Quality of Life by JUNA|まるごとネギを使って、ねぎの豚肉巻き☆オーブンで

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
qui10.jpg

今日はクイッキングさんで連載させて頂いているお料理の紹介♪

昨日からアップして頂いています。

今回はベジタフルさんより、土付きの新鮮な白ネギを頂いたの。

新鮮なので、水分量も甘みも多くてうまい!!

「オーブンでお手軽☆ねぎの豚肉巻き」

qui-10-p.jpg

ということで詳しいレシピはこちらを見てね~♪ → 


とってもおいしいわよ^^

おつまみとしても、おかずとしてもお勧め!



**************************************************


この間、


JUNA夫さんを連れてスーツを何着か買いにいったのよ。


男30代後半、


お腹がだんだん


パンの一時発酵のフィンガーテストみたいになってきて(笑)

onaka.jpg
(イメージ図)

スーツがどれもこれもきついらしいの。


しかも、この人、しばらくの間、スーツがきつくなったってこと


あたしに言えなかったらしいわ。


朝、空腹の状態で着たスーツが、朝食後には、ホックがはちきれそうになって


昔、腹筋でぶいぶい言わせてたぼくのお腹は、

今やポンポコリンなのかっ



って、ダメージを食らいながら毎朝会社へ行っていたらしいのよ(笑)


で、いよいよ限界を感じたらしく、


「JUNAさん、ス、ス、スーツが、き、き、きつくて、限界ですっっ


って言いだしたってわけなの。


見たら、もう、ボンレスハム状態(笑)


よくこれで仕事してたなぁって思ったほどだわ。


ってことで、今後仕事を頑張ってもらうためにも、やる気になってもらうためにも、


こりゃ、いっちょ買い替えるかぁ~と妻としても決心したってわけなのよ。


だって、あーた、スーツって安い買い物じゃないからねぇ。


JUNA夫さんが言い出さないことをいいことに、実は今まで見て見ぬふりしてたけど、


本人、限界って言ううんじゃ仕方ないっ。





よくあるスーツ店にいって、早速試着。


基本、ダーク系のスーツが多いから


たまには淡い色のも着てみたらってことで


グレーのスーツ試着してみたのよ。薄いグレーね。


試着室からグレーのスーツを着て出てきたJUNA夫。






・・・・・・・・・・



「おじいちゃんみたいじゃないのよっっ」



m06.jpg
(イメージ図)



と思わず私、叫んじゃったわ。



吹きだす店員さん。


苦笑いのJUNA夫。。。。




たまたまベージュのカットソーを着てて、その上に淡いクレーのスーツ着たもんだから


それがうまい具合にらくだ色のシャツにみえてさ(笑)


店員さん、あわてて、試着用の白いワイシャツ持ってきたけど


もう私にはおじいちゃんにしか見えず(笑)


店員さんは


「いやこんな感じになるはずですよ(汗)」


su-oj.jpg
(イメージ図-画像お借りしました。)


と必死で言うが


毒舌妻に、おじいちゃん、おじいちゃん と連呼されたJUNA夫は


淡色系のスーツはあきらめ、


いつものようにダーク系のスーツのもとへ走っていったわ(笑)





それにしても、


今、スーツって安いのね~~


びっくりだわよ。


今まで1着の値段で2~3着買えちゃうのよ。


お店の人に


「あーたたち、これで儲かるの?」


って聞いたら


「いや、もうここまでの価格にしないと売れない時代でして・・・・・。」


と苦笑。


「じゃ、この時代ついでに、こんなにまとめて買うんだからもうちょっと安くしてよ。」


と言うと


「はい


と笑顔でお値引き。


やるわね~。


ってことで、冠婚葬祭のスーツも合わせて計4着!(全部ダーク系よ-笑)


気持のよい買い物ができたわ。


今、年末でもっと安くなるみたいよっ。


スーツの買い替えをお考えの方、いってらっしゃい^^


**************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb121009.jpg

「三つ葉と塩昆布の和えご飯弁当」

すごく前に紹介したことのある簡単和えごはん。

レシピはこちら→

ジャーにごはんが残った時に便利だよ^^

あとは、
・太刀魚の塩焼き
・野菜炒め
・海苔入り卵焼き






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→


今週もたくさんのコメントをみなさんありがとう。

まず月曜の「ソフトフランス」の記事からいきます。
JUNA夫が白い靴下が大好きだっていう記事よ(笑)

みなさまの旦那様は、こだわりがある方、ない方そりゃいろいろで^^

タオルケットがないと不安なハヤシさん彼氏・・・
けっこうそういう身にまとう系は多いのよね。

中にはJUNA夫と同じように白い靴下愛好者もいらっしゃったわ(笑)

ちゃんこ@ちゃん本人とか(ぷっ)
そっかスポーツ系は白ソックスを愛してるのね。
miumiuちゃんが言うように、JUNA夫、体育会系出身だもん!

子供に起こされた母さんの旦那ちゃんも(笑)
chiffon mamaの旦那ちゃんも、しかも旦那ちゃんのお父上までっ(笑)

・・・けっこういるじゃないのよっ。

靴下もったいない派もいたし。

チビちゃん本人(旦那じゃなくておまえかっっ-笑)
そーにゃちゃんの旦那ちゃん(そういや、前にそんな記事みた気がする!)

ま、でもしょこらたんいわく、
石田純一の素足よりはましかと(笑)

で、聞いてもいないのに
うちの旦那は「赤パンツ」にこだわっているわと言い逃げしていったにたまごっち。

・・・聞いてないわよっ(笑)



低温発酵のパンにも「おいしいそう」のお声を頂き嬉しかったです♪

miumiuちゃん、クープ、そんなにきれいでもないと思うけど^^;
クープが開かないっちゅーことは生地が伸びないってことかな??っていうとコネ不足とか???
いや、わからんっ(笑)

unaちゃん、ほんと生地まとめるの大変だったよ^^;
でも水分量が多いからこその、このパンの柔らかさだと思うのよね。
まとめにくい生地なら生地ほど燃えるので、楽しかったわよ^^

happy☆happyちゃんもシフォンケーキにはまりそうな予感なのね~
私も太らない程度に焼きますわ(笑)

よこりんちゃん、ルフィー、ノンノの表紙に出るらしいね~
今ワンピブーム再びらしいよ。・・・ってずっと第一線かぁ。映画もはじまるね!





火曜日のチキンステーキ☆バジルソースの記事いきま~す。

この日、ハーブでいろいろ聞かれたので、水曜の記事であれこれ書いておいたの。
ぜひ参考にしてみてね^^

チビちゃんなら、ハーブちゃんと育てられると思うよ。やってみて~楽しいから^^

で、ママレンジのお話したんだけど、
やっぱり持ってるって方とか、欲しかったけど買ってもらえなかったって方とか、いろいろだったわ。
そうなのよ、ハヤシさん。なんかこの頃けっこうテレビで取り上げられたりしてるみたいね~。
オークションでもすっごい高値で取引されててびっくり!!

バジルソースについては
のりたま@けいたいちゃんやエミリオっちがブレンダーでもできるんだね~ってことだったんだけど、
フープロでやるよりは粗めにできるよ^^;無理やりってる気もしないでもない(笑)
フープロ洗うの嫌だったんだよ(笑) フープロのほうが、細かいきれいなソースになるかとは思います。

miumiuちゃん、うちの娘もバジルはだめだけど、ブロッコリーは大好物だよ。同じだ(笑)

しょこらたん、
おまわりさんまで出動して捜索されたのだ・・・ってなになに??


ちるちるさん、はじめまして^^レシピ本買ってくださったの?どうもありがとう!
どうぞよろしくね~♪





水曜のバジルのパスタの記事いきます。
こちらはお一人ずつレスしますね^^

・ママンちゃまのところはハーブ育てにくいところなの??もしかして・・・・お城っ??

・チビちゃん、そっちでラベンダーをそのまま冬越しはきついかもね。簡易ハウスあるときっといいよ!

・もこちゃん、ブログ開設おめでとう。拝見させて頂きました♪ま、気負わず気楽に続けてみてね^^
嬉しいお言葉だくさんでとても嬉しかったけど、そ、そ、尊敬って・・・熱出るわよっ(笑)
リンクもどうもありがとう。

・村長さん、私も丁寧に育ててるかっていうと、そうでもないよ。ハウス入れてほっぽらかしだし、
枯れちゃうのは枯れちゃうしね。フェンネルはだめになったし(笑)

・eriちゃん・・・君は第3の女さ。第2のカレー好き女が埼玉にいるっ!!

・エミリオっち、読みが甘いぞ~(笑)

・ちゃんこ@ちゃん、便乗したなっ(笑)

・ルナ子っち、実現するのか、否かっっ???

・ばぁさんも妄想豊かなの??私の妄想は・・・・かなりのものですわよっ(笑)

・unaちゃん、秋口のバジル、けっこうもちがいいよ^^
ミントとローズマリーはほんと強いよね。

・にたまごっち、うちのローズマリーも西日が当たるところでおばけみたいになってる(笑)



鍵コメの方々もコメントどうもありがとう。

過去記事にコメ入れてくれた
ふぅママさん、どうもはじまめまして^^よろしくね~♪




***************************************************

つくれぽ

ふくともちゃんが、「特大ホットケーキ」を作ってくれました。

このホットケーキのファンでいてくれて嬉しいっ!!今回はほうれん草入りを焼いてくれたの^^
いつもありがとう!

●me●さんが、「焼きチキンとアボカドの炊き込みご飯」を作ってくれました。

とってもおいしかったなんて言ってくれて嬉しいです。作ってくれてありがとう^^

****************************************************

たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

おぅ・・・
これは・・・
私の最大の苦手なもの・・・ネギではないかぁーーっ!!!
大人になって、ピーマン、しいたけと、順調に好き嫌いも減ってきたんだけど、
どうもネギ、たまねぎはダメでねぇ・・・
苦手意識があるのかなぁ
今度思い切って食べてみようかしら!

うちは旦那さん職人で常に作業着だから、スーツって買ったことないよー!
私も就職活動ってしたことないから、スーツって持ってないのー!
でもそうねー冠婚葬祭用のを準備しておかないとまずい年頃だわね!

ネギ豚美味しそう!
作ってみよう^^

スーツさ~
私も一緒に見にいくけど
全部一緒にみえる。
よくあの中から選べると思って感心するよ~

ネギ豚おいしそう。ちょっと焦げ気味に焼いて食べたいわ~!スーツはどのくらいに1度買い換えるものなんでしょうね?流行もあるんでしょう?その前にきつくなるのね・・・

簡単で美味しそう

ネギ豚~ いいですね(^^)今度挑戦だぁぁ

今日10日 いよいよメンズノンノ発売でルフィ表紙かっこいいです~
んで朝のめざましテレビでも特集してたよ ONEPIECE
やっぱりブームなんだね~
テレビアニメの主題歌はヘキサゴンメンバーが歌ってるんだって(^^)矢口真理だぁ
そういえば声優やってたよね 映画・・・
(レシピブログ本のJUNAちゃんも見たよん♪)

初コメです♪

初めまして。。。
大阪に住むクロワッサン(♀)と申します。

もっちろん本も購入☆ミ

時間の合間に過去日記を読ませていただきました。
共感する部分が多く JUNA節もなかなかええ感じ
違和感なくストレートに心に響きました。

当たり前の普通の生活を大切にする姿勢
あの母にしてこの娘ありと思わせる親子愛に感動
(私自身の母は既に他界してるので羨ましゅうて)

やっとコメ出来るチャンス到来(*^^)v

スーツの値段はまさにデフレ状態
購入する方はお値打ちなんで嬉しいけど
縫製などに携わる人のことを考えると手放しでは喜べなかったりもしています。

ちなみに我が家はウェストのみ広げてもらい
ボンレスハム状態を緩和
・・・なぜに腹まわりのみ成長を遂げるのかしら

これからもよろしゅうに(^^♪

ちなみに今夜の食卓は「つるぴかハンバーグ」
もちろんチーズin(^^)v

ネギと豚、おいしそう~。
しょこら亭は本日ねぎまだった!!

おまわりさん出動で捜索されたお話はそのうちアップするわ~。

そういえばさ~、一時半袖のスーツってあったよね?涼しいんだろうけど、ちょっと笑っちゃった。
まあ、半ズボンのスーツよりはましか・・・

JUNAねぇさま

今日は何のパン?と思ったら!!
JUNA夫パンだった!
爆笑。

おいしそう~!!

JUNAさん♪
こんあいば~^^(笑)
今日もとってもおいしそうなお料理!
もう圧巻ですよね。
お写真も美しい・・・
これすんごくおいしそう!!
クリスマスに作ろうかなと思っています。
それと、あさっての夜にママ友とクリスマス&忘年会があるので、プレゼントにJUNAさんのチョコチップとくるみのクッキー作って持って行きます~!

いつもお世話になってます!
JUNAさんのレシピはお友達にも大好評です!

ところで、ボンレスハムとおじいちゃんに大笑いでした(笑)
うちのダンナは制服があるのでスーツはめったに着ません。
なので買いに行ったのも数年前・・・
今は安いんですね。
うちのダンナのおなかひどかったんですが、ダイエット中で少しひっこみました。
できれば軽く腹筋割れてほしいけど・・・夢ですね(笑)

寒くなってくると、ねぎがいっぱい食べたくなるよね。
ぶつ切りにして焼いたり、マリネにしたりはよくするよ~
くるくるお肉で巻くとボリュームアップ(←そこかい!)して
お弁当にもよさそう。
スーツかぁ、
一着買うと、もう一着が半額とか替ズボンがついてくるとか
色々お店側も工夫してるけど、
だったら、
余計なものはいらんからぶっちゃけもっと安くてくれ~
・・・と思う主婦でつ。ぼそっ。

はじめまして(^^)
いつも横目で拝見させて頂いていました♪

ネギ巻き作りましたよ~
おいしかったぁ☆
どーもありがとう(o*。_。)oペコッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/731-ae16a9c1

つくれぽ・JUNAさんのねぎの豚肉巻き♪

仕事が終わってからの23時からの夕食にはもってこいだった、 JUNAさんのねぎの豚肉巻き! 年末の忙しいときに助かりました☆ また作りたい...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。