Quality of Life by JUNA|正月あけは『鉄板もの』がうまいっ!

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cha-chee1.jpg


おせちもたーーーっぷり食べつくし、


おもちもしこたま食べつくし、
(っていっても、私はもちは食べんのよ。そんなに好きじゃない。)


頂き物のいろーーーんなおいしいものも食べつくし・・・・


そろそろ恋しくなるのがさぁ、


カレーとか、ピザとか、ラーメンとかそんなもん(笑)


え?今日は、七草がゆの日だって?


まぁ、夕飯はそうしようかとは思ってんだけど、


その前に、なんとなくジャンキーな食べ物が食べたいじゃないのよっ♡



tep-yakis10.jpg

「鉄板焼きそば」


あーた、これ最高よ~~♡


正月料理にうんざりしてる人たちの救世主かと思ったわ(笑)


なんでかしらねぇ、フライパンで普通に焼いて皿で食べるより、

めちゃうまく感じちゃうのよ^^

いつまでも熱々っていうのもいいのかしら。


だからね、『鉄板もの』って、


もしかでこの時期、胃袋にはドストライクじゃなかろうかと勝手に思い(笑)


チャーハンでトライっ!!


もちろん、

f-cha10.jpg

↑こんなふつーーーーのチャーハンもおいしいけど・・・・
(いつかの娘との冬休みごはんっ)


cha-chee2.jpg

↑この鉄板チャーハン、最高だったわ♡

「鉄板de洋風チャーハンのチーズがけ」
(料理名がまったく思いつきまへん^^;)

このフライパンはねぇ、パエリア用の小ぶりな鉄フライパンだよ。
(JUNA母にもらった^^)

鉄フライパンがあれば最高だけど、ない場合は、

蓋つきのホットプレートとか、テフロンのフライパンとかでももちろんOK^^

でもおこげをおいしくつけるには、鉄系がベター!!


【材料】2人前

冷ごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・茶碗に2杯     タマネギ・・・・・・・・・・・・・・1/4個
ウィンナー・・・・・・・・・・・・・・私は長いものを2本使っています。短いものなら4本ほど用意
赤パプリカ・・・・・・・・・・・・・・1/5個ほど      しいたけ・・・・・・・・・・・・・大1枚(マッシュルームやエリンギでも)
※お野菜はお好みでなんでもいいと思います。ウィンナーがなければ、ベーコンでもOK。

コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2ほど    ケチャップ・・・・・・・・・・・・大さじ2弱
スパイスミックス(ステーキ用)・・・・・・・・適量
 ※スパイスミックスがない場合は、クレージーソルト系や、
  塩+黒コショウ+ガーリックパウダーなどで代用。ナツメグなどのスパイスを足してもOK。

しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・しょう油さしからさらっと一まわし

とけるチーズ・・・・・・・・・・・・適量        バター・・・・・・・・・・・・・・・・15g
刻みパセリ・・・・・・・・・・・・・・適量


【作り方】

※ごはんは、冷たい場合はレンジで普通に温まるまでチンしておく。

①タマネギ、赤パプリカ、しいたけはみじんぎりに、ウィンナーは1cm幅くらいの斜め切りにする。

②フライパンに油(分量外)を引き、①を炒める。油がまわったらごはんを入れ、フライパンをよく振りながら
パラパラに炒める。
(っていっても、私が使ったパエリアパンはふれないので、よく炒め合わせました。)

③コンソメ粉、スパイスミックス、ケチャップを入れ、全体になじませる。最後に鍋はだからしょう油を入れて
香りを立てる。

④火を強めの弱火に落とし、③をきれいに平らにならし、上にチーズ、バターをのせる。
※バターは一か所ではなく、散りばめておいたほうがいいです。

P1270271.jpg

このまま蓋をして、1~2分チーズとバターが溶けるまで火を入れる。
下にいい感じにおこげができるよ^^

最後にパセリを散らしてそのまま食卓へ!



cha-chee3.jpg

熱々をいっただきま~す♪


cha-chee4.jpg

これねぇ、むすめと二人で食べたんだけど、


むすめはほーーーんとに大喜びだったの^^


食べてる顔がもう、そりゃぁ幸せそうでかわいくってねぇ、母さんとろけそうだったわ


お休みの日のお昼なんかにもいいと思うわ。


ぜひお試しあれ~♪



*************************


むすめがね、これ↓、食べてみろってあたしに言うのよ。


P1270277.jpg

開けた状態で持ってきたもんだから、


母さん、無意識でけっこうつまんで口の中放り込んだわ。


・・・・・・


口の中、大爆発よっっっ


パチパチ、パチパチ、はじける・・・


なんてものではなく(笑)


お口の中、本気で痛いのよ~~~っ!!


母さん、最終的にギブアップして出しちゃったわ^^;


P1270274.jpg

ふふふ

懐かしいよね~♪



子供の頃、あったよね。

今は綿菓子とかに入ってたりするやつが売ってるけど、


こんなにドストレートなパチパチは久々だったわ♡


P1270313.jpg

ほかにも、むすめチョイスの懐かしい駄菓子♪



気が付いた人もいるかもだけど、

ココアシガレット以外、


全部みどりやんっっっ(笑)

むすめは緑の食べ物が大好きなの^^;

なんでもメロン味だと思い込んでる(笑)


あたし的には、「フレッシュソーダ」がめっちゃ懐かしいわぁ。


これ、子供の頃目めちゃくちゃ飲んだかも(笑)


あと、ここにはないけど、「のらくろガム」??だったかな??


すっごく好きだったわ。


こういうものって、時をまたいで今でも愛されてるのね~



・・・・・

値段は全然違うけどね(汗)

今、5円とか、10円の駄菓子ってないよ・・・。


5円でみかん飴とか売ってたじゃんねぇ(笑) 知ってる?



**************************************************

☆今日はむすめっちもお弁当☆

lb0107101.jpg

「にんじん嫌いでも食べれる肉巻き弁当」

むすめはにんじん大嫌いだけど、こうしてあると食べるのよ。
にんじんが見えてるのは平気みたい(笑)

キャベツ、しいたけ、にんじんを豚バラ肉で巻いたものをメインに、
・じゃがいもの煮もの
・卵焼き、サラダなど

lb011710-p.jpg

1 にんじん、キャベツ、しいたけは千切りに。
 豚バラ肉は長いものを1/2にカットして使います。
 (時間のない朝でもすぐに火が通るように。)

2 野菜を巻き巻きしておく。ここまでは前の晩に仕込んでおきます。

3 塩コショウをしてから、フライパンで焼きつけ、最後みりんとしょう油で味付け。

4 半分にカットしてお弁当に盛りつけます。



lb0107102.jpg

JUNA夫弁当はこんな感じ~♪







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→


今週4日、「2010 お正月料理」の記事に、
まだお休みの方もいらっしゃる中、たくさんのコメントをありがとうございました^^
こちらは短いですが、お一人ずつレスしたいと思いま~す♪

・ママンちゃま、この時期チューリップをみると思わず買ってしまうのよ~

・もこちゃん、確かに市販のおせちはほんとに甘いよね^^;
自分で手作りすると、その時の気分で甘さも調節できるからいいよ~
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね!

・よこりんちゃん、こちらこそ今年もよろしく!
伊達巻ねぇ、作ったの食べたらたぶんお子さんたちも食べると思うよ。
手作りのほうが全然おいしい^^でもってそんなに難しくないよ~

・ゆきゆきちゃん、あけましておめでと^^
そんなお礼だなんてとんでもなーーーいっっ。
でも、そうやって家族のみんなのためにお料理をするきかっけを手助けできることは
ほんとーーーーーに私としては嬉しいです。
これからもぜひぜひいろいろ挑戦していってみてね!楽しいよっ。
本もいっぱい汚してOK(笑)

・村長さん、コーデネートはそんなに難しく考えなくっても気軽にやっちゃえるよ^^
9割ノリだな(笑) 株も上がったみたいで嬉しいっ。つくれぽ載せておくね~

・ルナコっち、市販のものもこの頃甘さ控えめとかになってるんだね~
伊達巻あたりは、けっこう簡単に作れるよ!!トライしてみる?来年あたり。

・na:co-ri さん、どうもはじめまして。あら~ずいぶんと長い間読んでいてくれてるのね~
しかも本まで買って下さっただなんて、嬉しいっ!!ありがとね^^
でもって、そんなにコメするのに勇気もっちゃいやん♡ ほんとお気軽な感じでコメしてくれてかまわないよ♪
そして温かいお言葉も本当にありがとう!とーーーーっても嬉しかったです。

・マロン姫~ピンクはやっぱ女子の永遠のあこがれってところ?(笑)
マツエク、すんごい興味あるんですけどっ。で、JUNA丼って(笑)

・eriちゃん、あんだけおいしそうな牛にぐ食べてきたんだから、仕事頑張れるんじゃないかい?
それとこれとは話は別??・・・そうだよね~。そろそろ領収書間違えなくなったころかな。

・モニたん、今年こそ純和風にもしてみようかと思ったんだけど、・・・いい感じの食器がないんだ^^;
来年あたりは、和風で攻めるかな~

・しょこらたん、え??あたし普段ラブリーじゃないの??普段はおパンツキャラですって???
・・・・今年もそれを貫こうと思いますっ(笑)

・neneさま、こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
和洋折衷なのは、純和風の食器がないからかな^^;で、こんなテーブルになったのです。

・のりたま@けいたいちゃん、こちらこそ今年もよろしく!
伊達巻、簡単だからぜひやってみてちょ。
花畑牧場、生ハムとかスペアリブとかもあるよっ!!
つくれぽに載せておくね^^

・クロワッサンさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^
ピンクってほんと柔らかい感じで大好きなんですわ。
市販のおせちは、ほんと甘いですよね^^;
手作りだと毎年好みに調節できるのがやっぱりいいです!





でもって火曜日の「お年賀ボックス」の記事にいきま~す。

まず鍵コメさんで、この日のラッピングに使っているシールについて質問がありました。

作っているのか、買っているのか、とりあえず情報がほしいとのこと。

えっとねぇ、このシールは近所の小さいパンの材料店で買ってるの。手作りではないです。
ワンシートで売ってくれるので、あれこれ買ってあるんだけど、
ローカルな個人商店なので、他だとどういうところで買えるんだろうか???
とりあえずラッピング屋さんとか、そういうところに行ったらあるかもしれないなぁ。
コッタさんとかに似たようなシールがけっこうあるよ。
(そのパン屋さんについてはローカルすぎて地域が特定されてしまうので、書けないです^^;すみません^^;)


この日新年のご挨拶コメを下さった
neineさん、プリンちゃん、LISAさん(リンク報告ありがとうございます。嬉しいです♪)
kyoko007さん、ゆみぴいちゃん、nanakoちゃん、はあとママちゃん、ばななんちゃん、
どうもありがとーーーーっ!!
こちらこそ、今年もぜひぜひよろしくお願いします^^

オニママさん、どうもはじめまして^^本買って下さったのね。どうもありがとう。
育児休暇中に、たーーくさんお料理してぜひ楽しんでね~♪

かおるなさん、はじめまして^^本を買ってからこちらに来てくださっているのね~
嬉しいわ。どうもありがとう。子供が4歳くらいまでは、わたしも全然お菓子作りなんてしてなかったわ^^;
しかもかおるなさんは双子のお子様もいらっしゃるのね。それは大変かと思われます^^;
子供が手を離れて自分の時間が早くできるといいですね^^


でもってふんどしに食いついてくれたみんな(笑)
よく読んでるわ(ぷぷっ)

そもそもなんで家にふんどしがあるか疑問な方たくさん。
そうだよね~
これはねぇ、ちょい前に下着としてふんどしをつけるっていうのがブームになったときに、
私がギャグで実家に買っていったものなのよ。そのまま数年放置のあと、
今年の新年会で日の目を見たってわけ(笑)
もちろん未使用だわよっ。

eriちゃん、赤パンツで我慢しなさいだなんて・・・・無理だわっ(笑)

koyko007さん、はい、思いっきりスカートの上からですが、何かっ?(笑)

しょこらたん、「JUNAっちふんどし倶楽部」はいかがなものかと(笑)

村長さん、ふんどし装着写真??絶対ありえないわ(笑)

ばななんちゃん、裸踊りは最終手段かと・・・(笑)





そして昨日の「しゃぶしゃぶ」の記事にいきます。

そうなの、なんだか新型インフルエンザが少しおさまってきたのを期に、
年末にお腹にくる風邪がはやったらしいのよっ。
パニポポちゃんも病院でそんな人に会ったみたいだし^^;
見事それにかかちゃったってわけなのよ。
ってことで、ママンちゃま、病院のお世話になったよ~
心配してお言葉をくれたみなさま、どうもありがとう^^
しょこらたんもむすめにメッセージありがとね!

モニたん、むすめっち髪切ったように見えた?
全然切ってないよ。ただボサボサで後ろにいってるだけ~(笑)

正月だからたまたま牛だけど、
子供に起こされたお母さん、うちも普段は豚でっせ(笑)

この日新年のご挨拶のコメをくれた
チビちゃん、unaちゃん、あけましておめでとーーっ。
今年もよろしくっ!

Jurinさん、どうもはじまして。本買ってくださったんですね~どうもありがとうございます。
そこからチャーシューを!下のつくれぽで紹介させてね^^
どうぞよろしく!

チェリーちゃん、しいたけ気付きやがったなっ。
あらさがし、せんといて~(笑)

妻と毒のお話にもコメントありがとね~
そうだよね、妻って・・・・要は毒はくよね(笑) だからそもそもすごい近いんだよ。
恋を変と間違うって・・・村長さん、コントじゃないんだからっ。

鍵コメさんでリンク報告してくださった方、どうもありがとう^^
ほか、たくさんの鍵コメさん方、どうもありがとね~

1/3に娘が「樹菜」と言いますと教えてくださった方、いや~こちらこそびっくりです!!
実際にそういうお名前の方がいらっしゃるんですね。わざわざコメントン残して頂きましてありがとう。

えっと、あとちょっと前になるんだけども
鍵コメか、メールかどっちかで
自分もブログをするので「むすめっち」という表現を使ってもいいですか?
と律儀に言って下さった方。

・・・・全然私の特許でもなんでもありませんので、気にしないでくださいませ~~~
ブログライフ楽しんで下さいね^^



***************************************************


つくれぽ

★ゆきゆきちゃんが、「鶏のからあげ」「チョコレートケーキ」
「チキンのオーブン焼き」「チャーシュー」「ミートソース」
「鮭のムニエル」と、こーーーんなにたくさん作ってくれました!!


ご家族にも好評だったみたいで、本当に嬉しい♪作ってくれてどうもありがとう^^

★村長さんが「自家製チャーシュー」を作ってくれました。

旦那様のお友達のおもてなしとして作ってくれたのよ^^いっつもチャーシュー作ってくれてほんとありがと!
でもって記事、ないよね???あったらリンクするから教えてけれ。

eriちゃんが「自家製チャーシュー」を作ってくれました。

おせちの一品としてチャーシューを仲間に入れてくれました。3日目には丼にして食べたそうな。
いっつもほんとありがとーーーっ!!

のりたま@けいたいちゃんが「オーブンで簡単☆ねぎの豚肉巻き」を作ってくれました。

すっごく簡単でしょう?ほんとこれなら忙しい時にもってこい!すごくきれいに作ってくれてありがとう!
レシピブログのクッキングノートにも書いてくれてありがとう~♪

プリンちゃんが「ケーキみたいな林檎パン」を作ってくれました。

今回はマーマレードを使ってアレンジしてくれたの^^とってもおいしそう♪
作ってくれてどうもありがとう。

バブちゃんが「鯛のカルパッチョ」を作ってくれました。

お正月にご実家で作ってくれたのよっ!!嬉しいわぁ~。ほんとありがとね~!!

Jurinさんが「自家製チャーシュー」を作ってくれました。

リピ決定だなんて、どうもありがとう!!嬉しいっ。作ってくれてありがと~♪

子供に起こされたお母さんが「カルボナーラ」「基本のハンバーグ」を作ってくれました。

激旨だなんて、ほんとありがとっ!!ぜひぜひ他にもいろんなハンバーグちゃん、作ってね^^

紫あずきちゃんが「基本のハンバーグ」を作ってくれました。

ソース、気に行ってもらえたようでよかったよ~作ってくれてどうもありがとう!


***************************************************

つくれぽ、書き忘れてたら行って下さい。


年明け早々、たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

そうそう、ソース味とかケチャップ味とか、ジャンキーなもの食べたくなります!お昼焼きそばにしようかしら。

JUNAさんお久しぶりになってすみません~っ汗
と言うことで
今年もよろしくお願い致します(●´∪`●)

素敵なお正月を過ごされたようで♪
正月あけ、5日から早速カレーでした◎笑

鉄板物もいいですよね~☆
あ!焼きそば今食べたいっ!^^笑


それでは~
また遊びに来ます♪

はーい!
昨日の夕飯チャーハンだったのよーっ!
もうねぇ、お正月料理しない宣言したから、食材がなんにも無くって(笑)
なので今日のお昼もお弁当作れなかったのでコンビニー!
買い出し行かなきゃ・・・!

チャーハンにチーズかぁ!
思いつかなかったけど、とっても美味そうだわねっ☆

私、粉を飴につけて食べるヤツ好きだった。
クッピーラムネは箱ごと買いたかったな~


やっぱパエリヤ用のパン欲しい・・・・

今年も宜しくお願いします。。って2回コメントしただけですが、、何回お邪魔させていただいてます。。済みません。一度本に出会ってお会いしたくて、、命の大切さ、家族の大切さ、本当にありがたく読ませていただいてます。私もいろいろあり。家族みんな楽しく元気で入れることがどれだけありがたいか、、何もない平凡が本当にありがたく思います、、子供には元気であればそれで十分って思ってます、、これからも暖かい家族のブログ楽しみにしています、、今年も宜しくお願いします。

そそられる~!!

美味しそう!!美味しそう!!
この鉄板の洋風チャーハン!!
たべた~~~い☆
我が家は素直に七草がゆをおでんといただきました(><)
そうか・・・そうだよ!!
胃袋はこれを望んでいるよ~☆
しっくりこなかった理由がわかりました~♪
お弁当のとっても美味しそうです☆

チーズのとろけっぷりがおいしそうです!
お正月といえ、胃は疲れていないので
ガツガツ食べたいです!!
この鉄板がいろいろ使えそうでいいですよね~

チャーシューはもう何回も作っています。
人が来る時に作ることが多いですが、もう好評なんですよ。
今回は記事ないです。
写真撮る前に食べられました(笑

ほんと正月あけは、ケチャップ味とか食べたくなるよねー。今日も会社で「オムライス食べたい」とつぶやいている野郎がいたわ。

このドストレートなパチパチ食べてみたい。
DESIGNもネーミングも危険ぽくて好きっ。

初めまして。

初めまして!cottaさんから飛んで参りました。
鉄板チキンライス!すごく美味しそうです!!!
ウインナー…チーズ…良いですね♪好みです!やばいです!(笑)
ということで明日のお昼はチキンライスに決定デス^^*
…それから、ちょこちょこお邪魔させて頂きたいので、当方の共同ブログにJUNAさんのこちらのブログをリンクさせて頂きたいと思っています。
突然で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

このパチパチ・・・懐かしい

これではないけど パチパチするやつ好きだったわ~☆
懐かしいお菓子 たま~に食べたくなるのぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/759-d66c28a2




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。