Quality of Life by JUNA|本日いよいよ発売ですっ。

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

lb102709.jpg

はい、いきなりJUNA夫弁当よっ♡

こんな時でもないと、

弁当がトップの写真にでることはないんじゃなかろうかと思って(笑)

「さんまの蒲焼風どんぶり弁当」

ま、ちょくちょくこのブログでも出てる弁当だわ。




***************************************



昨日はコメント欄で、たくさんの人が


「明日ですね~」「ドキドキします」なんていってくれたり、


本の記事書いたよ~なんていってくれたり、


とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても


うれしかったわ  



ふんとに、ふんとにありがとう






が、



当の本人、実はまだ本見てないっっっ!!!!!
(まじですっ)



ゲラチェックしたのを最後、本になったものがなぜか手元にないのよ。
(こんなことってありえるの????)



書いた本人の手元にない本が


本当にちゃんと発売日に発売されるのか、


だんだんと不安がつのり・・・・





実は



壮大なドッキリにひっかかってるのではないか



とか、



実は



新手の詐欺にひっかかっているのではないかとか



(いえ、別にだましとられたものはないですけどっ-笑)



さすがのあたしも、



あせったわけなのよ。




eriちゃんが言ってたけど、



JUNA本だけになにかあってもおかしくないっ!



っていう言葉が、頭ぐるぐるしちゃってね~(笑)





で、心配になったあたしは、編集者Fっちゃんにメールしたのよ。



「私の手元にない本が、発売日にちゃんと発売されるのでしょうか???」



って。



そしたら



Fっちゃんから返事が来て




「手違いで、本送るの忘れてましたっ(大汗)」 by Fっちゃん







・・・・・・・・・・・・・・・








Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by JUNAっち 


 


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by JUNAっち 

 




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by JUNAっち 

(この際3連チャンよっっ♡)






そんなオチかいっっっっ!







ってことで、私の手元にないだけで、

本は無事製本をおえ、今日書店に並んでいるはずですっ。




ネットで注文した方は、もう届いている場合もあるかもだわ。



つまり、



あたしより早く本をご覧になるか方が全国にはたくさんいるってことなのよ(笑)



私はとりあえず、本屋が開店したら、すぐに行ってくるわ~~~~



でもって、静岡の書店をあっちこっちぐるぐるしてみるわね^^





静岡の書店で、


「あっ、あの不審な動きをしてるのはJUNAさん??」


と思ってら声かけてね~(笑)






いや、



合言葉を作ろう。




私を見かけたら




「山」



と言ってくだされ。



私は





「かわ・・・・・・







・・・・・・・・





かわいいパンツっっ♡」




って答えるから~~~(笑)





***********



ここのブログを訪れてくれる皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、本当に、こんなおばさんのブログに力をいつも与えてくれてありがとう。

みなさんの支えがあったから、私、こんな人生の展開を決意できたと思います。

人生いろーーーーーーんなことがあるなぁって本当に痛感しています。

苦しかったころのあたしは、こんな人生なんて想像すらしていなかったから・・・。

やっぱり人生は、よきも悪きも何があるかわからないということだということです。

だからこそ、この人生の一大事にも惑わされることなく

私が胸に抱き続けた確固たる信念は、これからもずーーーーっと持ち続けていきたいと

改めて思っています。

私の信念とは

家族の幸せを一番に思い続ける母であり、妻であり、「私」であり続けたいということ・・・。

私の「Quality of Life 」はこれからも家族とともに、成り立ちます。

私は家族のためなら、命を張る女になるわよ^^

過去に、家族が私のために命を張ってくれたように・・・・・。





編集者のYさん、Fっちゃんはじめ宝島社の皆様、

また、私の本にかかわってくださった、カメラマンさんやデザイナーさん、ライターさん、など

このようなずぶの素人の私の本を、熱意を持って本気で作り上げてくださり、

本当に、本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。




私の友人、そして家族のみんな・・・・

みにたく、お手伝い本当にありがとうね^^

仕事がてんぱっているときに、よく私の電話の相手をしてくれた

お母さん、JUNA夫さん、ありがとう。

そして、むすめよ、苦労かけました(笑)

母さん、頑張る姿を、あなたに見せられて良かった。。。


fl102709.jpg

みにたく、お花ありがとう!
(すまん、てんぱって間違った!!!!!)



********


そして最後に


私と同じ病気で戦うみなさんへ。


私がこれまでブログをほぼ毎日更新してこれたモチベーションとして
私がサイトを閉めたときに下さった皆様のたくさんの言葉も
とても大きな力となり続けてくれています。

今現在どれだけの方がここにいらしてくれているかはわからないけれど、
同じ病気とたたかっている仲間として、家族として、
私はみなさんのことを忘れることは決してないでしょう。
みなさんとの交流は、今の私を作るうえでなくてはならない
大切な時間でした。

あれからたくさんの時間が流れているので
みなさんのおかれている環境もそれぞれずいぶんかわったことと思います。

それでもみなさん、元気にしていらっしゃるでしょうか・・・。

時々、コメントやメールで元気な声を聞かせてくれる方もいて、
そんなときは飛び上がるほど嬉しい気持ちになります。


fl1027092.jpg
くらら@っち、お花ありがとう^^(こっちが正解っ-すまん。)



私たちの病気は、子供の頃に宣告されたら最後、
もう二度と治ることのない病気です。
完治、根治などとは無縁の世界・・・。
もちろん軽症の方々もたくさんいらっしゃるので
悲観せずに生きてこられた方も大勢いるかと思いますし
治らないことを思い悩んで生きていくことも少し違うかなとも思います。

でも私のように大人になっても進行しつづけ
その恐怖とつねに隣あわせに生きている方々も全国に大勢いることだと思います。
その苦しみがいかばかりのものか、私は想像するだけでも胸が苦しくなります。

治す薬もなく、これだけ医学が発展した中においても、いまだ原因不明・・・
ただ進行の恐怖におびえながら
思春期を生き抜き、その後、人生の分岐点に立つたび、
自分の病気のうとましさを感じずにはいられなかったことでしょう。
人を信じられなくなったこともあるかもしれない。
自分自身を嫌いになりかけたこともあるかもしれない。
私自身がそうだったように。

私たちにとって最後の手段とされる「手術」も
それは「治す」ための手術ではなく、進行を食い止めるだけの手術・・・。
完全に治るわけではないのに、あれほどの大きな手術をしなければいけないことも
実はふに落ちないことであったりもします。

しかもこの手術は手術したら終わりではなく、その後長い間、
心身ともに苦しまなければいけないという点。
(成人での手術の場合です。)
這い上がるのにどれほどの気力を使うか、はかりしれないものがあると私は思っています。
こんな手術なかなかめずらしいですね・・・。
だからこそ、みなさん、手術をするかしないかを迷って当然のことでしょう。

また、手術により、失うこともいくつかある。
やむをえず職種をかえなければならないことがあったり、
タイミングによっては普通と同じように育児できなくなったり、
日常生活にも大変な不便を感じたりすることも否めません。
手術したことにより、新たな体の不安もたくさん生まれることでしょう。

でも、やはり、手術することで「得る」もののほうが、私は大きいのではないかと信じてやみません。

爆弾をかかえつつも「進行」の恐怖から17年ぶりに解放されたときは
はじめて空の青さに目がいったものです。
その感動といったら、言葉では表現することなどできません。

手術する前までできなかったことで、指をくわえて見ていただけのことが
晴れてできるようになることもたくさんあります。
小さなことに感動する生活のはじまりです。
小さなことに喜びを感じられる人生の始まりなのです。

ともかく手術により、多くの感動にたくさんめぐりあうことでしょう。

何より、手術してもなお、治ることのない病を抱えながら生きることで、
少しでも人の痛みをわかる人間に近づけるような気が私はします。
いえ、そうならなければいけません。

そして、だからこそ、人をうらやむのではなく、自分らしい生き方を見つけることができると
私は心から思っています。

「手術」は人生の終わりではない。

はじまりだと・・・・・。

自分が大きく人生を歩みなおせるきっかけになるのではないかと思うのです。
過去に自分に「けり」をつけることができるのではないかと思うのです。

私は、この「Quality of Life by JUNA」という場で
これからも病気と上手に付き合いながらも、
前向きに生きている気持ちを伝え続けたいと思っています。

これは決して変わることのない私のもうひとつの信念。
このブログの大切な大切なベースです。

これからも、できることなら元気に発信し続けていくことが、
皆様が私にくれたお気持ちへの恩返しだと思っているのです。

たくさん涙したみなさんに、すこしでも「笑顔」になってもらえること、
「笑顔」になれるきっかけをみなさんと一緒に見つけていくことが
私の今後の人生の一活動なのです。

今回そんな私が「本を出版する」という人生も、
みなさんが今後この病とつきあいながら生き続けていく中で
一つの人生の例だとして、覚えておいてもらえたら幸いです。

今現在辛くて泣いている方・・・。
涙は流しても全然かまわない。
でも、時々顔を上げて、前を見て欲しいです。

でも決して頑張らなくていいです。

私たちはたくさんの「頑張れ」にはうんざりしていることでしょう。
死ぬほど頑張ってきたもの。たぶんどんなかたも孤独に頑張ってこられたことだと思います。
だから自然体のまま、ともかく「自分らしく」少しずつ前に歩みだしてくれればと願っています。

私たちの病気は大なり小なり今後もずっと続きますが、
普通に歩ける。普通に座れる。普通に自分でご飯が食べられる。普通にトイレにいける。
普通に青空を見上げ、きれいだと思える・・・・・。
他にもたくさんの「普通」があります。
(もちろんこの病気でこれらの普通をも奪われてしまったかたもいることと思いますが。)

それでもいくつかの「普通」を持っているだけでも本当にありがたいことだと私は思います。

恋をしたり、友情をはぐくんだり、結婚したり、子供を産んだり育てたり、仕事に夢中になったり、
これらも出来ないときまっているわけではありません。
私たちにとっては「普通」のことよりもすこしハードルが高いことかもしれませんが、
不可能ではないはずです。

ともかく今自分にできることを心から大事にして、生きていきましょう。
私たちにある最良の「Quality of Life」を探し求め、大切にしていきましょう。
そうすれば、きっと、きっと一つの光が私たちの手元に舞い降りてくれることだと
信じています。


みなさん、本当に私に「力」をありがとう・・・・・。



*******





あらゆる人の「支え」があってこそのJUNA飯本です。



みなさま、本当にありがとう。








  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

JUNAさん、おはようございます。
そして、レシピ本の出版、改めておめでとうございます。
こちらは昨日までの雨続きから一転、朝から雲ひとつない青空です。
さわやかで気持ちいい。
天気も出版をお祝いしてるのかな♪
そして朝一番にJUNAさんのブログに遊びに来ました~

家族との生活に対するJUNAさんの言葉、毎回胸が熱くなります。
私も毎日を大切に生きようと思います。
もちろん、お料理もパンもまだまだひよっ子ですが、がんばります。

これからもよろしくお願いします♪
では、本屋さんにいってきまーす。

おめでとうございます

JUNAさん、レシピ本の出版おめでとうございます。
これからもステキなレシピ楽しみにしてます。

JUNAさんの生活に対する気持ち、本当にいつも感動しながら「私ってほんとダメだなぁ」と思ってしまいます。
新年の抱負ではないですが、今日から心を入れなおして『脱ダラダラ生活!!』で頑張りまーす。

前にコメントで「リンクしました!」って記入したかどうか全く覚えていないので再度。。。
『リンクさせて頂きました。』

本の出版おめでとうございます。
仕事が終わったら町で一番大きな書店の総本店で、
本をゲットしてきます。
(そこは、ビルの上に観覧車のある素敵なところです!)(^^♪

JUNAちゃん、本の出版本当に本当におめでとう\(^^)/
今日の記事。
一語一句言葉をかみしめながら読ませてもらったよ。
安易な言葉をかけられないほど、深く胸に染み入る言葉たちだった。
陳腐な言葉をかけてもしょうがないから、これ以上は書かないけれど、
JUNAちゃんのことをますます大好きになったってことだけは大きな声で宣言しておく^^

今からある企みを持って出かけてきます。
それについては乞うご期待!にやにや。

出版おめでとうっ(^^)
仕事終わったら、真っ先に買いに行くわ☆

私も、命張って家族を守れるような母ちゃんになるわっ!!!

おめでとうございます

いつもはただ読んで笑って元気をもらって・・・のJUNAさんのブログ。
今日ははじめての『おめでとう』コメントです。
同じ年代の女性、同じ年頃の娘を持つ母、そんなJUNAさんにいつも元気をもらってます。
今日は待ちに待った本の発売日。。。
おめでとうございます~~
予約してますので間もなく届くと思われます。
たのしみ~~♪

とうとう 今日がやってきたね
おめでとう!!! 
ウルウル泣いちゃったじゃーん
めでたい めでたい 前を向いて 空を見上げるよ
おめでとーーー
今日はスーパー行ってきたよ
さて JUNA飯 何作ろうかなぁ~

本やさんに走って売ってるか確認してくるわ!

今日リンクさせてね。

JUNAさんほんとにおめでとう^^
家庭に手作りハンバーグ増えるね!

JUNAどん♪
レシピ本の出版、おめでとうございます。
本当によかったですね~^^*

JUNAどんのアツいアツい思いが
いーっぱい詰まったレシピ本!なんだなぁ~と
あらためて思いました。

近いうちに、本屋さんのぞいてみますね~♪

これからも、応援してます☆^^

今から美容院。

とりあえず、行けるだけの本屋まわるわ!

何気に前へ前へ本を移動させてる外人顔を見たら
みんな「山」とそっとつぶやいて。
私は「あ・あ・赤パン・・」と答えるわ!!

来た~~~!!!!!!見たよ~!!!!!

早くお知らせしたくて、昨日のコメ欄に入れました。

今朝の9:00前には見ましたよ!
JUNAさんより早く目にしたかしら?

JUNAさんとサイトで初めてお会いした頃には
こういう日が来ることは、お互いに想像していなかったですよね。
感慨無量です。

本当に、おめでとうございます。

おはようございます♪

JUNAサン出版おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そして今、本をGETしてきましたぁ~(^-^)v

今カラ楽しみにゆっくり読ませて頂きます♪♪♪

毎日元気で楽しいblog☆
これからも応援してます(*^_^*)

おめでとうございます♪

JUNAっち、おめでとう♪
私はネット予約だったので(楽天はメール便なのよ)、明後日くらいには届くかしら。
まだ見てないけど、絶対に良い本だと信じてます。
ん~、何作ろう。。。
やっぱりつるぴかハンバーグかしらん。

JUNAさん、 

レシピ本の出版おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ 
ネットで注文した1冊、早く届かないかドキドキして待っています♪ 
本屋さんでも予約したから息子がお昼寝したら買いに行かなきゃ(笑) 
1冊は新婚の妹にプレゼントします♪ 

よ~し☆ 
私も大好きな家族の為に今日も笑顔で頑張る! 

JUNAさん、いつもパワーをありがとうございます(^O^)/

JUNAさん、いよいよ今日ですね!
ほんとうにおめでとうございます^^

今頃は、JUNAさんもちゃんと「自分の書いた本」
手元にもってらっしゃるかしら?

私も今日、仕事が終わったら本屋さんに走ってきます!!


それから、わざわざ私のブログに訪問してのお礼コメント、
ありがとうございます。

JUNAさんからのコメントだ!!ってわかった瞬間、
アイドルへのファンレターに返事が来たような、
そんな気持ちになって、思わず小躍りしちゃいました(笑)

これからもいっぱい応援しています。
JUNAさんらしいブログの更新、楽しみにしていますね♪

JUNAさん!レシピ本の出版おめでとうございます♪
私も本屋さんに行かなくちゃ~^^
これからもステキなレシピ・・・楽しみにしていますよ(^o^)v

おめでとうございます。

先ほど本屋さんに行って、本ゲットしてきました♪
これから楽しみにゆっくりと見させて貰おうと
思ってます。

これからもお身体を大切にされて、素敵なレシピと
JUNA節UPして下さい。
楽しみにしています。

ないー!

今会社付近の本屋3件探したのですが発見できず・・・
帰りにも地元探します!!
JUNAさんだいすき!!

夕方行けるかな~本屋さん
手前に出てる本の上に乗っける
作業にいそしむわっ

おめでとう&ありがとう。

出版おめでとうございます!!
本出せばいいのにな~すごいのにな~おいしいのにな~ってずっと思ってたので、とても嬉しくって。
毎日来てるのに、コメするのは躊躇してしまって・・・お手数かけちゃうかなって。
だから、出版のお話があったときも飛び上がって喜んだのにコメできず・・・
今さらですが、ほんとにおめでとうございます!

書店に行ってきましたが、まだ並んでませんでした(泣)北海道はやはり出版が遅いんですね、きっと。必ず買いますよ!

JUNA夫弁当本も出版してください~♪

いつもありがとう・・・。

お久しぶりです&おめでとうございます♪
早速本屋さんへ行ったのですが…置いてなかったorz
また違う本屋さんへ行ってみます…。

私は育児休暇が終わり、来月から仕事へ行くのであまりコメントは残せそうにありませんが、これからもちょくちょくのぞきに来ますね!
これからもお体を大切に、頑張ってください☆

http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-745.html

祝:JUNA本

うちの最短のさいたま市の田舎の
小さな本屋さんにも、ちゃーんと
おいてあったよ!

さっき独りでハンバーグ食べながら
(表紙見て我慢できなくなっちゃったのよっっ)
にこにこ読まして頂きました!
また、夜、ゆっくり読む~

取り急ぎ、GETのご報告まで..

↑あったのねっ!! よかったー☆


JUNAっち おめでとう~~~~~!!

ほら ちゃんと有ったって。
この田舎にも来てるかどうか見てくるね。

リンクさせてもらったよ。

JUNAさん♡
発売心からおめでとうございます!

この前、本屋で旦那様に『もぅすぐここにJUNAさんの本が並ぶんだね☆』
と言ったら、
『友達かっ』と、思いっきり突っ込まれました/苦笑

よく旦那様にはJUNAさんの話をしてます♡

ネットで買ったので今日明日には届くかな~★
楽しみです!



JUNAさん、いつもありがとう♪

会社帰りにツタヤに寄って来たけど売って無かった( ノД`)
北海道だからとか?!でも遅くなっても絶対GETしますので!!

今日のお話はなんだかジンと来ちゃいました。
健康って本当にかけがえのないものですよね。
美味しいものを美味しく食べられる事も幸せな事ですね^^*

JUNAさん、はじめまして&おめでとうございます!!いつもいつも楽しませていただいてます。今日のブログを見て、「こりゃあ、もう本屋にいくしかない」と、おもいGO!!
ありました☆うれしいです。これをみながらもちろん今日はハンバーグ作りますね!
本もゆっくり読ませていただきます。

…ない…

届いたよ~(^O^)/

どれどれ、

……

…ない(・_・;)
あれ?おかしいなぁ…σ(^-^;)

やっぱ無い…
カルボナーラが…載ってない(-_-#)

がーん(T_T)
何故なんだぁ~~

次回に期待しよ~っと(´∀`)

さーて、何作ろっかな~~♪

おめでとー。

おめでとうございます

はじめまして。いつもお腹を抱えて笑いながら読ませて頂いてます。改めて、JUNAさん本出版おめでとうございます。これから職場をダッシュで出て保育園のお迎えに行く前にGET!してきます。売り切れて本屋さん巡りになるかしら?早く見たい!!これからもJUNAさんのすてきな日々を覗かせてもらいますわよ~!ちなみに今日の夕飯は「鯖のみぞれ煮」です。

JUNAさん
すっかり、ご無沙汰でした。
いつも読み逃げばっかりで、あちこちのブログ友のお声を読んで、お祝いを言いに来ました。

本の出版おめでとうございます。

でも・・・・・これから言葉が続かない。・・・・

うるうる。涙涙。

私がブログを始めたのも、JUNAさんや、ぱにちゃんたちの暖かい心のメッセージに心から感銘を受けたからです。
そして、心の元気をもらったからです。
人それぞれ色々なことがあって、でも一生懸命前を向いて生きて・・・・・

そう感じたら、私の中の何かが変わってきて。頑張ろうって思うようになったの。
感謝しようって思うようになったの。
おパンツネタも、一緒に走った自転車の話もたくさんたくさん笑ったり泣いたり・・・ありがとうね。
そして、本の出版おめでとうね。

で、そっこく、買いに行くわ!!!!!!!

おめでとうございます^^

朝から仕事だったから とりあえずブログには宣伝しておきました。

今本屋に行って JUNA本Getしてきたよ。。。

夢が1つ実現して本当によかったですね。

きっと大勢の人が JUNAさんから【元気】と【希望】を貰ったと思います。私もその1人。。

これからも頑張らずに【普通】に JUNAさんらしく^^

私もJUNA飯 作ってお祝いしますね。

JUNAさん おめでとう!!今日も応援^^

出版、おめでとうございます!!朝から学校で今から本屋さんにダッシュしてきます☆人生予測のつかないことばかりで、本当に色々なことがありますよね。嬉しいことも、そうでないことも。でも{話省略しすぎですが…}食べることは人間にとってとても大切で、大切な人とおいしいご飯を食べれることはとても素敵なことだと改めて気付いて料理を始めました。そんな時にJUNAさんのブログに出会うことができました。私もいつかJUNAさんのような素敵な奥さん、そしてお母さんになれるように日々努力します!
これからも応援してます♪

はじめまして。

大好きなブロガーの かめ代さんが、文中リンクされていたので‥‥
そのまま やってきました。
レシピ本、おめでとうございます(*^▽^)/
本屋で、探して、拝見させていただきますね~。

はじめまして☆
いつも拝見させていただいてますが、コメントをするのは初めてです。
本の出版おめでとうございます!!
いつもブログをみておいしそうだなとか幸せそうだなとか感じさせていただいてます。
JUNAさんのような家庭をいつか持ちたいと思っています。
きっと私には知りえない大変なこともあるのかと思います。
けどそんなことも感じさせず、幸せオーラをだせるJUNAさんはとっても素敵な方なんだろうなと思います。
生きることがつらくなる日もありますが、一生懸命生きていこうと思います。
これからもJUNAさんらしい素敵なブログを見せてください。
楽しみにしています。

JUNAっち、おめでと~。
会社の帰りに本屋さん直行したよ。
ちゃんとあった~。
とっても目立つところにいっぱいあった。
そして、さらに目立つところに何冊か移動させてきたさ。
カレ子さん&ピラ彦くん・・・ぷぷっ(笑)。

JUNAねぇさま
祝☆出版!!!!
しかし今日は風邪でダウンなので外出できず。。。
回復を待って本屋に偵察に行きまっす!!

おめでとうございます
このひを本当に楽しみにしてました
今手にとって…と言いたいのですが、
今日は仕事で本屋に行けなかったんですぅ
明日ダッシュで本屋に駆け込みマス

これからも応援してますので、JUNAさんのペースでブログ書いてくださいね


あたしも今夜はかわゆいパンツはいて寝よーっと

毎日、見てますよ~~
お料理本、出版おめでとう~~
パンツエロッティ~~のJUNAさんの本 明日 開店と同時に 見に行ってきます!!

私も 静岡県民だったら、「山!!」って 言いたかった~~(笑)
沢山の方と共に作り上げられた事。JUNAさんが精一杯 頑張って生きてこられ、とても魅力的な女性だからこそだと思います。
本当に おめでとうございます そして、お疲れ様でしたm(v_v)m

出版おめでとうございます!
早速本屋へ行き、購入してきました~♪
明日はこの本の中から作ろうと、さっきまで本とにらめっこしてました>w<

今日の言葉をじっくりと、かみしめながら読ませていただきました。
私にも持病がありますが、こんなに家族のことを考えながら感謝しながら毎日を生活してたかなぁ・・・と反省しています。

普通であることの幸せを大事にしながら、少しでもJUNAさんのように素敵な毎日を送れるように努力したいと思いました。

JUNAちん、改めておめでとう!!!
ネット予約したのでまだ手元にはないんだけれど、明日には来るかなぁ。

今日の記事も、大切に大切に読ませてもらったよ。うるうる~(p_;)

今日の昼にね、たまたまキャシー中島が亡くなった娘さんのことをTVで語っていたのを見たのね。娘さんは結婚して2ヶ月で闘病生活に入ったのだけれど、旦那さんといる病室は、「そこはもう新婚のお部屋で、入るとそこには愛しかないのね」って言ってたのね。

なんかちょっと違う例えかもしれないけれど、JUNAちんのお弁当、お友達からのお花、真面目に語る時も和やかに笑わせてくれる時も、JUNAちんのブログは、ここには愛しかないなぁって思うよ。
…自分で書いて泣けてきた(笑)

これからも応援してマッスル!!
明日リンクさせてもらうね☆

私の企みは未遂に終わったのだ……。
乞うご期待!と意気揚々と出かけた午前中の自分が悲しいったらないわ(泣)
新潟ってのは私が思ってるよりずっとずっと田舎だったんだな。
うちから東京駅まで2時間半で行くんだけどねえ。
とにかく明日もう一度リベンジよ~!

JUNA飯本出版おめでとうございます!!

本で読むJUNA節、最高です(^_-)
これから結婚する友人には必ず、この本をプレゼントしようと気めました(*^_^*)

ほんとに

おめでと♡

なぜだろ・・・にまにま微笑んでしまう・・・(^・^)

JUNAちゃん、レシピ本の出版おめでとう~!!
とうとうだね~
これからもJUNA節、そして愛情いっぱいのステキなレシピ楽しみにしてるね!\(^O^)/

JUNAさん、おめでとうございます!!

料理と言葉で感動(お笑い含む)させてもらっています。

記事の「そして最後に」ってところからは、涙がウルウル止まりませんでしたー。






JUNAさま
本の出版おめでとうございます!

予約も考えたけど
やっぱり・・当日本屋さんにてGET
やっぱり手にとりたかったのよね~

JUNAさまのご家族への愛情がいっぱい詰まっている
作品だと・・
ちらりみただけで分かります!

そうちらり・・
あのね・・
料理本といえば・・
ワタシ見るのがとっても好きなの。
ワタシにとっては写真集とか絵本を広げる感覚
作るときになって・・
ふむふむ・・って感じだったんだけど

なんて・・読むとこ多いの??
それがビックリだわ~
それも「ニヤニヤ」ひとりで笑ってみたり
「うはは」と笑ってみたり・・
「ウルウル」涙してみたり・・
忙しい本です(笑)

というわけで
じっくり時間をかけて見せていただきます!

おめでとうございます。

出版おめでとうございます。
Amazonで予約しているので、
やっと発送メールがきました。
早く来い!!!!!
またつくれぽたっくさんさせていただきます。

昨日は早めにでて、神田の三省堂でJUNA本確認しました!どっきりじゃなくてよかった!!
写真撮りたかったけど人が多くてあきらめ。
ほんとにおめでとう~!

おめでとう~♪

JUNA飯本発売おめでとう~♪♪

病気を乗り越えて、毎日家族のために生きているJUNAさんだからこそ、皆さん支えてくださるのだと思います。JUNAさんもご家族の愛があったから今のJUNAさんがいるのでしょうね。愛の連鎖ですね(*^_^*)とてもつらい時期があったかもしれませんが、神様からのご褒美だと思います♪必然だったのかもしれませんが。

本屋さんに行ってチェックしてこなくては♪
(行動遅くてスミマセン☆)

JUNAさん本当におめでとう~~~~~!!!!素晴らしいものをむすめっちに見せられたね。早速3冊買いました。実家と知人にも一冊・・・と思ってね。早くこちらに届かないかなぁ~~~~!!!!

かなりしつこいですが、おめでとうございます!
この記事を涙とハナミズを出しながら、読ませてもらいました。
私なぞには到底計り知れない苦悩を乗り越えて、今のJUNAさんがいるのですね。
感極まって、勝手に私のブログでご紹介させてもらっちゃいました。
これからも、お体に無理をなさらずに、ご家族と過ごされる時間を大切になさってください。

JUNAさん、本の発売おめでとうございます♪
とうとう発売されたんですね!
JUNAさんのレシピ、おいしくって家庭的なのに本格的で大好きなので、絶対手に入れますね!
田舎なので書店に並ぶの遅いかも。。。
本屋さんに取り寄せてもらわなくっちゃ!

これからのますますのご発展、楽しみにして、そして期待してますよ~(^^)
もうね、第2弾第3弾と出してほしい~~~。
そしたら私家族に天才!言われまくりだもん笑

リンクをいただきました

こんにちは。
発売おめでとうございます。
あらためて、リンクをいただきました。
これからもぜひがんばってくださいね。

JUNAちゃん、出版おめでとう~~~\(^o^)/
まだ本は購入していないけど絶対ゲットするからね~♪
そしてブログで紹介させてもらっちゃうかも~!
いつもJUNAちゃんのブログで笑顔にさせてもらってます(*^_^*)
これからも体に気をつけて頑張って下さいね~!(^^)!

おめでとうございます\(^o^)/

こんにちわ。
JUNAさん本、発売おめでとうございます!!

まだGETできてませんが、絶対に手にいれますっ。

JUNAさんが普通の生活を大切にしている理由が
本当に良く分かりました。
普通に健康に過ごしていると、その普通が退屈に
思えてくるときがあります・・

でもJUNAさんの言葉で、普通の生活ができる事の
大切さを感じることができます。
いつも、優しさを頂いてます。
ありがとうございます。

JUNAさん見習って、料理頑張ります!!
なかなか「美味しいね~。」って言って
もらえないので・・涙

家族をあっと言わせてみせるわっ。
どうぞ、これからも楽しくて美味しいブログ
楽しみにしてますね。


はじめまして&おめでとうございます

はじめまして、こんにちは
いつもJUNAさんのブログを拝見させていただいてます。いつもは見るだけなんですが、本を出版されたとのことですので、はじめてコメントさせていただきました。

何のご病気かは存じませんが、そんな病気を感じさせないくらいの明るいパワーをブログからいただいてます。
お料理もおいしそうですが、JUNAさんの家族とのやりとりがほのぼのとしていて、私も(来年結婚するので)こんな家族を作っていきたいなぁと思います。

これからも、JUNAさんワールド楽しみにしておりますが、ご無理だけはなさらないで下さいね。

JUNAさん
出版おめでとうございます。

いざ!と駆けこんだ本屋さんにはみあたらずぅ(涙)
絶対ある!
と思ってただけにショックで
店員さんに今日発売のレシピ本はここだけですか?
と2回もたずねてしまった。
今日こそは手にいれます。

JUNAさんの言葉を読んでると
自分が恵まれてるか、平凡な日常のありがたさ
がとっても身にしみてジーンとなります。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/687-43b3711c

◇亭主弁当・芋焼酎で作る生姜焼きと、ハンバーグにこだわる時。

なんと本日は、祭り日・祝い日でカレンダー的には 赤い字日でありまーす、大尉殿!(・∀・)ゝ 私の勤務先は、木曜日が休みなのですが、 ...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

