Quality of Life by JUNA|麻婆豆腐
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

ma-do-fu10091.jpg

昨日はほんとうにたっくさんのコメント、メールなどなど

本当にありがとうございました^^

また、ブログをお持ちの方々があちらこちらで本を紹介してくださり、

見てはうるうる、見ては鼻水ジュルジュル・・・



おかげで、今朝は顔がむくみっぱなしだわよっ(笑)



ともかくたくさんの人の言葉を読んで

ブログって、文字と写真だけのお付き合いなのに、

りっぱな「情」をはぐくむことができる、素敵なツールなんだってことを痛感。

すごいもんだわよね(涙)


ともかく、これからもこんなわたくしをよろしくお願い致します。




で、麻婆豆腐だけど・・・

昨日食べたってわけじゃなくって、2、3日前のご飯かな。



昨日は、一日バタバタしたので、たまにはどこかに食べにいってみようかと、

ママンちゃまのブログをみて決心し(笑)

ともかくJUNA夫が帰ってくるのをじっーーーーと待ってたんだけども




「JUNAさん、

今日、どーーーーしても残業ですっ  
 




と暗くなりすぎてから、JUNA夫より連絡が・・・。






Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by JUNAっち & むすめっち





なーーーんにもしてなかった私は急遽JUNA母に電話。





「餃子たべさせてくらはいっ。飢え死にしそうです。」


ってね(笑)


JUNA母が、常に自分の作った餃子をしこたま冷凍庫に保管しているのを

知っていたのだぁ~~~~
(イヒヒヒ)



ってことで、出版記念日の昨日はJUNA母の餃子をしこたま食べたとさ。もちラー油付きね☆



麻婆豆腐は同じ中華つながりってことで載せておきます(笑)

ma-do-fu10092.jpg

レシピはこちら→ 

※すんごい初期のころで、写真が斜めなのが笑えるわよ~



*****************************************


昨日はともかく、本屋さんへ走ったわ。


どこもちゃんと置いてあって、


ドッキリじゃなかったことが判明っ(笑)


kayちゃんが言ってた「出せ出せ詐欺」でもなかった(笑)


ともかくほっとしたわよ~


で、一番最後にむかった、


家から一番近くの本屋さん。


P1260705.jpg

ちゃんと平置きでおいてあったよ~(涙)


すぐ近くの棚に店員さんがいたからね、


「あの、本の写真撮っていいですか?」


って、勇気だして聞いてみたのよ。



そしたら、


「申し訳ありませんが、本の写真は駄目なんですよ~。」


って言われちゃったのよ。


でも、あきらめきれなかったので、


「あの、あの・・・・・


わたし、この本の関係者ですけど・・・・・


それでも撮っちゃ駄目ですか?」



って聞いてみたわ(笑)


事前に編集者のFっちゃんに言われてたのよ。


本屋さんへいったら、「本人って言って写真撮らせてもらうのが早い。」って。


その店員さん



「は???????


どの本ですか????


は?????


は?????」



って(笑)



「これなんですけど。一応私が書きました本です。」


と私の本を指差してみたわ。



「は???


これは今日発売の本です。


は???


あなたがお書きになったってこと??



著者さん????


は???


・・・・???」



パニック状態の店員さん。


でもって、


「どちらにお住まいですか?」と聞かれたので


ものすごーーーいマニアな回答をしておいたら、


ともかく信じてもらえ、



「いやーーー、ともかく写真、どんどん撮ってください!!

規則上私立ち会いますけど^^」



と言われようやくパシャリ。




写真を撮っている間もこの店員さんは


「ほんとに????


え????


こんなことがあるの???


へ????


え??著者??


この近くに住んでる人???


なんで???」



・・・と、ずっとブツブツ言ってました(笑)


こんな田舎の本屋さんに、超本人が来ることはおそらくないことなのでしょう。


最後にその店員さん




「超地元とあれば、


力を入れて売らせていただきますっ!!!」



と力を込めて言ってくれたわ。


ローカルってこういうところがいいっ(笑)



次にこの本屋へ行ったら

山積み+マニア情報が出てるかもだ(笑)

な~んてね。




まだお手元に届いていない方もいるみたいですが、


じき届くと思いますので、待っててくださいね~♪




(北日本、昨日届いてない感じだったけど・・・。)



ともかく昨日は本当にみんな本屋さんへ行ってくれたり、

見たよーーって言ってくれたり、

作ったよーーーーって言ってくれたり

ほんと嬉しかったわ。


心からありがとう^^





  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
※先週の木曜日と金曜日の分をしてます。
先週の木曜日あたりからコメレスがとまってしまっています。
ごめんなさーーーいっ。
(全ての方のレスをつけてるわけではありませんことをご了承下さい。)

「さばのみぞれ煮」の記事からいきま~す。朝、むすめに声をかけるっていう記事ね^^

けっこうみなさん、同じようなことを実践していて、
しかもご主人にも!!!(エミリオっちぃ~やるじゃん♡)
いやぁ~心温まったわ。
やっぱり言葉にするって、とっても大事なことよね。
あたしも、
・・・・
JUNA夫にも言うように頑張るわっ。
だからモニたんも頑張って(笑)


うらんさん、はじめまして^^楽天の最後の一冊をお買い上げくださったの?
楽天さんは届いたの早かったみたいね~本当にありがとうね。
しかも同じ静岡県人なんだ!よろしく♪

ちあきちゃん、そうなのよ、本当に朝はバタバタ^^;
わかっちゃぁいるのに、ついつい怒っちゃうことあるわよね。
でも玄関でこの言葉かけたら、大丈夫!やってみてね。

hiromisa さん、わかるわかる!朝はほんと喧嘩しちゃうと駄目かもしれない!
一日いい気分しないよね。やっぱり笑顔で送り出すのが一番です。

kapisyan さん、はじめまして^^これから赤ちゃん生まれるの?将来的にってことかな。。。
ぜひぜひ声かけてあげてください。よろしくね♪

st-honore さん、とってもいいお母さんね~ずっと手をふってくれるだなんて!

マリアちゃん、そっか、言葉で邪気をはらうんだ!!じゃ、元気一杯で笑顔で言ったら
効果100倍だぁ!

oliveさん、どうもはじめまして^^
お弁当に肉団子を作ってくださったの??すごく嬉しいわ。ありがとう。





金曜日のハンバーグのお子様ランチの記事にもたくさんのコメントありがとう。
ここから本のお話がしばらく続いたのよね~

ハンバーグ屋さんになるべきよってバブちゃん(笑)
しかも冷凍ハンバーグネット販売しろって(笑)
ハンバーグはねぇ、冷凍しないのが本当はベストよ♡
お肉も冷凍していないひき肉で、新鮮なもの使ったらそれだけでおいしいんだからぁ♡
って、ハンバーグ語ると長くなるのでやめるわ(笑)

ええええーーーエミリオっち、だんなちゃんとお風呂入るの??
いや、違った、娘ちゃんとだよね(イッシシシ~)
そっか、中学生になると、一時母のハグを嫌がるんだね。
それでもあたいは攻めるわよ~

もこさん、読みきかせのボランティアやってるの!?うおおお、すごい素敵なお仕事ね^^
ぜひぜひこれからも続けてね^^わかる!目がきらきらしてるっていうの!
お子さん同い年なのね。

くまコさん、どうもはじめまして。あら、よだれたれちゃいそうだったの?
これからはティッシュを近くにおいてブログみてね(笑)
冗談はさておき、お料理初心者さんなのね。ぜひお料理頑張ってね。
「誰かのためにつくる。」ってことをすると、めきめき腕があがるよっ!

村長さんの大事にしているほんは「ちいさなあなたへ」っていう本なんだ。
私こそ探してみるわ。ありがとう^^

みっこちゃん、大きい四角のプレートねぇ、重くて、洗いにくくて、けっこう使いにくいよ^^;

koyko007さん、あたしも創作話すっごいする!!同じことやってるとおもったらおかしかった(笑)

gさん、あたしといえば、食欲の秋???ふふふ、あったり~(笑)

Rubyさん、はじめまして^^レシピブログからいらしてくれたのね。どうもありがとう。

おおおお、かめ代ちんっ!!リンクしてくれてほんとありがとう^^
かめ代ちんの夜の言葉が気になって仕方ないよ~(笑)

にたまごっち・・・むすめも手を叩いてくれるうちが花だよね^^;

おおお、マロンちゃんっ!!コメのことなんてそんなに気にしなくっていいわよ。
ともかく来てくれてありがとう^^

tomopyママ ちゃん、確かにワンプレートは洗い物少なくなっていいよね^^



鍵コメさんがたもどうもありがとう~☆


あと、私もワンピースが大好きですとメールで伝えてくれた方、お仲間発見~♪(笑)

**************************************

つくれぽ(木~金のコメ欄より。)

★oliveさんが、お弁当の肉団子を作ってくれました♪

分量でてなかったけど作ってくれて嬉しいっ!!どうもありがとう^^



*****************************************

ひとまず金曜日までのコメレスです。

みんなたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとう^^

コメント

私がその店員さんだったら
間違いなくサインを貰うね
10枚くらい
私も平置きにしてきたよ
今日はもう一件いく予定♪

手に入れましたよ

昨日ね、近くの本屋に行ったら置いてなくて
_| ̄|○

やっぱり地方だから?

なので本日やっと手に入れました。

おめでとうございます。

これからじっくり見させていただきます。

Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい

買いました!!

昨日さっそく買いましたーー!!
友達が誕生日だったので、友達の分とあわせて2冊。

毎日JUNAさんブログかかさず見てるのでふたりでニヤニヤしながら、熟読(*^_^*)

なにから作ろうか考えるだけで楽しいです。

JUNAさん、これからも応援してるんでJUNA節全開で頑張ってください!!楽しみにしてます♪

買いました!!

昨日さっそく買いましたーー!!
友達が誕生日だったので、友達の分とあわせて2冊。

毎日JUNAさんブログかかさず見てるのでふたりでニヤニヤしながら、熟読(*^_^*)

なにから作ろうか考えるだけで楽しいです。

JUNAさん、これからも応援してるんでJUNA節全開で頑張ってください!!楽しみにしてます♪

私もみんなのトコやらコメントやらで感激><
みんないい人ばっかり(涙)
しまいにゃ盛り上がって「ちょっと一杯行く?」
なんて話まで出るほど。あはははは

よっかたね~
どっきりじゃなくて(笑)
おめでとう~!^^

昨日本屋2件まわったけど、
遅かったのか無かったよーー(泣)
仕事なんて行かなきゃ良かった!!(泣)
なので、ネットでポチッと頼んだわっ!!
明日届くはずーー!
早く見たい見たいっ!!

発売おめでとうございま~す(*^^*)

私も、JUNAさんの(おパンツ節の?)ファンなので、
買わせていただきま~す(^^)
田舎なんで書店に無いときが・・・と思い、
楽天で購入しました~(今日くらいつくかな?)
つるぴかハンバーグ、作ってみたいです♪

JUNA夫さんと祝杯あげられなくて残念!今夜こそっ!JUNA母の餃子とラー油も見たかったわ。それにその本屋さんのそのリアクションをそばで見たかった!!
昨日は神田の三省堂に確認してきましたよ!!
ちゃんと売ってました!うるうるしちゃった~。もうすでに一番手前の本は誰か数人が手にとって見たあとが。
周りの人に「これがJUNAちゃんの本よ!」って言いたかったです。
昨日中華ランチしたのですが、ちょこっと付いてた麻婆なすがほんのりカレー風味でおいしかったです。

買ったよぉ~

改めて出版、おめでとうございます♪
詐欺じゃなくて良かったわぁ~(笑)
だって、だって、昨日と言う日をずっと楽しみにしてたんですもの。

本屋の店員が羨ましいぃ~~。私だったら、写真を撮ってるJUNAさんを撮っちゃうけどなっ(笑)


実は一昨日の夜中、日付変更とともに本屋へ行ったの。
コンビニとかって並ぶの早いでしょ!?
だけどさすがにまだ店頭になかったわ(TへT。

そして昨日はちょっぴり遠くへお出かけしてたんだけど、その帰りに旦那が『本屋行く?』って、言ってくれて・・・もちろん『行くっっ!!』てね。

Getできましたぁ~!!残り2冊しかなかったよ!
危ない!危ない!!

お料理はまだ作ってないけど(ブログ見ながら作った料理はもちろんあるけど)、今日の夕飯頑張っちゃう!!

これからも無理せず、自分のペースでblogを続けて下さいね。
毎日楽しみにしてますからっ♪

買いました~

panipopoさんのところから、来ました
JUNA節が聞きたくって・・・
よりも先ほど、「家族を幸せにする毎日のごはん」
を買って来ました。中をみて、う~んとうなってしまった。
私の好きな料理ばかり・・・まして本の中にもJUNA節がいっぱいではないか!!
そして、料理の他にハンドメイド・ガーデニング・写真って私の好きなものと一緒で嬉しいです
わが部屋も生地や毛糸で埋まり、ベランダはバラで埋まっております。
家庭菜園では季節に応じて野菜たちが元気・・・
この本は最近調理に興味もった主人にプレゼント
「私を幸せにして~」ってね
JUNA節・・・楽しみ^^^^^^

サインして飾っておけば良かったのにー。
いや顔写真入れて「JUNAさんがこの店に来ました」って!!いやあ、そんなローカルな本やさんなら
みんな驚くだろうなー。

わたしが店員だったらJUNAっちに直接握手会開催の
交渉するわね~。
くくくっ・・・ でも面白いっ。
きっと、本書いた人が来たってずっと言ってただろうね、その人。ぷぷぷっ。

本当におめでとうございます!
私はネット通販なのでまだ手元に届いていません。週末にはゲットできるかな?
とにかく楽しみにしています。表紙のハンバーグつくりたいな~~

本屋さん、
力入れて打ってくださるそうで、たのもしいですね。

昨日は、

本屋さんに仕事帰り寄れなかったので、今日昼休みに、会社の側の本屋さんへ。

ないない・・・探す事3分・・・。

目の前にあった・・・(>_<)

一緒に行った、当社社長婦人に即効報告。
お買い上げいただきましたo(^-^)o

JUNAさん、本が今朝届きましたよ~♪ 
私の好きなメニューがいっぱいで嬉しいヾ(=^▽^=)ノ
家族も大好きなJUNAさんの味(^O^)/これからまた家族の笑顔が増える~♪ 

どうもありがとうm(__)m 

はじめまして☆

はじめまして☆
本の出版おめでとうございます!
毎日毎日JUNAさんのブログ拝見させていただいてた影のファンです。
今月娘を出産したのですが入院中の見れなかった分も帰ってから全部見させていただいきました!!
JUNAさんの本が出版されると知り、真っ先に予約注文し、今日届きました。
授乳中に端から端まで見ています^^
娘が大きくなったら一緒にJUNAさんの本見てお料理楽しみたいと思います。
素敵な本をありがとうございます。
これからも楽しみに拝見させていただきますね~♪

見ました~

こんにちゎ☆
2回目のコメントです。
私も昨日本屋に行って見ました~!!
ただ・・・・
今無職なため購入できてませんが。・゜・(/Д`)・゜・。
あれもこれも作りたいと思うものばかりでした♪
今、同じ静岡に住んでいるので勝手に親近感わきまくりです(笑)

こんにちは、今日、うちにも、2冊配本されました。
だいぶびっくり。結構製作部数おおいんですね。

著者の写真がここのと、同じでした。

本屋行ってきましたぁ
ワクワクしながら料理本コーナーへ。ドキドキどこかなぁ
あったぁ
さていざ購入しようと鞄からお財布を………
ない(;o;)
うそだ肝心な財布忘れ結局今日もゲットデキズ。

また明日チャレンジしますっ

こんばんは(゜▽゜)/

早速 今日 レシピ本 見てきましたぁ~!!!
JUNAさんの 軽快なトークが 各頁に 掲載されていますね。
愛情たっぷりの レシピ本ですねぇ。

ちなみに、プロフィールを見て、まさに 同世代なので、親近感が 湧きました。

はじめまして~~♪
JUNAさんのファンです。
今日、本を買いました!そして、オムカレーを作りました。
簡単で美味しいこと!!
私の家族も幸せにしてくれるレシピでした。
ありがとうございました。

はじめまして♪

レシピブログでJUNAさんを知ってから、もう大ファンです!!
JUNAさん、本のご出版おめでとうございます(^^)
今、注文中で、毎日、まだ届かないかなぁ~とJUNAさんの本を首を長くして待っています。
これからも応援しています♪♪

あはは、店員さんもびっくりだっただろうね。
まさかその本を書いた人が目の前にいるなんて思わないだろうからさ。
まさか、おパンツにスカートの裾はさんだまま本屋さん行ったりしてないでしょうね?

はじめまして!JUNAさんのブログには毎日伺っていましたが、コメント残すのは初めてで・・・
まずは、本の出版おめでとうございます^^
私も、必ず本買いますから!!夕飯のメニューに悩むとJUNAさんのブログから~いただいて作ってましたよ^^;JUNA節大好き♡でブログ読むのが楽しみで、楽しみで~これからも、たくさんのファンの期待に応えて、楽しくて素敵なブログを作っていってくださいねっ!いつがコメント残す、絶妙のタイミングか?を考えていて、この本の出版がまさに、その時だと思い勇気を出して~コメントしました。
これからもどうぞ、よろしく!!

私も本屋さん行きたいなぁ ぜったい うっしっし って思うだろうなぁ~
それに 平置きして帰って来るよ絶対
なんか みんながうらやましい そう言う楽しみ方もあるよね~
出せ出せ詐欺 けっこう いけてた?

JUNAさんの本が発売されて、私も嬉しくて一緒に感動しちゃっています(T_T)
ウルウルきちゃうJUNAさんの気持ちがよく分かります!
これからもずっと応援していますよ♪(^o^)v

改めてご出版おめでとうございます。
どっきりじゃなかったこと、こちらでも確認致しました♪♪♪
レシピ、参考にさせて頂きます。
JUNAさんみたいに作れるといいな~。

これからも楽しみにしています。
でも、どうぞどうぞご無理なされませんよう。
JUNAさんのブログに対する想いは共感できます。応援してます。

私もみんなのコメやつくレポ
感動しちゃった。
ほんと、JUNAっちを囲んで
乾杯したかったね。

それにブログって、心の通うツールなんだな
って思ったわぁ~

しかし、eriちゃんとあたしみたいに
本屋で撮影、場所移動は、、罪?
ごめんさーーーい。

しつこいですが…(笑)、今日の記事でつくれぽさせてもらいました。
今日も最高のお味でした^^
ありがとうございます。
また、遊びにきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/688-0729a30b




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif