Quality of Life by JUNA|ポークステーキ☆みそガーリックソース (超おいしいっ!)
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

po-st-mg08091.jpg


昨日は年に一度のガス点検日。

我が家はコンロもガスだし、給湯もガスなのよ^^


ちょうど私と同じ年くらいか、いや、もうちょっと下かしら??

とにかく同世代だわ、っていうガス会社の殿方が点検に来てくれたのよ。


キッチン見られるから、ちゃんとキレイにしておいたわ。

レンジフードとか、コンロ周りは特に念入りに掃除しておいたのよ。

点検も順調にすすんで・・・

「じゃ、おくさん、お風呂も見せてくださいね




・・・・・・・・



え??お風呂見るの????


そうよね^^;給湯のリモコンもくっついてるし、そりゃぁ見るわよね。


何か忘れてたような~~と思いながらも、お風呂に案内すると





ヒラヒラヒラ~



ヒラヒラヒラ~~~








Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by JUNAっち 







あたしのでっかい綿パンツが


風に揺られているんですけどっっっっっ!!




くーーーーーっ、キッチンをきれいにすることばかりに気をとられて、


風呂のこと忘れたわ(涙)




あたしは、いつも自分の下着だけは、


風呂の浴室乾燥用のポールに引っ掛けて、干してんのよ~~



なんでって、あーた、下着ドロボーにもってかれたらこまるじゃないのよっ。

(世の中デカパンマニアだっているかもしれないじゃないっ)



今日もすっかり忘れて干しちゃったじゃないの





かたまるガス会社の殿方。



かたまる空気。



かたまるあたし。




さぁ、




さぁ、




どうするんだ、お二人さん。







・・・・・






何事もなかったように、点検しはじめるガス会社の人。






まじですかっっっ by JUNAっち




そこ、触れないのっっ!?と思いつつ、


いや、触れられても困るな、と照れつつ(笑)


パンツヒラヒラしながら、


まじめに点検スタートしましたわよ。






ガ:「何かお困りのことや不具合はありませんか? (給湯のことで) 」


J:「(パンツをなんとかしたいです。)・・・い、い、いえ、別に^^;」


ガ:「今後何かあったら言ってくださいね。」


J:「(はい、ともかく場所を変えたいです。)・・・は、はい、ありがとうございます。」




そしてそこで、


「異常なし」と書き込むガス会社の人。



(思いっきり、異常やん、この雰囲気っ!)と心で突っ込むあたし^^;



(せめて、レースのヒラヒラのパンツ干しとけばよかった^・・・)と落ち込むわたし^^;




みさなんも、ガス会社の人が点検に来る日は


お風呂のチェックも忘れずに♡
 (干すならセクシーなやつね♡)



ってことで、今日も楽しくお料理いきましょう^^


po-st-mg20809.jpg

「ポークステーキ☆みそガーリックソース」

ちょっと、おくさん、

今までいろんなソースのポークステーキ紹介してきたけど、

これ、かなりうまかったわよ♡

料理してるときの香りが、まず最高!!

むすめも「なに???このすんばらしくいい匂いは~~♡」って言ったくらい^^

もっち食べても最高よん。


【材料】3人分

豚ロース肉・・・・・・・・・・・・・3枚       黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・適量
焼く油を適量用意

以下ソース材料 ※4人分くらいまでこれで対応できるかと思います。
★水・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2      みそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2     みりん・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
しょう油・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2強   にんにくのすりおろし・・・・・ひとかけ分★

付け合せ
アスパラ・・・・・・・・・・・・・・・12本      なす・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々      炒める油を適量用意
プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・9個

トッピングにきざみねぎを適量用意。

【作り方】

①豚ロース肉はすじ切りをし、包丁の先端で全体をまんべんなくつついてから、
黒こしょうを両面にまぶしておきます。
(ソースの塩分で充分なので塩はいらないわよ。)

②ソースの材料(★~★)をボールに入れて混ぜておきます。

P1260033.jpg

③付け合せの準備をしましょう。アスパラは下部の皮をピーラーでむき、2等分。水でぬらして
ラップにつつみ500wで1分加熱してから、フライパンでソテー。塩をしてね。
なすも適当にカットしてから油でソテーし塩を。プチトマトとともに、お皿に並べておきます。

④フライパンに油を引き、①の肉を強めの中火で焼いていきます。片面にいい焼き色をつけたら
ひっくり返し、軽く焼き色をつけたら②のソースを投入。

P1260034.jpg

中火におとしてグツグツ煮ます。ソースをスプーンで上にかけながら。
このときが最高の香りよ~♪

P1260039.jpg

↑水分がとんで、こんな感じになったらOK!

⑤お皿にソースと共に盛り付けます。お肉の上に刻みねぎを散らせば出来上がり♪



po-st-mg08093.jpg

いっただきま~す♪


うひゃひゃひゃ~

おくさん、これ、最高っ♡



白飯がんがん行けちゃうわよ^^

むすめもJUNA夫も大喜びの一品となりました♪


ぜひ作ってみてね。

家族みんなウハウハ間違いなし!







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

毎日きてんのに 記事か一個とんでるわ?!
やっぱり パンツネタ多すぎ!
豚と味噌って合うよね
イギリス人夫も 味噌ソースでお願いってよく言うよ

一番乗りかな?

今日も爆笑しちゃったよ~。
せっかく中に干したのが、裏目に出ちゃったとは!
これが、人生ってもんだよね。
でっかいパンツだったんだろうねぇ~。
あー、おっかしい。

美味しそう~。これは是非作りたいわよ
レシピいただきやす!

げ、NZおっさんに負けたよっ!

パンツネタ最高!どんなパンツだったか想像してしまったわ。あまりセクシーなのじゃなくて反ってよかったかも。
この豚肉はJUNAちゃんがすごくおいしいっていうし、絶対おいしそう。レシピ憶えておきますね。

JUNAさんこんにちわー♪
おパンツネタ、ホント楽しいですね!
おパンツ最高~ヾ(*´∀`)ノ(←何か違うよーな)

みそガーリックソース超美味しそう~!
わたしも早速作ってみます!

どんなにでかいパンツなんだか、一度
パンツ好きなJUNAっちの見てみたいわ~。
しっかし、その場の空気、微妙
だったろうなー。なんか手にとる様に
わかるわ~。

味噌ソース美味しそう。夏ばてには
味噌+にんにくが最強らしいよ!!

あら、おくさん。
今日は(も?)パンツネタね(笑)
陰干しさせてたデカパンツちゃんも日の目が見られて良かった、良かった!
お兄さん、お気の毒に(うそです、ごめん)
味噌にガーリック味のポークステーキって、お初。
見ているだけで美味しいのわかるわぁ、作ってみます~

今日もぉパンツなのね~
いいわよいいわよ
どんどんやってね♪

髪を切りたくてちょっと
おかしくなってるみたい、私

久々のコメントです♪

JUNAさんの
パンツネタ
今日も絶好調ですね(∀)わら

こないだ帰国した時
「ハンバーグのオーブン焼き?」
を父の誕生日に作り
兄からも母からも
もちろん父からも
「大好評!!!」でした♪♪

兄は100点満点中
120点という
MAXな点まで
くれました(笑)

今日もMENUも
次帰国したときに
作ります~(ω)

あはは 目に浮かぶわ~! 
レースのヒラヒラじゃなくて良かったじゃない。
でも なんだってそんなにでっかいパンツはいてるの~?

みそガーリックソースいいねぇ~♡

おパンツ♪

お久しぶりです♪

すっごい美味しそうな写真に釘付け!!

と思ったら・・・

おパンツネタ☆

いいですね^^
大好き☆

お肉、がっつり食べたいです^^
夏バテ防止にもなりますね!

おいしそーです。
味噌の香りってすごくいいですよね。
JUNAさんの地域って、味噌は合わせですか?
うちは愛知ということもあって、旦那は赤、私は合わせで好みがまっぷたつなんですよ~

パンツを披露して、大サービスでしたね。
点検にちゃんと来るって、いいガス会社ですね。
我が家には一度も点検に来ないんですが、どうしちゃったのでしょうか・・・。

JUNAねぇさま

パンツネターーー!!!


かくいう私も
ブ○ジャーを盗られ、犯人をダンナが捕まえ(素手・素足)
それ以来、部屋干しするよう心がけております。

下着部屋干推奨委員会でした。
(眠さで、少々おかしくなっております。)

はじめましてのコメントです。
JUNAさんおもしろすぎ~いつも笑わせてもらっていますわ♪もちろんお料理も!
私も4歳の娘に、ママはなんでそんなにボケボケしているの?って言われている母です。他人とは思えない感じが・・・

プッ~、おパンツネタ。
私も気になる、JUNAちゃんのパンツどんだけでかいの?(笑)
ここお料理ブログなのに・・・、カリスマお料理ブロガーなのに・・
それなのに、おパンツについてだけコメントしていく私・・・
もしかして私も趣味:おパンツになりつつあるのかしら???

JUNAさん こんにちはー!!!きょうの笑った笑った、でも最後のひとこと「干すのはセクシーなやつにね」って ソレ まずいでしょー!!??! ←ってなにが?!セクシーひらひらも怖い(爆)。。。

いや、私も昔々 アメリカのビザをとるのに身体検査があってね、渡航検診っていうの。その時 パンツ一丁になってくださいって 言われて(予告なし)、しかも 三人の女医さん(なぜかみんなおばあちゃん先生)に脇の下から 足の指ゆびの間までチェックされることになって・・・。でも その時お揃いの可愛いパンツとブラじゃなかったから、「パンツ一丁で良かった・・・パンツとブラで部屋に入って って言われたほうが 上下ばらばらの下着つけてるのがバレるから」って ほっとした私ってA型気質?!?>それともアホ?

パンツネタなんで、つい、食いついてしまいました。笑

レースひらひらおパンツだったとしても
やっぱ、なんかすごい空気流れそうですよねえ^^;

綿は、色によるかも。

肌色だったりしたら・・・

『ひょっとして、お婆さんが一緒に住んでるんだろうか・・・』

って、思われたかも!(笑)

何色の、綿パンだったんですか~?

って、何聞いてるんだろう。わたし。笑

今日のお料理、超おいしそぉー
いつか作ってみたいなー!
クリッピングしときまーす♪

ピアノ弾いてる?応援だけしておきます。またあとできますね。

おいしかったです!!

JUNAさん、はじめまして!
先日初めておじゃましまして、楽しいブログとおいしそうな料理にすっかり魅せられてしまいました。
という事で、今日このポーク作ってみましたが、最高でしたーー!もっとたくさん作るんでした(笑)。
私はNYに住んでいるのですが、仕事も結構忙しいので、こういう和風味付けの簡単にできる料理は本当にうれしいです。アメリカ人のだんなもかなり気に入っていました。
他の料理もぜひ挑戦したいです。また遊びにきまーす。

はじめまして。
友達からこちらのブログを教えてもらい
このレシピめちゃくちゃおいしいから作ってみて!!本格的やねん!ということで
さっそく今晩試してみようと思います♪
これからも更新楽しみにしてます^^

はじめまして。
半年くらい前からJUNAさんのブログを楽しみに拝見させてもらっています。
この度『ポークステーキのみそガーリックソース』を作って、拙ブログに載せました。

とてもさっぱりしておいしかったです。作り方が簡単なのも、私はブキッチョなので大変助かりました。とてもおいしく、夫も大喜びでした。

JUNAさんのカメラの記事も、とても勉強になります。私も今年の3月に一眼レフデビューしまして、nikonD90です。JUNAさんのカメラもnikonということで、親近感を抱いています。

これからも楽しい記事を楽しみにしています。
お邪魔いたしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/603-44d4bda3

Miso-Garlic Poak Saute

3月も、もう9日になったのに まだお雛さま 片付けていません・・・ ・・・・今年もダメね  気を取り直して笑、今日作ったのは、 ポークソテーの...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif