Quality of Life by JUNA|JUNA×cotta どーんとバレンタイン企画

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

cotta-val1.jpg

いつもお世話になっているコッタさんで、


バレンタイン企画に参加してみませんか?


というお声をかけて頂き、


めちゃくちゃ楽しんでやらせて頂きました(笑)



こういうの、大好き~~~♡



「コッタスタイル」の方で紹介して頂いています。

t_recipe_juna01.jpg←ここから直接飛べるよ^^




他にもいろんなモニターブロガーさんたちが参加してるんだけども、


みんな、お菓子作り超上手なのよっっっ。


お弁当(キャラ弁)とかも、かなりすごいっ!!





あたし、


大きな声じゃ言えねーけど、


お菓子じゃ、


・・・・・・


キャラ弁じゃ、



・・・・・・・・



どーにもならない(涙)




ってことで、


「私らしく」


料理をメインとした


「おうちdeバレンタインパーティー」



を企画させて頂き、


全体的なテーブルコーディネートを紹介させて頂くことになりました。



でもって、


バレンタインっちゅーことで


JUNA節全開のコラム、書かせて頂いてますっ(笑)





他のブロガーさんたち、とってもしっとりときれいな写真やお菓子を並べる中、



私、


・・・・・


はちゃめちゃなJUNA節で、ぶった切ってますけど何かっっ?(笑)



コッタさんに


「企業イメージは壊さないでしょうか(汗)」


と本気で聞いちゃったわよっ。


心配ないですよ、ということなので(笑)


ぜひ、見に行って笑って下さいっ。




どんなものを紹介しているかというと、


cotta-val5.jpg

料理はこんなワンプレートを。

お若い未婚のお嬢さんでも簡単にできるメニューを考えてます。

もちろん、超熟女のおくさんでもかまいませんっ(笑)


cotta-val6.jpg

これが、たいがいの殿方をおとすことのできる(笑)

「チキンステーキ☆マスタードソース」

che-m-p214.jpg

レシピはコッタさんのほうにあげてあるので、ぜひ見てね。

まじでおちるわよっ(笑)


cotta-val2.jpg

チョコはこんな感じで紹介してるの^^

まぁ、これ作るのが、めっちゃ楽しかった♡

cho-p214.jpg

クーベルチュールチョコをテンパリングして作ってるんだけど、

んまぁ、温度管理が難しく・・・(苦笑)

でもねぇ、上に結局いろいろのせるから、多少しくじってもいけちゃうのよ。

クーベルチュール自体がうまいからさ(笑)


cotta-val3.jpg


cotta-val4.jpg

お絵かき気分♪

時間忘れて楽しんじゃったくらい^^

お目当ての彼もこの演出にあっと驚くこと間違いなしだわよ♡


cotta-val7.jpg

こんなパンも紹介してるわ。

「くるみ入りソフトフランス」

cb-p214.jpg

ホームベーカリーで、ホームベーカリー専用粉を使ってお手軽に作ってるの。

cotta-val8.jpg

こんなラッピングも紹介してるわよ~♪

「念には念をいれちゃう作戦」と称してね(笑)




JUNA×cottaのページはこちら →  
(出せるものはすべて出し切ったわっ-笑)

でもって、
私のブログのテイストをかなり理解されているとみえるコッタのwebデザイナーさん、
ありがとうございました~。(完璧ですっっ-笑)










久々に独身ピチピチギャル(古っ)の気持ちでテーブル作っちゃって楽しかったわ。


実際のバレンタイン・・・・ほんと困ったわよ。


もう結婚して10年以上だつわけだし・・・・。


今更ねぇ、おとすもなにも、あったもんじゃないわよねぇ。


・・・・・・


スーパーのレジ横にあるチョコで済ませたい気分で一杯だわっ(笑)




***************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb020210.jpg

「鶏肉×ねぎの蒲焼風丼」

ねぎのぶつ切りと、鶏もも肉こま切れをよく炒めて、市販の「うなぎのタレ」をからめて
ごはんに乗せただけ~

白ゴマと糸唐辛子をのせてるよ^^ 楽ちんだ(笑)








↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

1/28の「炊き込みごはん&蓮根の天ぷら」の記事にみなさんコメントありがとう♪
「オレオレ」っていう電話がかかってきたっていう記事だよ。

こちらは短いですがお一人ずつレスします。

・ママンちゃまの旦那様は「おれおれ~」って電話してくるのね。
じゃぁ、絶対だまされるかもだよっ(笑)

・ルナコっち、実際に「オレオレ~」ってかかってくるとねぇ
それが詐欺の電話だって一瞬わかんないのよ~。でもルナコっちならばっちりさばいてくれそう(笑)

・あずさちゃん、非通知って夜中とか明け方とかに鳴るよね。それにびっくりしたんだよ。
しかもワン切りだったりとかする場合もあるし・・・。

・ささちゃん、おでん?ちゃ~んと2~3日続きましたっ(笑) 夜は出さない場合もあるのよ。

・kyokoさんのお母ちゃん、つわものだ!!そっかぁ、そうやって言われたら相手もなんも言えないよねぇ。

・みにたく、おひさ~。忙しいんかい? 山菜ミックスどこでも売ってるだよ。

・モニたん、同報無線の説明わかってくれたかな。東京もないとまずい気もするんだけど^^;

・unaちゃん、電話機の機能で非通知の電話を鳴らないようにもできるの???? それいいなぁ。

・エミリオっち、天ぷらにキムチのっけるの? それもうまそうだねぇ^^

・あこちゃん、そうそうどこからともなく聞こえてくる放送のことだよ(笑)
静岡にはだいぶ慣れたかな。たしかに 「~っちゅーだよ」 はよく使う(笑) これ標準語じゃないのかっっ(驚)

・もこちゃん、レシピブログのピックアップ教えてくれてありがとね~♪





1/29の「手羽先の甘辛焼き」の記事いきます。

この日は、28日のコメ欄で「同報無線」についてなんだそりゃ??っていう質問がけっこうあったので
それにお答えした記事だったわよね。

この日ねぇ、ほんとたっくさんの鍵コメを頂きました。
全国いろんなところの5時の鐘事情を教えてくれたのよ~~。

同報無線がないところは、学校の放送を使ったりして鐘ならしてるみたいねぇ。
鐘じゃなくって、聖子ちゃんの歌ってところもあってびっくり!!
早朝から中島みゆきってところもあるらしい(笑)
ちゃんと「下校の時間です」って放送がある場所もあるのね~。

都会のほうじゃ、時計見てちゃんと帰りますって人が多かったのよ。
さすが都会だわぁ。ちゃんと時間見て行動してるなんてすばらしい!
うちのむすめ、鐘だよりだから、たぶん、何時かどうか全然わかってないと思う(笑)

家庭内に放送が流れるって地域もあってびっくりしたわ。
お葬式の情報とか引っ越しの情報まで流れるのね~。

しょこらたんのおばあちゃんちは正午にサイレンらしい(笑)

ほんと、みなさん、たくさんの情報をありがとうございました。


sakさん、どうもはじままして^^
ご実家の岐阜のほうでは同報無線流れてたのね~

さとこちゃん、はじめまして。
聖子ちゃん!そんな場合もあるのね~びっくり&笑っちゃいました。

キイロイトリさん、はじめまして。
本買ってくださってどうもありがとう!町内放送の情報もありがとね~。

ポニィちゃん、どうもはじめまして。
同じく本買ってくださってどうもありがとう。どうぞよろしく~♪

天野さん、はじまして。
静岡に長く住んでたのね^^これからもストーキングよろしくっ(笑)

stellaさん、はじめまして。阪神大震災のあった地域にお住まいなんですね。
でも同報無線ないんだ。。。夕日で時間を判断できるなんて、天才だわっ♡

あやさん、はじめまして。
本買ってくださってどうもありがとう! 本からブログを見に来てくれたのね。
嬉しい♪ 手羽先頑張ってみてね^^




もこちゃん、骨つき肉がいやな旦那ちゃまには、ほぐして「あ~ん♡」してあげてっ(笑)



***********************************************

つくれぽ

★雅羅沙ちゃんが、「手羽先の甘辛煮」「山菜の炊き込みご飯」「アジバーグ」を作ってくれました。

こんなにたくさん作ってくれてどうもありがとう^^

★ヨンコさんが、「団子と豆腐のみぞれ鍋」を作ってくれました。

あら~早速作ってくれてどうもありがとう!残ったお鍋で雑炊もいいわね~

きゃおりんさんが、「自家製チャーシュー」を作ってくれました。

ラーメンに入れて楽しんでくれたよ^^翌日はチャーシュー丼に!作ってくれてありがとう。


*****************************************************

たくさんの訪問、応援クリック、また投票のほうをありがとうございました。

コメント

見てきたよ。
ホントだ、思いっきりJUNA節が炸裂してる
このバレンタインのテーブルで
男をゲット...あ、失礼っっ!
結婚が成就するひとがきっといるね!

このチキンのソース旨そう~

私も見てきましたよ。
JUNAちゃんらしいセンスが光ってますね。
すごくすてきでおいしそう。

JUNAさ~ん感動です初めて成形パンに挑戦してポテトとベーコンのパン作ったのですが、美味しくってHBで食パンはたまに焼いていたんですが、成形パンは作りたかったけどどうも腰が重く‥ 一念発起で作ったら出来上がったパンに感動してパン作りハマリそうです
JUNAさんのパンレシピ参考にバンバン作りますねー
ささみのマスタード和えも美味しかったです

うわ~^^

私も結婚して11年目だけど。。
こんなチョコ作ってパパをビックリさせたいな~と思ったほど、素敵っ☆

こういう演出、いいなぁ~^^

またコッタさんでポチ☆ポチ☆^^;
つい止まらなくなる~(笑)

了解!!

COTTAさん行ってきました☆
すっごいおもしろ、いや!素敵でした♪♪♪
でもやっぱり面白かった~~~!!
なんか楽しく彼をおとせそうですね♪
そっか~、薄暗くすることが私に役立ちそうだな☆
このカップチョコやスティックチョコ、参考にさせていただきます☆
ありがとうございます!!
旦那には‘あ~~~ん’って骨をとってあげます!!
ラジャ~!!

コッタさんのページ、見ました。
チョコは苦手・・って方でも、お食事でおもてなしするのもいいですね。
殿方を落とすことのできるチキンは、ぜひ作らねば!
粒マスタードって大好きです。

先日、ららぽーとに行ってきました。
すごい人でびっくりでした。
富士宮やきそばを食べましたよー。
フードコートですが・・・
おいしかったです♪

JUNAちゃんのがダントツでよかったよ~!
ここまで可愛くデコされると、ほんとに誰でも作ってみようって思えるよね。
何しても抜群にテイストがいいのはさすがだよん☆
↑のブロガーコンテスト、もうこの間投票しておいたから。

でも、ほんとJUNA節、コッタさんでも効いてるね^m^
ステキだったよ❤

はじめまして^^

初コメントです(・・;)
JUNA節大好きな私です♪
いつも楽しく拝見させてもらい、
心も体も・・お腹も☆幸せに
していただいて心から感謝してます。
JUNAサンのブログは、携帯からも見れる
ようにしていて・・お買い物の時に~
かなり!!助かってます(笑)
cottaサンの見ました~♪^^
JUNAサン自身が楽しんでるのが伝わって
それだけでhappyな気分になりました。

見てきたよ~!!
こうやってJUNA男さんもおとされたの?
そのへんのこと 今度詳しく聞かせてね。クククッ♪

うちのだんなは間違いなくチョコよりこのチキン!
めちゃ美味しそう~

バレンタイン前なのに、イベント先取りで
大変だねー

みてきたよっ。JUNAっちらしくて
すんごく良かったわよー

私も見てきたよ~。
JUNAっちキャラ丸出しやんっ。
チョコレート、薔薇ののったのかわいいっ。
チキンも食べたいけど、おみやだけでもよろしくてよ。(←私、何様?)

!!!
真似っこさせてくださいね~!
使い切る事が出来なくて、出番をずーっと、ずーっと待ち続けてるカラースプレーとかアザランとかあるんですぅ~、どうしようか困ってたんですぅ~。
これでやっと消費が出来ますぅ~、有難うございましたっ!!!
応援ポチ☆

JUNAさんこんばんわ。
読んできました~!爆笑~!!
デコチョコって若い女の子好きそうですよね~♪
アタシもやろうかな~、子供とやったら楽しそう☆
チキンはウチの3人男子も絶対受けそうなので、作ってみます!
もうすでに3人男子のハートは掴んでる(つもり)だけどね(笑)

JUNAちゃん、おはよう~!
cottaさんとこ見てきたよ♪
すごい可愛かった、JUNA節も健在で楽しかったよ!
お持ち帰りまでってポイントUPかも~d(⌒ー⌒) グッ!!

↓娘ちゃんの縄跳び姿かわいいね~!
帽子がずり落ちてきて前が見えなくてなんとかしてあげたいけど~
思わず噴き出しちゃったゴメン!
さすがJUNAちゃんちの娘ちゃんだわ~笑

作りました♪

はじめまして、JUNAさま。
少し前から拝見しております。
「世の中にはこんなすごい人が居るんだぁ~。しかもいつも惜しみなくレシピを載せてくださって・・・」と、尊敬しつつ感謝の気持ちで、コッタさんからレシピ探して、「マスタードソース」作らせて頂きました。
Cookpadならば、つくれぽ?みたくジャジャジャーン☆!とお見せしたいところですが、しかし、わが夫はもう既に私の手中ですけど 「うまい!」って完落ち状態です。(笑)
この春から大学生の娘にも、このソースを教えようと思っています。(一人暮らしになりますので・・・)
これからも楽しみにしております。有難う。では。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/785-4a1ef230




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

