Quality of Life by JUNA|手羽先のスパイシー焼き

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
spi-teba10092.jpg



今日はお知らせを二つ。

どちらもレシピブログさん関連です。

一つは、今月のレシピブログインタビューに出ているので、

お時間あればぜひ見てね^^ → 

もう一つは、

10/6(火)8:00~CS放送の「レシピブログ発!みんなのパスタ」

という番組で、なんだか私のパスタ↓をちょこっと紹介してもらえるらしいです。

「春キャベツ&アボカド&ベーコンのレモンクリームパスタ」

上半期のクリッピングの数?かなにかでトップ10に入ったらしいので
パスタの画像が出るのかな?????


(本人よくわかってない^^;)

で、

CS放送って何?

少なくともうちにはないものだわ(笑)

見られる環境にいるかたは、ぜひ見てね~♪

私はわからないまま、たぶん終わる(笑)



*****************

P1260419a.jpg

今回のレシピブログインタビューにあたって、

ディレクター(かっちょええ)の井垣さんとプロデューサー(これまたかっちょええ)久永さん

わざわざ静岡の私の家まで来てくれたわ。



・・・・・・・・・


写メ撮ってるし(笑)




いろんなお話させていただいたけど、

たいした野望もなくてすみません(笑)

いや、お2人が今後どんなお仕事していきたいですか?なんて目をキラキラさせて

言うもんだから^^;

なんも深くかんがえてないし、あたしはあくまで「あたし」なので^^


レシピブログのサイトで何か望むことはありますか?ときかれ、

たぶん、おそらくコンテンツのこととか、新しい企画のことだったと思うんだけど

「サイトが重いのをなんとかしてください。」

と頼んだあたしです(笑)

こんな「あたし」ですんません^^;


井垣さんは、でっかいくりくりのお目目で、

ずーーーーーっと私を見つめておりました^^;



はい、

たぶん、

私がおもしろい動きをするので、

観察していたんだと思われます。

東京にはいない、めずらしい生き物だった模様・・・・。


久永さんは、冷静に私のお話を一生懸命メモしておられましたが、

おかしい話ばかりで

メモをよみかえしても、意味が分からないかと思われます^^;


井垣さんは浮世離れした感じのタイプで、かたやお笑い一直線のあたくし・・・

久永さんの苦労がどれほどのことだったか、お察しするわ♡



ってな感じでインタビューは、クスクス笑れながら終えた感じ(笑)

とはいっても、

まじめなお話もちゃんとさせていただいきましたわよ。

それはインタビューのほうにしっかり出てました(笑)

このブログを知らない方にも読んでいただけるようにお話していますので、

こちらのブログをハードに読んでくださっているかたにとっては

重複するお話かとも思います。

まぁまた、お時間でもあれば見に行ってみてくださいまし~。





では、今日のお料理いくわぁ。

spi-teba10093.jpg

「手羽先のスパイシー焼き」

忙しいときはできるだけ簡単なごはん♡っていうことで、オーブン使用!

放りこんどきゃできるので^^

【材料】3人分

手羽先・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12本   ステーキ用スパイスミックス・・・適量
粉末パプリカ・・・・・・・・・・・・・・適量

白ワイン、オリーブオイル、しょう油・・・・・・・・・各大さじ1

【作り方】

①手羽先の表面に、スパイスミックスとパプリカを振る。

P1260537.jpg

②天板にオーブンシートを敷き、①を並べ、白ワイン、オリーブオイル、しょう油を
それぞれにちょっとずつ振り掛ける。

P1260542.jpg

③250度のオーブンで25分弱焼く。(予熱なし)

※付け合せはジャガイモを揚げ焼きにしたものです。


P1260544.jpg

後片付けも楽々~♪

でもって、

はずれのないうまさ!

ぜひおためしあれ~☆




***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb100509.jpg

「中華風豚そぼろ弁当」

【作り方】
ごま油でしょうがと白ねぎのみじんぎりを炒めてから豚挽き肉を入れる。
その後しいたけのみじん切りもいれて、よく炒め、
酒、みりん、しょう油(1:1:1)で味付け。

玉子といっしょにご飯の上に盛り、ししとう、白ゴマ、糸唐辛子を飾って完成。


多めに作って、私のお昼ご飯にも^^







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

JUNAちゃんすごい!インタビュー記事も読みましたよん。ほんとリレーもたのしいし、食べたもの知ってるのは不思議だし、ブログって楽しいですよね。JUNA夫さんのランチまでしってるんですから。
JUNA本が出る日が楽しみだわ~。

おいしそ~!!
私は「手羽中」でよく作ります♪
塩コショウにガーリックパウダーも掛けて、グリルでカリカリに☆

CS放送見たいけど。。
CSって何??
新居にはBSすら入れてません(涙)

そして、新居のパソコンに写真を取り込むやり方すら分からなくて、ブログの更新もできません。。

ひたすら、みなさんのブログを覗いてはヨダレ垂らしてます。

JUNAさんのご飯今日もおいしそう。。

JUNA様☆

いろいろなレシピを見ていてこちらにたどり着きました♪
どれもおいしそうで、素敵です☆
色々参考にさせていただきたく思います。
是非、ブックマーク登録させてください。
よろしくお願いいたします。

JUNAっち、あらためまして
リンクありがとう~。へ~。
こんな感じで、インタビュー受けていたのね
すばらしい~。後半も楽しみ。

手羽先のスパイシー、うんまそ~
Beerが飲みたくなっちゃうね

私もCSって分かりません(>_<)。
インタビューも読んできました♪♪
すごいブロガーさんたちばかりのインタビューなんですね。

ところで、手羽先と同じお皿にのっている
パセリの向うの黄色っぽい物なんですか?
すっごく気になります~~(o≧▽≦o)

あぁ~~早くJUNAさんの本を手にとって見たい!

インタビュー読んできたよ~!
後編も楽しみ~♪
CS放送ってうち見れない(涙)けど すごーい!!
手羽先いいねぇ~ おいしそー
こりゃビールだね!



うん、確かにビールが合うねっ
ママンちゃんのコメで思ったけど
私はJUNA夫くんの顔はわからないけど
お弁当をみれば分かるんだっ
っていつ弁当を見るんだよって話だけどね
と一人自分に突っ込んでみる

インタビュー読みました♪
「通り過ぎていく毎日の家族を綴った文字のアルバム」というところに、
はっとしました。いろんな方からのコメントも含めて、素敵なアルバムが
毎日1ページずつ増えていく。。。素晴らしいことですね☆


事後報告デスが、私も最近ブログを始めて、JUNAさんのブログを
お気に入りに追加させていただきました。
不適切でしたら、おっしゃってくださいね♪

♪パンパカパ~ンツ

CS放送・・私もワケワカメ。
急に忙しくなってこの画面にしたまま2時間過ぎてた!
バイビー

junaさんの本なら見る前から◎間違いないと思います。
どんなタイトルが付くのかも楽しみにしてますね。

別冊でお弁当バージョンも出してほしいなぁ♪

いいわー。やっぱりJUNAっちいいわ。
ほら、なんかこうやって脚光浴びてゆくと
なんとなーく変わってしまったりするのに
「サイトが重い」なんて意見をいっちゃうのって
あーたぐらいしかいないわよ。
「あたし」は「あたし」。カモメはカモメ。
いいわー。インタビュー重いけれど
見にいってくるよ~

インタビュー見てきたよ~。
いつものJUNAっちそのままだった!!(笑)
そうだよね、みんなでリレーしたり、ダムカレーで遊んでみたり、ほんと楽しいね。

手羽先おいしそう~。私ビールいらないから、その分手羽先を多めにちょうだい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/665-6405740d




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。