Quality of Life by JUNA|大豆の煮物などで和食卓
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

wa-d1030.jpg

昨日晩御飯を作っている間


むすめがソファーでなにやら肩を揺らしているじゃないのよ・・・。


くっ、くっ、くっ


くっ、くっ、くっ




あら、また、漫画でも読んでるのかしらぁ~


ってのぞきに行ってみると、




・・・・・


JUNA飯本を見て笑ってましたっっ!




むすめは私のブログなんて見ないわけだから、


はじめて私の文章をこの本で読んだと思うのよ。



「そ、そ、そんなになんかおかしい??」


って、あたし聞いてみたら



「・・・・・・・・


ママ、しゃべっただけでもおかしいのに、


字になってもおかしいよ~~。


へぇ~これがJUNA節なんだぁ。


くっくっくっ。


でも、私から見るとJUNA節じゃなくて、ママ節だけどね~」




ですってよ。



とりあえず、小3でもなんとか読めるらしい(笑)




そのうちJUNA夫が帰ってきて


むすめが早速


「ママったらねぇ、しゃべっても、字でもおかしいんだよっっ。」


って報告(苦笑)



それを聞いて、JUNA夫は、




「あのね、パパはね



18のころから



ずーーーーーーーーーっと、ずーーーーーーーーっと


生のJUNA節を聞かされまくって


もう身が持たないんだよ。」




ですってよっ!!



あら、まったく失礼しちゃうわっ。




・・・・・


このおかしさは、おそらくJUNA母からの遺伝かと思われます。。。



JUNA夫は、まだ私と結婚する前、


私とJUNA母のしゃべりに挟まれて、圧倒されること数知れず。


「勘弁してください。」


と何度涙目でいったことか・・・。




そして今、同じようなしゃべり口調の人物が確実に育ちはじめてるわ。


そ、むすめね^^





JUNA夫は、将来的に3人のJUNA節に囲まれて


お花畑をスキップする羽目になることでしょう・・・・・




なんまいだ~なんまいだ~


(ぷぷぷっ)




はい、では、そんなやり取りの中作られた昨日の晩御飯紹介するわ。


daizu-ni1009.jpg

昨日は、焼き鮭を中心に和の食卓。

これは

「大豆の煮物」

五目煮・・・って言いたいところなんだけど、6品目はいってるので六目煮?(笑)


【材料】4人分

大豆の水煮・・・・・・・・・・・・・・・120g   ごぼう・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本  しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・2~3枚
エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1本  昆布・・・・・・・・・・・・・・・・・10×2cmくらい

私はエリンギを使いましたが、かわりにコンニャクなどがおいしいです。
ごぼうのかわりに、レンコンとかでもOK。とにかくお野菜はお好みで^^

かつお出汁・・・・・・・・・・・・・・・カップ2ほど  酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2      みりん・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


【作り方】

①ごぼう、にんじん、しいたけ、エリンギは1cm角ほどにカット。
昆布はハサミを使って、1cm角にカット。ごぼうはカットしたら水に付けておく。

②大豆と①(ごぼうは水気をきって)を鍋にいれ、
かぶるほどのかつお出汁(私はカップ2ほどを入れました。)を入れ
調味料も入れて火にかける。

③沸騰してアクが出てきたらきれいにすくい、中火にして15分~20分ほど煮る。
合間合間にもアクをきれいにとりましょう。


ほっとするやさしいお味♪

栄養もたっぷりだし、おかずにもなるわよ。次の日のお弁当のおかずにも!


age-nori.jpg

「焼きおあげ☆たっぷりネギ&韓国のり添え」

フライパンで油揚げをから煎りしてこんがり焼き色を付けたら、
たっぷりのネギと、韓国海苔を手でちぎってのせます。

しょうが醤油、ラー油醤油、柚子コショウ醤油、などなど
辛味をちょっとプラスしたしょう油で頂くとおいしいわよ~


P1260712.jpg

↑これ、韓国海苔ね。お土産にもらったのよ。

韓国で買うと、日本よりめちゃくちゃ安いらしいわよっ!しかも一枚海苔になってるの。

こりゃぁうまいわ♡


sd-102909.jpg

あとはサラダ☆

ベビーリーフ各種に、コーン、スライスアーモンド、レーズンなどを合わせたものよ^^



どれもおいしく頂きました。

ごちそうさま☆


****************************************


☆JUNA飯本のちょっとした裏話コーナー☆

本がお手元にあるって人は、ちょっと見て欲しいんだけどさ、

各ページのいろんなところに、レースやリボン、ドイリーレースなんかがデザインしてあるでしょう?

あれねぇ、実際に私がハンドメイドで使用しているものをスキャンして頂いて

デザインに使っているのよ^^

デザイナーさんが、手作り感やあったかみを出すために、

私のハンドメイドで使用しているものを

使ってみたらどうかっていう案を出してくれてね、

ぜひお願いします♪ってことになったの。

他に、各章のはじめにあるタイトルページはね、私が実際に使っているテーブルクロスや

やはりハンドメイドで使用している生地などを使って背景にしているのよ~

ってわけで、ちょっとした裏話コーナーでした♪


****************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb103009.jpg

「焼きそば弁当」

eriちゃん、あたしもブロッコリー凍ってるわ(笑)





  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
※10/27(出版当日)のコメレスをしています。
出版当日のコメント欄にたくさんの「おめでとう」コメントをありがとうございました。

村長さん、Ruby さん、きのこさん、バブちゃん、チビちゃん、
miyaさん、kayちゃん、ママンちゃま、ばななんちゃん、yukariどん、eriちゃん、まいんさん、
MOEさん、くらら@っち、はあとママちゃん、mi*nami さん、マリアちゃん、和葉さん、
烏さん、ルナコっち、シオさん、桜華さん、kyoko007さん、エミリオっち、マーチャンさん、
かれんちゃん、りょうさん、モニたん、やまかさん、森の子ちゃん、tomopyママちゃん、
みほさん、マロンまろんさん、りらさん、しょこらたん、ジョニーちゃん、わかめさん、
ほんわか☆おかさんさん、☆。*あこ*。☆さん、ちゃんこ@ちゃん、きゃおりんちゃん、
みにたく、ロッキンちゃん、farmerswifeさん、neneさま、chocominさん、ゆみぴいちゃん、
明日香ちゃん、miumiuさん、cocoaちゃん、捨て物さん、JUNちゃん、soft breezeちゃん、
bluediveさん、acoさん、

※もしお名前呼ばれてない方がいらしたら、言って下さ~い(汗)

お名前を呼ばせていただくだけで
まとめてのお返事になってしまいますが、みなさんのコメントお一つお一つ
しかりと読ませて頂きました。
本当に心のこもっためっせーじをみなさんありがとう。

また鍵コメで嬉しいコメントもたくさん頂き、感激でした^^
本当にありがとう。
メールでお祝いのコメントを下さった方々もありがとう☆

****************************************

つくれぽ

ルナコっちが「クランベリーのマフィン」を作ってくれました。

モニたんが「ケーキみたいな林檎パン」を作ってくれました。

kayちゃんが「キャベツとひき肉のトロトロラーメン」を作ってくれました。

eriちゃんが「自家製チャーシュー丼」と「ジャージャー麺」を作ってくれました。

tomopyママちゃんが「さつまいもご飯」を作ってくれました。

ちゃんこ@ちゃんが「カレーピラフ」と「自家製チャーシュー」を作ってくれました。

miumiu さんが「ツルピカハンバーグ」と「クランベリーのマフィン」を作ってくれました。

バブちゃんが「ツルピカハンバーグ」と「卵たっぷりのポテサラ」を作ってくれました。


みなさん、つくれぽと共に、「祝JUNA飯本」ということで
とってもとっても素敵な記事を書いてくれています。

本屋さんをめぐってくれたeriちゃんとルナコっち(ルナコっちなんか連日行ってくれてます。)
「Quality of Life」というバスの写真をわざわざ大学まで撮りにいってくれたバブちゃん、
ニュージーランドで食材をそろえるのも大変なのにラーメンを作ってくれたkayちゃん、
忙しいっていうのに林檎パンを焼いてくれて、涙が出るような記事を書いてくれたモニたん、
お花も、ぎゅーもしてあげられないから、料理を作ってお祝いする!と記事にしてくれたtomopyママちゃん、
大変素敵な記事を二日間に渡って書いてくださったmiumiu さん、
やはり感動的な記事でお祝いしてくれたちゃんこ@ちゃん、

みなさんつくれぽと共に本当に素敵な記事をありがとう。

※10/27前後のコメント欄からのつくれぽです。(鍵コメの方は紹介していません。)

*****************************************


つくれぽではないけれど、出版のことを記事にしてくださった方々もたくさんいて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん、本当に本当にありがとうございました(涙)

コメント

この和食卓は もうだめ~ ため息
大豆の煮物なんて ツボってるよ
はぁ ため息・・・
あのーーーNZ 大豆 鳥の餌のような粒は売ってますけど それを煮てもだめですよね 

純和食だ~!!

6目煮・・・母の味だね^
娘っちもJUNA夫さんも 幸せだぁ~!

生JUNA節を聞いて育った娘っちは幸せね^
JUNAファンなら 誰もが生JUNA節聞きたいって思ってるはずよ。。

私もよく娘の友達たちから
【○○のお母さんっておもしろいよね】って言われる。
普通に話してるだけなのに。。【何故だろう?】


リンクしたので宜しくです。応援!


こんにちは。
口調・・・似てきますね~
うちの3歳のムスメも私みたいな口調で文句を言ってきますよ。
今も私の足元で突っ伏して何やらつぶやいています。

ほっとする食卓ですね。娘ちゃんもJUNAちゃんの口調に似てきたの?JUNA夫さん、ほんとは嬉しいのでは?娘ちゃんも本みて喜んでるでしょう?実際に食べられる娘ちゃんは幸せね。

うちでも

こちらのブログのレシピをプリントアウトしてキッチンに置いてると、
それを小学生の娘が読んで『プッ』と笑ってます。
彼女にとっては楽しい読み物らしいです(笑)
うちは4歳の三女が私と同じ口調に育ちました・・・・・

娘ちゃんはママが自慢だろうね~
うれしいと思うよ!
レースとかのデザイン、そうかな~と思ってた!
やっぱり!!

ところでJUNAっちも「さくらごはん」とやらを
知ってるの?ってか
食べてるの?

本当だ☆

買って開いてすぐに、各ページのはじに可愛いリボンとレースがあるなあ・・・と思いました♪
他にもたくさん可愛い布やレース・リボンetc探しっこしてしまいました!!
六目煮おいしそう☆実はこの直前にスーパーに買い物にいったら、煮豆が見切りで半額になっていて衝動買い!!今度は作ってみたいな~~~なんて帰ってきたら、六目煮のレシピが☆早速参考にさせていただきます(^-^)
我が家の小3のひとり娘も私そっくりで困ります。

JUNAさんの雰囲気出ているな~とは思ってたんですけど
レースやリボンはスキャンして使われたものだったんですね~♡
ドイリーとか使われてるデザイン、すご~くツボでした!
レシピ本なのに、可愛さも満点ですよね♡

クックックッって笑ってしまう娘ちゃまの気持ち
なんだかちょっと分かります^^
私もレシピ本を見てるのに、笑ってしまうんです。
こんなの初めて!笑

大豆煮も美味しそう~★

美味しそう☆

こんにちは♪
写真から香りがしてきそうです☆お弁当のおかずにもよさそうですね!沢山作ってお家冷食にしてみよ☆

遅ればせながら、本の出版おめでとうございます★
素敵な旦那様にかわいらしい娘さん♪ホントに羨ましい!これからも幸せを拝見させて頂きます☆
リンクさせていただきました!

昨日やっとJUNA飯本届いたよーーっ!!
すぐ開けて読んだわっ!!
素敵ーーーっ!!
レースとかもかわいいなぁって思ってたよ(^^)
さっそく旦那さんにも見せて、
「この中でどれ作ってほしい??」
って聞いたら、
「チーズケーキとロールケーキとホットケーキ」
だってーーーっ!!!デザートばっか(苦笑)

やっぱり本になってると見やすくていいねーー!
どれから作ろうかなぁ♪

確かに本になってるとすごく見やすいっ
ブログのをプリントアウトしてもいいんだけど
ぱっと開いてさっと見れるからね~
忙しいのが終わったら少しづつ作りたいわん

娘のインフルも落ち着きようやく本屋さんへ行き
やっと購入してきました。

ブログは毎日見させていただいてるのに
とっても楽しく、またレシピも見やすく
さらにそのレシピを使ったアレンジなど
本当に買ってよかったと思える本でした。

家族に対する思いがすごく伝わってくる
とっても暖かい本。

私も三姉妹の母として、妻として
笑顔あふれる食卓作りしていきたいです♪

届きました♪

今日、JUNA飯本が届きました!
なんと、1品目はチャーシューじゃないですか~♪

カレーライスのあと、物足りないと言っていた夫に冷凍してあったチャーシューを食べさせたら
美味い美味いといって、カレーライスのあとなのに
御飯一膳食べてましたよ。
今度は出来立てを作ってあげたいです。

週末はジックリJUNA飯本を堪能しますよ。

娘って、大きくなると間違いなくいくら父親
ににていてもも母とそっくりになるのよね。
私も久しぶりに友人に会うと、お母さんに
そっくりって言われるし、娘は私にそっくり。
顔じゃないのよね、しゃべり方とか雰囲気が
にるのよ!!
いやぁん将来楽しみだわー

JUNAさん、ようやく私も本を手に入れましたよっ!!
田舎は届くのおせーです!
これからじっくりと読みたいと思います。
ものすごく素敵がぎっしりつまった本ですね。
一生大切にします^^♥♥
JUNAさんのブログに出会えたことに感謝です。
ありがとうございますっ!
近日中にわたしのへっぽこブログに載せさせてください♥

こんにちは~。

JUNA節ね…(笑)
私はこのブログが始まる前からのお付き合いですが、
当時からJUNA節が炸裂してましたなぁ(爆)
なんつーオモロい人なんやろう、っていつも思ってたよ。(笑)
JUNAっちって素でオモロいから、ご家族は毎日笑いっぱなしだろうね~。

本のレース、そうだったんだ!
可愛いなぁ~と思ってたんだ。なる程ね。

ちょっと風邪気味だから、ポトフ作ろうかな~。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そうそう、コメントでもつっこまれてなかったのに
オフ会でいきなりつっこまれた冷凍ブロッコリー(笑)

私は母には絶対似たくないのに
旦那曰く、やっぱ行動や言う事が似ているらしい・・

娘っち・・・末は博士かブロガーか・・・ぷぷ

そうそう。
娘は母に似ていくものよ(笑)
顔も中身もっ

きっと娘ちゃんもキュートでお料理上手になるのねぇ。
楽しみね♡

今日の記事でリンクしました。
事後報告ごめんです~、ヨロシクッ♪

「里いもと鶏肉のバターじょう油炒め」を作って、リンク貼らせて頂きました(*^_^*)

3歳の娘が外出先で、私そっくりの口調で「いいかげんにしやー!(名古屋弁)」と怒鳴ります・・勘弁して欲しいですね^_^;

おお、ホットする和食の夕餉、
いいねぇ~
やっぱり娘っちが一番JUNAママの事
わかってるんだね、JUNA君も..笑

今日はカレー?お伺いしたかった!

はじめましてひろと申します。娘さんと同様わたしも思わず「プ、プッ」と笑っちゃいました(笑)
また、訪問しますので宜しくお願いします。

JUNAさん、初めまして!
毎日楽しくお邪魔させていただいてます♪
(読み逃げですみませんっ)

ちょっと懐かしいネタの時は、分かってしまうだけに
パソコンの前で大爆笑してますっ。

今日、息子のお弁当に鶏の唐揚を作りました。
息子(小3)、大絶賛でしたっ(^^)
他にも色々作ってみたいお料理があるんです~
で、JUNAさんのレシピ本、買っちゃいました♪
現在、到着待ちです。

更新を楽しみにしてる私ですが
くれぐれもお体、ご自愛下さいねっ。

JUNA節3人衆に囲まれてタジタジになってるJUNA夫っちを想像すると笑いが・・・。ぷぷぷ・・・
JUNA夫っちもJUNA節マスターして、4人衆になるとか!!良いアイデアだと思うけどな~。
あっ、でもおかまちゃんと間違われるかも?(笑)

でもさ、やっぱり一番近くにいて、一番のお手本だもの、似てくるよ!!

本のデザイン、そうだったんだ!!ハンドメイドの温かい感じが出ていたから、もしかして?って思ってたの。

はじめまして。JUNA飯本出版おめでとうございます。

はじめましてです。ずっと、楽しみにブログを拝見させてもらっていました。隠れファンです。
今回、JUNA飯本も予約して購入させていただきました。毎日、楽しんで、JUNAさんのレシピでお料理しています。
今日は、春雨入り餃子を作らせていただきました。餃子に春雨って、とっても合うんですね。今まで出一番美味しい餃子が作れて、家族も大満足の食卓でした。
これからも、がんばってください。
私も、毎日JUNA節&お料理レシピ楽しみにしています♪

こんばんは^^
レシピ本ゲットしましたぁー。
田舎なんでなかなか手に入れることが出来ないのですが、、、、、何とか近くの本屋2件目で手に入れました。
鹿児島市まで走らないとダメかな?と思ったのですが、早くにデット出来て良かったです。
そして早速作りました^^
kyouko007さんが絶賛してたのを♪
ハンドメイド、やっぱりそうでしたね、何となくそうかなぁーって思ってましたよん^^

JUNAさんの本が売り切れになってたって情報を他の方のブログでも見たよ!!!すごい!!!!!やっぱり!!!!幸せにする本だもの!!!!栄えるに決まってる!!!(笑)JUNAさんの本をむすめっちが読んでるって なんかそこ読んだだけで涙出そうになった(笑) 私が感無量(笑)。。。

素敵な本

いつも拝見しています♪
私も昨日、JUNAさんの本を購入しました。
平積みしてある本を手にとって、わっ!意外と薄い本なんだ♪よかった~♪と、まず感激(笑)
料理が苦手なんです(^^) 分厚い本だとそれだけでどれを作ってみよーか迷ってしまうし、そのうちイヤになってくるんです・・・。
全体の構成も明るく見やすくて嬉しい! 難しい料理本って感じじゃなくて、素敵な絵本のような・・・見ているだけで楽しくなる、お気に入りの一冊になりそうです☆
制作まで大変だった事と思いますが、書籍って、ブログとはまた全然違った味わいだと思うんです。自分の手でページをめくる素敵な喜びのある本が、私は大好きです。
JUNAさんありがとうございます(o^-^o)

はじめまして。
韓国に嫁いで5年目のNonと申します。

毎日の韓国料理はやっぱりつらく、
旦那は他の韓国人男性とは違って、
何でも食べてくれる人なので、
ぜひぜひ、レシピを参考にさせていただきたく、
私のブログにリンクを貼らせていただきましたので、
ご報告に伺いました。

来年から義両親と同居なので、
韓国料理の日々になりそうですが、
JUNAさんのブログで癒されたいと思います~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/690-56c65db8




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif