Quality of Life by JUNA|トースターで簡単野菜ドリア風 (写真ならし)
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

veg-d1.jpg


私がインフルエンザにかかった時、


じゃぁ、だれが病院まで連れて行くかって話になったのよ。


すでに39度近くもあって、頭ガンガンだから、


とてもじゃないけど自分で運転して病院までっつーのは無理があったわけ。


JUNA夫は会社を休んでいたんだけども、


むすめっちがすでにインフルエンザでふーふー言ってたため


そっちにかかりきりだったし。




・・・・・



そこで


私達おめがねにかなったのが(笑)


JUNA母だ!!




JUNA母は、普段インフルエンザなんて全く恐れず、


マスクも何もなしで海外にもがんがん行き、


日本でマスクをかけている人を見ては


「近頃の若い人たちは全く神経質すぎるのよっっ。」


と言い放つ。



外から帰って手を消毒液で消毒するあたしたちを見ては、


「まったくもう、そんなに神経質じゃ、生きていけないわよっっっ」


とぶーぶー言う。


こんな母以外、頼めるものは誰もいないと私とJUNA夫は顔を見合わせ


早速電話


「かあちゃん、あたいを病院まで車で乗っけてってけれ~。」と。





すぐに


「がってんだぁ~いっ このあたいにまかしておきなっ


とそりゃぁ快諾よっっ。


やっぱ母ちゃん、つえ~~わぁ♡ かっこええわぁ~♡ と


待つこと10分。







我が家に来た母は、




・・・・・・・・・・・・・



顔中をマスクで覆った完璧スタイルでしたっっ


しかもウィルス対応のちゃんとした高いマスクだってば(笑)




突っ込む元気もなかった私はともかく車へ。


「あたしにまかしておきな。」とばかりに車を走らせる母。


とりあえず病院についてあたしをおろすと、


何やら今度はバックをゴソゴソ・・・。


そして取り出したボトルで


車内中に


シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、



・・・・・・


塩素系の、何やら空気中の菌を殺すという薬をまくじゃありませんか



手の消毒してたあたしたちのこと


気が小さいとかいってたくせにっっ



私はやはり突っ込む元気もなく病院の中へ・・・・。←いつもだったら突っ込みまくりだけどね。
(母はもちろん病院内にはついて行きませんよっ-笑)





診察も終わり、


見事「インフルエンザです。」という診断が下った37歳の娘を


再びJUNA母号に乗せて我が家へ。


JUNA夫にインフルエンザの私を引き渡し、


JUNA夫が「ありがとうございました。」


と言ってる間にも、また、



シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ


・・・・・・・・・


ドアやイスや、ともかく私が触ったところ全てに


シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ





挙句の果てには


「あんた自体にもかけておいたほうがいいかもよ。」


と言って


39度でぐったりしている娘の頭から足まで


シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ


シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ



さんざんまいて気がすんだのか、



「それじゃぁまた



ブーーーーーーーーーーーーン



とあっという間に消えましたとさ・・・・・・・・・・・





その様子をJUNA夫から聞いたむすめっちの一言


「ママ、娘っていうのはさ


お嫁さんに行っちゃうと、きたないと親に思われるの?


悲しい現実だねぇ。


私にはそんなことしないでね。」



ですってよっ。





JUNA母ーーーーーーーーーーっっ


あーたがインフルエンザで倒れたら


あたし、



・・・・・・・・・



防護服来てあらわれてやるからっっっ(笑)




まだまだ母にはかないませぬと思った出来事でした(笑)






はい、では今日のお料理いきます♪


veg-d2.jpg

「簡単野菜ドリア風」

まだ学校をお休み中のむすめと食べた昼ごはん。

私もまだまだ本調子ではないため、超手を抜いたフライパン調理なしのごはんです^^;


veg-dp1.jpg

分量もへったくれもありませんが、過程だけ乗せておくわ。

1 耐熱皿に熱いごはんを入れ、ザクザク切ったしなびたキャベツ(笑)をのせる。

2 冷蔵庫にあった完熟トマト(もうギリギリな感じのね-笑)の皮をむいて、ざく切りにしたもの、
 冷凍ホールコーンものせる。

3 ケチャップ、マヨネーズを格子状にかけ、塩コショウもする。

4 早く使ってくれと訴えていた溶けるチーズをのせ、上にバター少々、そしてパプリカをサッとかけ
 トースターで焦げ目がつくまで10分ほどチン!



いたって簡単^^;

ベーコン入れてもおいしいと思うよ 。

別にすげーーーーーうめーーーーーって吠えるほどじゃないけど(笑)

ま、急いでる時とかめんどいなと思って調理したにしてはうまいって感じ(ぷぷっ)

でも、ごはんとキャベツ、意外に合うよっ。


そろそろ料理、本格的にはじめないとだねぇ。



veg-d3.jpg


写真ならしもかねて、作ってみたのよね。


デジイチは毎日必ず触る私が、この1週間ごぶさただったのよ。


いや~、デジイチ重く感じだわ。


これってちょっと撮らないだけでも勘が鈍る。


また、ぼちぼち写真もやってかなくちゃね^^


※このマットねぇ、大好きなリバティーの花柄生地を使ってあるのよ。裏は普通のリネン生地ね。
私が作ったものではなくて、購入したものです。一目ぼれしたですわ。コースターも一緒に揃えました。
好きなものに囲まれると元気出るね~♪











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/807-f63e5a6e




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif