Quality of Life by JUNA|オムレツのマルゲリータ風

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mar-omu04101.jpg

前にもちょこっと話したことあるけど


私の「JUNA」っていう名前は


昔乗っていた軽自動車からもらってるの^^


スズキのアルトでね、「JUNA」ってシリーズがあったのよ~。


懐かしのCMが You Tube にあったわ!!! こちら → 



自分が免許をとってから一番最初に乗った車でさ、(もち中古!)


大学時代をともに過ごしてとーーーっても思い入れがあったので、


その愛称を頂いたってわけなのよ。


ミッション&重ステよっっ♡





私はそもそも車が大好きで(特にスポーツカーが大好き!!)


学生時代にJUNA夫と富士スピードウェイまでGTカーグランプリ?だったかな、


とにかくレースを見に行ったもんなのよ。


あの音と臨場感、たまんないわよっ♡


当時はスポーツカーブームでさ


街中でもスープラとかフェアレディーZとか、RX-7とか、けっこう走ってたわ。


ちょっとグレード下がるとスカイラインのGTSとかね。あとシルビアとか。


レビン、トレノ、MR2も全盛期!(これなら若者でもけっこう乗れた!)


セリカ、CRX、インテグラなんてものあったわね~。
(ちなみにJUNA夫が学生時代に乗っていたのはインテグラ)


街中でいろ~~んな車をJUNA夫とウォッチングしては語ったってもんだわ~。


(ごめんなさい、かなり女子にはマニアな話かも^^;)



こんな車好きの二人が就職してからまず頑張ったのが、


それぞれのあこがれの車をゲットすること!


私はねぇ、どーーーしてもオープンカーでしかも早い車ってやつに乗りたかったので、


それ探したのよ。


当時はロードスターなんかが主流だったんだけど、


友達がそれに乗っていて目新し感もなかったし、


私はハードトップが良かったので


ちょっと異色な


スズキのカプチーノをゲット!


capc.jpg
(画像お借りしました。)


これねぇ軽のオープンなんだけど、めっちゃくちゃ早いし安定感ばっちり!


レースにもちゃんと出てるのよっ!


同じタイプでホンダのビートっていうのも流行ったんだけど、


カプチーノのほうが全然立ち上がりもいいし、軽にしては重厚感があったのよ。


これに乗って毎日ウキウキで通勤したってもんだわ(笑)



JUNA夫はねぇ、頑張って


スカイラインのGTR・・・・とまではいかず(笑)


スカイラインGTS-tタイプmをゲット。


sk-li.jpg
(画像お借りしました。)


これはやっぱりスポーツカーファンとしては絶対乗りたい車よ^^


JUNA夫が買えば私も乗れる♡と内心ワクワク(悪いやつ)


いや~、ほんとこの車最高だった!!


私の父ちゃんも実はこれに乗っていたんだけど、触らせてももらえなかったのよっっ。


その反動もあって


JUNA夫の車だったのに、私の車のように(笑)洗車しちゃったりしたもんだわぁ。





で、結婚した時、この二人の愛車をどーするかってことになり、


結局私は泣く泣くカプチーノを手放したの。


やっぱり若い二人が生活していくのに、車2台は厳しかったのよ~。


でも、そのかわり、JUNA夫が持っていたスカイラインを結婚してから子供が生まれるまで


自分の車のようにガンガン乗りまくったわ♡


JUNA夫は通勤には車使わないから、ほぼ私のものみたいなもんだったのよ。


女性でスカイラインに乗ってるってめったにいなかったので、


それが気持ち良かったりして(笑)



行き先スーパーですけどっっ(笑)





そんなスポーツカー愛好家の私達夫婦も、


むすめが生まれてからは、すっかりファミリーカーですよっっ^^;




でも二人で良く話すのよね~


むすめも手離れて、老後をむかえたら


バリバリのスポーツカーをもう一回買おうぜって^^



そ、よぼよぼじいちゃんとばあちゃんで


かっちょええスポーツカーに乗るのさ。



これが私とJUNA夫の未来予想図の一つ。。。ぶぶぶっ


それまでお互い元気でいなくちゃだね^^



(今日はマニアな話ですんません^^;)



さて今日のお料理♪


mar-omu04103.jpg

「オムレツのマルゲリータ風」

簡単でおいしい^^


【材料】3人分

以下卵液材料
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個    牛乳(又は生クリーム)・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

以下具材料
タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・1/2個   ベーコンブロック・・・・・・・・・・・80g
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・適量

オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ1弱

以下トッピング材料
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・大1個    バジルの葉・・・・・・・・・・・・・・・・9~10枚
とけるチーズ・・・・・・・・・・適量    スライスアーモンド・・・・・・・・・大さじ2ほど

食べるときにケチャップを用意


【作り方】

①タマネギは薄くスライス切りに、ベーコンは適当な大きさにカット。
トマトは半分にカットしてから、薄くスライス切りにしておく。
スライスアーモンドはトースターで軽く焦げ目がつくまでローストしておく。

②卵液の材料を一緒に混ぜ合わせておく。

③フライパンにオリーブオイルを入れ、タマネギとベーコンを強めの中火で炒める。
塩コショウで味付け。(写真1)

④火を強めの弱火に落として卵液を③に流し込み(写真2)、蓋をして蒸す。

⑤2~3分蒸したところで一度蓋をあけ、トマトとチーズを上にトッピング。(写真3,4)
再び蓋をしめて、チーズが溶け、表面が乾いた感じになるまで蒸す。

⑥仕上げにバジルをちぎってならべ、①のアーモンドを散らせば完成。
そのままテープルへ!


mar-omu0410-p.jpg


mar-omu04102.jpg

mar-omu04104.jpg

カットして、ケチャップかけて召し上がれ~♪


とってもおいしいよ^^




************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb040910.jpg

「野菜炒め弁当」


本日飲み会のため、「メンパ」を無事持ち帰る自信がありませんっっ by JUNA夫


ってことで、普通の弁当箱(笑)


夜飲み会でヘビーなもの食べるだろうから、おかずもあっさりめに・・・。

・野菜炒め
・茹で卵
・ちくわとグリンピースのラー油炒め
・自家製ピクルス など





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

これは手軽でいいですね。バジルが香りよさそう。JUNAちゃんの名前ってそこからとったのね~。

同世代だ~~~!!

すっごい興奮してしまいました~!!
同じ時代です~☆
JUNAさんが並べてくれた車の名前のかずかず!!
全盛期ですね~♪
なつかし~思い出す~!!
まさかこんなに車が世代交代するなんてその当時は
おもってもみませんでした!!
私はシルバーのスープラにずっと憧れていたんですよ~(かなりコメント打ち込んでいながらテンション高くなってます!!)
そのころ外車にも興味が出始めて車が本当に好きで
好きでたまりませんでした☆
高速だと色々な車が見れて面白かったです!!

あ、興奮してしまいました。
ごめんなさい(><)!!

オムレツのマルゲリータ風おしゃれです☆
お弁当も今日も美味しそうですね♪

こんにちは(゜▽゜)/

オムレツ 美味しそう(o^~^o)
彩りも 綺麗で、映えますね。


車の話。
へーーー。
『JUNA』って 名前の車が あったんですね。
スカイライン GTR 懐かしい。

ほほぉ~車の名前からとってたんですね★
あたしは免許も持ってなくて車にも興味ないのでよくわかりませんが^^;
今時免許ないって天然記念物だとよく言われますが、チャリがあればだいたいのところへは行けるのです~♪
老後の楽しみいいですね~
かっこいいスポーツカー乗ってくださいね~^^*

シルビア!!なんか久しぶりに聞いた!!!
いやあ、JUNAっちがそんなに車好き
だったとは知らんかったわ。

老後の楽しみか~。いいねぇ。
でもちょっと待てよ、超かっこいい
sports carにもみじマークつけなきゃ
駄目なんだよ(笑)

オムレツがオムツに観えたのは
私だけじゃないはず

奥さんソアラを忘れてもらっちゃー困るわ。
そしてレパードね。
アタシ今じゃ軽におさまってるけど
車大好きだったから判るわー
初にソアラ買って、その次はレパードと
座布団で座高アゲアゲで乗ってたわさ。
こんな話されちゃうとメッチャ興奮しちゃうわー

私のママ友(30代中盤~)は、全員車大好きですよ。
今はファミリーカーじゃなければいけないので、その中でも見た目や走りを重視しているようで。
同じく、子供が自立した後で購入する車のことを話していましたよ。
私は全くの車オンチなので、ママ友たちの会話についていけずです。
その友達がこのブログを見たら、ハフハフと大興奮だと思います。

黄色のシビック
赤のジェミニ
紺のシティ

ていうか JUNAっちが車を運転するってのが
未だにピンと来ない・・。

私の初マイカーは
マツダのファミリア(赤)
ベタだね~

子どもの頃に覚えた「ランボルギーニ カウンタック」って名前がこの上なくかっこいいと思っていた妹と私。
父が車買い替える度に「ランボルギーニ カウンタックにしよっ!!」って懇願してたよ。
当然却下されたけどさ(笑)。

ときどき夫のシボレーを借りて
オープンにしてぶいぶい言わせてますわっ
静岡にもそれ自分で運転していったんだよ。

今回の車検もやっぱり手放せなくて...
もう10年以上乗ってるから愛着あるんだよね

しょこらちゃんの話しとモニちゃんの
もみじマークに爆笑!

そうそう、名前の由来って
なつかしいねぇ~そういえば車から
っていってたもんね

はじめまして。
いつも、おいしいお料理楽しみに見させてもらってます。

そして今日、車の話題を見て
私も興奮してしまいました!
全く、同じ世代です!!

今の旦那と付き合ってたとき乗ってた車、
私はインテグラで旦那がレビン。
友達には、S13のシルビアや
ちょっと先輩はスカイライン。
あと、ホンダのプレリュードもいました。

懐かしい話題、ママになってからは忘れていた話題に触れ、
嬉しくなって
ついコメントさせてもらっちゃいました。

初めてのくせに、
図々しくスイマセンでした・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/856-10871f81




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。