Quality of Life by JUNA|週末のおうち居酒屋
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

izakaya10209.jpg


昨日は、久々にお酒を頂いちゃったわ。


疲れすぎると、私はお酒を逆に受け付けなくなってしまうので、


ある程度睡眠もとって、体も楽になってからのお酒タイムになったの。


おつまみは、まぁ、簡単なものをちょこちょこと。


izakaya-maguro209jpg.jpg

こりゃぁ、私の家飲みにはどーしてもかかせないっ。

生マグロちゃんだよ~♪

この辺は、生のマグロが手に入りやすいのでありがたいわ。

生マグロを食べると、どうも冷凍に手が出なくなるという、

困ったことにはなるんだけど、

やっぱり、生はうまいのよ~♡


izakaya409.jpg

「焼きなす☆しょうが醤油で」

ごま油でナスを焼いて塩コショウをし、上からすりおろししょうが+しょう油をよく混ぜたものを
だーーーっとかけただけ^^上にはねぎたっぷりね♪

こんなんが、酒のつまみには妙にうまいのよね。


izakaya-oage309.jpg

「カリカリおあげのチーズ焼き」

おくさん、こりゃぁ簡単でねぇ、ビールすすんじゃうのよ♡

【作り方】8枚分

①油揚げを半分にカットしたら、さらに袋を切るようにハサミをいれて開く。開いたら半分にカット。
※1枚のおあげから、4枚できることになるよ。8枚つくるので、油揚げは2枚使いました。

②オーブンを200度に予熱。天板にオーブンシートをしき、
①の油揚げをのせ、とけるチーズ、ステーキ用スパイスミックス、マーガリン、しょう油少々を
それぞれにトッピング。

P1260652.jpg

↑こんな感じね^^

③予熱完了したオーブンで10分弱、上のチーズがこんがりするまで焼く。
最後にネギをパラパラと書けたら完成。


すごーーーくおいしいよ♪


izakaya509.jpg

あとは、こんなカップとか、キムチとかね。


楽しく飲んだよ^^





たくさん飲んだ後、カラオケ~♪

いつものWiiでできる、カラオケね^^


P1260655.jpg

JUNA夫さんっっ、

B’zを原曲キーのまま歌うのはやめてくださいっっっ。



こっちが酸欠になるかと思ったわよっ。


※JUNA夫が歌っている歌はB’zの「イチブトゼンブ」です。
そ、あの山Pのバスケのドラマの主題歌ね♡


私は喉ができあがっていない状態で「タッチ」を思い切りうたったら、


一発で、オカマバーのおねえみたいな状態になりまひた


今朝も引き続いてハスキーボイスですけどっっ♡


ボヘミアン、うたったろか。


もしくは、もんたよしのりあたりがよろしくって??


(どっちもわかる人はみごとアラフォーーーーーっっ♡)




そういや、全然関係ないけど、この間編集者のFっちゃんに、

浜省知ってる?ってきいたら、

「知りませんっ。」

って言われても~た~  

20代だと、浜省知らないんだねぇ。

ゆう~~べ、ねむ~~れずぅに~~~♪

ないて~~~いたんだぁろぉ~~~♪


って、真似して歌ってあげたんだけど、やっぱ知らなかったわよ(涙)


おもくそ歌い損♡


ふふふ




****************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb101909.jpg

「メカジキのステーキ弁当」

むこうから

サラダ、スパゲティー、
メカジキのステーキ、かぼちゃのチーズ焼き、ベーコン


※メカジキは、両面に塩コショウしてから小麦粉をまぶし、オリーブオイル+バターでソテー
最後に酒としょう油で味付けしてます。



**************************************

お知らせ

レシピブログさんのインタビュー後編をアップしてもらっています。

興味のあるかたは、見に行ってみてね^^ → 


**************************************




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

ほっとしてお酒がおいしく飲めるメニューですね。油揚げと↓の魚を作ってみたいです。

久しぶりにコメントします。
週末はゆっくりされましたか?
ここ最近、色々重なって、結構落ち込んでたんですが、週末の空の写真にかなり癒されました。

料理本、予約しました!
手元に届いたらさっそく練習します。
将来、子供が出来たらJunaさんの本から習った料理が私の子供の母の味になるのかな?
届くのが楽しみです。

今夜は焼き茄子になりそう。
旦那はオージーですが、こういうの、大好きです。

ね~じゃFっちゃんは
ガキの使いの全員が浜省で
野球をやるってのを観ても
全然面白くないわけねっ
あ~残念だわぁ
おばちゃんでよかったわ

くくくっ、ガキの使いでそんなことやってたんだっ(笑)
見逃したーーーーーっ(くやしいですっ)

おはよう~
今週もよろしく~~

まず、m○○○○○uちゃんの○○○けの
件、私が入会をお勧めしたので
どうぞよろしくおねがいしますです。

(↑わけわからんかったら、鍵コメちょっ)

お~。家のみ、家カラオケ。
やっと普段のJUNAっち家の週末が
戻ってきた感じだね~。
あと一週間あまり、うーーん。本が楽しみっ!

生のまぐろなんてさっっ
こっちは普通のスーパーで売っているのだろうか?
羨ましすぎですよん

なぜか3、4日前の記事にコメント書いてしまいました。、、汗
料理本楽しみにしています。、、JUNAさんのなす料理、よく作ってます。簡単でおいしいです。。
おうちカラオケ楽しそうですね。

お、今日の弁当はおかずがたくさんだね(笑)

おうち居酒屋に憧れてるんだけどさー
旦那さんお酒弱いから出来ない(泣)

ああ、良かった~。本の表紙、落ち着いた黒ベースで!!
なんたってこのキャラだから、
どんなのになるか不安だったの(笑)
いい感じだ。
知らない人は、大人のカリスマ主婦と
思うかもな。。ふふふ。

20代だと、浜省知らないの!!うっそぉぉぉ

浜省か~。
小学生のころカップヌードルのCMで初めて聴いて以来好きだったなぁ。
そういや、夫からのプロポーズの言葉が、
「浜省かっ!」って感じだったことを思い出したわ。
ほら、夫とのエピソードなんて面白くもなんともないでしょ(笑)

うんうん、飲みたいと思うのは健康な証拠。
ゆっくりできるときは体をしっかり休めてね^^

なすの生姜醤油は独身のときほぼ毎日食べてたよ すごーく好きだったの
でも こっちはなすが激まずだから 食べられない 涙
体は大丈夫そうだね 逆に飲みすぎないでよ~笑

むかしむかし
9つ下とつきあってた時
コンプレックス前の吉川晃司を知らないと言われ
衝撃を覚えました。
もちろん浜省は浜松商業高校(浜商)しか知らないと言われた・・
浜商ネタは浜省がコンサートでも言ってたな。

ルナコさん同様
おばちゃんでよかった~(笑)

こんにちわ^^
発売日まであと約1週間ですね。
すご~く楽しみにしてます。

おうち居酒屋復活^^

生鮪(びんちょう)なら売っているがけど。。

新鮮で美味しい魚がいっぱいあって 羨ましい^^

Fちゃんは 浜省ももんたもしらないのねぇ~

そんじゃ原田真二なんて もっとわかんないね><

私もアラフォーに足がどっぷりよ。。

こんにちわ~♪
お久しぶりにコメントします(*^_^*)
(最近、いつもコメ欄閉じてるって思ってたのですが、左の方を見たらコメしてる方がいて、あ、コメントできるんだと・・^^;)
レシピ本、こんな風に出来上がったんですね~
発売が楽しみですね(^_-)-☆
レシピブログの後編も詣でてるんですね~
見てこなくちゃ♪

ぶっかけの件、早速お返事ありがとうございました!
Kyokoさんにもご配慮をいただいて、感謝です。
ところで、前回の記事で太刀魚を扱われてましたが、私も昨夜の記事で太刀魚を使った別の料理をアップしまして・・ 太刀魚つながりってことで、JUNAさんの太刀魚の海苔巻き揚げの記事にリンクを貼らせていただいちゃいました。
事後ですいません。よろしくお願いします。
今度、太刀魚が手に入ったら、大葉を挟んで海苔巻揚げしてみますね。ほんとに、とっても美味しそうです!
今日のお刺身も揚げも美味しそう・・

ふふふ、もちろんボヘミアンももんたよしのりも知ってるよ~。
20代の人って浜省知らないんだ・・・
そりゃ、歌い損だな。(笑)

アラフォ~

はじめまして。
いつもここに伺うのを楽しみにしてます。
ゆ~うべねむ~れずに~♪
一緒に歌ってしまいました。
おいしっぽのいた千葉県では、男子はサザンより
浜省かアルフィーファンが多かった。
レシピ本、すごく楽しみです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/679-d423d109




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif