Quality of Life by JUNA|お知らせ / うまうまデミオムライス
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

00000518_3.jpg


まずお知らせがあります♪


本日発売の「すてきな奥さん1月号」(主婦と生活社)にて


レシピブログさん経由で


「お料理好きのブロガーさんのおいしい食卓ごよみ」という


コーナーにて登場させて頂いています♪


シリーズでずっとやっていたようですが、今回が最後ということで、


私にお声をかけて頂きました^^


アイランドの井垣さんが取材をしてくれ、素敵な記事にまとめて頂いています。



また、この記事内でも紹介のある


レシピブログさん発


「レシピブログ2009-2010年ベスト版


おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128 」
(講談社)


koudansyab_20091202084435.jpg


が、いよいよ明日発売になります。


こちらでは10人のブロガーさんの中の一人として


取り上げて頂くことになりました。


<私のほかに登場しているブロガーさん>

izumimirunさん、いっちゃんさん、かな姐さん、かめ代ちん(うふん♡)、stillさん
solaさん、寺田真二郎さん、happyさん、ヤミーさん (五十音順)




インタビューをふくめまして、こちらのブログから7品、掲載させて頂きます。


また、アマゾンさんから予約された方(11/30ですでに終了)


に配信される特典ウェブレシピのほうでも、


「冬に家族で囲む鍋」を紹介させて頂くことになっております。


こちらは新レシピですので、お楽しみに^^


アマゾンでは私のレシピ本「家族を幸せにする毎日のごはん」と一緒に購入していただける方が


いらっしゃるようで、とてもありがたく思っております。


すてきな奥さんと合わせまして、こちらのほうもお手にとって頂けましたら幸いです^^



**************************************************


さてさて、いつもの記事に参りましょう♪


demi-omu109.jpg

むっふ~♡


「うまうまデミオムライス」


うまうまって付いてるからにはうまうまよ^^


昨日紹介した「煮込みハンバーグ」のデミソースを


このために、少々とっておいたの♡


このデミソースは元々お肉と煮込んでいるわけではないので、案外さっぱりしてるのよ^^


だからランチ向き♪


一晩冷蔵庫で寝かせて、チンしてオムライスにかけるだけなの。


demi-omu209.jpg

中のライスは、

具:タマネギ、ベーコン、しいたけ
味付けはケチャップ、コンソメ粉、塩コショウ

卵は1個使用で
牛乳、粉チーズを入れて溶いたものでくるんであるわ。


とーーーーっても幸せなひとときだったわよ~♪


ハンバーグのデミソースが残ったらぜひ試してみてね。


オムスパバージョンはこちら→ 


**************************


わたしは「ラベンダー」の香りがとっても好きで、


アロマオイルまでは使わないけれど、


芳香剤や入浴剤など、「ラベンダー」の香りのものを好んで買うわ。


元々は頭痛持ちなので、


「ラベンダー」にはそういう痛みを和らげる効果もあるよ、と人に聞いて以来、


なんとなく意識して使うようになったの^^


今回も新しい入浴剤を買ったので、


早速昨日、お風呂で楽しむことに♪


むすめっち、JUNA夫と次々にお風呂からあがってくると


口々に


「ラベンダー、いい香りだったよ~♪」


と言うじゃありませんか♡


私も大急ぎで洗い物をすませて、


お風呂へGO!!



・・・・・


あ~~、いい香り♡


お風呂も乳白色系のパープルに色づいているのよ^^


やっぱり私、この香り大好きだわぁ♡


なんて、


うっとりしながら、シャンプーをし、体を洗い、顔も洗って浴槽へ。


肌をまとうラベンダーの香り、ほんと癒される香りよ^^


ラベンダーっていうのは、気持ちを落ち着ける効果もあるらしくて、


お風呂で使うとよりいっそう効果大なのよね。





なにげにそばにあった、その入浴剤のパッケージを見たわ。







「ぶどう」





・・・



え??



ぶ・ど・う?????






・・・・




私達家族が信じたラベンダー香りは・・・・・



「ぶどう」



でござったよ




紫=ラベンダー


という


私の勝手な図式で



この入浴剤はラベンダーの香りだと思い込んだのよね。
(パッケージがもろ紫-笑)



しかも家族全員っっ(笑)




あはは~~~


ラベンダーの香り、おまえさん(自分)ほんとにわかってるのかっっ??(笑)


はい、わかっていないことが判明しました(笑)



ぷぷっ

でも、ほんといい香りだっただわ~♡

「ぶどう」の入浴剤(笑)






**************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb120209.jpg

「インゲンの肉巻き弁当」

インゲンを6本ならべてお花みたいにしてみたよ^^

豚バラ肉の長いのでクルクル巻いて焼いてあります。
味付けは、塩コショウ、酒、しょう油。

他は、ひじき(昨日の晩御飯)、サラダ、うずらの卵








↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

月曜日の「おいしいお米メインの食卓」にコメントをどうもありがとう~♪

・kayちゃん、鍵コメがなければ一番のりでした(笑)

・kattiちゃん、卵かけご飯食べたかな~??

・チビちゃん、やっぱり調理師のお父ちゃんもちろっとたらすんだ!
うちは母ちゃんがちろっとたらすよ(笑)

・eriちゃん、むすめが私とJUNA夫を二人きりにさせたいわけないじゃんっ(笑)
二人は二人きりでどこに行かないように!!って釘刺されるよ。

・miumiuさん、そうそう、味噌ラーメン風のお味噌汁って感じよ^^
スポンジケーキの神に見放されてるの???とてもそんな風に見えないよっ!
いつもすっごくお料理きれいだし。むすめの喘息を気にかけてくれてどうもありがとう。

・らき子ちゃん、やっぱり日本のお米が恋しいのね・・・。納豆にわさび、それわかる気がするわ。
今度やってみようかしら♡

・しょこらたん、「パンツさえあればなんとかなる」ってむすめに教えてあるのよ(笑)

・Kyoko007さん、「うちの娘」が「鬱の娘」になってるよっっっ(汗)
なんだ、大きくなっても実家にいりびたるんだ。でもうちもそうなりそうだよ^^;

・村長さんん、早いうちから、お泊りになれさせておいたほうがいいよ^^
そのほうがこっちも楽なことがあるし(笑) お母さんはバックに入るんじゃなくて
だんなと二人っきりですっ。

・unaちゃんのところは、毎日実家に遊びにいってるのね~
「早く」はどこのお母さんもたっくさん言うことでしょう(笑)

・子供に起こされた母さん、またまたありがとう!!下につくれぽで載せておくね^^

・バブちゃん、わかるわかる!!うちも実家では炭酸飲料とか飲み放題だったりする(怖っ)
で、ごはんの途中にフルーツ食べてもOKらしい(笑)
みんながそれで楽しくて幸せなら万々歳だよね^^

鍵コメさんがたもどうもありがとう~♪




昨日の煮込みハンバーグの記事にもコメントどうもありがとう♪

みなさん、けっこう男はブランド詳しくないくらいがよい!!っていう意見が多くて
ほっとしたわ(笑)

「ルイ・バレンチノ」・・・kyoko007夫
「アーノルド・パーマル」・・・ルナコ夫

でもってしょこら父=JUNA夫らしい(笑)

確かに、脇にブランドバック抱えた殿方は・・・・・・今時いないってば、エミリオっち(笑)

でもって、自分もうといと告白してくれた
unaちゃん、村長さん。

・・・村長さん、「ドンキー」だと思ってたの???ってふきだしたら
「DO!FAMILY」=「土井ファミリー」でお茶吹きだしたっ!!


あんじゅさん、旦那様まで見てくれているとは、感激でございます^^
朝っぱらから(笑)見ていただけてるなんて、仕事にさしつかえないか心配だわ(精神的に-笑)
お子さんたちも喘息なんですね。ほんと、母がどーんとしてなければとすごく思います。。。
気にかけてくださってどうもありがとう。娘は落ち着いています♪下につくれぽでも紹介しますね。

よこりんちゃん、もちろんゲットするよっ!!(JUNA夫が-笑) 
つくれぽに載せておくね^^

cocoさん、ハンバーグおいしそうって言ってくれてありがとう^^リンクもありがと!

ななみさん、チーズは・・・普通にスーパーに売ってるものです(笑)
別にこだわりもないし、そのとき手前にある目に入ったものを買うよ(笑)
こんなんですんません^^;

くみぼんさん、本買ってくださってどうもありがとう。
是非帰ってきたらじっくり読んでけれ^^


****************************************************

つくれぽ

★子供に起こされた母さん が、再び「自家製チャーシュー」を作ってくれました。

リピしてくれるの、とーーーーっても嬉しいわ。タレはほんとお勧め^^ねぎいれるのもいいアイデア☆
作ってくれてありがとう!

★misaちゃんが、「ミートソーススパ」を作ってくれました。

本を見ながら作ってくれたのよ^^旦那様も喜んでくれたみたいで嬉しいです。
どうもありがとう^^

★あんじゅさんが、早速「ラーメン風味噌汁」を作ってくれました。

これなら簡単にすぐできる!!今はやりのコクのあるラー油なんかをチョイスするとよい感じよ~。
作ってくれてありがとう。

★よこりんちゃんが、「ミートソーススパ」を作ってくれました。

赤ワインいれると、確かに味わいが深くなるかな~♪作ってくれてどうもありがとう。

kanekui☆popoさんが、「キャベツとジャガイモの塩昆布いため」をはじめ、本の中から
「クリームコロッケ」「めかじきのマスタードソース」「鶏ムネ肉のごちそうロール」を作ってくれました。


本の記事を合わせて書いてくれ、とっても光栄です♪
こんなにたーーーくさん作ってくれてどうもありがとう。

sato*さんが、「自家製チャーシュー」を作ってくれました。

レシピブログさんのクッキングノートに書いてくれました♪
とってもおいしそうに作ってくれてどうもありがとう~☆


また、メールでご連絡頂いたNさんにMさん、ハンバーグ作ってくれてどうもありがとう~♪

****************************************************


たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

ほんと、愉快な家族だよ(笑)
一人くらい冷静に気付く人がいても良さそうなもんだけどね(笑)

私もラベンダー好きよ☆
自作化粧水はいつもラベンダーの精油を使うわ!
肌荒れにもいいらしいからね!

JUNAちゃんとかめ代ちゃんのお料理が載ってるの?早速見なきゃ。冷ごはんたくさんあるから今日オムライスにしようかしら。

「すてきな奥さん1月号」買ってみようかな^^
「うまうまデミオムライス」・・・やはり「うまうま」に惹かれますねぇ(^ー^人)
デミ缶を買ってきて、作ってみなきゃ~☆!!

うははは。JUNAっちありがとう!!
いや、今仕事の合間にこれ読んで、すっかりリラックス
したってゆーか、変態みたいに画面に向かって
笑ってたよ。ラベンダーが「ぶどう」!!!
さもありなんっ!!最高だ!!

色々、活躍で嬉しいわー。
アイデアは枯渇してないわね!!
頑張ったねー

どうしたら「ぶどう」の香りが
「ラベンダー」に感じるのかっっ!

ひょっとして、JUNA家は
鼻炎傾向?...笑

でも
良い香りだったよ。なんて声かけてくれる
JUNA夫くん、いい人だよね

あ~、おいしそうだわ
これJUNAっちの昼ごはん?
優雅だなぁ

はじめまして
いつも楽しくみさせていただいてます。
さてさてJUNAさんがラベンダー好きということで、
私の体験談をひとつ。

北海道のとある観光地でラベンダーソフトクリームなるものが販売されていて、ラベンダー好きだった私は
とびつきました。

ところがひと口食して気づきました。
トイレの味がすることに・・。

ラベンダーは鼻で香りを楽しむもので、決して決して
口から楽しんではいけません。

JUNAさんもお気をつけてね。

ウシシシ
すて奥買ってきたよん
まだ中身は見てないんだ
あとでじっくり読むわね
あちこちで活躍しててとっても嬉しい~

こんにちわ♪
ラベンダーの入浴剤ではなく、ぶどうの入浴剤って初めて知りました。
でも、笑っちゃいました。愉快な家族でこちらも楽しんでいます
「おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128 」
は11月にアマゾンに予約済みです。
予約なのに手元に届くの遅いみたい・・・
まあ、おまけ付きだからしょうがないかな・・・
楽しみ~♪

この間息子がやってた国語の問題集に、
色と味の関係について書かれたものがあってさ、
人間は色にものすごく惑わされるって書いてあったよ。
たとえば、りんご味のジュースなんだけど紫色にすると、
ほとんどの人がぶどうジュースと間違えちゃうんだってさ。
だから、JUNAちゃんがラベンダーだと思い込んだのも無理はない……かも(笑)

あ、今日この本スーパーで見たのに~。
ちっ。

ぶどうの入浴剤ってあるんですね。
ラベンダーの香りは、私も好きです。
乳白色のお湯は もっと好きです。
ご家族全員、ジューシィーな香りになったんですね♪

すてきな奥さん、チェックします~

確かに入浴剤で紫だったら、ラベンダーだって思うな。だってさ、ぶどうのがあるなんて初めて知ったもん。

↑のおいしそ~なオムライスはJUNAっちのお一人さま用ランチなの?
このゴージャスなオムライスを独り占めしたの?
次は私にも声かけてください。

JUNAさん、こんばんわ。
デミオム、おいしそ~~~~、釘付けです☆
ちゃんと卵でくるんだオムライスなんですね!
アタシはくるむのがヘタなので、スクランブルを乗っけるバージョンでごまかしてます(汗)

ぶどうに大笑いしちゃいました~~~(爆笑)
でも、芳香剤とかのいわゆる「ラベンダーの香り」と、本物の「ラベンダーの香り」って、結構差がありますよね。
JUNAさん家のお庭では、ラベンダーを育ててらっしゃるのかな?
園芸コーナーで苗が気になりつつ、まだ買ったことがないアタシです。

わっはははは~
笑った~ こんな夜中に笑った~
思いこみってあるよねー。
でも ラベンダーとぶどうって
ぜんぜん違うにおいなのにね。
もう すっかり思い込んでいたんだね。笑

オムライス~ うんまそう~

ぶどうって!!!!!可愛い!!!!最近JUNAさんが書いてるむすめっちとの会話なんだかよーく分かるんだ。私も自分のムスメと会話らしい会話が出来るようになってきたからな。子供の成長って本当にすごいと思う。。。
一体どこからそんなことを学んだの?ってことを毎日自慢げに教えてくれる。。。

オムライス 美味しそう!

うまうまデミオムライス
おいそう 素敵名レシピイタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ津も有り難うございます

2ヶ所 ポチッと応援させて頂きました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/723-fcd23a5e




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif