Quality of Life by JUNA|超うま☆キャベツとベーコンのバター醤油スパ ガーリック風味

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cyabg-pas3.jpg


この頃、マキシ丈の超ロングスカートが流行ってるわねぇ。

どんだけ長いの?っていうスカートよ。


リゾートっぽいキャミワンピでも、マキシ丈だったり、

とにかくズルズル長いのよ~


あたしが大学の頃、やっぱりちょろっとロング丈が流行ってさ、

おしゃれ大好きなあたしは率先して履いたってもんだわ。


でもねぇ、これで自転車に乗ると、

どういうことになるか知ってる?



*****


その日(当時ピチピチ女子大生)も買ったばかりの自慢のロングスカートをはいて

最寄の駅まで、自慢のロングヘアーもなびかせて、

お色気ムンムン♡で お笑い一直線で(笑)自転車をかっとばしてたわ。



で、もうすぐ駅ってところで、異変に気が付いたのよ。


自転車の回りっぷりが急に悪くなり、


あっというまに、


斜めに倒れるような感じになって急停止っ!


いやぁ、びっくりしたわ~


ちなみに、そこ、横断歩道の上よ。


派手に転ばなくてよかったとまず思って、


ぱっと見ると、


ロングスカートのすそが、自転車の後輪に、からまり、からまり、からまり・・・


えらいことになってるのよっ。


まぁね、


そこまではみんな予想ついたとは思うんだだけど、


・・・・・。



惨事はここからね。


ウェストがゴム だったのよね。


あまりに後輪に一気に絡みつきすぎて、ウェストのほうまで無惨に下にずれ、


左側、パンツ&お腹出ちゃってんのよ!!!!


あわてて、パンツ隠そうとスカートをひっぱったんだけど、


見事にスカートが絡み付いてるからびくともしないのよ。


ひっぱっても、ひっぱっても、


微動だにせず(涙)




横断歩道だけに、停車してる車もいるし、いくらお笑いまっしぐらとはいえ、


この状態は、やばいと思ったわよ。常に笑がほしとはいえ、身をはりすぎだわ(笑)


とりあえず命の確保のために、まず横断歩道を渡りきらないとと思い、


パンツ&お腹出したまま自転車を持ち上げて向こう側に必死で渡ったわ。


信号もかわり、何事もなかったかのように、無事流れる車・・・・。





とりあえず、そこで途方にくれたわね。。。。。





すると、たまたまそこにあったお菓子屋さんのおばちゃんが、


「あら、やだ、あんた、どうしちゃったのよっ!?」


と、半パンツ&お腹丸出しで放心状態のあたしに気が付く。


(はい、とんでもないことになっております^^;)


状況を判断できたおばちゃんは、


すぐにでっかいハサミを持ってきてくれたわ。


ザクザクザク・・・・


私の買ったばかりのロングスカートを豪快に切ってくれたのよ。


やっと解放されたあたしは、


まず、パンツを隠し、


「ありがとうございました。」とおばちゃんに挨拶。


ぱっと見ると、


私のスカートは、見事なアシンメトリーにっ!!
(裾、超斜めよっ。半分ロングで半分ミニみたいな感じ-笑)


・・・・



で、




迷った挙句、



そのまま、学校いったわ(笑)


どうしても休めない授業だったのね^^;(今じゃ考えられないけど-笑)


******


いや~~、ほんっっっとに危ないわよ。


今、ロングスカートがまじで流行ってるけど、

とにかく自転車には極力乗らないことだわっ!
(万が一乗るときは、ゴムで上を縛ってのるといいわよ。あたし、この件以来そうしてるの^^;)



あたしはたまたま怪我しないで、パンツ見せだけですんだけど、

これ、うまく転べなかったら大怪我するところだったわ。

今思ってもぞっとするもの。



・・・・

ちなみに、

車にのっても、いろんな所に挟まるわよ(笑)

階段では自分で踏みつけてこけそうになるしね。

エスカレータも超危険よっ。(これこそ、命取りっ!)



ある意味かなりサバイバルなスカートだと言えるので、

履く場合は、緊張して履くよーに(笑)




そして万が一のことを考えて、




・・・・・・・・



見えても自慢になるパンツを履いておくよーにっ(笑)


お腹のお手入れも忘れずにね♡




はい、では、今日のお料理いくざんす。


cyabg-pas2.jpg

「キャベツとベーコンのバター醤油スパ ガーリック風味」

毎日、娘のお昼の支度に忙しいわ^^;

ナポリタンしか食べたがらない娘に、あえて挑戦してこのパスタを出してみたら、

・・・・・・・

「ママ~~っ、このスバゲチー、うまうまだよっ!!いつもこれにして!」

と言われたのよ♡

ほんとにおいしかったわ。是非夏休みのお昼にどうぞ♪


【材料】レディース2人前

パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・160g程
パスタを茹でる湯、塩を適量用意。

キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・3枚      ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個      にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとかけ

オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ1と1/2  塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・3つまみ
しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2     バター・・・・・・・・・・・・・・・15g
黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・適量

【作り方】パスタを茹でる湯をわかしておく。(塩入れてね。)

①キャベツ、トマトははざく切りに、ベーコンは1cm幅ほどにカットしておきます。
にんにくはスライス切りにしてね。パスタを茹で始めます。

②フライパンにオリーブオイルを入れ、①のにんにく、ベーコンを入れます。火は中火。

P1260001.jpg

よく炒め合わせてオイルに二つの旨みと香りを充分にうつします。

③ベーコンがカリっとする直前くらいになったら、キャベツを投入。よくオイルと絡めて炒めましょう。

④③に茹で上がったパスタと、①のトマトを投入。トマトの旨みをパスタに移すように
フライパンをよく振って絡めましょう。

⑤パスタにほんのりトマトの赤みがうつったら、塩、バターを入れ、鍋はだからしょう油を入れます。
香り付けに黒こしょうもたっぷり挽いて、再びフライパンをよく振って全体になじんだら完成!!


cyabg-pas1.jpg

う~ん、ガーリックのいい香り♪

トマトがまたいい仕事してくれてるのよね。

旨みをいい感じで足してくれてるって感じです。

すっごく、すっごくおいしいよっ♡


ぜひお試しあれ~♪



今日もおべんと休みだよ。



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

おパンツネタには事欠かないね~
そのまま学校行ったんかい~!!

私はユニクロのジャージでやったことある
メンズで長かくて裾がちょっと広がってたのかな
見事にタイヤに絡まって
通りすがりのオバサマがハサミを
貸してくれてチョッキンして解決したけどね。
あのオバサマなんでハサミ持ってたのかな~

これ、まじ、危ないんだよね
でも、大笑いしちゃったよ~~
どうして、そんなに変な人なのぉ~?

あ~おいしそうなパスタだな。
このひとつきパスタ食べてないわ
でも、ぶっかけは3日とあけずに食べてるよ


パウンドリレー参加したよ!
リンクもいただきましたよん

JUNAさんこんにちわ~!

ロングスカート、ホント危ないですねヾ(;´Д`●)ノ
わたし、つい最近ロングワンピ買ったばっかなんですけど・・・
エスカレーターや車には気をつけます(笑)

それにしても、アシンメトリーになったスカートをはいたまま
学校に行くなんて、さすがJUNAさん、
度胸が据わってますね~^田^

あ、パンツとお腹の手入れも忘れずにしておきます(笑)

ここ3ヶ月くらい、パスタが切れててずっと食べてません。。
あ~パスタ食べたいっ!!(≧ω≦*ノノ

私もマキシは気になってます。
背が高いほうなので、丈の長さは気にならないけど
子供を抱いて車を降りようとした時に
前を踏んでてヒヤリとした経験があります。
そこまで注意してなかったからびっくりでした。

カレ子、作りました♪
楽しいですねー。

でた~ また パンツだよ! オイ!
惜しげもなくパンツ見せちゃうよね~
鼻血でそうだぜっ
キャベツとベーコンは永遠の名コンビ それをパスタか!!! もってかれたぜ

日常生活には不便なスカートですよね^^;
私も長いのはいて自転車に乗ってひやっとしたことがあります。パンツは見せずに済みましたが(笑)

このパスタ、とっても美味しそう!!
食べてみたい♪

大学生だったら見せられるパンツ姿でもさ、もう見せらんないよ~!笑
ピチピチだったのが、タルタルソースみたいで。。。>~<
そんなに絡まるまで気がつかないところがJUNAちゃん!?
私はヒラヒラパンツでやったことがあって、うまく取れたけれどぐちゃぐちゃで汚い油がついてダメにしたもん。

こちらでも日本人の若いお嬢さん方、その長いリゾートドレスみたいなマキシ姿で高いサンダル履いて歩ってる!

このスパ、レディース2人前っていうのが笑えた^m^
おいしそう!

JUNAさま~毎日暑いですね!いつも大笑いしながら読ませてもらってます。
ロングスカート巻き込んでしまったことがあるのですね…。実は私もです(^^ゞ昔、スカートを巻き込んでしまって大変な目にあいました。幸い切ったりすることはなかったのですが。
今日はマグロの香味焼きとお野菜と豆腐の炒め物を作りました!とってもおいしかったです。ごちそうさまでした♪

JUNAさん
こんばんは~
さっそくリンクありがとうございます!

おっさん。でいいです。というか、おっさんでした。黙ってました、今までは仮の姿でした。
ごめんしゃい。

そして
また、パウンド焼きました。笑。

普段スカートははかないので(リアルおっさん)
破けてパンツ&お腹の心配はありませんが
そろそろお腹のお手入れをしたほうがいいと
思っていた、今日この頃でした。

おっ!おぱんつの女王は今日も飛ばしてるねっ☆

JUNA子ちゃん、(彼女にとっての)新しい味に目覚めてくれてよかったね~^^
食べる幅が増えてくれるとやりがい増すよね~♪

JUNAちゃん、やっぱり趣味はおパンツやね。(笑)
私もおパンツネタはいろいろあるけれど、JUNAちゃんにはかなわないわっ。

↑かなったら大変だぜっ。
JUNAっプーには誰もかなわないのさっ。

きょうはコメ欄しまってたので。。。こちらへ。。。つるぴかハンバーグ最高ですね!!!
日本へ帰ったら母が「15分あっためるだけ」のハンバーグを作ってくれました。。。
目と耳がいっぺんに悪くなって手術を繰り返した母だから、その15分あっためるっていう手間も嬉しかったです。

JUNAさんのお嬢さんもこの味をきっと一生忘れないだろうなぁ。。。
家族って、家庭料理って、いいよなぁ・・やっぱり。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/596-6ce3ab99




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。