Quality of Life by JUNA|焼きチキンのコクウマ炊きこみご飯

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ych-r-10095.jpg

いつか、

「焼きチキンとアボカドの洋風炊き込みご飯」

というメニューを紹介したんだけれども、

今日は、その「焼きチキン」バージョン第2弾のご紹介☆


前回がアボカトやライムを使った さっぱり系=女子好み だったのに対し、

今回はチキンのコク+しっかり味の こってり系=男子好みっ♡


しっかり味のチキンを入れることで、特別な調味料も一切いらないわ。

それでもとてもおいしい^^

ぜひ、あなたのご家庭にいる、男子諸君に作ってあげてね♡

(もちろん、女子でも大歓迎-笑)


ych-r-10094.jpg

「焼きチキンのコクウマ炊き込みご飯」

【材料】米2合分 2~3人分

米・・・・・・・・・・・・・・・・2合

以下、米を炊く調味料
酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1     みりん・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
しょう油・・・・・・・・・・・大さじ2ほど

水・・・・・・・・・・・・・・・・上の酒、みりん、しょう油を合わせたものに水をいれて、カップ2にする。
(固めのごはんを好む場合は、20ccほど水を引いてください。)



鶏モモ肉・・・・・・・・・・・1~2枚
 ※2人分だったら、チキン1枚ほど、4人だったら2枚。
  お財布事情により、各家庭でご自由に~(笑)うち、一枚ですけどっ(笑)


※以下は鶏モモ肉1枚のときの肉に対する分量です。
塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々     黒コショウ・・・・・・・・・・・・・たっぷり適量
しょうが・・・・・・・・・・・・ひとかけ   酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
しょう油・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2


にんじん・・・・・・・・・・・・1/3本     しいたけ・・・・・・・・・・・・・3枚
白ねぎ・・・・・・・・・・・・・1/2本

刻みねぎ・・・・・・・・・・・たっぷり


【作り方】

①米はといでザルにあげ、30分ほどおいておく。
鶏モモ肉のところどころにフォークを刺し、軽く塩、たっぷり黒コショウをひいてから、
すりおろしたしょうが、酒、しょう油をまぶして全体になじませておく。
(塩をしすぎないように注意します。)

②にんじん、しいたけは細い千切り、白ねぎは斜め薄切りにしておく。

③①のチキンを油(分量外)を引いたフライパンで両面こんがり焼く。
(中まで火を通す必要はなく、強火で焼き色が付けばOK。)
それを一口大にカット。

P1260781.jpg

④厚手の鍋に①の米、酒・みりん・しょう油+水=カップ2を注ぐ。
※しょう油の量についてですが、材料の大さじ2というのは濃い目の味付けです。
もし、薄味が好みの方は、大さじ1と1/2にするといったふうに、好みに調節してください。
※新米の時は水をやっぱり20ccほど減らしてね。


その上に、②のカットした野菜をのせ

P1260785.jpg

③のチキンものせる。

P1260787.jpg

⑤蓋をして強めの中火にかける。沸騰したら弱火にし、12分間たく。
(キッチンタイマーなどをかけてね。)
時間がきたら、火を止め、そのまま蓋をとらずに15分から20分蒸す。

⑥出来上がったらねぎをたっぷりと上にかけ、鍋ごとテーブルへ。


ych-r-10093.jpg

よーく混ぜるのよ~♡

チキンのうまみがご飯全体にいきわたってること間違いなしだわ^^

ych-r-10092.jpg

いっただきま~す♪

あふん♡うまいわぁ~

むすめがかなり喜んで食べてたわよ。女子だけどっ(笑)

3人だとお肉一枚じゃ、ちょい足りない^^;

みんなはがっつりお肉入れて、試してみてね♡


****************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb110509.jpg

「お野菜たっぷりなお弁当」

昨日かぶのスープも一緒にいただいたんだけど

その時に出たかぶの葉を使ってお弁当に。


かぶの葉(3個分)、にんじん(1/2本)、しいたけ(1枚)をすべてみじん切りにし、ごま油でよく炒める。
油がまわったら、酒、みりん、しょう油で味をつけ、最後にたっぷりの白ゴマを投入。

それを白いご飯の上にたっぷりとのせてるわ。
(作ったもの全部はのせてないです。)

あとは、三つ葉&昆布入り卵焼き、キャベツとコーンの炒め物、太刀魚の塩焼き、など。



***************************************


昨日、母が、


「あーた、一番最初に将来何になりたいって言ったかおぼえてる?」


って言いにきたのよ。


「さ~~、なんざんしょ????


まったく覚えてないわ。」




と言ったら、かばんの中をゴソゴソ・・・・・


yume.jpg

こんなもん、持ってきたわっ(笑)



なんでも、私が幼稚園の頃に書いたもののコピーらしいのよ。


お題は


「将来の夢」らしい(笑)


当時の担任の先生が、


私の↑これをずーーーーっと覚えていて、母に今になってくれたらしいの。




だいたいが、


「ケーキ屋さんになりたい。」


とか、


「おまわりさんになりたい。」



っていう中、



「すてきなひとになりたい。」


っつーのはかなりインパクトがあったらしくて、


すごく心に残ったらしいのよ。


どんだけ抽象的な夢なのかしら(笑)






そういえば



いつか紹介したむすめの七夕飾り覚えてる?



願い事に



「楽しく生きたい。」て書いたの。




このおもいきり抽象的っぷりは



私の遺伝だったんだわっ(笑)




がはははは~




しかし、こうやって覚えていてもらうっていうのはとても嬉しいものです・・・。


先生、ありがとうございました^^




絵もわらえるがな(笑)







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
やっと追いついた・・・
10/30「大豆の煮物などで和食卓」の記事にたくさんのコメントをありがとうございました。
むすめがだんだんと私のしゃべり口調に似てくるというお話をした記事です。
(全ての人にコメントレスをつけているわけではありません。はじめましてさんと中心としています。
ご了承下さい。)

やっぱり親子で口調が似てくるというコメントがたくさんあったわ。
村長さんのところもそうみたいだし、miyaさんのところ、
モコさんのところも、きゃおりんちゃんのところも!
しかもモニたんのところもそうらしい。まさにミニモニだっ(笑)いや、お嬢さん、もう大きかった^^;
逆にeriちゃんは、朝青龍・・・お母さんに口調がそっくりなのね(笑)

みっこちゃん、レシピ本読みながら笑ってくれてありがとう~

くまコさん、出版へのお祝いのお言葉、どうもありがとうございます^^

チビちゃんのところにもやっと届いたんだね。
だんなちゃん、甘党だっ(笑)

*yuka*さんも大変暖かいお言葉、ありがとう^^笑顔一杯の食卓作り、楽しんでね♪

ちゃちゃだおさんのところにも届いたのね~
はい、チャーシュー一発目に持ってきたわ。カレーライスのあとにチャーシューかっ(笑)
ヘビーじゃないのかしらぁ~まぁ、男はうんと食べたほうが気持ちがよくっていいわよね^^

Rmk*ちゃんのお手元にも届いたようでよかったです。

ひろさん、はじめまして^^「ププッ」っと笑っていただいて本望ですっ♡
どうぞよろしく♪

なっちさん、はじめまして^^いつも見てくれていてありがとう^^
そして本のほうも買ってくれてありがとう!!下につくれぽでのせておくね~

Lanaさん、はじめまして^^隠れファンでいらっしゃったの??
・・・・隠れないでっ♡(笑)本も買って頂いてありがとうございます。
下につくれぽで載せておきま~す♪

まるっこさん、はじめまして^^いつも見てくれてありがとう!
そして本も買ってくださって嬉しいです。嬉しいお言葉もたくさんかけて頂き、
本当にありがとう☆

Nonさん、はじめまして。あら、韓国にお住まいなのですね。
食材もいろいろ限られると思いますが、ぜひいろいろ試してみてください^^

紫あずきちゃん、本ゲットしてくれてありがとう^^
また、記事にしてくれて、嬉しかったです♪ありがとう!

明日香ちゃん、感無量だなんてありがとーーっ!!

エミリオっち~、さくらごはん知ってるけどあえて食べない(笑)
こっちでは「さくらめし」って言ってるよ^^





また、過去記事にコメントいれてくださった方、見落としていました(汗)

あしばさいがさん、はじめまして^^出版へのお祝いのお言葉、どうもありがとう。
遠くオーストラリアから応援してくれてとても嬉しいです^^

ひろぽんさん、はじめまして^^
本買っていただいてありがとう!!むすめさんにパンかじられながら読んでくれただなんて・・・
むすめちゃん、ごめ~ん(笑)下につくれぽのせておくね^^
私のむすめの小さいころの食事???
納豆率高しっ(笑)あと、小松菜率高しっ(笑)

あんだんごさん、むすめさんのためにも購入していただいたなんて、とても光栄です。
どうもありがとう!!嬉しいお言葉もかけていただき、大変励みになりました。

ぴぴさん、はじめまして^^レシピブログさんからいらしてくれたのね~どうぞよろしく!

aminさん、はじめまして^^数日前にブログ見つけてくれたのね~
かなり読みごたえあると思うけど、時間があるときにでも読んでください^^
どうぞよろしく!ビビンバ作ってくれたのね~下に載せておきます。

子供に起こされた母さん さん、はじめまして^^本かってくれたんですね~どうもありがとう!
出版へのお祝いのお言葉も頂きまして嬉しかったです。どうぞよろしく☆

emiさん、はじめまして^^本をみていらしてくれたの??そりゃぁ、すっごく嬉しい^^
ハンバーグ早速つくってくれたんですね^^下につくれぽで紹介させてね☆


****************************************

つくれぽ

きゃおりんさんが、「里芋と鶏肉のバター醤油炒め」を作ってくれました。

とーーーても素敵な記事までかいてくれて、本当に嬉しかったです^^
くるみの代わりに、アーモンドスライス使ったみたいですが、それもおいしそう♪
作ってくれてありがとう。

なっちさんが、「鶏の唐揚げ」を作ってくれました。

小3の息子さんのお弁当に作ってくれたのね^^喜んでもらえたようで何より♡
作ってくれてありがとう!!

★Lanaさんが、「春雨入り餃子」を作ってくれました。

今までで一番おいしい餃子が出来ただなんて、私もすっごく嬉しいわ。
作ってくれてありがとう^^

かめ代ちんが、「ツルピカハンバーグ」と
「カツオとアボカドのサラダ」と「スパサラ」を作ってくれました。


かめ代ちーーーんっ(涙)、ありがとーーーーっ(涙)
この人、さすがなのよっ。ハンバーグ、ほんとうにツルピカに仕上げてくれたわ♡
さっすがかめちんっ♡素敵な記事も書いてくれて、本当にありがとう。愛してるわ♡

★ひろぽんさんが、「家庭でつくるラーメン」と「大豆とベーコンの炒め物」を作ってくれました。

どちらもご家族に大好評だったみたいで、とても嬉しいです。
作ってくれてありがとう^^

★aminさんが、「ビビンパ丼」を作ってくれました。

ご家族にも好評だったようで、とっても嬉しいです。どうもありがとう。
卵の殻がむきにくかったってことなんだけど、新しい卵だったんじゃなかろうか・・・
すると、むけないのは仕方ないかなと思います。
それでも流水にあてながらむくとむきやすいと思うので、今度はそうしてみてね。
ちょっと時間たった卵だとむけるよ~

チビちゃんが、「ツルピカハンバーグ」とバンズのレシピを見て
「手作りハンバーガー」を作ってくれました。


朝6時から、ハンバーガー食べてくれてありがとうっ(笑)バンズもすっごくきれいにできてたよ~
素敵な記事もかいてくれて、本当に嬉しかったです。ありがとーーーっ☆

★emiさんが「ツルピカハンバーグ」を作ってくれました。

本を見ながら、一生懸命作ってくれたみたいなの^^ご家族にも好評だったみったいで嬉しいです。
作ってくれてありがとう☆

***************************************

たくさんの鍵コメさんも、コメントありがとう。お一つお一つしっかりと読ませて頂いています。
(※鍵コメはコメント欄に表示されないようになっています。)

出版の記事を境にして、たくさんのコメントを頂き、
一応今日のここで、コメレスしきったと思っていますが、
過去記事にはいっていると見落としてしまったり、
また、はじめましてさんやつくれぽなど抜けてるものもけっこうあるかもです(汗)
もし、わたしのことどうなってるの~~~???ってのがあったら、
言って下さいまし。。。


たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

こりゃ美味しそう!おかずはいらないね。
すてきな人になりたい、、、って とてもJUNAっちぽいわ。
先生もすてきな人なのね。ちゃんと覚えていてくれてー。
昨日も本屋によったら彼ごはんとYOMEの間にJUNA本
平積みされてたよ。もちろん乗せてきたわ~ 笑
そういえば 私もクランベリーマフィン作ったけど
もう紹介してもらったかも。近頃ほんと色々忘れる。><

ところでJUNAっち もうパンジーとか植えた?
あたしゃ 黒ビニールに古い土を入れて消毒したてら
ノラ猫に破かれて そっこいら中 土だらけにされて
今から掃除・・・。泣

はじめまして♪

いつもブログ読み逃げしちゃってましたが、レシピ本買ったよ~のご報告したくってコメントしました。
とっても素敵な本ですね!レシピ本で読んでて面白いっていうのがすごい!!です。
もともとjuna節が大好きでブログを読んでいたのでほんの中にもちゃんとjuna節満載だったので、さっすがだな~と嬉しくなっちゃいました。
まだ買ったばかりですが何から作ろうか考えつつニヤニヤしながら本をめくっています。
作ったらまたご報告しますね~!!

もうパンツー、あ、間違えた
パンジー植えたよ~掃除頑張ってちょ♡(他人事っ)

あら、いづさん、失礼しました^^;はじめまして♪
本買ってくれてありがとーーっ!!

エミリオっちのつくれぽは
だいぶまえに載ってるよ。。。たぶん(笑)

そのとおり、すてきな人になれましたね。
この炊き込みご飯はボリュームあっておいしそう。
お弁当も野菜を入れるのにその手があったか!でした。

作りたい

今日のもウズウズするくらい美味しそうですね~
是非作るぞっ!と思ったけど、鍋はどうしようかしらと。
うちにはこんな洒落たのはないべ・・・・

土鍋でも同じやり方でOKでしょうかJUNAシェフ殿?

ななみちゃん、
お手軽に深いテフロンのフライパンでもいいよ~♪

やっと3軒目の本屋で本をゲット(古っ?!)しました。ん~どれも美味しそうでした(チャレンジしたいレシピが幾つもあり迷ってしまいます)。
今回の炊き込みご飯も是非チャレンジしたいです!!。

素敵な顔だわっ

あまりにインパクトのあるお顔でたまげました。
なんて素敵なお顔なんでしょっっ
うちの子も昨日、『おとーさんの絵』って持って帰ってきたけど、見事にツルッパゲ。
・・・確かに薄くなってきてますが一応、はえてるのに。
それはそうと、おいしそうな炊き込みご飯♪
さっそく活用させていただきます。
♀だらけの我が家ですが、食欲はがっつりです。

こんにちわ。
今日の料理も美味しそうですね。(^^♪

JUNAさん本、ゲットンしましたよ~。
JUNA節、満載で楽しかったです~。
写真も素敵ですぅ~❤

ブログを引越ししたので、今度は頑張って
つくレポできるように頑張ります!!!

おいしそうですね。
さっぱりごはんもいいけど、男性はガツンと食べたいですもんね。

JUNAさんの将来の夢、実現したんですね。
おプーなネタも優雅に書けちゃう、そんなすてきな女性ですもの。
この紙は、その頃のJUNAさんの足型?

さすがJUNAさん♪
簡単に作れて、とっても美味しそう~^^
是非作ってみます!!

幼稚園時代の・・・いいねぇ

JUNAちゃん十分素敵な人になったわね(^^)
うちの上の子が 初めて書いた「いちご」って文字・・・幼稚園で みんなは絵で描いているのにきちんと文字で書いたのね
クラスの子に「なんで絵で描かないんだよ」って言われてむっとした上の子だったけど偉かった!
その「いちご」の紙が捨てれずにまだ引き出しにしまってあります(^^)v

白いご飯派の下の子も このご飯ならばっちり食べそうだ(^^)/

絵が!

なんと
素敵な絵ですね
唇が赤い所がナイスですねっうちの息子は男の子だからか唇は黒です(笑)


忙しい中コメントのお返事まで頂き感激であります
今風邪にやられ、育児・家事が辛い中だったのでテンションあがりました

今夜ビビンバ丼を作りっ、明日はヘルシー☆あんかけ豆腐ステーキを作る予定です

0歳児も食べるので大喜びするといいな

今日のお料理も美味しそうでお腹空いちゃいます(ノ∇≦*)
チキンのこんがりしたの見たらよだれが…(笑)
昨日やっとJUNA飯本GETしましたー♪
お気に入りの春雨入り餃子が載ってて嬉しかったです。今度はスタミナチキン、作ってみたいと思ってます(*^_^*)

JUNAさん、お久しぶりです。
本、本日ようやく海を越えて届きました。(長い道のりだった…)
今夜、早速お豆いっぱいのひじきの煮物作りました。 
乾燥ひじきだったので、戻す分量間違えて、ちょっと多くなってしまいましたが…
後は、ひじき人生初体験、オージーの旦那に食べてもらうだけです♪

そういえば、つい先日JUNAさんが載せたブログで『はたらくおじさん』の影絵があって、『はたらく』が『はらたく』になっていて、かなりツボに入り、笑ってしまいました。

やっぱりJUNAさん大好きです~。

素敵な将来の‘夢’です☆

‘すてきなひとになりたい’なんて幅のひろい奥行きのある壮大な夢だろうって思いました!!
すてきじゃあないですか!!!
私はこんな表現大好きです!!
きっとここまで色々な人や出来事にふれて、素敵の意味合いも様々に変化してきたでしょうね♪
JUNAさんはきっとこれからもどんどん素敵に変化していくのだろうととても思います☆
私の娘は七夕の短冊に、温暖化をとめる。って書いてましたよ(笑)
お料理本は暇さえあればみています!!
どんどんつくっていかねば☆☆☆

ありがとうございます~!

JUNAさん♪

昨日はお忙しい中、どうもありがとうございました!!カンゲキして泣きそうでした(泣)
憧れのJUNAさん・・・
ほんとに嬉しかったです♪

今日の炊き込みもすごくおいしそうです!!
もう今日はごはん炊いちゃったし、インフルの娘が元気になったら早速作ります!

遠慮してましたが、コメ返気にせずに読んでいただけるなら、これからコメ残していこうと思います。
私のコメはお返事不要ですので~!

お体に気をつけて頑張ってくださいね!

遅くなってしまいましたが、先日はブログへのコメントありがとうございました^^
私にとってのJUNAさんは本当に憧れのような人で、
『JUNAさんからコメント貰った~!!!』
って旦那に向かって飛んで跳ねて喜んでおりました(笑。
ご近所の本屋さんでJUNA飯本が見つけられず、やっと…ちょっと足を伸ばした書店で見つける事が出来ました^^
寝る前に見てはお腹を空かせて就寝。
私個人はコロッケが苦手なのですが、不思議とコロッケを作りたいな・・・と思いました。
本当に楽しく、美味しそうな本をありがとうございます!
これからもJUNA節・・・楽しみにしています♪

なんかセンスある絵だわー。シュールだわー
「すてきな人」にちゃんとなったわね
願いが叶ったって事だ!!

チキン焼いて入れるなんて、いいアイデア!!
冴えてるねー。

JUNAさん、はじめまして。
すてきなひとになりたいって、すごくいい夢だと思います!
その一言に思わず共感してしまって初めてのコメントです。
私も、素敵な人になりたいといつも思ってます。

JUNAさんは素敵な人ですし、憧れます。

毎日blog楽しみにしてます。本ももちろん買いました。
更新が楽しみで楽しみで毎日お邪魔してます。

これからも陰ながら応援してます。

JUNAちん~
こりゃうまそう!!!
こうやってちゃんとこんがり焼いてからっていうのがJUNAちんなんだよね~!!
あたしもルクで作ってみるわぁ~^^

「素敵な人」・・・
かぁ~ いいなぁ~
「おもしろい人」・・・
っていうのもあるかもね^^

私のブログにもたくさんの方が
「私もJUNAちゃんの本買ったよ~」
ってコメントくださって・・・
本当にうれしいよ~^^
なんだか、もう気分が親戚のおばさんかJUNAちんの姉妹か・・・
そんな感じになっちゃって
「本当にありがとうございます~」
って気持ちでね~

本当に素敵な本だよ。
「素敵な人」
になったんだねぇ~ 夢はかなうものね~

そうそう!
つくれぽに私も紹介してくれててありがとうね~
忙しいのに~
頼むからっ!
休んでけれ~ 

こんがりと焼きつけられたチキンがのっかったゴハン!おいしそう♪♪♪
こりゃ、男子のみならず、女子のウケもイイに決まってるーーー。
よし。やってみよう。

夢が叶っていますね。素敵な人・・・
みんなが憧れるようなJUNAさん。
JUNAさんのブログをのぞかせてもらうと、私ももっと家族のために日常を大事にしないとな~、って気合いが入ります。

願いごとの下にある表情の方に惹かれます。 大人びた表情がこれまたなんともまあ♪♪♪

うわ~、これは食べ過ぎること間違いなしやね。
焼いたチキンが入ってるのがいいっ。

ちゃんと「素敵な人」になる夢かなったね。
私は探偵かスパイになりたかった(笑)。
今でもなりたいと思ってる。
でも、どんくさいから絶対無理・・・(泣)

JUNAねぇさま

わぁーお!!
こいつは、うまそうですっ
週末やってみようかな。
でも今食べた~い♪

JUNAちゃん、今日は忙しい所、コメント入れてくれてありがとう~~(*^_^*)
とっても嬉しかったです♪
こういうJUNAちゃんの優しい心遣いに又感動してしまうわ(^o^)/
そして今日のお料理もとっても綺麗で美味しそう~(^u^)
「ステキな人になりたい」幼稚園の時でしょ~?
そんな事なかなか言えないよね。
先生もこれは印象に残るわよ~♪
そして本当にステキな人になったJUNAちゃん♪♪
すごいね~(*^_^*)
これからも体には本当に気をつけて無理せずにね!!
今日かめ代さんのブログにおじゃましたら、早速コメント下さって感激でした~(^^♪

私もはじめまして♪

数ヶ月前からほぼ毎日JUNAさんのブログ、
拝見させていただいています。

もう、ほんとうにお料理がどれも美味しそうで、ブログもとってもおもしろくて、
JUNAさんのレシピ本がでたら‘絶対に買おう~!’と心に決めていました。

実は海外在住ですが、早速JUNAさんのレシピ本も手に入れました。^^
昨日はミートソースを作りましたが、家族に(特に旦那に♪)大好評でした~!!

お忙しくされていらっしゃると思いますが、
お体には気をつけてくださいネ。

これからも美味しそうな&楽しいブログ、
楽しみにしています♪

JUNAさんへ

こんにちわ~^^

ルクで炊き込みご飯 美味しい匂いが届きそうよ。
モモ肉1枚でも十分な感じね。

すご~く久振りに【すてきな奥様】購入したら
2010のカレンダーが付録につぃてて。。
JUNAさんとエミリオさんのお料理が載ってて。。
     (↑JUANさんのブログでお名前は知ってて)
知らずに購入したから 驚いちゃった。でもすご~く得した気分^

【すてきなひとになりたい】とってもいい夢。

ブログを通して【夢やお料理そして笑い?】を私達に届けてくれるJUNAさんは小さい頃の夢のように
【すてきなひと】になってますよ^^
【本の出版】も夢叶えたし。。1歩ずつ確実に夢を現実にしていて、素敵^

今度はどんな夢を実現するのか、陰ながら応援していきますね。今日も応援。。



今日の炊き込みご飯おいしそうだねーー
素敵な人になってるよ すごーい 幼稚園の夢を実現するって並じゃないよ
私もパンジー植えたよ4ヶ月ぐらい前
真夏のような季節になったけど まだ頑張って咲いてるよー パンジーも頑張ってるねー

作ったよ

アドバイスありがとうございました。
やっと作れました。
あまり美味しかったので、つくレポ書いちゃいました。
わが家の定番にしようてと思ってま~す。
パソコン復旧したら、またバリバリUPしてくださいね♪

はじめまして♪今日の夕飯に作らせて頂きました★
めためた旨かったです━━(●´Å`)
わたしは炊飯器で、ちょびっと手抜きをしてしまいましたが...( = =)

でも!!おいしかったです♪
23日に友達家族とクリスマス&忘年会をします♪
その時にも作ろうと思います!!!

おいしいレシピをありがとうございます★

素敵な写真ですね。食べてみたい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/696-c6f05d42




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。