Quality of Life by JUNA|特大ホットケーキ & みそスープ
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

miso-bhc0809.jpg

はい、また焼いちゃったわ~


特大ホットケーキっ♡
(娘の大好物♡)


bhc10809.jpg

ほんとにでっかいのよ。直径26cm!

アバウトな作り方はこちら→ 

bhcc-0809.jpg

カットしたらケーキみたいでしょう?

バター&はちみつで頂くのよ^^





娘は生まれたときからこのホットケーキで育ってるのよ。



だから、



はじめて、



外のお店で「ホットケーキ」を注文したとき、



「ちがーーーーーーーーーーーうっ!!」



っていって、泣いたわ(笑)



娘の中では、でっかいホットケーキが目の前に出てくるはずだったのよね。



なのに、なのに、



薄っぺらいホットケーキが出てきたもんだから、



ある意味、カルチャーショックっ(笑)



たぶん、娘にとっちゃ、人生初のカルチャーショックってやつよ(笑)



なだめるの、大変だったわぁ^^;



ま、8歳になった今では、世の中ホットケーキはいろいろだってこと、分かってるけど(笑)



でも、やっぱりホットケーキ=特大=普通っていうベースは変わってないらしい^^







特大だとねぇ、一気に完成するから、



あったかいまま全員で食べられるのがいいのよ~
(お母さんだけ、キッチンに入りっぱなしってことにならないしね^^)



なんといっても雰囲気が盛り上がる!!




子供の夏休みに作ってあげると、喜ぶわよ~♪
(母さんの株、絶対上がるからっ♡)




miso-s0809.jpg


分厚いホットケーキは食べ応えもあるから、ランチになるのよ^^

 
我が家ではこの日は、「ミソスープ」を付けたの。






・・・・・・・・





味噌汁ですけど、何かっ?(笑)



はい、横文字にすりゃいいってもんじゃないわよね。


でもさ、味噌汁もね、ちょっと具をかえて、洋食器に盛り付けるだけで


ずいぶん雰囲気が変わるのよ^^





この日の具:大豆、コーン、キャベツ、しいたけ、タマネギ

大豆とコーンがポイントね^^

どちらも、けっこう合うのよ。



ちゃんとねぇ、味噌汁じゃなくって、「ミソスープ」だったわ(笑)


・・・・・・・・・・


いいのよ、雰囲気でっ(笑)





おいしく、そして楽しく頂きました♪



ごちそうさま☆







★パウンドケーキリレー 更新中 ★

みなさん、そんなに焦ってリレー参加しなくっても大丈夫よ^^

期限とか決まりとか全然ないんだしさ。

ゆるーーーーい感じで、じゆーーーーーーな感じで、やってね~♪






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は3日分まとめて続きを読むで→

すっかりとコメントのお返事遅くなりました。すみません^^;


まず、水曜日の「鯛めし」&くしゃみの進化について(笑)面白いコメいろいろありがとね~

・ひよこちゃん、もうくしゃみが末期の段階なの???ってことは「プッ」が付いてるの?

・モニたん、あーた「おなら」って言っちゃったよ~~~っ(笑)
せっかくベールに包んでおいたのにっ♡

・マッハママちゃん、コメありがと^^

・・・・・パニポポちゃんと、しょこらたんのコメを読んで
くしゃみの最終段階がわかったわ。

びえーーーくしょん、チョロっね(笑)
確かにそうだわ、女性はくしゃみするとおしっこでちゃうようになるんだよね^^;
あたしゃ、まだそこまでいってないよ。今にいくんだろうか・・・。
常にかえのパンツ持っておかないとっ!!

・きゃおりんちゃん、結婚6年目で、ちくしょう~まできちゃったの?
んじゃ、そのあとは早いわよ~(笑)

・eriちゃん、いまだ鉄骨番長見れてないよ~(涙)

eriちゃん、エミリオっち、ルナコっち、ちゃんこ@ちゃん、カトちゃんネタありがとね!
楽しかった^^

鍵コメさんもありがとう!
鯛めしにおいしそうってお言葉もみなさんありがとね~♪





次は「キャベツとベーコンのバターしょう油パスタ」とスカート巻き込み事件の記事ね~

けっこう巻き込みをたくさんの人が経験していてびっくり!!
みんな本当に気をつけておくれよ。

村長さんも、お子ちゃまを抱っこしててスカート踏んじゃったのか^^;
けっこうきけーーーーんっ!!

桜華ちゃんもひやっとしたことあるのね^^;生きててよかったわ♡

ごんちゃんも巻き込んじゃったかぁ。。。切らずにすんでよかったよ。
いえ、パンつ見せずに済んでよかったですっっ!!(笑)

kayちゃんのコメ・・・・エロコメかと思って、削除しそうだったよ(笑)

明日香ちゃ~ん、コメありがとね^^日本楽しんできたかな。

しょこらたんも、実はパンツ好きなくせにっ♡わかってるのよ~








最後に、金曜の「つるぴかハンバーグ」の記事にたっくさんのコメありがと!!

みなさん、娘っち、大きくなったね~背が伸びたね~って言ってくれたわ。
私毎日見てるからわからないけど、
そうねぇ、確かに背は大きいほうよ。
このところ、急におねえさんぽくなってきたっていうのか、なんていうのかしら。
どんどん私のミニチュアみたいになってくるわ(笑)

去年の発表会は、そうだったわよね、ワンピース手作りしたんだったわよね。
今年はねぇ・・・・・

あはは~作ってないっ^^;

ちょいと母さん忙しすぎて、今年は買ったものにしたのです。はい。

JUNA夫さんもスリムねなんて声がありましたが
・・・・・・・・
おそらく、彼はうんと着やせするタイプね^^;



ハンバーグについては、kyokoさんに動画希望されたわ(笑)
あはは~それおもしろいねぇ。
でも、合間に調味料のビンひっくりかえすのとか入っちゃうから
私は動画向けではないわね~(笑)

ばななんちゃんからは、料理教室してほしいくらいですよ~なんて
あら、まぁ、嬉しいお言葉頂いちゃって^^
そういうのも楽しそうでいいね!

バブちゃん、チーズはみでちゃったの?
そりゃ、空気抜きかな。チーズいれたあと、ばっちり空気抜きしなくちゃ駄目よ♡
で、バブちゃん、娘、3年生だからっ!!

でね、しょこらたん、JUNA夫は、おわらいすっとこどっこい系では、実はないのよ。
ただ、この上ない天然なだけよ♡

yukariどん、もうくしゃみの話終わってるからっ(笑)
『へぎちゅん!』・・・ちょっとかわいすぎるんでないのーーーっ??(うふん♡)

鍵コメさんもありがとう!




+++++++++++++

●kyoko007さんとれいママちゃん、モニたん、ルナコっち、ちゃんこ@ちゃん、にたまごっちが
パウンドケーキリレーを走ってくれたよ^^

それぞれの記事を「パウンドケーキリレー」のほうにリンクしておいたので、行ってみてね!
みんなすっごく上手に焼いてるよ~



***************************************

つくれぽ

村長さんがカレ子さんに触発されて(笑)カレーでお絵かきしてくれたよ^^
なんつってラザニアも作ってくれたわ。


「キーマベアー」とねぇ「カレーの王子様」(笑)を作ってた!!
旦那さんのコメントが笑えるのよ。気になる方は見に行ってみてね^^

★ごんちゃんが、「マグロの香味焼き」と「お野菜と豆腐の炒め物」を作ってくれました。

こういうマニアな選択、大好きよっ。作ってくれてありがとね~
今後もたくさん笑ってください^^

eriちゃんが、「自家製チャーシュー丼」を作ってくれました。

ちょうど200番目の記事で書いてくれたよ~簡単でおいしくできたって^^
いっつもありがとう!!

★あと、少し前になりますが、鍵コメで「ミートソース」を作りましたって
報告してくださったかた、どうもありがとう^^記事みさせていただきましたよ~


★さらに鍵コメで、たーーーーくさんのつくれぽを書いてくださった方、ありがとう!

お子さんが私と同じ手術をされると書いてくれたあなたよ。
ずーーーっと気になってました。

でもね、お子さんに言っておいてほしいの。

この手術は、まるでしたら人生終わりみたいな感じに思われたりとか、
なんとか手術はしないで生きていく方法をみんな必死で探したりとか、
すごく悲観的にとらえられる場合が多いんだけど

・・・・・・

手術は私にとって、人生の終わりじゃなくって、「スタート」でした。

あたし、今、すっごく充実した毎日を過ごしてます^^

そして、今、笑顔でいられる自分がいます^^

手術の成功を、心から祈ってるね~~~!!!!!

きっと新しい明日が待ってるよーーーーーーっっ!!!!

おばさん、こんなにすっとこどっこいで、元気だからね!!

・・・・・・ってくれぐれも伝えてください(笑)


**************************************

先週もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif