Quality of Life by JUNA|ポークステーキ☆香ばしいごまソース
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

po-stk10092.jpg


私はむすめにいろいろガミガミ言うのがが苦手で、


あ、でも


これは譲れないってことだけは、ものすごい怒るのよ。



親子で決めたルールっていうのかしら、それを守らない場合はちゃんと叱るわ。


怒ることも立派な母の仕事だっておもってるし。


でも、毎日の小さいことを、ガミガミ言わずに、でもどうやってむすめにやってもらおうか、


そりゃぁむすめが小さい時からいろいろ試行錯誤ってもんよ。


細かいこと怒ったらきりがないし、エネルギーもいるし(笑)


でも、スルーするのは、親としてもどうかと思うし。




そこで、私が勝手にあみ出した戦法。


必殺☆魔女に変身作戦っ♡

majo105.gif







あ、だれか、引いた?


いいから、聞いてちょうだいってばぁ。


たとえば、むすめが物をだしっぱなしにしにするでしょう?


「片付けなさい!!」とはとりあえず怒鳴らず、






「おまえさん、片付けしないのか~い??(ニヤニヤ)」


と、めちゃくちゃ声色も表情も、しぐさも魔女っぽく言う!(笑)


イメージは夏木マリよっ。


完全になりきることが大事♡




びびる娘。


「ママ、ど、ど、ど、どうしたの???(汗)」


「ママじゃないよ、・・・・魔女さぁ~~イヒヒヒヒ~」 by JUNA



majo105.gif
(はい、完全になりきっていますけど、何かっ?)


焦る娘 (笑)


「ちゃんと片付けしないと、

おまえさんのママは戻ってこれないよ~イヒヒヒ~~

しかも、おまえさんもいい女になれないぞ~イヒヒヒ~~」



majo105.gif
(ですから、完全に夏木マリになりきってますけど何かっ?)


慌てて片付ける娘。


はい、無事ミッション終了!(笑)


ま、ちょっと片付けしないくらいの時には便利なのよ。
(本気で散らかしてあって、全く片付けないときは、母さん怒ります-笑)




時にはに変身することもあるわ。(おいおい^^;)


宿題をちっともやろうとしない娘(笑)


もう、毎回毎回、「はやく宿題やんなさいっ!!」って言うのもねぇ、


なんか芸がないかなぁと思い、


娘が宿題終わらせない限り、あたしずっとでいるのよ。


image158.gif image158.gif image158.gif




娘が何言ってきても、全部「ワンっ♡」って答える(ぷぷっ)


image158.gif image158.gif image158.gif




これ、けっこう楽しいのよ。


娘は、私と話したいがために、即効で宿題終わらせるってわけ(ぷぷぷっ)




お互いあんまり嫌な思いしないからいいのよ^^




・・・・・・・・・・



でも、そろそろ通用しなくなる年齢なんだわ

たぶん、半分は付き合いでやってくれてるんじゃないかってさえ、この頃思うのよ^^;



母さん、次なる作戦を考えなくちゃだわ♡



素材はこちらこちらから☆


はい、そんなおっかしい母さんが作ったお料理、今日もいくわね~♪

po-stk10091.jpg

「ポークステーキ☆香ばしいゴマソース」

これ、とってもおいしいよ^^

ごまをすりすりすることから始めるの。

【材料】4人分

豚ロース肉・・・・・・・・・・4枚      塩コショウ・・・・・・・・・少々

以下ごまソース材料
白ごま・・・・・・・・・・・・・大さじ3    水・・・・・・・・・・・・・・・80ccほど
にんにく・・・・・・・・・・・・ひとかけ   酒・しょう油・・・・・・・・各大さじ2

※付け合せは、もやし、ししとう、しいたけ、にんじんの炒め物

※我が家は豚肉は3枚(3人分)でやり、ソースは4人分で作り、
残ったソースは下記のお弁当に使っています♪


【作り方】

①豚肉の筋をしっかりと切り、包丁の先でまんべんなく全体をつついておく。
(昨日テレビでやってたんだけど、さらに包丁の背でたたくといいらいいわよ。)
全体に軽く塩コショウをしておく。(タレがあるのでしすぎないように。)

②ごまソースを作る。

まず白ごまをすり鉢でする。
※市販のすりごまを使ってもいいけど、家ですりたてを使うと香りがうんと高くなるよ^^

そこに、水、酒・しょう油、そしてすりおろしたにんにくを加えよく混ぜ合わせる。

P1260558.jpg

③フライパンに油(分量外)を引き、①のポークを盛り付けるほうから先に強火で焼き付ける。
いい焼き色がついたらひっくり返し、強めの中火のおとして、もう片面も焼く。

④お肉に8割ほど火がはいったら、③のソースを流し入れる。お肉に絡めるようにして
完全に火が通ったら出来上がり。付け合せとともにお皿にもって召し上がれ☆




とーーーーっても、いい香りよ♡家族大興奮!

これまた、白いごはんに合うんだってばぁ。

ぜひお試しになってね。


このソース、↓魚にも使えちゃうわよ^^


**************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb100609.jpg

「雑穀入り栗ご飯&さばのごまソース焼き弁当」

朝から、栗ご飯をたいたの^^食欲の秋だけあって(笑)

でもって、サバにからめてあるのが、↑のポークに使ったソースの残りね^^

【作り方】

①サバの切り身一切れの上に十文字の切り込みを入れ、軽く塩をしてから、アルミホイルの上に置き、
トースターで7~8分焼く。

②フライパンに薄く油を引き、火を中火にして①のサバを入れたら、
ごまソース(上記参照)の1/4量を流しいれる。スプーンでサバにかけながら絡めれば出来上がり。

上に刻みねぎをのせてます。


あとは、ピーマン(赤・緑)の炒め物に、キムチ、枝豆(ピック)





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

そうそう、happy☆happyちゃん!!何故か頂いたコメントが迷惑コメントの中に入ってしまっていて
せっかくお祝いコメントくれたのに気が付かなかったよーーーーっ。
(こんな振り分けがあることも知らなかったわよ^^;)

ちゃんと復活させておきました。
ありがとう^^すっごく嬉しかったです。


(なんか、FC2この頃調子わるくな~い??)


すっかりとコメレスが遅くなってしまいました。申し訳なかったです。
まずは、9/30の記事、「アジの唐揚げ」とメイキング オブ JUNA飯本 第2話の記事から
コメレスいくわぁ~

この日はほんとにたくさんの方がコメントくださって、本当に嬉しかったです。

まずは、はじましてさんで出版へのお祝いのお言葉を下さった、
miki さん、hiromisa さん、ちさりこさん、katti さん、まりっぺさん、

はじめましてさんじゃないチェリーちゃん、マイティさん、amuriちゃん、

おめでとうをどうもありがとう~♪

えっと、みんなパンツ話は付かないの?とか付録にすれば?とか、別冊とか(笑)
・・・・つきませんよっ。パンツもなにも!
サインもありませんよ~

で、
JUNA節はちゃんとあるわ。
チビちゃん、安心しておくれ♡

何のメニューがのるか、みなさんいろんな希望を言ってましたが
もう遅いわよっ(笑)
でもともかく一生懸命チョイスしてみたので、楽しみにしていてください^^

hiromisaさん、静岡出身なのね~
静岡おでんぜひ作ってみてほしいなぁ。ご当地物はなかなか本には載りにくい^^;

ものさしに食いついたのママンちゃまだけだった(笑)
さっすがだわ。そう、竹のものさし(笑)

eriちゃん、ねぎに食いついてくれてありがとう(笑)
あたしも今、それにはまってんだぁ~

にたまごっち、ぜひもう一度お嫁に行ってください(笑)
まりっぺさんはきっと初婚よね(笑)ぜひ本もってお嫁いってね~

チェリーちゃん、
・・・・・「生活苦の為」・・・・ありえないっ。

はあとママちゃん、大爆笑コメはやめてください(笑)いえ、大歓迎です(ぷぷっ)

みっこちゃん、楽天でもう買えるの~~~???!!!!
まだ、本、出来てないんですけどっ(汗)




そしてダムカレーの記事にも本当にたくさんのコメントありがとう^^
短いですが一行コメレスつけましたぁ~♪

ママンちゃま、感染してないの?

eriちゃん、ダムカレーを料理本に載せる人、いないと思う(笑)

エミリオっち、はい、すっかりダムカレーマニアになってもーた・・・

kyoko007さん、ついにダムカレーやってくれたね~
引き継いでくれてありがとう!!!

kyoko007さんのダムカレーの記事はこちら→

えーーー??ルナコっちやらないのぉ~??

モニたんも、やらないの???感染してると思ったのに(笑)

aicchi ちゃん、お祝いコメありがとね~♪

ちあきさん、はじめまして。そしてお祝いコメありがとう。ツボに入っちゃったのね、ダムカレー♡

yukariどん、見たよ・・・見たさ・・・。なんたる偶然。ダムカレーっぽかった(笑)

にたまごっち、私はあーたのあのカレーが頭を離れませぬ。。。

バブちゃん、ええ??カレー付き野菜OK?確かお弁当にカレーもOKだったよね。カレーマニアだ・・・。

都会のねずみさん、お祝いコメどうもありがとう~♪

エミリオっちとしょこらたんと私の焼印話は置いておいて・・・(笑)
って、二人ともかってに私の焼印を決めないでほしいわよ。「尻」って^^;

nanakoちゃん、紅葉バージョンのダムカレーもいいかも☆何で表現しよう???

らき子ちゃん、パンツがトレードマークなの?あたし。。。(ぷぷっ)

ひょんさん、はじめまして^^しかも黒部ダムカレーを実際にお食べになったの!?すごいわぁ。

わかめさん、旦那さま、カレー苦手なの?男の人でめずらしくな~い?

kyokoさん、エミリオっち土日にコメ入れてくれてありがとね~

鍵コメさんもどうもありがとう。




そして昨日の記事、手羽先のお料理とレシピブログさんのインタビュー記事いきます。

たくさんの方がインタビュー見たよ^^って言ってくれて嬉しかったよ~どうもありがとう^^
わざわざお時間さいてくれて本当にありがとうございました。

ママンちゃま、そうだよね~JUNA夫の弁当の中身までブロ友ちゃんは知ってるんだよね(笑)

あーちゃん、ほんとCSって何かしらねぇ^^;わかんないわ・・・。

akiさん、はじめまして。ブックマークどうもありがとう♪

kyoko007さん、そうだよね、これビールだよね・・・・。ご飯合わなかった(笑)

PINKちゃん、手羽の向こうにのってるのは、じゃがいもの揚げ焼きだよ~

エミリオっち、だからビール飲まなかったんだってば(笑)

ルナコっち、ほんとお弁当の中身まで知ってるっておかしすぎるよね♪

mommyseetho さん、ブログ開設されたのね。おめでとうございます。お気に入り登録もありがとう^^

eriちゃん、・・・・・ワケワカメって・・・ワケワカメって(ぷぷぷっっ)

ななみさん、嬉しいお言葉どうもありがとね~

モニたん、・・・・「カモメ」は「カモメ」って・・・・「カモメ」は「カモメ」って(ぷぷぷっっっ)

しょこらたん、手羽先はいいから、すもう人形の写真撮ってきてよっ(笑)

鍵コメさんたちもありがと~♪





いつもたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございます^^

コメント

ごまの香りが漂ってきそう。ポークソテーってごちそう感があっていいですよね。
娘ちゃんかわいい。JUNAちゃんの作戦、なかなか~。次の作戦も知りたいわ。

あのね。にたまごんちゃんのは
カレーじゃないんだよ。....笑
私もすっかりカレーって事にしちゃってるけどね。

>>半分は付き合いでやってくれてるんじゃないかってさえ、この頃思うのよ^^;

どんだけ付き合ってやったかっっ!って云われる
ようになるよ。多分。うちみたいに...笑
でもえらい!!がみがみ云わないのは...
わたしゃ、気が付くとがみがみ言っていたからなぁ
最近娘がいないせいか、がみがみ云わなくなって
久しいわっっ

作ったよ~ダムカレー
師匠に言われちゃ~つくらないわけには
いかないからさ~
私体育会系だし。
JUNAっちの娘ちゃんへの対応
すっごくいいと思うわよん
ただ怒るよりずっとね
ママがこれ以上変な人にならないうちにって
思うもんね

初めまして★

こんにちは!
毎日しつこく見てます/笑

JUNAサンのブログを見るもの毎日の日課になってます★

本発売本当におめでとうございます!
楽しみにしてます!
別冊も欲しいなぁー(´▽`)

私は新米主婦で毎日レシピ見ながらの料理ですが、JUNAさんのように楽しみながらお料理頑張りたいと思います!

JUNAさんの文章は風景が想像できる★
ありのままのJUNAさん、かなり素敵です♪
笑いあり、涙あり(私本気で泣きます…)の毎日あたたかい空間をありがとうございます(^-^)

引き続き楽しみにしています★

感染したっ!
これからアップするからリンクさせてね~!

くくくっ、ママンちゃま~やっばりね^^

香り高そーー

こんにちは。
香ばしそうなゴマソース、おいしそうです。
肉も魚にも合いあそうなソース。参考にさせて下さ~い。
私も『魔女』になりたいと思います。ビビデ、バビデ、ブゥゥゥ~♪ (←あれ?魔女用セリフでしたっけ?)
本気でやらないとシラっとあしらわれそうなので、全力でっっ!頑張りますっ!
ワンッ♪♪♪

JUNAちゃんには見透かされていたわね~(笑)。

娘っちの苦悩が目に浮かぶ。
私の大好きな先輩家族は夫婦が面白くて
いつも子供達が「はいはい」って聞いてやってんの(笑)
私も、いつも旦那がメイばかり相手にするから
必死で片付け終わらせるよ(笑)

あっはっは。
おバカ太郎のときも思ったけどさ、
やっぱしJUNAちゃんとはやることが似てるよね。
私もどんだけ架空の者たちに助けられたことか。
わが家にはいろんなモンスターが住んでたの(笑)
よそ見してご飯を食べてると出てくる「横向き小人」、ご飯を残すとやってくる「ソマッツ」、変なところにシールを貼ると出てくる「ベッタラー」などなど(笑)
20~30キャラぐらいいたかしらねぇ。
子供たちはそのヘンテコなまだ見ぬモンスターたちに会いたくないがために、
「そろそろ○○が来るかもよ」の一言で母の言いなりになってた(笑)
脅しじゃないのよ。あくまでもファンタジー。
(だと母はこのことを正当化していたのだ!)
あっはっは。

で、お料理は何だっけ?

私もね、すぐに声を荒げないお母さんになりたいと思ってるのっ!
でも、私の性格からして、それは絶対無理だと、ダーリンにも言われてて・・・
JUNAっちょんのこの方法はいいねーーっ!!
なんだか楽しいし♪
子供が出来るまで、このこと覚えてられるかしら・・・?(笑)

いい作戦だよね~ 私もやってみよう
ゴマの香りが食欲増進だよね
お刺身もついて 豪華だなぁ
家は1品だけだよ いえ セレブですけど・・・笑

おいしそう♪

「すりごま」いいっすね~!!
うっ。お腹空いてきた…。

こないだ結婚式の引き出物で3万円!!もするらしい「高級すり鉢」もらったし、私もゴマすりしよっかな♪
イイ胡麻すれそう♡

こんにちはー。
かなり久しいコメントでございますm(_ _)m

・・・・その手、亭主にも使えるっぽい。
え?成人男子には無理?(笑)

ところで、すり鉢のピンク色が可愛い。
すり鉢=茶色
と、インプッターされてたから、
私の中の「すり鉢革命」が起こったかも。

ゴマソース、何にでも合いそうだよね。
作ってかけて食ってみるー(笑)

ではでは。

確かに、ガミガミ言われると
子どもも嫌になっちゃいますもんね~。

そういえば、うちの母もたまに、変な時ありましたよ。

わたしがパンツはかずに、走りまわってたら
(あ、かなり小さいときですよ。笑)

『パンツはかないと・・・』

『おむしむし(虫)が・・・』

『入っちゃうわよぉぉぉ~♪』

ってすごい変な声で、嬉しそうに追いかけてくるんです。笑

JUNAさんと同じ作戦だったのかも…。

ゴマソース、写真から香りが伝わってきそう~
いろんな食材と合いそうですね。

JUNAさんはガミガミ言わないようにしているんですね。
すごい。
私はつい、細かいことでもガミガミ・・。
褒めたほうがお互いストレスないし、円滑に進むんですけどね。
私も魔女や犬に変身することにします!
あ、寝かしつけの時は鬼になってたんだった(笑)

うん きっと娘ちゃんがJUNAっちに付き合って
くれてるような気がするよ。プププッー。

「軽そうでめっちゃうまそーーーーーーーーーーっ!!(笑)」

って 君には一度現物を送らなかったかい?
ちがうやつだったか?

ま レシピ入れとくから。
作ってくれたまえ。笑

やっぱ そうだったか!笑


再び~!
↑懐かしいこと思い出したついでに、
このこと明日の記事にすることにした(笑)
JUNAちゃんのお名前も呼ぶからよろしくね~^^
うひひ。

シドニーは昨日まで連休だったので、見たのが今日になってしまいました。
手羽先もポークステーキおいしそう!
明日の晩にでも作ってみようと思います。
(あ、でも明日から一人だった…)

お弁当もカラフルで、とってもおいしそう。
こっちのお弁当はサンドイッチとりんご1個、バナナ1本とかだったりで、
魅力がないので、日本風のお弁当は本当にそそられます。
私にもいつか子供が出来たら、自分がそうしたようなお弁当やご飯を作ってあげたいな~。
その時にはJunaさんみたいな子育てをしたいな~。

JUNAっちは、がみがみヒステリーにものいうタイプ
じゃないから、いいお母さんなんだろうなー。
絶対、娘っちここの家に産まれて
幸せだよ。本人は当事者だからあまり自覚はしてないだろうけれど、もうちっと大きくなったら
母の偉大さがきっとわかるねー

ランキング参加のお願い♪

はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
あなた様のブログを拝見させて頂いて、良いサイトだと思い、コメントをさせて頂きました。

当サイトはアクセスランキングが登録できるポータルサイトです。
ランキングの参加をお願いして頂きたくて書き込みさせて頂きました。

☆ランキング参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

どうぞ、ご確認のほどよろしくお願いします。

JUNAちゃん コメントはお久しぶりです。
ここに来るのは日課になってるんだけど♪
出版おめでとうございます。それからインタビューも読んだよ~。やっぱりインタビュアーさんまで楽しませてるねwエンターテイナーJUNAちゃんだわ。
今、中1の息子と一緒に読んでたから試しに「わんっ」って言ってみたわ。
「話はねー(ない)からいいよ」って去っていったわ。うん。もう無理だった笑

今日の晩御飯にJUNAちゃんのスタミナチキンステーキを作りました。すんごーいおいしかったよー!!またリピします。おいしすぎて肉が足りなかった(^^;;

JUNAちゃん、いい母さんしてるねー!
怒るっていうのってさ、
自分がイライラしてるから自分のために怒るのであって
相手のためじゃないんだよね。
「犬」にもなる母さん。
ちょっとかんどーしたわ!

わざわざありがとうございます!
なぜか送信エラーが出てしまってどうしたのかなと思っちゃいました^^;
息子が動きまわるようになるにつれ、なかなかゆっくり料理をする時間がとれず、ブログを更新する時間もないけど、JUNAさんのブログは相変わらず毎日ニヤニヤしながら読んでますよ!

魔女になりきる作戦、頂きです!
怒鳴ってばかりだと、お互い嫌な気分になっちゃいますもんね。
私は、夜中、息子がなかなか泣き止まないときは、イライラしがちに・・・。
そういうときは深呼吸しなきゃですね。

そうそう、かなり前の話になるけど、ブザービート、私もはまってました◎毎回ときめいちゃいましたよ。山ピー、かっこよすぎ^^

JUNAちゃん、素敵なお母さんだよね。娘ちゃん、幸せだよ~。
時には魔女に、そして時には犬に・・・
ガミガミ怒るよりも効果あると思うよ!!
って、いつになく真面目なコメントだわ。
これが本当のわたくしよ~。
「尻」の焼印話なんてしたかしら?
人違いではございませんか?

私もガミガミ言わないように、いろいろ試行錯誤しています。
JUNAさんの戦法も是非取り入れさせていただくわね♪
ゴマソース・・・美味しそう、写真から香ばしい感じが伝わってきます!
家にある材料で作れそうなので、早速今夜試してみます!
ありがとう^^

JUNAちゃん、こんにちは!
今日のJUNAちゃんの作戦すっごい楽しそう!
何を言われても『わん!』ひゃ~最高!
私もガミガミやめてそれやってみたかったわ!

でもうちのはもう高校生、いまさら通用しないよね~笑

はじめまして。

はじめまして。
昨日、JUNAさんのレシピでハンバーグを作りました。
いつも、オーストラリア産の牛肉と国産豚肉の合挽き肉で、最初に材料を全部入れてコネコネして作っていました。

いつも、ハンバーグだけの味だと、なんだか美味しくないし、ジューシーじゃないな・・
~と思いながら、結局、最終的には煮込みハンバーグにしていました。
(味がしみてくれるので、、、ごまかしていました。)

やはり、牛肉は国産じゃないとだめなのかしら・・・と思っていました。

いつもの合挽きのストックがあったので
懲りずに、JUNAさんのレシピでハンバーグを作ってみることにしました。

そうしたら、どうでしょう、ハンバーグの肉の味がしっかりして、そして、ジューシーでフワフワのハンバーグができてしまったのです。。。

今まで、肉が悪いと思っていたのですが・・・
作り方が、私の腕が悪かったのですね(--;)

いや~ほんとうに、美味しくて、びっくりしました。
これからは、ハンバーグが得意料理になりそうです。
JUNAさん、ありがとうございました。
JUNA本、買わなきゃ!

なすのポン酢かけたのも美味しいでした。


初めまして

いつも楽しんでブログを読ませていただいてます。私はブログもやってないし、お料理も毎日していません。
JUNAさんのブログはビジュアルがとっても好きなんです。これを作りたい、真似してみたいといつも思います。時々、ほんとに料理下手なので気が向いた時はいつも参考にさせてもらっています。
いつかJUNAさんの料理本が出るといいなと、秘かに願っていました。とても嬉しいです。
これからも頑張ってください。応援しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/666-09f90c37




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif