Quality of Life by JUNA|タレなしでそのままおいしい変わり春巻き

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

harumaki05101.jpg


今クールは、キムタクをはじめ、けっこういろいろおもしろいドラマがあって、


毎晩楽しみがいっぱいなJUNAっちよ^^


で、木曜日にやってる


「素直になれなくて」っていうドラマ見てる?
公式HP:http://wwwz.fujitv.co.jp/sunao/index.html


上野樹里ちゃんとか、えいた、あと、ジェジュンとかが出てんのよ。


ツイッターではじまる人間関係を描いたドラマっていうのかしら。
(わたし、全然ツイッターわかりませんけどっ-笑)




先週のお話でさ、


上野樹里ちゃんがチンピラ系(?)に襲われるってシーンがあってね、


ナイフ向けられちゃってもう絶体絶命だったの!


そこで携帯から


「タスケテ」


ってツイッター画面に打とうとしたんだけど、


携帯をチンピラに投げられちゃってね・・・


結局


「タス」


だけになって


ツイッターに表示されちゃったわけ。


もうとにかく超ピンチなのよっっっ。





それでもよっっ。それでもなの。


上野樹理役の女の子に本気に惚れているジェジュン演じるパクさんは、


「タス」だけで緊急事態だということに気が付き


彼女の元へ必死で行くのよっ。



「タス」だけよ、あーたっっ。


で、ナイフむけられようがなんだろうが、彼女のことを命がけで守っちゃうわけ。



うんまぁ~~、そりゃぁ純粋な愛っていうのかしらぁ~~。


「タス」だけで


そんだけ守られる女って、どんだけ幸せかしらぁ~って


もうあたしゃ感激してねぇ。







・・・・・・・・・・・



早速次の日の金曜日、私も真の愛の深さを確かめたくて


打ったのよ。



ツイッターじゃないけど、


ええ、メールで。


JUNA夫さん宛てに♡



tasu.jpg

ぐふふ。


JUNA夫さん、ジェジュンみたいに超特急で私の元にやってきてくれるかしら♡


きっとあたいのことが心配で、心配で、


すぐさま仕事を片付けて帰ってくるはずだわぁ~~~








・・・・・・・




1時間がすぎました。



2時間がすぎました。



3時間がすぎました。





むすめはもう寝ました。



あたいも待ちくたびれてお風呂に入りました。



じき眠気というものが襲ってまいりました。


仕方がないので布団に入りました。


もう夢の中という直前に




携帯がなりました。








hiku.jpg







・・・・・・・・・・・


ごぉら~~~~~~~っっっっ



6時間経った上に


ヒクってなんなのよっっっっ





JUNA夫は飲み会真っ最中でした・・・・・・。





つまり




現実はこんなもんっっ





はい、典型的なドラマ見過ぎのおばちゃんですよっっ(笑)








では今日のお料理に参ります。

harumaki05102.jpg

「タレなしでそのままおいしい春巻き」

いつもの春巻きとはちょいと具が違うよ^^

味付けもガーリックやコチュジャンを入れておいしくしてるので、タレなしでOK。

お肉もちょっとしか入ってないからヘルシーだよっ。


【材料】具は春巻き8本分、皮は10枚使用。 

豚バラ肉(薄切り)・・・・・・120g    じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・1個
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・1/3本    白ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
細ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・3~4本   しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・大3~4枚ほど
しょうが・・・・・・・・・・・・・・・・ひとかけ

以下★~★合わせ調味料
★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2   鶏ガラ粉末だし・・・・・・・・・小さじ1/2
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1   しょう油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1   
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1   コチュジャン・・・・・・・・・・・小さじ1   
にんにくすりおろし・・・・・ひとかけ分★

ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1   塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
黒コショウ・・・・・・・・・・・・・適量

水溶き片栗粉・・・・・・・・・・・少々

春巻きの皮・・・・・・・・・・・・・10枚


①じゃがいも、にんじん、しいたけ、しょうがは千切りに、白ネギは斜め薄切りに、
細ねぎは4~5cmのぶつ切りにしておく。豚肉は粗く千切りにしておく。

★~★の調味料をすべて混ぜ合わせておく。

P1280612.jpg

②フライパンにごま油を引き、①のしょうがと豚肉を強火で炒める。

P1280616.jpg

7割ほど豚肉に火がはいったらじゃがいもを加える。

P1280619.jpg

全体によく油を行きわたらせるように中火で2~3分炒める。

P1280621.jpg

細ねぎ以外の残りの野菜も加えてさらによく炒める。

③全体に野菜がしんなりとしたら、細ネギ、合わせ調味料を加え全体に絡める。
ここで少々の塩(味をしめる程度)と黒コショウをお好みの量挽きます。

P1280622.jpg

水溶き片栗粉少々を加え、全体をとろっとした感じに仕上げる。
その後バットなどにあけ、冷ます。

④揚げる直前に、春巻きの皮に冷めた③を包む。

私は10枚入りの春巻きの皮を使用したんだけど、8枚で具が終わってしまったので^^;
残った2枚の皮にはコーン、ハム、チーズをのせて巻いちゃいました。

P1280625.jpg

これで10本分全部の皮を使ったよ。

P1280626.jpg

⑤高温の油でさっと揚げる!

P1280629.jpg

よく油を切ります。熱いうちに召し上がれ♪




harumaki05104.jpg

ふふふ、おいしいよ~♪

harumaki05103.jpg

じゃがいもが入ってるのがけっこういい感じ^^


コチュジャンも少なめだから小学生くらいなら全然大丈夫!

大人で辛いのが好きな方は、さらにラー油を合わせ調味量の中に加えてもおいしいよ。



tohu-sl0510c.jpg

一緒に頂いたもの。

とうふ+三つ葉+かいわれ+おかか




ごちそうさま~★









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

もうどのドラマも恥ずかしくて見てられなくなった。
ああそうだよ オバちゃんだよ。


娘っちよ・・
パパもママも疲れてるのよ。
そう思ってあげてね。

わははははは

おはよう。

junaさんが・・ガクッ(ーー゛)と落ちた瞬間が
目に浮かびました(^^♪


女って・・いつまでも
「夢見る『少女』」ですもんね。

だけど・・そんな旦那さんだからjunaさんに
付き合えるんでしょうね(失礼(^^ゞ

向日葵の彼は向日葵に輪をかけて想像力がすごいので
それに付き合うのが大変だもん。。

娘が餃子は大好きだけど春巻きは食べない。
今度作ってみようかな。。


はじめまして。
いつも楽しく拝読させていただいてます。

今日は、おかしすぎて黙ってられず。。。
JUNA夫さん…最高です!!
仕事中にもかかわらず、声をだして大笑い。
タスの反対はヒク...ある意味正解ですよね。

我が家も早速試してみよう~

はじめまして。おもしろすぎて私も速攻で旦那っちに「たす」のみでメール送信☆
10秒後、「どうした!?」って電話が♡
JUNAさんには申し訳ないですが私まだまだ愛されてます★ぐふふ。でも心の中でちょっとJUNA夫さん的な笑いも求めていたりしてがっかりする自分も☆
後で帰宅したら全部詳細を説明しなきゃ~。めんどくさっ!笑。

ハマッテマス(><)!!

なかじとハルの恋はもちろん!!
リンダのすこし悲しい恋にも夢中☆
おかあさんのつかの間の楽しみです♪
リアルタイムでは忙しくて絶対みられないので
録画してしかも合間合間にこまぎれで観てます☆
『すななれ』こんな恋をする頃もあったな~・・・

どちらかといえば、もちろんキムタクの‘月の恋人’も面白いですが、個人的にはすななれが最高です!!

はあ~車の話題に引き続き興奮してしまいました☆

春巻きおいしそう!!
この皮のパリッが聞こえてきそうです(**)
食べたくなってしまいました☆

こんや夜勤の主人に『タス』っておくってみます(笑)!!

お久しぶり~~!!

いつも読み逃げしてました

『ヒク』・・・ウケる~~。

思わず・・・うちの夫にもメールしました!!すぐ電話きました!!

・・っち・・・

うちの夫にJUNA夫さんのセンスがほし~~~(^^;)

お久しぶりです!!ちょくちょくコメさせて頂いてます!meです(●´ω`●)

ブログは毎日チェックしてます~~♪

今日は黙っていられず・・・笑

あたしもめちゃくちゃはまっていますよ~~♪笑

ウキャウキャ言いながら毎週見ております。

・・・にしてもJUNA夫様さっすがです!!笑

ナイス過ぎて大爆笑です!!笑

ぷぷぷ… ( ̄m ̄*)
でも返事返ってくるだけいいじゃないですかー
うちだったら帰ってから「タスってナニ?」って聞かれます、恐らく(笑)

春巻き好き~おいしいですよね~
こないだカレーコロッケ作ってて衣つけようとした時にパン粉ない事に気付いて春巻きの皮で巻いて揚げました^^

パクちゃん天然だと思ってたら
やる時はやるのよねぇ
樹里ちゃん抱きしめていたけれど
ありゃ絶対いい匂いしたと思う。
ジェジュンいい匂いしそうだもんっ。

タスでこたえが「ひく」。。。ぷぷぷ
JUNA夫って、いいセンスしてるよねー

こんばんは!
めちゃくちゃおかしっく大笑いしちゃいました^^
juna夫さんはやっぱりギャグのセンスバツグンです!
私 今日会社でメチャクチャ腹たつことが多くて
機嫌悪しだってのですが一変で吹っ飛びましたよ(^^)

春巻きを一度作った時に皮がべちゃくれたんです。
それから作ってないのですが具を冷やすのですね?
私 出来上がりをそのまま包んであげたから失敗しちゃったんでしょうね♬♪

私も毎週ガンバッテ観てるよ
おばちゃんにはちょっとストーリー的に
若すぎて恥ずかしいとこともあるけれど。
やっぱJUNA夫くんは面白いねぇ

ぶはっ。
やはりJUNA夫さん最高!!!
タス・・・ヒク・・・

JUNAっち、さっ、これでふっきれた?
現実に目を向けましょう(笑)。

「タス」で助けに来てくれる男性と、劇的な恋に落ちたいですね。
独身の頃は安定した恋がしたいと思っていたのに、結婚してみると今まで興味のなかった昼ドラが気になりだしました(笑
私も旦那さんに「タス」ってメールをしてみます。

春巻き、おいしそー。
最後のチーズとハムとコーンもいいですよね。

ただ今、揚げない肉団子を製作中です。
ニンニクとネギの香りがちょっとムリなので、大葉としょうがをたっぷり入れました~

ふふふっ。JUNA夫さん・・・。


おかか だめだめ。
噛んだとき きしきしすんのが嫌やねん。
はるまきだけちょーだい。

うっははははは
可笑しい~

「タス」

てカタカナだったのが悪かったんじゃ?

「ヒク」

も最高だね。
ある意味、タスときたら、ヒクと答える
ってある意味良い夫婦ってことじゃない?

春巻きも良いなぁ

もう おかしくておかしくて お腹かかえて笑っちゃいました~☆  
  「ヒク」  に  ?   がついてるところが また JUNA夫さんらしくて かわいらしいなぁ~♪

で 私も旦那サンに メールしてみましたら 予想外に 電話がかかってきて ちょっと    いえ すごーく安心しました &  罪悪感…  帰ってきてから 上手に説明しないと…   でも JUNA夫さんみたいな天然なとこも すごーく期待してたんですが  ね☆

今朝の新聞に 「スーパーで買ったパンから針」の記事が 「パンツから針」 だと読み違えてしまったり  JUNAさん色に 染まってきました☆☆

仕事中だというのに、吹き出してしまいました(笑)
現実ってそんなもんですよね(^_^;)
私も試しに、今晩メールしてみようと思います(笑)
どんな反応するかしらん(*^_^*)

そして、現実を知ることになるのでしょうけどっっ!(笑)

こんいちは~。
素直になれなくて」みてますよ!
ドクターは本当にはるに一途で、羨ましくなります。
ブログを読んで、大笑いしてしまいました。
でも、ご主人に試してみるという行為をするだけ、まだ、ラブラブですよ。
私なんか、どうせやっても先が見えてるから、そんな気持ちにさえなれません。
昔は、ラブラブだったんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/896-73ffc5ae




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

