Quality of Life by JUNA|手巻きずし / JUNAっちはじめてシリーズ(笑)
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

temaki12091.jpg

日曜は「手巻きずし」を家族と楽しんだわ^^

白ワインをお供に♪

ちょこっとしたおつまみプレートも付けちゃったりして~

temaki12092.jpg

酢飯さえ作っちゃえば、あとは好きに具を並べて出すだけなので

実はすごーーーく簡単な夕飯だったりするのよね。
(フライパンいらずなのよ。)


temaki12093.jpg

具はねぇ、

マグロメインで、あとは納豆、コーン、ツナ、キムチ、梅、きゅうり、ねぎ、大葉

こんなもんで充分楽しめるのよ^^

※このお皿、手巻きずしの具専用の入れ物だよ(笑)

temaki12094.jpg

はやいとこ、JUNA夫さんっ、ワインあけてちょうだいっ♡


とってもリラックスできた食卓でした^^


**********************************************


でよ、でね


この日の昼間、あたし、JUNA夫さんにお願いしたことがあったのよっ。



「JUNA夫さん、あの・・・


あたくし・・・・


よくある牛丼というものを食べてみたいんだけど・・・・。


連れて行ってくださる?」



ってね(笑)


頼んだ瞬間、JUNA夫は吹き出しましたけどっ。
(失礼しちゃうわ、まったく)


今までねぇ、どういうわけか、吉野家とかすき屋の牛丼というものを食べる機会がなく、


ここまできちゃったのよね。


で、この間、みにたくとね、吉野家の牛丼の話がたまたま出たのよ。


その時に


「私、実は、一度も食べたことないんだけど・・・。」って言ったら


「ひえっっっ!?すぐに、JUNA夫に連れて行ってもらいなさいっっっ!!!」


と言われたもんだから


さっそく実行してみたってわけなんだけど。




JUNA夫さんがチョイスしたのはすき屋の牛丼


なんだか今だと1杯280円っていうのよ。


そ、そ、そんな値段で牛丼がなりたつのかっっっ???


と、相当疑問に思いつつ、いざお店へ!!


行ってびっくりしたこと、まず一つ目。


どんぶり屋さんなのに、ドライブスルーがあるっ!!!!


なんで~~~????


駐車場で目をキラキラさせている私を


JUNA夫さんは、店の中に引きずり込み


でもって素早く適当に席をとって、あれよあれよとういううちに座らされて、


JUNA夫が、すぐに何やら注文。


30秒もしないうちに・・・・

P1270142.jpg

どんっっ。


はやっっっ!!!!


なぜにこんなに早いの?????

も、も、もう、これ食べていいの??

頭の中、もう、びっくり&疑問だらけだわよっ。


とにかく心の準備ができないまま食べたすと、


ちょっと待った!!と言われて


JUNA夫に

P1270146.jpg

紅ショウガを放りこまれたわっっ!!!


なんでもこのハーモニーも楽しまなくちゃいけないらいしのよ。

でもって

わしわし食べる!!

と言われた(笑)


はい、わかりましたわ♡



わしわし♪


わしわし♪


わしわし♪



・・・・・


P1270148.jpg

底に店名が見えたわっ!

このあと、ちゃんときれーーーーーにご飯粒食べたわよ(笑)


ちなみにJUNA夫は、これを頼んでたわ。

P1270144.jpg

これもおいしそうだわ~。

これも3百いくらっていうのよっっ。

・・・・・

ごはん作るの嫌になっちゃうくらいの値段だわ(笑)


P1270151.jpg

こんなデザートも食後に頼んでくれたわよ。


でもって、ここはくつろぐスペースではないらしく

JUNAさん、食べたらすぐ出るよっ!!と言われたわ。


あらやだ、もっとのんびりしたいのに~と思いつつ、

お客さんがどんどんくるので、

押し出されるように、わけもわからないうちにお会計へ。



お会計をJUNA夫がしてるのをみてびっくり!!


やすっっっ!!!!


しかもレジの横には

「TAKE OUT」って書いてあんのよ。


店内で食べなくても、お弁当がわりに買って帰れるみたい。


あら~~~~

世の中、すごいことになってるのね・・・。



下手になんか買うより、おいしくて安いじゃないのよ~。


ってことで、


今度はドライブスルーで


「TAKE OUT 牛丼」を頼んでみたいわぁ。



TAKE OUTの牛丼なら、もっとのんびり食べていいのよねぇ????




・・・・・・・・・・


ちなみに。


私は過去に一度、何かのドライブスルーで


車の外からわざわざ出て、マイクを持ちながらしゃべろうとしたら、


「お、お、お客さま、


車から降りなくても大丈夫ですよ^^;


車の中にお戻り下さい。」



と店員さんから突っ込みを受けた女ですよ(笑)


そのとき、はじめて、ドライブスルーのマイクの性能の良さを知ったってもんだわ。




とにかく、次回のドライブスルー牛丼もワクワクだわ。


車から降りずに頼めばいいのよね??


他、なにか注意点はあるのかしら?????


テイクアウトのとき、紅しょうがとのハーモニーはどうなるのかしら????


蓋とかちゃんと付けてくれるってことなのよねぇ????


値段はテイクアウトのほうがお高いの?????


ま、年末の忙しい時、ごはん作る時間がなかったら、とにかく一度やってみるわ!!!


・・・・・・・・・


あ~楽しみが一つ増えた(笑)


**************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb122109.jpg

リクエストにより

「鶏のから揚げ弁当」

ちくわの磯部揚げも入ってるよ。










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】あとでまとめてになっていまいますが、コメレスしま~す。待っててけれ~。

先週の月曜からお返事が滞ってしまい、すっかりと遅れてしまって申し訳なかったです。
まとめてになっていましますが、コメレスしま~す。質問にはちゃんと答えるわ~。
※多少レスが前後してる場合があります。

まず月曜日の「チキンハンバーグ」とワンピースの映画の記事。

ワンピースの映画、ほんと今回すごいらしいわ。
全国いろんなところで長蛇の列みたい。
主題歌はみっこちゃんの言うとおり、ミスチルなのよね。
これまたいい歌よ^^

eriちゃん、岩盤浴中にワンピースの漫画本みたら、長いからのぼせて倒れるよ(笑)
ルナコっち、DVDで見るとしても、半端ない量だよ~たぶん。

ええ??チビちゃん、ビビのところで飽きたのかっ!?
私はアラバスタ編けっこう好きだよ^^確かに戦いの部分は長かったけどね^^;

JUNちゃんのところは娘さんがはまってるんだぁ~
サンジは確かにかっこいいっ!!でも私はゾロ派だわ(笑)

nanakoちゃんは娘さんと行く予定なのね^^すっごくおもしろいよ~♪

よこりんちゃん、そろそろ0巻はやばいんでない?

クロワッサンさん、映画をいきなりみてもワンピ楽しめるか?ってことなんだけども、
・・・・
どうだろうかっ?????どうなの?これ。
やっぱキャラは知っててみるほうが映画には入りやすいかもだわ~
尾田さん、どうですかねぇ?映画初でもいけますか??




火曜日の「ねぎたっぷり炊き込みご飯」と、JUNA夫から帰るコールがなかった!!っていう記事いきます^^

はい、この日は、私の妄想がすぎた記事ね(笑)
最後はスナックJUNAの構想にはいり、その後コメント欄でいろいろ盛り上がってもらえて嬉しかったよ~♪


で、けっこうやっぱり心配すると妄想が広がるっていう同じタイプの方がいらして安心したわ(笑)
村長さんなんか、旦那とほしのあきが浮気する夢まで見てんだからっ(笑)

スナックJUNAのメンツですが、ここのコメント欄でいろいろ名乗りを上げてくれた方は
勝手にメンバーにしちゃったわ(笑)

でもって、踊り子さん、コメありがとね~そうよ、あなたは踊り子よっ♡
しょこらたん、大丈夫!「エ」の付く人もちゃんと担当きまってるから。ってあーたもだけどね~♪

で、「エ」のつくお人~
おきてがみ??伝言残せるんじゃないの??って貼ってる私もよくわかってないんだよね~。すまん^^;




水曜の「白菜と豚肉のコクマロ鍋」と靴下がひっくり返る記事いきま~す。

この日、靴下の情報をいろんな方がくれたわ。どうもありがとう^^

毒舌バーのママより
・無印良品のくの字型の靴下ならどうか、もしくは滑り止めの付いてる靴下は?
  (すべり止め付きは効果なしが判明してるよ^^;)
コロさんより
・足の裏が乾燥してないですか?とのこと。・・・ううう、乾燥してカピカピだわ(涙)
よーみさんより
・五本指の靴下だと大丈夫!後サポートのキツメのタイツも♪

いろいろ参考にしてみるわっ。
とりあえず、かかとにクリームたっぷりぬって、今、ガサガサ修復中(笑)
ちっともよくなりませんけどっ(苦笑)

あとお鍋についての質問で
みっこちゃんから、「中国産のにんにくでも大丈夫ですか?」とのこと。

どうなのかしら???私は国産のにんにくを使ってるのよ~
こればっかりはわかんないわ。中国産のにんにくって、日本産より匂いきついの?
(逆に質問しちゃったわ-笑)




木曜日の「完成形☆濃厚カルボナーラ」の記事いきます。

カルボナーラにおいしそーーーってお声をたくさん頂き嬉しかったです。
何度も試行錯誤したレシピなので、みんなもぜひぜひやってみてね。うまくできたとき、感激するよ~っ!!

ハヤシさんも懲りずに頑張ってみてね^^
ばななんちゃん、前のカルボよりうまさアップしてるよっ。是非やってみてね~。

くらら@っち、実はこっちはねぇ、地震全然揺れないんだよ。
伊豆のほうは大変みたいだけど・・・。静岡は広いのです。

あずささん、お弁当、いつも参考にしてくれてるの?すっごく嬉しいです。どうもありがとう。

neineさんの御主人はどんぶり系のお弁当が苦手なのね~
男の人でめずらしくない?ちなみに私はどんぶり弁当だめです(笑)




金曜の「くるみパンとスパイシーポテトグラタン2」の記事にもたくさんのコメントありがとう!

えええ??バブちゃんっ。
スパイシー、ボテトグラタンになってるですって???
ぶっは~、おもしろいのでそのまま~(笑)

しぼんだパンが卒乳した自分のおっぱいだと言い逃げしたはあとママちゃんっ。
・・・・
ぶっは~(笑)

この日もスナックJUNAのこと、みんないろいろありがとね~。楽しかったです^^

で、この週にいろんなコメ欄頂いたいろーーーーんな毒舌バーについての参加希望、またはご意見は、
土曜の記事の下のほうに全部まとめておきました(笑)

すっごい楽しそうな店、できてるよっ!!!

unaちゃん、メンツが強烈すぎて遠慮しちゃったかな(笑)
で、経営者夫婦がピンクレディとか歌いまくって絶対マイク離さないということはありませんっ(笑)

●業務連絡●
しょこらどの。やっぱりパンツ一丁じゃまずいかぁ~(笑)ってしょこらたんが言ったじゃんっ!
じゃ、パンツがプリントされたTシャツ着るからさ。で、これを客にも売りつける(笑)
しょこらたん、パンツTシャツ制作部長ね(笑)

*****************

はじめましてさん

もゆもゆちゃん、どうもはじまめまして!
本買って下さったんですね~どうもありがとうございます。
同い年ですね^^私もいまだにジャンプ読んでますよ~(ワンピだけだけどね。)
どうぞよろしく!!

たろさん、どうもはじまして^^
あら~、穴があくほど本を読んでくださってるの??すごっく嬉しいです。どうもありがとう!!!
今育児まっ最中なのね。私も娘を必死で育てているときは、ゆっくり外食できるのは
いつのことだろうと途方にくれたこともあったわよ。
でも、家でも楽しいごはんをいろいろ演出すれば、逆に子供が泣いちゃっても心配ないし、
家着でスッピンで大丈夫だし、もち、授乳も堂々できるし(笑)って思って
あれこれやったもんです。だんだん楽しくなるよ^^
もちろんたまには息抜きも大事だけど^^とても嬉しいコメントを本当にどうもありがとう。
よろしくね~♪

bobupapaさん、はじめまして^^
「僕は」ということは・・・・・殿方かしら????そうよねっ。あら~いらっしゃいませ。
よりにもよって(笑)靴下の記事でおはつにコメくださるなんて、どうもありがとう(笑)
ニンニク入りのお鍋おいしいですよ~是非おためしになってね。

はなみんさん、はじめまして^^
そっか、じゃぁ今度年末にご家族が勢ぞろいした時に、ぜひこのお鍋作ってみてほしいわ。
みんなでお鍋囲むのって楽しいですよね!そしてつくれぽありがとうございます。下に載せておきますね。

コロさん、どうもはじめまして^^
靴下の情報どうもありがとう。そういえば、あたし、足の裏・・・っていうかかかと乾燥してるわ(汗)
クリームを塗ってみます!!

よーみさん、どうもはじままして^^
これまた靴下情報をどうもありがとう!!参考にしてみますね♪

mieさん、どうもはじめまして^^
ネギの豚肉巻きの時にいらしてくれたんですね~しかもすぐに作ってくださっただなんて!!
下につくれぽで載せておきますね~


***********************************************

つくれぽ

★misa ちゃんが「ハンバーグ☆レモンペッパーソース」を作ってくれました。

これであってるかな?ハンバーグのレモンのやつっていうとこれだよね^^どうもありがとう!

chocominちゃんが「家庭で作るおいしいラーメン」を作ってくれました。

そうそう、おうちならではのラーメンの味よね^^このラーメンは実は祖母から受け継いでるものなのよ^^
作ってくれてありがとう。

★はなみんさんが、「スタミナチキンステーキ」を作ってくれました。

だんなさまや子供さんに喜んでいただけてとっても嬉しいです♪作ってくれてありがとう!

もこちゃんが「チキンハンバーグ」を作ってくれました。

娘さんのハンバーグには、私のケチャップソースをかけてアレンジしてくれました。
これもおいしそうだよね^^作ってくれてどうもありがとう~♪

mieさんが「ネギの豚肉巻き」を作ってくれました。

とってもきれいに作ってくれてどうもありがとう!!しかもすでにリピしていてくださるとは!!
嬉しいです♪

★子供に起こされた母さんが「イチゴのロールケーキ」を作ってくれました。
あと、「ナスのしょうがとかねぎとかかけたやつ」も(笑)


ロールケーキはやっぱり回数重ねるしかないかも~でも確かに太りまする・・・・(汗)
URLクリックしても、記事に飛べないのよ~~(涙)なんでぇ??
ともかく作ってくれてありがとう!!

みやびさんが「焼きチキンのコクウマ炊き込みご飯」を作ってくれました。

レシピブログさんのクッキングノートに書いてくれました。どもありがとう~♪

○●me●○さんが「焼きチキンのコクウマ炊き込みご飯」を作ってくれました。

前に作ってくれたと言ってくれたんだけど
レシピブログさんのクッキングノートにも書いてくれました。どうもありがとう^^


つくれぽ、抜けてたらいってね~。


***************************************************

先週もたくさんの訪問、そして応援クリックをどうもありがとうございました。

コメント

私の牛丼・初体験は「吉野家」
筋肉マンの影響で、当時付き合ってた彼様におねだりして連れてってもらったわ~
特盛をわしわし♪食べる姿に胸がキュンキュン
今思えば、ただ若かっただけね(爆)

次回 初・牛丼ドライブスルーのレポ
楽しみにしてます!(^^)!

JUNAっちょん!!
またまたおんなじっ!!!
私もね、吉野屋とかって、高校の時に1度くらいしか行ったことなかったから、
こないだからずーーーーっと旦那さんに
「連れて行って!!」
ってお願いしてるのっ!!
自分で牛丼作ったらさ、吉野屋とかってどんな味なんだろう?ってすごく食べたくなったんだよねー
まだ連れて行ってもらってないのー(泣)
私も早く食べたいわっ!!
ドライブスルーもあるのねっ!
でもやっぱりお店でそのせわしなさを体験したいわっ☆

私も吉野家です~。
特盛り(ご飯は普通でお肉が多い・多分そうだと…汗)を
頼んだら、物凄く大きなどんぶりが出てきて
店員さんが迷わず旦那の前においたので
恥ずかしくなって、クルクル回してたら、
笑われたの覚えてます( ̄m ̄)プッ 

最近、ドライブスルーのすき家がすぐ近くに出来たので
久々に牛丼食べてみようかなって思いました。
ちなみにすき家は、初で~す。

スナックに仲間入りさせて貰ってありがとうございました♪

手巻き大好きです~♪子供の頃は新鮮なお刺身が手に入らなかったので、母が作る手巻きは、毎回サラダ巻きの具しかなかったな~(笑)マグロにツナやコーンを巻き巻きするんですね!どんなお味だろヽ(´▽`)/ 
私も主人に初めて吉野家に連れて行ってもらいました(^-^)主人は生卵とキムチの組み合わせは最高と言ってますよ(笑)私…ドライブスルーを自転車で行った事ありまぁ~す(^^)v 
蓋は付いてたし、七味も付いてましたよ☆

楽しみですねっ(^O^)

何が初めてだったのかと思ったら・・・
楽なことを一つ知ってしまいましたね(笑)。
手巻き寿司もおいしそう。

私、吉牛派~
といっても最後に食べたの1年以上前だな。。。。
しかも、一人でカウンターで食べた。

今日リンクしたに~

こんにちは。

こんにちは、JUNAさん。

手巻き寿司いいですね~
うちの息子は、ツナマヨが大好きで
マグロやサーモンにもツナマヨつけて
はたまた、納豆にもつけます♪

私的には、サーモンは大丈夫でした(笑)


わたくしも、25になるまで牛丼食べたことありませんでした。
いまから、13年前・・・。
はじめて食べた吉野家の牛丼。
あの衝撃は忘れません。
おいしかった!!(笑)

今夏に2度目の牛丼を食べましたが、あの衝撃は
得られませんでしたが・・
とても懐かしかったです。

こんなおっさんでも吉野家に一度行ったことが
あるだけなんだよ~
テイクアウトは何回かあるな
ちなみにお肉だけでもOKだから(皿一枚っていうんだ)
ご飯が残ってるときは上の肉だけ買えば
それでOKなんだよ~
あ~ラクチン
それに温玉乗っけるともっとぐ~

日本って食べ物安いよねー
その安さありえない!
手巻き寿司 いっぱい食ってやる!!!!笑

牛丼☆

こんにちは☆
JUNAさま♪
牛丼食べられて良かったですね!!
我が家は‘すき屋’です☆
私も生姜をたっぷり混ぜていただくのが大好きです!
おうちでも牛丼は作ります☆
あの価格で利益もあるかと思うと怖いくらいですよね~~~不思議!!

私も「牛丼屋」行ったこと無い!!

友達に言うと必ずビックリされる。。
でも、絶対に食べ切れない自信があるから、牛丼屋デビューはまだまだ「おあずけ」です(涙)

小食過ぎるのも、外食時に苦労するんですよ~!!

ちなみに。。
「手巻き寿司」もやったことな~い!!
いいな♪いいな♪
やってみたいな♪

こんにちわ~!
私も牛丼大好き!もちろんすき家派です(笑)
私のいつもの頼み方は、
「つゆだく、ねぎだく」これ絶対よ!
とっても美味しく、どんぶりが来たらまず、肉を少しどけて、紅ショウガをたんまりかけて、まるでショウガ丼のようにいただくわ!
ワシワシワシッ!てね!
是非、今度JUNAさんも試してみてね!

手巻きいいですね♪
牛丼、私も久しく食べておりません。
テイクアウト牛丼も値段は変わりなかったハズです。。。

私の牛丼初体験は大学生だな~。
今みたいに広い軽自動車でなくって、ミニの軽自動車に後輩と5人ぎゅうぎゅうになって夜中に2時間位走ってわざわざ食べに行った(笑)

んでね、すき屋がこの辺にできたの、今年だよ!
近所だから、帰りが遅くなった時とかにたまに行く。っていうかオットが買いに行く(笑)
種類がいっぱいあって悩むから、普通の1つとミニの丼を3種類くらい買ってオットと突っつき合うよ(^m^)
もっぱらテイクアウトで、店で食べることはないなぁ~。

ドライブスルーはめっちゃ離れたところに車つけちゃって窓から乗り出したこと、ある(笑)降りた方がスマートだったかも(^^;

スナックに加えてくれてありがちょ~☆

牛丼は大学生の時にデビューしていますが、最近は全く食べてません。
小さい子供がいると、あのイスは不便なんですよね。
昔は吉野家だったけど、今はすき屋派です。
(単に家の近くっていうだけかも・・)
初めて入った時は、短時間で安く食事を済ませようという雰囲気にドキドキしました。

テイクアウト・・
うちは汁たっぷり入れちゃうせいで、帰宅後に食べようとすると
ベチャーーって下の方がおじや状態です。
ごはんは家で炊いて、牛皿をお持ち帰りがオススメです。
紅しょうがと七味は好きな量だけ持ち帰ることができますよ♪
ガバっとわしづかみしちゃいましょう。

私も大人になるまで外食牛丼は食べたことなかったです。牛丼の思い出は、結婚して間もなく入院することになって(もしかしたら子供は諦めないといけないかもっていう病気でした)病室に主人が来てくれた時、テイクアウトの牛丼を持ってきた主人(自分用 笑)大盛りの牛丼・・・なぜかご飯ナシ・・・そう・・・牛丼の牛だけをテイクアウトしたみたいで・・・深刻な状況にもかかわらず大笑いしました。おかげで不安な気持ちが和らいだことを覚えています。
JUNAさんの牛丼デビューを拝見して懐かしく思い出しました^o^

JUNAさん、牛丼デビュー(?)おめでとうございますっ!

値段の割りに美味しいですよね!私はよく料理モードじゃない時に吉野家のドライブスルーに行くんですよ~♪ 紅生姜はリクエストで付けてくれます。

でも、JUNAさんの↓豚丼のがもっともっと美味しそう♪♪

あ、ドライブスルーで車から降りちゃったJUNAさんがめちゃめちゃ可愛いです。(^-^)

あ、報告が遅くなりましたが
ベロパン、作りました!

http://s095706.blog72.fc2.com/blog-entry-857.html

牛丼屋~

きゃ~JUNAちゃん行ったことなかったのぉ~?
もう我が家は御用達よぉ~
食べ盛りの男子にはもってこいの安上がり牛丼☆
うちは松屋が近いので松屋が多いわね~
すき家も駅の反対側に出来たから いいんだけど
すき家って結構待たされる経験が多いのよ
松屋は食券だから最初にお金払っちゃうのよ
だから とってもスムーズだわよ(^^)
すき家はメニューがいっぱいだから 色々悩んじゃうかもね~~~☆
JUNAちゃんなら JUNA屋牛丼を作っちゃいそうな気がするけど(^^)

※メンズノンノ買ったわよ~
ルフィの表紙は良かったけど 中身はいまいちかなぁ~
尾田っちのお話が載ってるのはよかったけどもう少しアニメも載せて欲しかったわ~~
早いとこ 映画行かないと。。。なのに子どもたちと予定が合わないです(--)

こんばんは!

デビューおめでとうございますp(^-^)q

私、頻繁にいくようになったのは子供が産まれてからです(-_-;)
手抜き…というのを覚えてしまいました(>_<)
あの速さでできるのは、ぐずぐずしやすいお年頃の子持ちにはありがたすぎます!

URL飛べなくてすいません(>_<)モバイルからだからかもしれませんー。
ちょっと調べてみまーす☆
ロールケーキは修行します!!(^_^)
1日たったほうがしっとりして私好みでした!!

私、牛丼屋さん行った事ないです。

どう入ってよいものか、どうオーダーしていいものかわからないんです。
でも280円で、300円ちょっとであれだけのものが食べれるって安いですね。

私もいつかデビューしたいです。
来年の目標にします。

ちょっと前にJUNAっち、赤いリボンのついた手書きパンツ載せてたでしょ。
あれにしない?(笑)
どうせならTシャツだけでなく、いろんなグッズも作って売り上げに貢献!!

はじめまして♪

いつもいつもお邪魔していますが、コメは初めてです。うりちゃりと申します^^

手巻きずしおいしそ~。JUNAさんちはいつもおいしそうなご飯でうらやましいです。
この前、JUNAさんのトマトソース作ったんです。サイコーに美味しかった~(^◇^)

牛丼屋初ですか!私はすき屋のキムチ牛丼に温玉のっけが好きだった~
最近行ってないですが(T_T)

JUNA節いつも楽しく読ませてもらっています^^
大爆笑&ホロりなお話、これからも応援しています♪

ひょぇ~!ばぁさんだけかと思ってた…牛丼食べた事ないの。
結構いるんですね!
ばぁさんも少し前まで、行った事なくて、牛丼デビューしたの最近ですょ(笑)
最近は、仕事場にすき家ができて、弁当作っていくより安い!と、(イイワケしながら…)、たまに昼ゴハンに食べてますが( ̄▽ ̄;)

あっ、ばぁさんスナック経営しましょか~?!(ぁれ?図々しい?)
ちなみに、常連客に相方のじぃさんを入れてやって下さい。(笑)
一応独身の若い男ですので。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/742-e4f406e6




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif