Quality of Life by JUNA|大根ポトフと野菜のカレーいため ほか

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
daiko-poto1.jpg


昨日娘がプールへ言ったことは伝えたけど


実は一日だけ夏休みがとれたJUNA夫と行って来たのよね。


で、


でよ。




JUNA夫さん、



見事に



携帯電話と一緒にプールへどぼんしたわ 



しかも購入して1ヶ月もたってないざんすよ  


おニューなのよっ、超オニューっっ!!!


あたしがこの間携帯買い換えてから


「僕もおそろいにするっ♡」


と言って、品薄の中、やっとやっと確保して手に入った携帯なのね^^;


(この人、昔から携帯をお揃いにするのが大好きです。

普通、こういうのって女がしたがるんじゃないの?????

ま、ペアルックしたいって言われるより、いいですけどっ-笑)


でも、いくら手に入って嬉しかったってあーた、


一緒にプールへ飛び込んじゃまずいわぁ~~~~~


海水パンツのポッケに携帯入れてたのよ、この人^^;



もちろん、動きまへんよ。微動だにせずっ。




でも


今回は買い換えた時に


夫婦で携帯の保険にはいっていたざんす♡


ってことで、1万円未満で修理可能ということ。



ほっとしたわぁ。



でね、



今って


代車・・・・・みたいに



代携帯ってもんがあることにびっくり!!!!



修理してる間、かわりの携帯貸してくれるのよ~~~


すごい時代だわ。



ちなみに、


この


代携帯を壊した場合は


5万円の請求がありますけどっっっ!!




JUNA夫さん、


くれぐれも代携帯を大事にしてください^^;




はい、では気を取り直して今日のお料理きましょう。


daiko-poto2.jpg

「大根ポトフ」

でっかい大根があったので、シンプルに大根メインでポトフにしてみたわ。

けっこうお腹にたまるわよ~

でもカロリーはうんと低いから、少々食べ過ぎても大丈夫!


【材料】4人分ほど

大根・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本   ウィンナー・・・・・・・・・・・・・・・・・・12本ほど
ベーコン・・・・・・・・・・・・・4~5枚(だし用)

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ6   コンソメ個形・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2~1強で調節

飾りにセロリの葉



【作り方】

①大根は3cm幅くらいの輪切りに。十文字に隠し包丁を入れてね。
面取りはしたほうがいいけど面倒ならはぶいていいよ。
ベーコンはだし感覚で入れるので、1cm幅ほどの拍子切りにしておきます。
ウィンナーははぜるのを防止するには、切込みをいれておくのもよし。私はそのままです。

③深鍋に①を全て入れ、水、コンソメ個形を入れ、煮立てます。

P1260040.jpg

沸騰したら弱めの中火におとし、塩を入れて蓋をし、コトコト1時間ほどにていきましょう。

※塩は薄味=優しい素材の味をいかしたいのなら、小さじ1/2ほど、
 しっかりおかずとしてのスープにしたいなら、小さじ1強を目安に入れてね。


④大根に丈串をさしてみてすーーっと通ればOK。器に盛れば出来あがり!
緑のものを飾るときれいです。今回はセロリの葉を飾ったよ。



とってもほっとするお味♪

でもって、本当にねぇ、食べ応えあるのよ~

是非おためしあれ♪

care-veg-i.jpg

この日一緒に頂いたのは

「お野菜のカレー風味炒め」

ま、冷蔵庫処理みたいなもんね。

【作り方】

①長ネギ(1本)、小松菜(1/2束)、にんじん(1/2本)、エリンギ(2本)、しめじ(1株)
を適当な大きさにカットし、
フライパンで油で炒めます。

②油が全体にまわったら、白ワイン(大さじ2)、カレー粉(小さじ1弱)、しょう油(小さじ1)
塩コショウ(少々)、バター(15g)で味を調えたら完成♪


これはお野菜はなんでもいけると思うわ。

カレー風味で食がすすむ一品。

タンパク源として、豚のバラ肉なんかを入れてもおいしいと思います。



sala-dore.jpg

あとは、サラダね。塩ドレッシング付き。


ごちそうさま~


・・・・・・・・・



って、軽く流したいところですが、



この塩ドレッシング





死ぬかとおもったほど、




すっぱかったっ!!!!!!!!
(目が充血するほどのすっぱさよっ。)





おそらく、レモンの分量を間違えたかと



ま、こういうこともたまにはあるってことで




結局

市販のドレッシングで食べたわよっ。




おいしいのね、市販のドレッシングって♡



うふん♡







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

あたしもさっ、4月にトイレぽちゃん
やったばっかりだから、今度代える時は
大竹しのぶがCMやってる
濡れても大丈夫な「らくらくフォン」だな!
って思ってたのよ。
あたし向きだ、最近老眼だし..って。

そっか!

保険ね。そうだよ。あたしも4月に入ったんだよ
忘れていたわ、この記事よむまで、これで、
安心してトイレポシャンできるわ..

ええぇぇー。
携帯ごとプールに入ることはありませんけど!


今日はビタミンカラーな夕飯だね。
野菜たっぷり!

JUNAっち夫婦が来店したら
なにがなんでもケータイ補償に入らせるけどね(笑)

におったのよ。
ショップのお姉さんにも・・・
「この夫婦、絶対壊す」って。  ぷーっ

臭うよね~絶対
天然臭っていうのかなぁ
なにしろおっさん夫婦じゃなくて
子供夫婦だからさ~
楽しくていいじゃんっ

よく煮えた温かい大根が新鮮に見えるわ。もう秋ですね。

JUNAちゃん、こんにちは!
まぁ~JUNA夫さん、やっちゃったのね~(^^ゞ
うちも7月に娘のケータイ買い換えるのに
防水機能は絶対ついてるやつっていうのが条件だったよ!
今のは1時間くらい水没してても大丈夫だとか!?
カメラも水中で使える…てことだけど、怖くて試せないわ(笑)

ほらね だからやっぱり
JUNA夫さんが何人もいたら大変だ。

クッ >▽<

こんばんは。
記事と関係無いコメントですみませんが、前から質問しようと思ってたことがあって、、、、、
いつもコメントを書く時に忘れてしまって、思い出した時にコメントしておかないとまた後でと思ったら忘れてしまうので質問書いておきます。
先に謝っておきますが、既に書いてあったらごめんなさいです。
JUNAさんはいつも昆布茶をお料理に使ってるでしょう?
保管ってどんな風にしてますか?
私、安物を買ってくるので、缶の中に銀の袋で2つ入ってるんですね、小さい白いスプーンと。
で、最初はいいのですが、使ってるうちに昆布茶が固まってくるんです。
固まる前に使い切ればいいのでしょうけど、出番は煮物とか汁物の時ぐらいなので、固まるとほぐして使うの面倒になってしまって。。。。。
JUNAさんはどうされてるのか教えてください。
よろしくです。
ポチ☆

JUNA夫さん、かわいいね~。
携帯お揃いにしたいんだ!!
ぐふふ・・・ おちゃめっ。

JUNA夫さんうける!!!
私もトイレぽちゃんしたことありますけどね(笑)
今度プールに行くときは、防水の首からかけるポーチをお勧めします!

大根のポトフ食べたいよー
携帯日本は進化が早いよね
おばちゃんついていけません

ほんとうね。
大根、いくらでも食べられちゃいそうね(^^)。

私も携帯ドボンを何度もやっていて
この間ついに防水携帯に買い換えまちた(-_-)
水中カメラにもなる機種らしいから安心。
あとは、なくさないように気をつけるだけっ(笑)

JUNAさん、こんにちは^^
ご夫婦でお揃いの携帯♪いいですね。
私もそうしたいのですが、夫が嫌がるので出来ませんよーーー(^_^;)
携帯ドボン・・・痛いですね(T_T)

大根ポトフ、体に優しいメニューですね。
今、大根が高いので、今度安いのを見つけたら、私も作ってみたいです(^ー^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/618-54ac52ee




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。