Quality of Life by JUNA|おいしいしょうが焼き / JUNA飯本、出版しますっっ☆
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

syougayaki0909.jpg


シルバーウィークは皆様いかがお過ごしだったかしら。。。


私は後半の家族との温泉旅行で、

おけつも心もツルピカだわっっっ♡


いや、おくさん、塩サウナでさ、おしりをピカピカに磨き上げてきたのよぉ~♪

見る~~??



って・・・冗談よ(笑)





今日は、あたしのおけつの話よりも・・・・・

タイトルにもあるように、

JUNA飯本を出版することになりましたっ!

(やっとお話できる段階になったかなぁということで報告です^^)



元々はそこを目指してブログをしていたわけではないので、

このような人生に転じたことを自分でも驚いています。

私の本質を理解してくれる編集者さんに会えたのが全てじゃないかな・・・。

よい形でくどいていただき、私もとうとう出版を決心した感じです^^

(出版社は宝島社さんです。)



何から話したらいいのかしらねぇ・・・。

ともかく5月から出版に向けていろいろ動きはじめたの。



10月中には発売できるかなという感じでいます。

といっても、タイトル、まだ未定^^;発売日も・・・うーん、下旬くらいだろうか???

でもって、今、嵐のようなまとめ作業を行ってます。

(撮影などはもう終わってるよ^^)





あたしね、

どっちかっていったら、今まであんまりHappyyな人生を歩いてきたわけじゃないから、

こんな日の当たる世界に第一歩を踏み出すの、実はすっごく勇気いたのよ。

この記事をきっかけに、私もいつかそうなることがあればいいかも、とは思ったものの

それはあまりに漠然とした気持ちでいただけで、

こんなにすぐに具体的に事が運ぶなんて思ってなかったのよね。

心の準備も全くできてなかったっていう感じなのよ。

私の中で、「本が出せたらいいな」と語った夢は

「いつかスマップに会いたいわ♡」っていうレベルと同じようなもんだったから(笑)



だから、正直、いきなり出版しましょう!といわれても、迷ったのが事実。

宝島社さんから連絡が来たときは、「いたずらだわぁ♡」って思ったし(笑)

だって担当者さんのお名前が、たまたまお笑い芸人さんと同姓同名だったのよっ。

だから尚更これは「罠だわ♡」って思ったのよ。


でも、どうやら本物だった(笑)




・・・・・・・・・・

でも、でも、

いざ編集者さんに「夢を現実にしましょう」と言われても、二の足を踏んじゃったのよね。

あたしなんかに出来るだろうかと・・・・。(意外にJUNAっち臆病-笑)




そんなとき、JUNA夫が言ったのよね。

「いいんじゃないかな。思いきって踏み出してみたら。」って。

あっけらかんとね^^;



あたしの母も言ったのよ。

「あーた、やってみなさいよっ。ここらでいっちょ!!」って。

ガッツポーズしてね^^;



あたしの父も言ったのよ。

「がんばれよ。」って。

どっか別のところ見ながら^^;







むすめが

「ママ、おうえんするよ^^」って。

まんめんの笑みで・・・・・・・・。



決めたわっ。母さん、その娘の笑顔でっ!!

(他の人はどーなんだい??-笑)


いやいや、母さんはやっぱり娘の笑顔にはデレデレなのですよ^^;

で、娘に、あたしが本気で頑張る姿、見せるのもわるくないかなって

決心したのであります。



あたし、一生懸命何かに取り組むってことをここ長い間したことがなかったの。

というより、自分の病気が長い間解決してこなかったので、

いろんなことをやるのにもいつもさまたげになって、

挑戦してこなかったのよ。

いや、ちがうな・・・。

病気を理由に、はなからいろんなことを諦めてずっと生きてきたのよね。

どうせ無理だ、どうせ最後までできっこないって・・・・、いつも逃げてたのよ。


なんていう情けない人生ざんしょ^^;




だからこそ、手術をして人生の転機をもらうチャンスを得たからこそ、

あたし、人生ではじめて自分から何かなしとげてみようかな・・・・って思ったのよ。

本気でね。



あたしと同じ病気の方は全国にたくさんいるわ。

みなさん思い悩み、人生に迷いながら生きている人もたくさんいるの。

でもこういう生き方もあるっていう

一つの例になることもありかなって、思ったのよ。

数え切れない涙を流した後でも、人生捨てたもんじゃないってことを

伝えたいっていうのかなぁ・・・・。




それに、

私が今までの人生があったからこそ、日常を大事に思う気持ちを持てた事を

もっともっとたくさんの人に伝えることができる機会でもあるなぁって思ったのよね。

少しでも「笑顔」になれる人が

私の本を読んだことで出てきてくれるなら、

本を作ることって実は素晴らしいかもって思ったわ。







あたし、今すごく頑張ってます。

人生でこんなに頑張ったこと・・・・たぶんないよ^^うん、胸張って言える!

自己満足で終わる本じゃなくて、

いろんな人がJUNA飯で笑顔になってくれたらなぁって一心でやってるよ。

はじめてのことだから、すっごく迷うし、わからないし、てんてこまいだけど

一晩ぐっすり眠って、朝起きたら、また頑張ろう^^って思える毎日なんだぁ~

こんな気持ち本当にはじめて。




今まだ、てんてこまい中ですが、そのてんてこまいが

必ず良い本を仕上げることにつながると信じて、

日々試行錯誤しながらやってるわ。

ともかく、めいいっぱい頑張ってみて、

みなさんに素敵な本が届けられるように

って思ってます♡




で、どうせなら、

これから出版の道のりまでのお話を「メイキング オブ JUNA飯本」ということで

何回かに分けてこのブログでお話していこうかなぁって思ってるの。

これもあたしの生きてきた証かなって思って^^

発売後は裏話もいろいろしていきたいと思っています。


10月下旬くらいの発売にむけて、ぜひこっちもお楽しみ下さい^^


今日はとりあえず報告と心境をお話させて頂きました。


読んでくれて本当にありがとう^^




んじゃ、今日のお料理はりきっていくわ♡

syougayaki09092.jpg

「おいしいしょうが焼き」

しょうが焼きって、

酒、しょう油、すりおろししょうがあたりが入っていれば、もちろん普通においしいと思うけど

ちょこっといくつか加えてあげるだけで、うーーーんとおいしくなるのよ^^


【材料】3人分

豚ロース薄切り肉・・・・・・・・・・・・・300g    しょうが・・・・・・・・・・・・・大きめひとかけ
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとかけ  タマネギ・・・・・・・・・・・・・1/4個
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3   しょう油・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2
黒コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

焼くサラダ油を少々用意

付け合せはほうれん草とコーンのソテーです。

【作り方】

①タマネギとしょうがはすりおろす。にんにくは薄くスライス切りに。

②平らなバットなどにお肉をひろげ、①、酒しょう油、黒こしょうを入れて、手でよくもみ込む。
そのまま30分ほど冷蔵庫で寝かす。
(私はトレイのままだけど-笑)

P1260397.jpg


③油を引いたフライパンで両面こんがり焼けばOK!
私は上に刻みねぎをトッピングしました。なくてもかまいません。



とっても簡単だよ^^

やっぱりタマネギの摩り下ろしはどんなお肉にも合います。

にんにくをスライスにしたのは、あくまで「しょうが焼き」の風味を生かしたかったので^^

こんがり焼けたにんにくもまたおいしいよ♪



いつものしょうが焼きがワンランクアップしたおいしさになるので

ぜひ試してみてね♡


wantan-che0909.jpg

この日一緒に頂いた

「ワンタンの皮でチーズ焼き」

このブログにもちょいちょい出ている我が家の定番よ^^

ワンタンの皮に、とけるチーズ+スパイスミックスを振りかけてオーブンでで焼いただけ。

相変わらずうまいっ♡


ごちそうさまでした☆


***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb092409.jpg

「牛丼弁当」

ご飯の上に、一味唐辛子、手でちぎった海苔をのせ、

その上に牛肉&タマネギをのせてます。
(味付けは、だし汁、酒、みりん、しょう油。)

サラダ付き☆







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

↑もう、そんな嬉しい報告、カギコメでしちゃぁいやよぉ♡
元気そうで良かった^^

はじめまして☆
毎日楽しく拝見いたしております♪
レシピもたくさん参考にさせていただいてます(^。^)
JUNAさんのお料理本出たら必ずGETしまぁす!!!
完全にJUNAさんFANです♪♪
発売日など分かりましたらブログで紹介して下さいね!!!!楽しみにしています♪

おめでとう\(^^)/\(^^)/\(^^)/

もう絶対JUNA本出版のことだろうって思ってたよ。
いや~、私今ホントに鳴いてるんだから。
ちゃうちゃう。
鳴くじゃなくて泣くだよぉ。

いろんなことをあきらめてきた人生だからこそ、
ここで一花ばしっと咲かせるってわけなのね。
うんうん。
楽しみにしてる。
で、本屋でJUNA本が並んでたら知らない人にも「これ、私の大切なブロ友なんざんす」って自慢する!

ああん、もう涙が止まらないよ。

でもさ。
無理しすぎちゃダメだよ。
ブログのお返事とかはどんどん手抜いちゃっていいからね。

とにかく首をなが~~~~~~くして待ってるよ。

ホントにおめでとう!!!

コメ欄あいた!!
と思ったら「JUNA飯本制作発表」
すごーーい!

おめでとう~~!!

すごーーーい。
自分のことみたいに嬉しいよ。

わくわくわくっわくっっ♪

どんな「レシピ本」になるんだろう~
まさか、おパンツの話しが主体じゃ...
ハンバーグが絶対載るよね。
楽しみだぁ~

生姜焼きも今度、タマネギのすり下ろし
いれてみるね!!

おめでとう~~~!!!楽しみ~!
きっと本にするって大変でしょうけどJUNAちゃんなら絶対いい本になるからがんばってね。!

おめでとーーー すごく嬉しい
相方として 笑
発売になったら絶対買うよ! お取り寄せだよ
本当にうれしいわぁ おめでとーーーーー

数日前にサツマイモご飯アップしたよ~

おめでとうございます。
JUNAさんの本がないのが不思議なくらいだったので、私もすごくうれしいです。
絶対に本屋さんに行きますね♪
たのしみだなぁ♪

さっき銀行で観てたんだ、ここ
休み明けで凄く混んでてさ
タイトル観た途端にうるっときて
マジでヤバかったよぉ
回りの人に見られないようにするのが。
いや~本当によかった
なんか凄く嬉しいっ
私、友達にも配るわっ

おめでとうございます!

いつも拝見しております。初コメントです。

JUNAさんのブログを拝見するようになってから、お料理がたのしくなったり、盛り付けを頑張ったりするようになりました。

本が出版されるということ、私も嬉しいです。
出版まで無理せず楽しんでくださいね。

JUNAさんの本が出版されたらいいのになぁって、ずっと思っていました^^
おめでとうございます☆
これからもずっと応援していますよ。
発売が楽しみです(^ー^)

初めまして

初めましてこんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
今までずーっとROMっておりました。
コメントする勇気がでずにいたのです・・・が、このたび本を出版されるという記事を拝見しまして、居ても立ってもおれず、コメントを書き込みさせていただきます!!
まずは、本のご出版おめでとうございますっ!いつか出されるだろうなーと思ってはいました・・・
なんかものすごくうれしいです。発売日当日、絶対に買いに走ります(笑)
これからもがんばってください。
お身体にお気をつけて・・・
応援してます★

おめでとうございます☆

嬉しい報告をありがとうございます♪ 

充実してるJUNAさんのお顔が想像できます(*^^*)
ホントに嬉しいです♪

今日もパワーいただきましたヾ(=^▽^=)ノ 

早く予約したいな☆ 
新婚の妹にも配ります☆ 
レシピ本にはおパンツ話しは載ってるのかな~(笑) 楽しみ~(^-^)  

しょうが焼き、食べたいと思ってましたぁ~(≧ω≦)引っ越し疲れでスタミナ切れです(笑)

おめでとうございます☆

いつも、お腹がグーグー鳴るのを我慢しながら会社で見てます(ぉぃ)
早く10月にならないかな♪
絶対買います!そして料理上手になります!(遠)

おめでとうございます!!

こんにちわ。
久々のコメントです。<(_ _)>
ブログは毎日、拝見してましたよ~。
JUNAさんの本、出たら絶対買いますっって
コメントしたのが実現されるんですね♪

とっても嬉しい~です。
絶対、買いますね。

またまた、お忙しくなると思いますが
お体ご自愛くださいね。

やっぱり!!
きっと本だろう~と思ってたのよ!!
うれしいーーーっ♪

いい?よく聞いて!
間違ってもタイトルに「おパンツ」とか
ましてや つるぴかに磨き上げたおしりの写真とか
載せちゃだめよ!
それは付録としてつけるといいわ。

あ~ ほんとに楽しみっ
JUNAっち 心からおめでとう!!

JUNAさん、こんにちは^^

JUNA飯本、すごーい!!
おめでとうございます。
絶対出版社がほっておくわけないし、
出版はいつかな~って密かに楽しみにしてたんです♪

発売されたらすぐに買いに行きます*^^*

きっと発売日までまだまだ忙しい日々が続くでしょうが、
無理せずにがんばってくださいね!

わ~い!待ってました。
きっと近々JUNAさんのレシピ本を本屋さんで見られるんだろうな~、って♪
あっ、最近は全くコメントをしていなかったので誰だか分からないかな?(笑)。
いつも、美味しそうな食卓を拝見しながら、JUNAさん凄いっ!!を連発してます。
今を精一杯、頑張ってるよー、って胸をはって言えるJUNAさんカッコいいです。応援してまーす : )

こんにちわ♪
以前に離乳食のお話させていただいたナツです(^^)
私、JUNAさんのレシピ、お気に入りのは自分でプリントアウトして、ファイルにはさんでレシピ集作って、見ながらお料理してたんです♪

なので、本の出版、とってもうれしいです!!
ほんとに楽しみです!!

お体無理せず、がんばってくださいね♪
応援してます!

いつかはきっと・・と思っていましたが、こんなに早く現実になるなんて\(^o^)/
ぜいぜひ、本でもJUNA節炸裂してください!!

実は昨日も我が家で、JUNAさんの噂話してたばかりなんです(*^_^*)(勝手にごめんなさい^_^;)
BBQ用味付け肉、リンクさせて頂きました!

私も嬉しいです

お身体のことも心配かと思いますがたくさんの人が応援しています

おめでとうございます

  今日は私は誕生日です
JUNAさんが娘っち可愛い♪と仰るのと少し違いますが
さんじゅううんねん前に母が頑張ってくれた日です
感謝しています

命の大切さ
家族の大切さ、そんなことをいつも教えてもらってありがとうございます

JUNAっちょんっ!!!(泣)
おめでとーーーーっ!!!!(泣)
嬉しいよーーーーっ!!!!(泣)
私が結婚式の準備を頑張り始めた頃から、JUNAっちょんも出版に向けての準備を頑張っていたんだねっ!
絶対買うわっ!!
楽しみに待ってるっ!!
頑張って、いい本に仕上げて下さい!
プレッシャーかけちゃうけど、期待してますよ☆
胸張って言えるくらい頑張ってるんだもん、
絶対素敵な本になるよっ!
がんばってっ!!!

はじめましてなのですが

出版おめでとうございます!
初コメなのですが、ぜひお祝いをと思って
書いてしまいました。

JUNAさんのお料理を作ったときに、
旦那が「美味しすぎて~」って幸せそうに
食べてたこともぜひお伝えしたくて♪
本の発売日楽しみにしてます♪

初コメです!!
出版おめでとうございます(*^_^*)
もう自分のことのようにうれしいっていうかJUNAさんの本が手に取れる日が来るなんてーーー!!!
感激です!!

いつも友達と、JUNAさんの本が出るといいねぇ。出たら絶対買うのにねって言うてたんです。
ほんと楽しみです。

仕事の休憩中にいつもこそってJUNAさんのブログ見てはにやりとしてます。

これからも頑張ってください!!応援しています(*^_^*)

はじめまして!

いつも拝見させていただいてます
JUNAさんのブログ楽しくて、画面を見て1人で大笑いすることもしばしば(笑)

ずっとずっとJUNAさんのブログのファンだったので、
レシピ本が出ることがすっごく嬉しくて!思わずコメントしてしまいました。
JUNAさん、おめでとうございます☆

絶対!絶対買います!!
あたしもいつもブログを見ながら、本になったらいいなぁ。って思っていたので、
とても楽しみです♪


ちなみに今日はJUNAさんのブログから、
「鮭のホイル焼き」にしまーす!


そして、
わたしもブザービートめっちゃ好きでした!

本当におめでとうございます。
発売日きまったら、教えてくださいね~~。

で、本を出版して落ち着いたら次、『JUNA亭』をオープン、「お母様のラー油教室」を開いてください。
^m^

うふっ

おめでと、おめでと、お~め~で~と~(*^▽^)/

出版おめでとうございます。

JUNAさんのレシピ&写真大好きなんで、本になるなんてううれしいです!!絶対買うからね~(^^)v

隣の県に住んでるので、地元のイベントとかあったらいっちゃうからね~!!←お気に入りブロガーさんで近くに住んでるのJUNAさんだけなの、期待してるよ!

JUNAさん、お久しぶりですっ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
コメントはすっかりお久しぶりですが、毎日拝見しています~!!
いよいよ本が出るのですね。
ほんとにJUNAさんの本がないほうが不思議なくらいでしたから、私とっても嬉しいです。
必ず買います!!
発売日など発表楽しみにしています。
でも、これから寒くなってきますし、お体には気をつけてお過ごしくださいね^^

あぁ~楽しみです!!

遅いくらいだったな。正直言えばっ。
とにかく、JUNAっちの新しい第1歩、おめでとう!!
そうじゃないかなと思いながら、いつなんだろうかと
この発表を待っていた私としては
超嬉しい☆☆☆

そう、踏みとどまっていては駄目
どんどん新しいコトに挑戦してみるべし。

いやぁ、ほんとに良かったね。JUNAちゃん
おばちゃん涙目で今これ書いてるわ。

JUNAちん~
本当に本当におめでとうね。
今から、友達に配るのに何冊買うのか思案中だよぉ~っ
JUNAちゃんの本を手にとる日がくるなんて・・・
本当にうれしくて、見たら号泣してしまう。
だから、仕事の日の朝は開かないことにするっ

忙しい中、本当にありがとう。
私の一生の宝物になります。
自分の本とJUNAちゃんの本、2冊一緒に実家の仏壇にお供えするわ。

体にはくれぐれも気をつけてね~
ほんと、ありがとう~ JUNAちんLOVE~

おめでとうございます^^

実は随分前から読み逃げ専門でした。
でも今回JUNA本が出版されるということでコメントを残さずにはいられなかったです(興奮しすぎ?)
おめでどうございます♪
これからもブログの応援させてもらいます。
お料理も真似させてもらいます。
出版日が決まったらまた教えてくださいね^^
しばらくは忙しいでしょうがお体壊さないようにして下さいね^^

こんにちは、JUNAさん(・-・*)
JUNA本出版決定したんですね!
おめでとうございます^^*

他の人気ブロガーさんの本を店頭で見る度に
JUNAさんの本はまだかなぁって思ってたんです。
本当に手に取って見れるのを楽しみにしてますよー☆

おおおおお!
ついにきたか!

いい?出版できるギリギリの年齢ですって言われても
おしりは出しちゃダメよ!!

静岡まるごとワイドに出たら
久保ちゃんによろしく。

(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)

おめでとうございます。
以前コメントしたことのあるなおっちぃ♪です。
「ママレモン」の時もコメントを入れようかどうしようか悩み(笑)
でも、今日はコメント入れちゃいました(≧∇≦)キャー♪

レシピ本、楽しみにしています。
これからもがんばってください。

こんばんは。きっとこれが?!3度目のコメントです~。いきなりのおめでたいお話でビックリ!本当におめでとうございます~!!!

本屋さんへ行ったら早速にチェックさせていただきます☆
これからハンバーグのレシピをいただきたいな~と思ってやってきたのでした.....。

大詰めで大変な時期かと思いますが、頑張って下さいね~!

おめでとうございます!

初コメントです。よろしくお願いします。
毎日更新されるブログ、楽しみに見ています。日課です!
お料理は当然のこと、テンポのいいJUNAさん節にも感心しきりです。
お料理本出さないのかな~とずっと思ってましたが、実現するのですね!10月の出版を楽しみにしていますね♪

ちなみにハンバーグを作らせていただきました。こんな美味しいハンバーグ初めて!ってぐらい美味しかったです☆

♪♪待ってました♪♪

初めまして。
毎日blogを見て、献立の参考にさせて貰ってます^^

そして・・・いつもJUNAさんのblogから笑いを貰ってます☆

出版決定、おめでとうございます!!!
どのお料理も本当に美味しくて、なんで本がないんだろう???
あったら絶対売れるのにって思ってたんです。
だから本出版の報告がすごく嬉しいです♪

発売日が待ち遠しいです。いつかなぁ~~
絶対に買います(*^▽^*)

おめでとうございます!!!
毎日楽しく読ませてもらっています☆そして初めてコメント書かせていただきます…{緊張!笑}私は最近お料理始めたばかりなんですが、いつかJUNAさんの様に素晴らしいお料理作れたらなあと思っています☆
本、発売されたら絶対絶対買います!!これからも応援してます☆JUNAさんペースで頑張ってください♪

「連休中に温泉でお○○をつるぴかにしてきた」っていうから
何かあるのかなと思って来てみたら、やっぱり!!!!

おめでとう~

これだけ毎日美味しそうなおうちごはんレシピを書いているんだもの。
いつかこうなるんじゃない?と誰もが思っていたはず!
JUNAちゃんの夢が、もうすぐそこに。
手の届くところにあるんだね。

本、出版されたら、もちろん買うわ。
今度は間違わないように(笑)

ホント、嬉しい知らせだわ~(^^)

JUNAさーん!!!

おめでとうございます
絶対に買いますよ
10月下旬だと出産時期と被るので、少し遅くなってしまうかもしれないですが


ずっと見てきたブロガーさんが出版なんて…

わたしが自慢しちゃいます(笑)


ながくなりましたが…

おめでとうございまーす

おめでとうございます☆

ずっとJUNAさんのブログを拝見させていただいていました。
とっても素敵なお料理の数々に毎日うっとりしてました(*´▽`*)~❤
本の出版、心から、おめでとうございます!!
これからもJUNAさんの素敵なブログ、とっても楽しみにしています。
無理しすぎないで、お体を大切になさってくださいね(^-^)

はじめまして

いつも拝見させていただいています。
コメントは初めてですが、どの料理を作っても本当に美味しい!
私は今23歳ですが、もともと持病があり、食の大切さを実感しております。JUNAさんのブログを読んでいると、料理はもちろんですが、何気ない日常を大切に過ごすことが何より大事なんだということを痛感します。これからもずっと読者で応援していますので、体調に気をつけながら頑張ってくださいね。
書籍、購入させていただきますね♪とっても楽しみです。

コメントを書かせていただくのは、これで2度目ですが、毎日楽しく拝見、いえ、美味しいレシピにお世話になりっぱなしでした!
ですから、出版のお話は私にとっては至極当然のこととして、驚くというより、心から嬉しく思っています。
JUNAさんがいろいろな思いを乗り越えて、毎日明るく前向きにご家族のために頑張って、その一貫した生き方が多くの人に共感され、そして、美味しいレシピを各家庭で作ってそれぞれ幸せの輪が広がって。。。
JUNAさんはご自身の家庭を“幸”にすることをモットーにされていながら、日本中、いえ世界中のたくさんの読者さんたちを幸せにしてくれていたんです。
だから、JUNAさんは本の出版というカタチで夢をひとつ叶えられたのは、至極当然のことなのだと思います。
また、今後は、本の出版だけではなく、いい意味でのいろいろな誘惑?が待ち受けているのではないかと思いますが、きっと、JUNAさんは世の中で一番大切なことをわかっていらっしゃるでしょうから、ブレないで、らしく、前向きにいかれることでしょう。

今日も、秋晴れのようなすがすがしい気持ちをお裾わけしてもらえました。
ありがとうございます。そして本当におめでとうございます!
お忙しいでしょうけれど、無理をせずに。
たくさん買って、ロンドンの私の友達にも、あげたいなと思います。

おめでとうございます!

いつも晩御飯考えながら見てます。
本の完成がたのしみです(*^o^*)

かうーーーーーーーーーーーーーー!!!!

JUNAちゃん、おめでと~。
絶対に本だろうな~って思ってたのだけど、こうしてあらためて聞くとほんと嬉しい。
なんだか目がうるうるしてきたよ。
絶対に買う~。
JUNAっちおパンツ倶楽部創設者兼会長だってことは伏せておいてあげるから、くれぐれもぽろっとおしりやおパンツお披露目しないようにっ。
で、↑のエミリオちゃんのアドバイスでは・・・
おしり写真の付録付? (笑)

JUNAちゃん、おめでとう~☆☆
というか、当たり前だと思うから、当然なことがJUNAちゃんに来たって感じよ^-^

今が充実しているって思えるのが一番いいよね。
その素晴らしいエネルギーをこれからもたくさん作って、ステキなレシピやブログを作ってね。
本、楽しみにしているよ。特に発売されたころには、きっと日本に帰ってるかも!?笑

今日の生姜焼きもがっつりと食べたいね~!
すんごくおいしそう☆

おめでとうございます

出版おめでとうございます☆
以前ミートソースのつくれぽさせていただきました。
そのときは鍵コメだったのですが
やっぱりこのお知らせがとっても嬉しくて
ついつい書き込みしちゃってます。

10月まで首を長くして待ってます。
絶対買いますっっっ!

いつもおいしいレシピとおもしろネタを
ありがとうございます。
私の心も、家族もJUNAさんブログで
潤っています。

JUNAさん本でたっくさんつくれぽします!

先日もコメントさせて頂きました。
今回が2回目です。

あまりに嬉しいお知らせで、興奮してしまいました。
amazonで絶対買って、シドニーまで届けてもらいます!
そして、活用させて頂きますね。
おパンツネタはJUNAさんのトレードマークなので活用無理ですが。

本当におめでとうございます!
あ、あと、今日の生姜焼き、我が家のディナーになりました。
ありがとうございま~す。

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*) 

出版おめでとうございます。
JUNAさんの本・・。今から、とっても楽しみです♡

娘さんの笑顔で決めた出版・・。これは娘さんの嫁入り道具、間違いなしですね♪
我が家の5年生の娘にも、嫁に行くときに持たせるので、2冊購入しなくっちゃ!^0^

裏話も楽しみにしています♪

おめでとう♪

うふふ♪
JUNAっち、おめでとう.。.:*:・☆

本にサインちょうだいね☆
「くらら@さん江」とお願いします。

本買ってJUNAっちに送れば良いのかしらん?
いやー、楽しみです。
ホント、夢って叶うんだね。
私ももっと頑張ろう!っと♪

おめでとうございます!

決まったら教えてくださいね。
絶対に買いに行きます!!

本当におめでとう!
2冊目も3冊目も期待しています。
まずは1冊目、楽しみにしています。

JUNAさん、レシピ本出版おめでとうございます!!
すごく楽しみにしてますね♪

最近は読み逃げばかりになっちゃってましたが、こんなすばらしいご報告、お祝いを言わずに帰れませんでした(^^)

JUNAさんのレシピ、ちょくちょく拝借してますよん。明日もチャーシューにしようとお肉買って来てところ♪
そうそう、先日紹介されてた肉団子のスープも作りましたが、めちゃくちゃ家族に好評で、毎週のようにリクエストされてます~(*^^)v

お忙しいかと思いますが、休める時はしっかり休んで出版まで頑張ってくださいね♪
サイン会には行かせてもらいますわ笑(ぜひしてほしいっ)

おめでとうございます。

出版、遅いぐらいかもです。^^
他の人が本を出していて、ずっとランキング上位のJUNAさんが何故何もしないの?本を作ってる人の目にとまらない筈はないのに、、、、、って思ってました。
最近は、おかしいなぁ~????って思ってたぐらいです。

えっと、鹿児島の田舎に住んでるもんですから、本を買うのに片道1時間車で走らないと大きな本屋はありません。
ツタヤは駅前にあるんですけど、めちゃくちゃ小さいです。
ネットで本を予約注文とかしたことないのと、やっぱり本屋で対人間からゲットしたいと思ってます。
大きな書店でしか手に入らない場合も教えてもらえると有り難いです。

おめでとうございます♪

本出版おめでとうございます☆
お忙しそうだなあと思っていたら、この準備をされていたのですね。
とっても楽しみです♪
大変な時期だと思いますが、お体には気をつけてくださいね。

おめでとうございます。

はじめまして、毎日楽しく拝見しております♪

JUNAさんの本が出版されるの、ずっと待っていました。
家族のために。。って気持ちがずっと変わる事ないJUNAさん、憧れです。

お体は無理されませんよう、いろんな事頑張ってくださいね!
画面のこちらから応援しています♪

祝☆

遅くなりましたが、JUNA本発売決定おめでとうございます☆

きっとこれで忙しいのだろうなぁ。
と思っていたので、こうして発表があってほんとにうれしいです。

つくれぽはしていませんが、いつもいろいろ作らせていただいていて、もう絶対買います!!

毎日大変かと思いますが、お身体には気をつけてください。

 出版おめでとうございます。 
初コメなのですが、とっても嬉しくて・・・。 
毎日JUNAさんに元気をいただいています。同じ年頃の子供がいるので勝手に共感してみたり・・・。 出版されるまで待ち遠しいです。

おめでとうございます

はじめまして
いつも拝見しては、元気づけられ、勇気づけられ
美味しいものつくろーと意欲づけられています。
JUNAさんのお料理はタダモノではない!と常々感じて
いました。 やっぱり!
出版されるなんて、とても素晴らしいことです。
おめでとうございます。
必ず購入しますっ!

うわぁ!おめでとうございます!
出版、すっごく楽しみにしています。
アメリカに住んでいるので、日本の人よりちょっと遅れて手に入れられるかな。親に今のうちから頼んでおきます!
この本をきっかけにまた美味しい笑顔が増えますね!

JUNAちゃん、おめでとう~~~\(^o^)/
もうすっごく発売楽しみにしてるから~♪
いつかは絶対出版するんじゃないかと思ってたよ!
いろいろ忙しいと思うけど無理せず頑張ってね~(*^_^*)

うぉ~おめでとうございます なんかすっごく嬉しいです。だってJUNAさんのおいしいレシピばっかりなんだもん 本の発売楽しみにしてます 

JUNAさん 
きゃ~~~おめでとうございます~~~!
すごいすごい!!
超遅ればせながらのお祝いですが
楽しみにしてます。
ぜったい買っちゃう!!

最近いろいろ忙しくて
たまにしか覗きに来れないですが
ここに来るといつもぷぷっと笑わせてもらってます(笑
どんな内容になるのかなぁ 楽しみです♪
JUNA節 炸裂させてくださ~い!

遅くなっちゃいました、、

JUNAさん、出版本当におめでとうございます~~(^◇^)

JUNAさんのお料理、そしてJUNA節のファンでもありますので すごーーく楽しみです!!
妻として、母として いつも家族を笑顔にされているJUNAさんの活躍、これからも応援しております。
お体はお気をつけて 頑張ってくださいね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/653-2738ac50




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif