Quality of Life by JUNA|魚のホイル焼き
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

sa-ho30809.jpg

はいはい、中身はなんざんしょ~♪

このお料理は

以前紹介した「お料理初心者さんにも、失敗なしの包み焼き!」

同じ要領で作ったお料理ざんす。

そのときは中身はだったのよね。

今回は、外側はカメラマン泣かせのアルミホイルですよっ。
(別にホイルにした意味はないよ。オーブンーペーパーでももちOK。)


こうやって食卓に出すとね、魚料理でもテンションが上がるわ(笑)

家族も、なになに~??って言ってくれるしね^^


sa-ho10809.jpg

パカっと開くと・・・・・・


ほわ~んといい香り♪


これに、おしょう油をさらっとかけまして・・・


sa-ho20809.jpg

いっただっきま~す♡


sa-ho50809.jpg

はい、鮭さん、こんにちはっ♡

ってことで、今回は生鮭を使ってるわ。

sa-ho-pro0809.jpg

作り方なんかは魚が違うだけで、「包み焼き」とまったく同じよ^^

野菜も好きなものチョイスしてもらえればいいと思うし。
(でもタマネギ&じゃがいもはお勧めなので是非♡)

魚料理ならやっぱり一番これが手っ取り早いです。


sa-ho40809.jpg

一緒に食べたサラダはこれ。

サニーレタス、もやし、きゅうり、トマト、ピーマン

手前にうっすら写ってるのはオクラ納豆ざんす。



みんなおいしかったよ~

ごちそうさま☆


**************************************

ref1.jpg

我が家に、やっと、やっとあたらじい冷蔵庫がきまひた~~~

ガラス素材なので、

あたし写っちゃってますけどっ(笑)




いやーーー、12年使い込んでる冷蔵庫の製氷がどうもここ最近ずっとおかしくて、

困ってたのよ。

冷蔵庫自体もすんごく熱くなっちゃってねぇ、冷凍庫の中に熱がまわっちゃって、

どうしよもなかったのね^^;

まぁ、冷蔵機能は一応大丈夫だったんで、だましだまし使ってたんだけども、





・・・・・・・・


私たち、母子、



氷マニアざんすよ♡



どんなマニアかって?


いや~~、とにかく、


ボリボリ食べるのよ。



コップに、まんぱん氷を入れて、なにかっていうとボリボリ食べるの。


テーブルの脇にいつも氷♡


別に夏だからってわけじゃないわ。年中よ、年中!



私はこの頃知覚過敏があるから、前みたいには食べないんだけどね、

そりゃぁ、子供の頃はずーーーっと氷を食べてたわ。


JUNA夫との初デートでも、飲み物についてきた氷を全部バリバリ食べるのを初公開し(笑)

驚かれたってもんだわよ。


癖ね、癖。とにかく何気に氷食べる癖があるのよ。




それが、見事娘に遺伝し・・・・



今は娘が冷凍庫の氷の大半を食らいますっ!!


彼女の水分補給はこれで成り立ってるんじゃないかってくらい、食べるわ。


朝起きてすぐ、ご飯食べたあと、おやつのおともに、お風呂のお供に、寝る前に・・・・・


・・・・・

子供の頃の私と全く同じ^^;


遺伝ってこわいわぁ~




ってことで、氷が出来なくなった冷蔵庫には隠居していただき、

ニュー冷蔵庫を買ったわけなの^^



氷がかじれないと、娘の調子がイマイチなのよ(笑)



ref2.jpg

でっかいのよ~この冷蔵庫。

602Lですっ!


家具にあわせて、ダークブラウンの冷蔵庫買ってみたの。

今、こういう色、けっこう出てるのよ^^

冷凍庫と野菜室は、電動であくわ。すんごいわねぇ~今の冷蔵庫って!



とにかく嬉しい♪


ウキウキですわよん♡



注)女はキッチンの家電が変わると、10日間くらいはご機嫌がいいので、


頼みごとがある殿方は、この期間を狙うことをお勧めします♡



追記

コメント、鍵コメ、メール等で、氷を食べるのは「氷食症」というのが考えられ、
貧血の可能性が高いというものを、たくさん頂きました。

えっと、私は大病をした関係で定期的な血液検査を必ず行っており、
特に貧血などはよくチェックしています。数値は正常で、
(っていうか、逆に鉄分足りすぎてるぐらいの数値よっ)
全く異常はありませんのでご心配なく。

また、娘も血液検査をする機会がたまたま先日ありましたが、全く異常なしです。

大丈夫ですよ^^




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

やっは~^^

うちも長いな~冷蔵庫・・
代えたほうが絶対省エネ・・・
JUNAっちの家もうちぐらいなんも置いてないね(笑)
うちはメイ対策だけど。何でも破壊するからさ~

今日リンクしたべ。
なんか第二東名を地元の人に開放してたね。
いいな~!
ちょっと走ってみたかった(笑)

地震 大変でしたね 静岡がんばれーです
家は災害対策なにもしてないのでJUNAさんみならって準備しようかと思います

冷蔵庫いいなーうちなんて氷 自動じゃないんです
夏は最悪です デザインより機能と省エネ重視ですわ(笑)

ホイル焼きおいしそうです
バターがなんか秋っぽいですね

 

602L!!いいなー。いいなー。
両開きのうらやましい☆が、しかし冷蔵庫に
なんでもぶっこむ私は、整理整頓がへたくそ
だから、中身を見せられない人。
いつかJUNAっちの冷蔵庫の中身拝見したいなっ。
ほら、TVでよくあるじゃん。あれあれ。

JUNAっちの全身みちまった。ちゃんとスカート
はいて、それも白ので、美しいじゃん!!

おー JUNAっち~ 
あたらしいものは気持ちいいよね~やっぱり。
おうちもきれいに片付いてるのね 
うちはいつもチワワズのおもちゃが散乱してるよ。
出すだけだして片付けないのよ。
で 今も散らかしたことなんてお構いなしに
2匹ならんで昼ねしてるわっ。

JUNAさん、こんにちは^^
うちの冷蔵庫は10年使っていますよ~(^_^;)
我が家にも新しい冷蔵庫が欲しいです・・・。
やっぱり新しい家電はいいですねぇ♪

魚のホイル焼き、美味しそうですね。
簡単にできそうなので、今度是非作ってみたいです!

3人家族で602L!凄いっ
JUNAっち、まとめ買いするっていってたもんね
これならたっぷり入るよね~
eriちゃんちといい、JUNAっちといい
静岡の人は皆家が綺麗に片付いてるのか?
それとも性格なのか?
うちのキッチンは凄いことになってるぜぃ
エミちゃん
チワワズを躾けてビデオを投稿するってのは
どう?

JUNAさん、こんにちは♪
冷蔵庫、我家も10年目~☆氷が臭い~(笑)
引越しを機に買い替えたいけど、その他の物にお金がかかって、なかなかです^^;
大きな冷蔵庫、気持ちがいいですね~♪

うちもパパと娘、息子が常に氷をガリガリ食べてます!
うちだけじゃなかったんだ!!

最初、お姑さんがコップ一杯に氷を入れてガリガリ食べる姿を見て、???だったんです、そしたらパパも!!娘と息子が生まれたら子供まで(笑)
ガリガリ感が楽しいのかな(笑)
喫茶店に入ったらまず氷を食べる子供たち(笑)

お魚いいですね!
お魚料理が苦手で、ついお肉料理の毎日・・・
新鮮なお魚が食べたいなー☆
30過ぎてから魚の匂いがダメになってきて・・・
歳と共に味覚も変わってきました^^;

氷!だいすき

あたしも、氷めっちゃ食べるんです!カフェでも飲み物を飲み干したあとの
氷をガリガリガリ・・・。グラスをさげられると、ああああっ!!ってなります。
おうちでもガリガリ・・・・。氷だいすき!

母には、カラダを冷やすからあかん!って言われるんですがやめられない・・・。

なんかねタバコをやめたい人は氷を食べたらいい、って聞いたことあるし、
精神が安定するらしいんですよ!!

そっそれは・・(;^^A

ロム専のれんれんです。こんにちわ。
いつも、素敵なお料理にうっとりです♡
素敵な冷蔵庫ですね。なんかとってもモダンでオサレな感じで♡
我が家もほすぃーい冷蔵庫♡ 

所で、氷をガジガジ・・という事ですが、
実は私も氷を食べまくる人で・・(;^^A
製氷機の氷、受け皿ごと抱え込んでガジガジなんてざら。終いにはビニール袋に氷を突っ込んで運転しながらガジガジ・・って事もあるのですが・・

これってねー
これってねー

立派な余病なんですよーーーっっ

ドクターでさえ、まだ認知していない人が大多数なんですが

貧血持ちの女性って氷食べたがるんですよ・・。
「氷食症」で検索かけてみて下さい。

私の場合はビニール袋に入れて持ち歩き始めると末期的症状で、即病院へ行くと、必ず鉄分不足に陥っている・・という。(笑・・いや笑えない)

この症状が出て病院へ行くと、その後3か月は鉄剤を飲み続ける・・というおまけが付いてまいります・・。

念のため、気をつけてみてくださいね。

こんばんは。
素敵な冷蔵庫ですね。
私も映っているJUNAさんをガン見した 何人かの一人です(笑)
きれいなキッチンですね。
お料理が得意な方はキッチンもおうちもきれいなんですね。
うちはゴキいるし・・・・・。

今は電動で開いちゃうんですか!?
トイレのフタも勝手に開く時代ですが、冷蔵庫まで!!
次は何の家電が勝手に開くのでしょうか フフフ。

冷蔵庫に映ったJUNAちゃん、ちゃんとスカートはいていてよかったよ。(笑)
それも爽やかな白いスカート!!
私もJUNA家の冷蔵庫の中見せてもらいたい!!

こんばんわ。
地震大変でしたね・・・。
JUNAさんのブログを読んで、耐震対策は本当に大事なんだと思いました。
我が家も、これを機に見直しをする予定です。

素敵な冷蔵庫に、素敵な奥様が写り込んでいたので、じ~っくり見ましたが、
カメラがちょっとお邪魔で・・・。(残念です。)

私も、氷大好きです♪
特に、アイスコーヒーの氷が1番好きです!!
我が家の娘も、氷ガリガリ食べてます。(^0^;)

このホイル焼きすごく簡単でおいしそうだし、栄養もバッチリですね。マネしてみよ。この前のノラ帽しびれました。長男が生まれる前義母から古いシーツをもらいベビーベットのシーツ作ったんですがその柄に似ています。この生地で夏用家着のキャミソール作る予定です。
この格好農家のおじ様だけでなく中東系の方にもウケがよさそうです。見初められて油田プレゼントとかあるかも。。。。。
あーーー、Juna夫さん削除ボタン押さないで。

JUNAさんが写ってる冷蔵庫素敵です(きっぱり)。うちの冷蔵庫はね、浄水の水が出るディスペンサーと 浄水の水で作った氷が出るディスペンサーが扉の外側についていてね、とっても便利なの!!!もう手放せない!!!冷蔵庫がきれいで使いやすいと本当にルンルンしてきますよね。。。応援!

私も氷ガリガリ大好きよん。
妊婦中でさえ貧血にならなかった私だけどね(笑)

さっき更新した記事の中でお名前を呼ばせてもらってます。
うしし。
早く見てほしいわ~♪

やばいよーJUNAっち
氷バリバリ 私も6年位前まで 冬でも食べてた やめられなくってねぇ
でも 自律神経だか 病気になるから やめなって言われて やめたよ
気をつけて~
今日お名前呼んでます 今回はまじめに 笑

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます。冷蔵庫羨ましいです。それよりも気になったのが、食器棚?電化製品がたくさん収納できていいなーって思いました。JUNAっちさんが良ければどこのものか教えてください。我が家は只今食器棚探し中です。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/616-95d5cff9




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif