Quality of Life by JUNA|ダムカレー!(笑)
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

damcurry1.jpg


・・・・

まったく、あたしゃ、そもそもそんなにカレー好きじゃなかったのに、

この人ブログで

カレー、カレー、カレー、カレーって言うもんだから(笑)

いつのまにか、

3ヶ月に1回くらいだったの我が家のカレー登場率が

見事月2~3回にアップっ!!!(笑)

カレー粉使う料理を入れたら、週1ペースになっちゃったわよ^^;



でもってさ、

kyoko007さんにはるくらいのカレー好き女・・・・

同じ静岡県出身のeriちゃんが、

ダムカレー

っつー、超おもしろいもんを見つけてきやがった(笑)


eriちゃんのだんなちゃんがね、ダムマニアで(笑)

ダム見にいっては、同じような写真たっくさん撮って(ぷぷっ)

ワクワクしてるのよ。

で、この間も黒部ダムを夫婦で見学にいったらしいんだけど、

そこのご当地メニューにもなっている

「ダムカレー」

っつーものを食べてきて、ブログに紹介してくれたってわけなのよ。


その時のeriちゃんの記事はこちら→



私たちオモロー仲間は・・・・

だんなちゃんやeriちゃんが一生懸命撮って来たダムの写真には目もくれず

そのダムカレーに食いついたっ(笑)



まず、

★JUNAっちおパンツクラブ会員番号堂々1番のしょこらたん

ダムカレー製作!


続いて、

★関西チーム、決しておパンツクラブには入会しないと言い張るエミリオっち

ダムカレー製作!!!


と思ったら

eriちゃん本人、自作ダムカレーを公開!

この人JUNAっちおパンツクラブ管理部部長なの(笑)


で、

でよ・・・

昨日、

どう考えてもその暮らし振りには似合わぬハンドルネームをお持ちの

にたまごん様がダムカレーならぬ、モッコリーニカレーを製作っっ!!!!

超笑った~~~

ちなみにこの人はセレ部の部長ね。おパンツクラブにはきっと入会するはず♡



もうねぇ、ママンちゃま、完全にあたし、感染したわ(笑)


ってことで、

damcurry2.jpg

じゃーーーん♪ ダムカレーっっっ♡

本当のご当地黒部ダムカレーは、このサイトに飛んでね。(eriちゃんが紹介してくれたの^^)

ごはんがポイントよ。

カレーをせき止めているダム風な形になってるの♡

eriちゃん、あたしは、巻き巣で作った!!けっこううまくいったよ~♪

上にアーモンドとかレーズンのっけてみたけど^^;

damcurry3.jpg

カレーはチキン&オニオンのみのシンプルなカレー。ルーは2種をブレンドしてるわ。

本物のダムカレーは、けっこう揚げ物が乗ってる率が高いんだけど、

やっぱカロリー考えるとねぇ^^;

ってことで、しり込みしたので、チキンは一緒に煮込んじゃったよ、エミリオっち。


ごはんの向こう側はサラダにしたんだけど・・・・

これもご当地ものがサラダ率が高かったもんだから・・・。

でも、ごはんを食べちゃうと、

ダムが決壊して(笑)カレーがサラダになだれ込む(笑)

カレー付きサラダ、ちょい微妙・・・。

やっぱりごはんの向こう側はポテトとか、卵にしといたほうが、味的にはいいかも♡



あはは~すんごく楽しかったぁ~♪



あたし、kyokoさんのせいで、実はつい最近もカレーだったんだよ。

・・・・・

k-curry0909.jpg

ね^^ この際だから一緒にのっけておこうと思って(笑)



次、kyoko007さんだよ

カレーマニアが、ダムカレーに食いつかなくってどうすんのよっ(笑)



ブログ、楽しい♪





***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb100109.jpg

「カレーオムレツ弁当」

上のチキンカレーのチキンをオムレツで包んだんだけど・・・・

ぐしゃぐしゃになった結果、☆で隠しましたっ(笑)

しかもサラダで場所をだいぶ使い、楽をしています(笑)

あとは、バターコーンと、ハムを焼いたもの。


ま、ないよりいいんでない?(笑)






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

やっぱり感染してる!作ってるし。
ごはんがきれいな形。巻きすで巻いたんですね。
次はKyokoちゃんのが楽しみ!

・・・

私の伝えたいダムの美しさは今や何処へ・・・(笑)

これは本に載らないの?アハハハハ


しょこらさんとエミリオさんが、放流する穴をどうするか真面目に語りあってた時はどうしようかと思ったよ(笑)

超きれいなダムじゃん!!!
巻きすで わざわざ巻くなんて
立派なダムマニアじゃなくてダムカレマニアだわ!
kyokoちゃん やるしかないわね~
でもその前に↑ママンちゃん やっちゃったりして。
名前を呼んでくれてありがとう~。

リンク有難う~~。

そんなんに

カレーカレーカレーカレーって
いってるかな?

今日はさ~。

朝からジェニーの運動会だったんだよ。
ジェニー綱引きしか出ないから、もう終わって
ついでに実家に来てるのよ
しかし、朝一で普通綱引きやる?

っていうか、ダムカレーやんなくちゃじゃんね!

今、みんなのコメよんだら
すごい期待されてる。
どうしよう~

Kyokoちゃん
キミならできるっ

私は傍観者よ~

やっぱ感染したなー。
こういう遊びもブログをやっている上での
ひとつの楽しみだよねー。

さて、Kyokoちゃん、次ぎは君だね!!

JUNAさんご無沙汰です~~~っ!
って本出されるんですね~ヽ(*´∀`)ノ゜
おめでとうございます♪♪
JUNAさんの夢が実現出来てわたしも凄く嬉しいです(*^^*)
発売、楽しみにしてます☆★

初めまして

初めてのコメントです。
いつも綺麗な写真と、美味しそうなレシピを拝見させてもらいにお邪魔しています。
ご出版もおめでとうございます。楽しみに待とうと思います~。

ダムカレー(笑)
すっごいツボでした。 
リンクのあった他の方のも見入ってしまって。
ぜひチャレンジしてみたいです~。

今日、ちょこっとリンクしちゃいましたー!
でも…なんか、ごめんなさい。笑

リンクするほど、似てないかも・・・。

JUNAちゃん、やっぱり感染したのね~(大笑)
完璧な美しいダムになってるっ!!!
まきすを使えばいいのねぇ~
ダーの反応の薄さにめげずに今度やってみようっと。
で、次はKyokoちゃんなのね~
(ママンちゃんも感染しそうな予感がするけど)
楽しみにしてます~

リンク、どうもありがとうね~
モッコリーナにうけたわ(^^)

次はKyokoちゃんなのかママンちゃんなのか(笑)
楽しみにしてるよ~。
おほほ。
私、カレーがなだれ込んだサラダって結構好きよ。
っていうか、むしろカレーのほうにサラダを乗っけたりすることあるの。
何かさわやかな味になるじゃん(≧m≦)
カレーって最後のほうは飽きてくるから、
味に変化を求めてしまうのよ。
そういう意味で、ナッツやレーズンが乗ってるのっていいかも。
今度まねしてみよう。

おめでとうございます。

本出版、おめでとうございます。
隠れファンの私としては、とってもウレピー。
蔭ながら、応援しております。

3文字にすると高くなるけどさ~

「おけつ」



って 

どうかしら?


祝・出版 ってことで♪

すっかり出遅れ~。
JUNAっち、かなり研究したでしょ、ダムカレー。
惚れ惚れするほど美しいアーチ型のダムになってる!!
それに決壊しそうにないし。

おいしそ~。やだわ~、足を洗ったはずなのに、
また作りたくなってきた。
また舞い戻ってしまいそう、ダムカレーワールドに・・・

ねぇ、いいの? こんなに大々的にJUNAっちおパンツ倶楽部の
存在を公にしてしまっても・・・(笑)
レシピ本の出版控えているのに・・・

リンクありがとね~。 

「おけつ」ってパンに焼印して

どうすんのよっ(笑)

嫌じゃないけど♡

間に、会員番号一番がいた(笑)

付録の製作編集も進んどるだろうなぁ~

いっそのこと手縫いパンツつける~?

「尻」・・・って。 汗
だけど 手縫いパンツの付録は良いと思うわ~♪

3文字にするとお高くなるなら、ズバリ1文字で「尻」ってのはどう?
あんまりかわいくないけど。

手縫いパンツ賛成。 JUNAっちオリジナル型紙付で。

決壊しちゃったよ・・・くすん

↑のエミちゃんのコメ、急に「尻」とか言い出して変な人みたいだけど、変じゃないからね~(笑)。

まあ、パンに「おけつ」印はどう?って話してる時点で十分変なんだけどさ。がはは。

私が「尻」ってのはどう?ってコメ書いたのだけど、間違って削除しちゃって、書き直してる間にエミちゃんが↑のコメ書かれたので、その次の私のコメと逆転しちゃったの。

そういうわけで、↑のエミリオ&しょこらの「尻コメ」は時系列逆になってま~す。

Kyokoちゃん、強度不足だったの?

JUNAちゃん、おはよう!
いやぁ~やっぱりJUNAちゃん作のダムはすごいわぁ!
色どりがすっごくきれい!
サラダにカレーがなだれ込むのが…!?
じゃあサラダから食べちゃうのはどう(^^ゞ

アーチが長くて見学に行きたいダムだわ!
紅葉は見られる?

他の方のブログも訪問させて頂いたのですが、
やっぱり期待にこたえてダムカレー作ったんですね!

私にはとてもじゃないけど出来ません。(断言)
目玉焼き作るのに、火があがる女ですから…。

この際、新しく出版する本の表紙か裏表紙におパンツの絵を飾るとか…。
やっぱりそれがトレードマークですから。(笑)

はじめましてです。

ふらーっと辿りついてトキメイてしまったので、
コメントさせていただきます!

ぷぅーっ!ダムカレー!
黒部ダムに行った際、私大興奮で食しました。
まさか、ご自身で作られる方々がいるとわっ。
しかも・・・複数っ(*´Д`)!

またうっかり伺わせていただきます。
おじゃましました☆

発売日確認しました!!
絶対に買いに走りますから☆
明日予約してこようかな♪

カレーいいですね!
うちは旦那サマがカレーダメなので、なかなか食卓にカレーは登場しません・・・
で、同居の義両親はシンプルカレー派なので、なかなかJUNAさんみたいなおいしそうなオリジナルカレーが食べれないので、PC見ながらヨダレもんです><
チキンカレーいいですねー!

ホントにダムになってる(笑)
でもダムカレーだよ!って言わなかったらめっちゃオシャレな盛り付けだと思います!!!

ごめーーん。
昨日予約投稿設定しておいたのに失敗しちゃったよ!
せっかくおととい実家から焦って帰ってきて、
ひとりしこしこつくって
ひとりしこしこ撮影して
ひとりしこしこ食べて
ひとりしこしこ記事書いたのにぃ~涙
というわけで、ダムカレー(笑)UPしたので
みてね!

今日も閉まってるからココに書くよ。
↑昨日かいてる人(笑)もいるからいいよね~?

名前よんでくりてありがと~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/660-61cf2ae6

黒部ダム(富山県)

黒部ダムは富山県立山町にあるアーチ式コンクリートダムであり、黒部川にある関西電力の水力発電向けのダム。堤高186m、堤頂長492mあり、いずれも全国ダムのNo1となっている。なお総貯水...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif