Quality of Life by JUNA|春の天ぷら / SLのおみやげ編

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
haruten0510a.jpg


今日はまず、お料理の紹介からいくわ~♪


この日はいろいろな野菜を使って天ぷらっ


天ぷらはね~、揚げるほうは食べる頃にはお腹いっぱいになっちゃうので、


できればさけたい夕飯だけど、


JUNA夫がほんとに天ぷら好きなのよ。


でもって揚げたてを食べてもらうにはやっぱり休みの日じゃないとねぇ。


ってことで頑張って揚げたわ


まずは材料の仕込みから。


P1280505.jpg

なす、たけのこ、エリンギ、さつまいも、大葉、ししとう・・・
さつまいもは下ゆでし、ししとうはつま楊枝で穴を数か所あけて、串に刺しておきます。

あと静岡らしく黒はんぺんね。

かき揚げの材料としては白ネギ、三つ葉、乾燥柚子の皮。
ネギ1本は斜め薄切りにして水にさらしておきます。三つ葉1束はざく切り。

P1280519.jpg

こんなふうに3つをボールで合わせるの。乾燥柚子は二つまみくらいかな。
なければレモンの皮とかでもおいしいよ。
であとは薄力粉+冷水で天ぷらにしていきます。

かき揚げや葉物は二度上げするとよりカリっとなるよ^^


haruten05102.jpg

こっちのお皿は、

・さつまいも
・エリンギ
・大葉
・かき揚げ


haruten05101.jpg

うん、このかき揚げ、すっごく香りがよくて春らしい^^

塩で頂きます♪


haruten05103.jpg

こっちのお皿は、

・たけのこ
・ししとう
・なす
・黒はんぺん



なすが衣が薄すぎたのと、ちょい油が低温すぎて、べしゃっとなった(涙)

衣は適度な濃度が必要だわ。


奥に写っている黒いブツが黒はんぺん^^

黒はんぺんはだいたいこっちじゃフライが多いけど、天ぷらもありかなぁ~♪


hiyatohu0510-t.jpg

一緒に頂いた

「冷奴のサラダ仕立て☆ゴマ生姜ソース」

このお料理は、お仕事で作らせて頂いたお料理です。

静岡の某スーパーさんとのお仕事だよ^^

今月末くらいには内容をお話できると思うので、静岡人の方はお楽しみに~♪


【作り方】

皿に水菜を敷き、水切りした豆腐を乗せる。
豆腐の上には水気をきったわかめをのせ、まわりにはトマトを彩りに並べる。
ねぎをたっぷりと全体に散らし、ソースをかけて出来上がり。

★ソース★
ポン酢   大さじ3
しょう油  小さじ1/2
ごま油   大さじ1
しょうがみじんぎり ひとかけ分
白ゴマ   大さじ1

を混ぜ合わせたものです♪




天ぷら好きのJUNA夫さん、大満足の食卓でした♪


ごちそうさま~☆



************************************************


さて、SLの話の続きだけど、今日はお土産を紹介しま~す♪


SL-om4.jpg


SLは行き帰りそれぞれ80分ずつ乗るでしょう?


けっこう時間あるのよ。


お座敷席とかもあってね、宴会やってる団体もあるくらいなの。


で、普通席には、こうやっていろーーーーんなものを引っ提げて売り人が何回も通るのよ。



「車内限定販売ですよ~~~」


ってね(笑)


SL-om7.jpg


1通り目。


「車内販売限定のどら焼きですっっ!」


と言われ、


JUNA夫さん、迷わずゲット。


ま、限定だしねぇ。いいんじゃないかしら。


SL-om2.jpg


中身、こんなんよっっ。


あんこ、どんだけ入ってんの??って感じだわ。


けっこう名物らしいわ。


sl-om3.jpg


二通り目・・・。


「車内でしか買えないSL抹茶もなかですっ!!」


と言われ、


JUNA夫さん、またゲット・・・・。


あたしも、むすめも抹茶のもの食べないよって言ったら


「だって、JUNAさん、SLの中でしか買えないんだよっっ。もったいない!!」


って言うのよ^^;


はいはい、わかりましたよ。


ま、自分で買うんだから勝手にしてちょうだい(笑)


SL-om8.jpg


中身はこんな感じ。


抹茶きらいな私とむすめでもおいしく食べれたよ^^


だからまぁよしとするっ(笑)



SL-om6.jpg


ま、ま、また来たわ。


3通り目。


「車内でしか買えないSLのおもちゃだよ~。お子さんにいかが~~?」


「くださいっ」 by JUNA夫


・・・・・

はやっっっっ


「おいおい、それまで買うの?」と私が聞くと


「だってうちには子供がいるじゃないかぁ~♡」 by JUNA夫


「ねぇ、ほしいの?」とむすめに聞くと


「う、う、う、うん、まぁ、限定だし^^;」


・・・・・・


JUNA夫の勢いでそう言わざるをえなかったむすめ(笑)



SL-om1.jpg


4通り目・・・・・・・・・。


限定でもなんでもない日本酒・・・・・・・・・・・。


もう、JUNA夫は売り人に目をつけられている(笑)


JUNA夫の前で止まって


「SLのビンに入った日本酒どうですか?


ビンがねぇ、たまらなくかっこいいですよ^^」




「もちろん頂きますっっ」 by JUNA夫



・・・・・・・・・・・・もう止められない。


SL-om5.jpg


その売り人がかっこいいですよと言った、酒のボトル・・・・・。


た、た、たしかにSLですっっっ。


SL-om9.jpg


はぁ・・・・(ため息)


5通り目。


「記念にこれ下さいっ」 by JUNA夫


もはや売り人の説明はいらない状態・・・・・。


ミニハーモニカのネックレスさ。


だれが付けるのよ。むすめかい?


そんなことはもう何も考えずゲットしているJUNA夫。








・・・・・・・・・




全部でどんだけ買うんですかっっっ??!!


JUNA夫が、こんなに「限定」という言葉に弱いとはねぇ。


っていうか、最後のほうのものは全然限定でもないのにさ(笑)


SLっていう閉ざされた空間の中で、


JUNA夫はたぶん催眠術にかかっちゃったんだろうねぇ。
ぷっ。








よし、これからはあたしも



「限定」



っていって、JUNA夫さんにはおねだりするわ♡


うん、そうしよう^^



以上、SLおみやげ編でした~♪



***********************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb051010.jpg

「豚バラ&ネギ丼」

豚バラのかたまり肉を厚めにカットし、ネギのぶつ切りと炒めて、うなぎのかば焼きのタレで味付けしたもの。
白ゴマ、一味唐辛子をかけています。
ごはんにもうなぎのタレを少々かけてあるよ。


こういう油脂分の多いお肉のお弁当は、時間がたつと脂が白く浮いてしまうので、
調理した後、しばらくおいて余分な油を出してしまい、
さらにご飯の上にのせることでそれを防ぎます。

他、サラダ、ネギ入り卵焼き。






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

コメントのお返事お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

4/27(金)からのコメレスからいきたいと思います。
・・・・すいぶん前だわ(汗)

コッタさんの特集を紹介させて頂いた記事です。
シャトルシェフを使った「やわらかチキンロール」の記事だよ^^

・きなこちゃんもシャトルシェフ持ってるのね~♪
コメ見てからレシピの本見たら、茶碗蒸し出てた、出てた!
いつもレンジでやっちゃうから、今度はシャトルシェフでやってみるね^^
教えてくれてどうもありがとう。

・エミリオっち、かつおでリンクしてくれてありがとっ。
おばあちゃんの話も読んでくれたんだねぇ。嬉しいよ^^ありがと!

・ルナコっち、コッタさんのキャラ、あたしにそっくりじゃん(笑)
あの邪悪な目がいいんだってば^^行動は確かにそのまんまだね~。

・しょこらたん、あたしに会ったことないじゃんよぉ~。
あたしコッタさんのキャラそのまんまだってば(笑)

・Distantland さん、こんにちは。西部の方言はほんとコテコテだよね。
やっぱり怒ると静岡弁でちゃうんだ!
日本はどうだったかな・・・・。心の整理できたのかな。。。

・子供に起こされた母さん、シャトルシェフずっと迷ってたの?
うん、便利だよ。何かっていうと私も今使う感じだよ^^
ちょっとした煮込みでも放置プレイできるので楽チンだよ~♪

・野菜好きオヤジさん、はじめまして^^
シャトルシェフなくても、チキンロールできますよ~。
弱火でコトコト煮て下さいね。

・向日葵ちゃん、大きな火事にならなくてほんと良かったよーーっ(涙)
揚げ油ってどうして忘れちゃうんだろうね。
私も実は一度あるのよ。発火までいかなかったんだけど、煙モクモクだった(汗)
気をつけなくちゃだよね。で、その炊飯器はそうとう古いのかい?(笑)

・ママンちゃま、シャトルシェフでお豆煮たらよさそう!
来年のお正月はそうしよう^^

・にゃびさん、こんにちは^^
これ、シャトルシェフなくてもちゃんと出来るよ~♪
同じくらいの時間、弱火でコトコト煮てあげてね。
シャトルシェフと違って水分量が減るので、最後の煮たてる時間を
短くしてもらえればいいと思います。

・座敷豚さん、はじめまして^^
シャトルシェフの鍋の大きさ、いつかの記事に書かせてもらってけど見たかな~。
私の鍋は2~3人用、2.6L 20cm浅型です。
カレーとか作るにはちょっと小さいかもだけど、
ふだんの煮ものや汁ものはこれで十分って感じかなぁ~
あとは家族の人数によって決めてみてね^^

みなさん、コッタさんのサイトまで見に行ってくれてどうもありがとう!






では、4/26(月)の「新鮮かつおでおいしいおつまみ」の記事にいきます。

・チビちゃん、30中盤超えるとねぇ、一人酒も平気になる(笑)

・ルナコっち、JUNA夫はビール好きだよ^^1発目は絶対ビールだし!
でも途中からワインにかわるのさ~♪一時前は焼酎だった。日本酒も飲むよっ。
最近体を考えてワインにしてるんじゃないかな。

・バブちゃんがゲームするの意外~~!!
マリオまでやるんだ!!意外~~~(笑) 私はマリオにかなりはまってるよっ。
wiiスポーツリゾートもおもしろいよね。私バスケ超ヘタだけど。ゲームなのに(笑)

・モニたん、JUNA夫は酒飲んだらすぐ寝ちゃうんだよ。で、早寝のくせに早起きではない(笑)
休みの日なんで、起こさなければずーーーーっと寝てるよ。

・cocoroちゃん、わかるなぁ~。確かに子供のころってかつお食べても
あんまりおいしいって思わなかったよねぇ。やっぱりねぎとかしょうがとかに目覚めると
おいしく感じるのかもね。

・ママンちゃまはワインどのくらい飲むの? すっごいいい飲みっぷりだったじゃ~ん。
1本くらいあけちゃいそうだけど、さすがに無理?

・eriちゃん、そうだよね。かつおの食べ方ってだいたいいつも同じ(笑)
たまにはこんなんも良かったよ^^

・kyoko007さん、そっかジェニーちゃんはやっぱりお肉料理なんだねぇ。
それプラスお刺身だなんて、旦那ちゃんラッキーじゃない?

・クロワッサンさん、メンパ、ほんと最初は深くてどう詰めていいのか戸惑いました^^;
でもこの頃はなんとなく慣れてきたけど、逆にワンパターンなような・・・(汗)
もっといろいろ詰め方あるんだろうけれど。
ごはん、ほんとにおいしいらしいですよ~^^






では、4/277(火)のむすめとパンづくりを一緒にしたっていう記事にいきます。
(こちらは抜粋してコメレスさせて頂いています。)

なんでいきなり難しいパン作りから?なんて声があったわ(笑)

確かに・・・・・・。でもせっかく興味をしめしたから
(ふだんほんとに料理に興味を示さないっっ)、大チャンスだって思っちゃったのよ~。

でもってすっごく上手にむすめちゃん作ったね~なんて言って頂いたけど(kyoko007さん)
最後の仕上げはほとんど私がやってるのよ(笑)
村長さん、丸めるのもねぇ、けっこう修正してる(笑)
むすめはパン生地とただたわむれてたっていうのかしら。ぷっ。

いっこちゃん、そうだよねぇ。子供と一緒にやると
ついつい手を出してしまいたくなる・・・・。そこを我慢するのがきつーーーーーい(笑)
でもぐっと我慢してやらせたほうがきっといいのよね^^
いつか息子さんたちとパン作りやってみてね!

エミリオっち、リング型の下に、うん、オーブンシート入れてある!
そうなんだよ、ほんとこれ出しにくくって苦肉の策(笑)
こうするとだいぶ出しやすいよ~

きくちゃん、天然酵母のパン作ったの~?すごいなぁ。
私いまだ手を出せない領域(笑)

keikoちゃん、強力粉買ってきた?(笑)

emi☆ちゃん、女の子だと一緒にパン作りやお菓子作りできて楽しいよ^^
でも買い物はけっこうもめる(笑)

まこさん、はじめまして^^おいしそうっていってくれてありがとね~♪
どうぞよろしく!

Rose。さんも、どうもはじめまして^^読んでくれてどうもありがとう!
どうぞよろしくね。

Chomo*さん、はじめまして^^毎日見て下さって嬉しいわぁ。
コメしてくれてありがとね~。よろしく!





では、最後の4/28(水)鯛のソテー柚子胡椒ソースの記事にきます。
春だから銀行の暗証番号忘れた!って記事だよ~。

そそ、パソコンのログインとかIDとか、ほんと全然覚えられないよねぇ、kayちゃん。
どっかにメモっても、それどこに置いたのかわかんなくなっちゃうし(笑)
しょこらたん、書き留めた紙なくさなかった?ぷっ。

JUNAっちはずっと春だと思う・・・・と言ってくれたエミリオっち・・・・。
そうなのかっ。私は生涯春なのかっ(笑)

って、ルナコっち、それにのらなくていいしっ(笑)

gさん、タケノコの袋をもってる男の人見てJUNA夫を思い出したの?
フフフ、おもしろいイメージだぁ~♪

kyoko007さん、ママンちゃま、マロンっち、GW中にコメントありがとね^^
結局SLにしたよっ、近場で攻めてみた(笑)




過去記事にコメ下さった

chizさん、どうもはじめまして^^同じ静岡なんですね~。嬉しいわぁ。
過去記事を読み進めて下さってるの?とってもボリュームあるので、
大変かと思うけど、それまたとっても嬉しいです。どうぞよろしく!


***********************************************

つくれぽ

バブちゃんが、「鯛のカルパッチョ」と
カクテル前菜のお料理(アボカドバージョン)を作ってくれました。


旦那様のお誕生日に作ってくれたの!嬉しいなぁ♪
これ見て、逆にこんな料理あったなぁと思いだし、ゴールデンウィークに
生ハムとバジルのカクテル前菜を作ったんだよ^^

eriちゃんが、「ビビンバ丼」と「ラザニア」を作ってくれました。

ビビンバ丼はエミリオっちの肉みそとコラボ~♪
ラザニアはGW中のお仕事がお休みの時に時間をかけて作ってくれたよ。

マロンっちが、「カップシフォン」を作ってくれました。

本人は失敗したぁ~なんて言ってたけど、
キメもこまかくできてたよ^^大丈夫、大丈夫!

けいかさんが、「ミートソース」を作ってくれました。

母の日には「ラザニア」にしてくれたよ^^
勇気出してコメ残してくれたんだねぇ。いやぁ~ありがとう!
おいしくできたみたいで良かった!!


みなさん、作ってくれてどうもありがとう~♪


*************************************************


たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

こんにちは♪

今日はコメントできますね☆
嬉しい!!

JUNAさま♪
JUNA夫さん、この天然のユニークさ、最高です☆
恋してしまいそうです♪
あ~笑った!!

天ぷら、すっごく美味しそうです!!
画面からサクサクって音が聞こえそうです!!

野菜の天ぷらって
カレーと同じ位すきだわぁ~
だれか私のために上げてくれないかしら?

撮り鉄だから
撮り鉄子かな?って思ったけど
ヲタ子さんなのね
しかし、限定物をつぎつぎgetして
しあわせそう~にしている
JUNA夫君が目に浮かぶようです..

このさくさくの天ぷらの揚げたてを食べたいです。Kyokoちゃんと同じく誰かが揚げてくれたのを食べたいわ。
どらやきの餡がすごい!

かきあげがとっても上手でみとれて
いたら、SLが。。
鉄子と鉄夫の楽しいGWを
たっぷり拝見!!車も大好きで、SLもって
ことは乗り物が大好きな夫婦ってことだね!!

(^m^)

いつもいつも読み逃げしていますが(^^;
今日は、JUNA夫さんがあまりにうちの夫と同じなのでコメントしてしまいました(笑)
なぜ夫は「限定」って言葉に弱いんだろう!?と思っていたけど我が家だけじゃなかったと少し安心しました。
ちなみに私の夫は限定だから・・・と車を買いました(-_-#)

あははは~♪
本当に楽しいなあ~JUNAさん ファミリー!
いつも一人で爆笑してます!

JUNAさん のお料理もよく作っていますよ。
倍の量にして!

天ぷら、サクサクでおいしそうですね。
個人的には、たけのこを食べたいです。

SLは、私も小学生の頃に乗りましたよ。
車内で限定販売されていたお弁当を食べた思い出があります。
私は財布の中をチェックして戸惑ってしまいますが、うちの主人も限定となると購買意欲がUPするタイプです。

JUNA夫さん、最高やね~。笑えるぅ。
ねぇ、こっちに遊びにおいでよ。
京都の梅小路に蒸気機関車館があるからさ。

うちの父、SL大好きだからJUNA夫さん、話相手になってあげてくれ~。
ちなみに、トーマス君も大好きらしい(笑)。
よろしくたのむっ。

ぜひ娘っちが高学年になったら
その先のアプト式鉄道へ行ってちょ
今はまだ多分怖いと思うから・・
(すげー山の中だし、レトロ通り越した鉄道だから 笑)

でも



たまらんぜ♪

次回にでもご紹介しますわ~
楽しいのは私達だけかもしれないけど(笑)

某スーパーは県西部にはあるのか??楽しみ^^

天ぷら大好き~^^*
あたし今まで揚げ物で食べる頃にはおなかいっぱいって経験がなかったんですよ~
それが、こないだ余裕かましていつもの3倍の量のドーナツを揚げたらちょっと気分悪くなっちゃいました(笑)

JUNA夫さん、限定ものに弱いのですね
売り子さんのカモと化してますね(笑)
うちの旦那さんは限定もの全く興味ないので(あたしもですが)こういう体験はできなそう=3
そういえば、子どもの頃よく連れてってもらってた焼き肉屋さんには出入り口の横にSLがありましたよ
中入ったり写真撮ったり自由に遊べるんです
懐かしい~^^*

はじめまして

はじめまして。JUNAさん
名古屋で板前をしております。
以前から拝見しておりますが
SLの日本酒を見て、ついつい書き込みを。
ここの酒蔵は静岡でも超有名な地酒蔵でして
「開運」というお酒を醸しております。
意外に知られていないですが静岡県は吟醸王国なんですよ。6月には「静岡吟醸を愛でる会」がありまして東京まで行ってきます。

いつも楽しみに拝見してます☆

毎日本当に楽しく読ませていただいてます☆
年齢もひとつ違いで 住んでいるところも同じ静岡県(うちはも少しだけ西のほう)なので すごくすごく マイナーなお話もうれしくて 今回も初めてコメさせていただきました!

しかも 千頭よりのりかえて行き着く 井川 には 小1 小2の二年間 暮らしてましたので またまた 嬉しく読ませていただきました♪
60以上ものトンネルはなかなか根気がいるかもですが 途中 橋の上から見える湖のエメラルドグリーンもまた とってもきれいですよ☆
紅葉の季節も おすすめですよ☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/888-6065e3a1




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。