゃちっちゃいパンツはくと、自然Tバックになるよ(笑)

・ぽぴろ☆さん、いえいえ、有名人ではなくお笑い主婦ですけどっっ(笑)
お気軽にコメントしてね~♪

・モニたん、・・・・うん、巨乳になったら母さんの威厳は保てないな(笑)

・ルナコっち、・・・・中学校であたしゃ追い越されるんだ。で、・・・・ボインって(笑)

・keikoちゃん、晩御飯のメニュ決めねぇ~。私も直前まで決まってないことはほぼ毎日だよ。
ま、冷蔵庫開けて自分が食べたいもの を作るのが一番っ(笑)

・向日葵ちゃん、むすめちゃん超ボインっっっ!!(ってそこ食いつくとこじゃねーか-笑)

・PINKちゃん、どうもお久しぶり~♪ 「セスキ炭酸ソーダ」? 知らないよ~。
よし、今度あったら使ってみるっ!情報ありがとう!!






では最後の5/20の「豆腐の生姜焼き」の記事にいきます。
キッチンのお掃除について書いた記事だよ~。

・えええ、チビちゃんとこは旦那さんが掃除してくれるのかっっ??
ぜひ爪のあかを送ってください(笑)

・モニたん、「クエン酸」 もいいんだね。おっし、これもやってみっか。

・子供に起こされた母さんも、包丁はだんなさんが研いでくれるのね。助かるよね^^

・菜の花飛行樹さん、ぶぶぶぶぶ、いい突っ込みだぁ~~~(笑)
はい、「また板」頂きましたっ! おもしろいのでもちろん訂正はしません(笑)

・エミリオっち、まな板反ってるときゅうりつながらない?(笑)

・マロンっち、おおお、やっぱり昭和の女だ(笑) そんなおっさんいるの~?
絶対やだ(涙)

・keikoちゃんも、旦那さんが包丁研いでくれるんだね。料理人だったら完璧だ!!

・kayちゃん、自分で「攻撃的料理」って言うな(笑)全然そんな感じしないよ。

・くろゴマちゃんもキッチンのお掃除は一生懸命やってるのね~。うん、素晴らしい!
ぜひまな板ちゃん、天日干しにしてあげてね。

・cocoroちゃん、まな板かびちゃったの? たまたま置いてあるところが風通しが
悪かったんじゃなかろうか。ドラマ、そこは集中して見れたのね。うらやましいわぁ。

・クマリさんもまめに包丁のお手入れしてるのね!!素晴らしい!
うん、お酢もなかなかいいよね^^ 豆腐作ってるんだ!!手造りの豆腐、おいしいんだろうなぁ。

・マロンまろんちゃん、タケノコそれだけたべて、別にかゆくはならなかったよ。
にきびは出たけど(涙)

・めろんさん、あらもうすぐ結婚するのね~。おめでとう!!
毎年何かの記念品を用意するって、要は結婚記念日のプレゼントってことなのかな?
うちは、お互いプレゼントを交換したりするかな。安い年もあり、奮発する年もいあり。そりゃいろいろ。
必ず買わなくちゃいけないってこともないと思うし、あんまりキチキチは決めない方がいいかもだよ^^
結婚するときの約束事は・・・・「行事を大事にすること。」それくらい^^
結婚生活ってながーーーーーーいから、ま、ゆるい感じの約束くらいで充分じゃないかしら??
お幸せにね~♪


鍵コメをくれた方々もどうもありがとう!!ちゃんと読ませてもらったよ~。



***********************************************

つくれぽ

★ぽぴろ☆さんが「手羽先の甘辛煮」を作ってくれました。

おいしかったみたいで嬉しいよ~♪作ってくれてありがとう!

ユキンコさんが、「ささみのオーブン焼き」を作ってくれました。

レシピブログさんのクッキングノートに書いてくれました。
ささみをムネ肉で、またエリンギを使って作ってくれたよ。どうもありがとう~♪
※ごめん、記事がどれかわからなかったもんだからブログそのものにリンクしておきます。

**************************************************


先週もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

豚肉の照りといい卵のとろとろといい、もうとってもおいしそう。白いご飯もいいけど、ラーメンもいいわぁ。

ラーメンやさんの卵だね
こうやって作るんだ~なるほど
このチャーシューはマジで美味しいもんね
卵も一緒にできるなんて最高だぁ

なんだかクレヨンしんちゃんの「ぶりぶりざえもん」を彷彿とさせるキャラだねー。
これが今、静岡ではやってるんだね!!!

卵うまそうーーーーー

久しぶりにコメします☆

パンパカパンツ。

実家にいる時によく見て笑ってたけど、最近テレビで見ないなぁ。。と思っていたら、SBSのCMだったんですね。

どーりで広島ではやってない訳だ!!

このチャーシュー簡単で美味しいですよね♪
良く作らせてもらってます。

JUNAさん、はじめまして。お料理本、持っています。JUNAさんのレシピで料理を作ると必ず褒められます。
はじめての書き込みがパンツのネタ…^^かなり食いついてしまいました!何を隠そう、私もパンツネタ好きっ。
パンパカパンツ、とってもかわいいですね。広島にもこういうかわいいキャラができないだろうか…
今日のお料理もとってもおいしそうです。

静岡おもろいっ!!(爆笑)
このブログを見てる静岡のお偉いさんが、パンツキャラ思いついたんじゃないのっ?!(笑)

あぁーーー
ちょーーーうまそーーーー!!
トロ卵いいね!
これ作りたいーー!!

JUNAさん、はじめまして。
私もお料理本持ってます。(^ ^)
うちの旦那も、から揚げにやられてました。(笑)
今週末、叔父を招いて食事会をする予定なんです。JUNAさんのお料理本から、チャーシューを作ろうと思っていたので、今日の記事にビックリ!!
上手に出来たら、また報告しますね(^ ^)

こんにちは~☆

パンツかぶっちゃうところなんか、まさにjunaさんにために生まれたようなキャラクターじゃないですか!!
素晴らしい☆
地方から全国へ(もしかして世界へ???)
すっごく楽しみです♪

あ~おいしそう~~~・・・。
これがお弁当にも入っちゃうなんて幸せすぎますね(><)!!
お料理上手なママがいるって毎日幸せなことなんだな~。

今日は水曜日・・・明日の夜が待ち遠しくてソワソワします☆

アハハ(笑)
パンパカパンツ、キャラクターなんですね。
面白い。
パンツ好きが 県民性なら、『ケンミンSHOW』で 取り上げて貰わなきゃ!ですね。

レシピも楽しみだけど、JUNAさんの 軽快トークは 面白くて 楽しみですO(≧∇≦)o

チャーシューももちろんだけどさ たまごすっごく上手だね~~~~!
とろんとろんで美味しそうー!!
そっか 静岡県民全体でパンツ好きなんだね。
eriちゃんはパンツ好きを隠してる?

やっぱりパンツか!笑
卵がめちゃうまそう!

JUNAさん こんにちは♪
きのうの記事では、丁寧に答えていただいて、
ありがとうございました。
1度しかない時期だから、いっぱい楽しもうと思います♡

パンパカパンツ、すごいインパクトがありますね~。
名前を聞いただけで、子供が喜びそう…。

早速youtubeでパンパカパンツ見てきたよ。
3回も息子と一緒に見たけど、
なんとも不思議な歌声で、
何度聞いても覚えられないんですけど~(笑)
でも、パンツ好きが県民性だったとは知らなかったわ。
うひひ。
このチャーシューは実家の母もお気に入りよ。
とろとろ卵、今すぐかじりつきたい!

こんばんわ。

最近、そういえば・・チャシュー作ってないな。
脂身を外す娘がこれだけはそのまんまたべてくれるから。
久しぶりに作ろうかな。

今度、静岡行くから
パンパカパンツ
その時、買ってこようかしら?(笑)
そっちへ行ったら耳につくくらい曲も
流れてるかしら?
楽しみだぁ~~~(笑)


JUNAさんのチャーシューはよく作るのですが、トロ卵は作ったことがなかったです。
子供が半熟卵でもOKになってきたので、ツワリがよくなったら作りたいですっ!

パンパカパンツって、すごい名前ですね。
愛知県に住んでいても知りませんでした。
しかも太鼓の達人にも登場するなんて・・。
個人的にはかわいくて好きです。

コメント、ありがとうございました。
とても光栄です♪
内容がとても楽しみです!

あいかわらずおいしそうだ~、JUNAっちのチャーシュー。
でも、なんてったって今日は「パンパカパンツ」でしょ~。
ほら、私、JUNAっちおパンツ倶楽部会員番号1番だし!!
グッズそろえてみようかしら?
大阪進出予定はないのかな?

ぱんぱかぱんつ、、、、、デカパン先生かいな?(これわかるひとどれくらいいるかな?)
にぐーーー!うまそうーーーー!こっちじゃ三枚肉はなかなか手に入んないんだよおーーーー!ニグーーーー!喰わせーーーー!

すでに和食が恋しい
kyokoだしゅ。
あーーー。おいしそうだよん。
そういえば、一昨日の晩は
「静岡」っていう和食屋さんに
いきましたよ。
え~、たべましたとも、
苺いりノリ巻きを・・・笑

チャーシューうまそう~♪
いつか作ってみよう♪
JUNAさんの本も買おうか悩み中…
買っても最初の1回くらいしか見ないのでもったいないって言われるんです(笑)

パンツがスキなのは県民性なのか…
そのうちパンツかぶった子供とかその辺歩いてたりして(笑)

JUNAさん、はじめまして! いつも楽しくブログを拝見しています♪
JUNAさんと同じ静岡県民なので、“そう、そう!!”って思うことが多くて(笑)

チャーシュー、すっごく美味しそうですね。
我が家のメンズは、肉食系なので、早速作ってみたいと思います。

パンパカパンツ♪ よく耳にしますよね~!
一度聞いたら忘れられないメロディーです。
でも、グッツまで売っているとは知らなかった~。
冷凍みかんの歌を超えるヒットになるかも??

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています♪
パンパカパンツ!
こどもたち大好きです!!
こちら、北東北でも歌がはいっていますよ☆

うわ! ぱんぱかぱんつ☆ やっぱりJUNAさんも くいついちゃってましたかぁ☆  わたしも大好きで このメロディーが流れると  なぜか テレビの字幕を追いながら最後まで歌ってました♪♪ 子供みたいでしょ? だから 今じゃいろんなバージョンがあるので もう おぼえていけなくなり…(笑) 

ぱんぱかカーなるものもあって イベントなんかに登場するみたいですよ☆  私は見たことないですが 何の車かな?  ほんと SBSはおもろいですね☆  
ちょっと前までは おでんくん って歌もありましたね♪

卵!    絶妙です~☆ 
チャーシューも また つくりたくなりましたので スーパーで ☆にく☆  買って来ます!

チャーシュー、とってもおいしそうですね!
そして、そのおだしでラーメンまでできるなんて!
ラーメン好きにはたまりませーん(≧▽≦)
JUNAさん本、未だ実践できておらずなので、初レシピはこのチャーシューにしたいと思います♪
明日、さっそくバラ肉買いに行かなくっちゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/904-1f9aa17c




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

