Quality of Life by JUNA|母として

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0907121.jpg

私が子供の頃から遊んでいた公園で

娘が遊ぶ・・・。

とても不思議です。

0907123.jpg

当時、白黒はっきりしていたパンダの置物も、

今はこんなに味が出て(笑)

それでもかわらずここにどーんと居座り、

わたし、そして娘と、時の流れを静かに見守ってくれています。



時代はかわり、

子供の質もかわり・・・



母としてもまだまだわかないことだらけで

毎日毎日が手探りの子育て。


やっぱり

時々失敗もしちゃうんだよね^^;


頭ではいろいろわかっていても、思わず感情的になってしまったり、

じっと我慢して成し遂げるのを見守らなくてはいけないのに、

ついつい口出ししてしまったり(苦笑)


娘が生まれたときは

ただただ健康に育ってくれればそれでいいって思ったくせに

ふといろんなものを求めている自分^^;


反省することいっぱいだなぁ~~~。



子育てはなかなか奥が深い・・・。

まだまだペーペー母ちゃんです^^;



子育てに悩んだとき、やはり母に相談したりするわ。

母はどーんとしたもんよね。

いつも冷静に的確なアドバイスをくれる。



私もいつか娘が子供をもったとき、こうやってどーんとアドバイスをあげられる

でっかい母にならなくちゃだわ。



懐かしい公園で娘の遊ぶ姿をながめながら、

もっともっと、母として大きく大きくなりたいと心から思った

休日の午後のひと時でした。











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^




【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

木曜、金曜とたくさんのコメントをどうもありがとうございました。

まず木曜日の記事「牛のステーキ梅わさびソース」の記事からいきます^^

・光ちゃん、そうめんのジュレなんてものを作るの??
おばさんのうち、そんなオサレなもん、でないわよっ(笑)

・チビちゃん、おいなりの間にちょこちょこはいってるのは、そう、かいわれです。
ダーリン、けっこうキライなもの多そうだけど、弁当どうしてるのさぁ。

・村長さん、焦がし葱ソース、にんにくいれてもおいしいね^^ぜひやってみて~。
ドラクエのレベルアップ音、無料でダウンロードできるよ、たぶん。

・yukariどん、なんで?JUNA夫、ゲーマーってイメージない?
もう、ドラクエ出るたび毎度の興奮なので、こっちは付き合っちゃいられないのよ(笑)

・はあとママちゃん、このステーキはお肉っていっても、量も少ないしだいぶあっさりな感じだよ。
私はお肉がっつりいきたいときは、やっぱり豚カツとかかしらね(笑)
牛より豚派よ♡

・nanakoちゃん、梅とわさび・・・ありそうでなさそうで、・・・でもたぶん相性いいと思うよ。
さっぱりしてるよ~

・ルナコっち、全然このおいなりさんは小ぶりじゃない^^;この弁当箱かなりでかいんだよ。
6個もよく食べるなぁと思って詰めてる(笑)

・gさん、そうなのよっ。よく読みこんでるわ。JUNA夫はガンダムマニアでもあるのよ。
お台場のガンダム、テレビでもやってたわね。・・・・暑すぎて私はパスだわ^^;

・mizさん、どうもはじめまして^^ドラクエ女ってタイトル、素敵だわっ(笑)
ケーキカットでドラクエのテーマ曲・・・・なかなかやるわね。そうそういないと思うわ。
夜中にいつもニヤニヤ読んでくれてありがと。目の下くまできるわよ(笑)

鍵コメさんがたもどうもありがとう!




次、金曜日の「クランベリーブレッド」の記事にいきます。

・ママンちゃま、そう、手ごねの写真、左手でシャッターきったよ。
手が汚れる前に、やってみた(笑)

・Rmk*ちゃん、パン作りはじめたんだね~頑張ってね^^
芝生に猫のうんち??うちも一時やられたけど、猫のまねして猫を威嚇したら来なくなったよ(笑)

・チビちゃん、結婚式前でダイエット中かぁ~
下腹って、まだそんなに出てないでしょう?あたしくらいの年になるとねぇ・・・・
悲しいから言うのやめるわ。

・モニたん、でも昼に自分のために寿司握るって・・・あたしそんな女見たことないよっ。
いくら食いしん坊って言ってもねぇ^^;

・プリ子さん、はじめまして^^
チーズケーキ作ってくださったのね。どうもありがとう。下に載せておきます。
いつも楽しみにしていてくれてありがとうございます。どうぞよろしく!

・eriちゃん、相当疲れてるね^^;大丈夫かーーーっ。
ま、ご飯食べれるうちは、まだよしとしよう!食べれないほうが危険だよ。

・ルナコっち、パンを丸くするの、そうだねぇ、やっぱ難しいよね。
手でお団子みたいに丸めるんじゃなくって、手のひらをつかって、ひっぱるように下に
生地を落としていくって感じだよ~

・パニポポちゃん、クープってこんな感じでいいの~????
見よう見まねで、よくわかってないんだけどね^^;

・にたまごっち!食いしん坊は料理上手って、まさにあーたのことよっ!!!
あれだけ食べて食べて食べて(笑)しかも料理上手じゃんっ!!
おまけにきれいときたっ!!(うらやまちーーっ)

・hanaちゃん、クランベリーってアメリカが本場じゃないですかぁ~
日本で買うとちょっと高いんだけどやっぱりアメリカだと安いかしら。
私は、パンと引き換えに、クランベリーを輸出してほしいくらいよっ(笑)

・NAOKO さん、はじめまして^^
そんなにコメントにドキドキしなくて大丈夫だよ~気楽に頼むわ♡
クランベリー、おいしいですよね^^私も大好きなの。
どうぞよろしく。

・光ちゃん、そうよ~食いしん坊は大事なこと^^お料理上手になる一番の近道かも!

・ママンちゃま、ポチありがと~

・まみさん、どうもはじめまして^^いろいろお料理作ってくれたのね。どうもありがとう。
どうぞこれからもよろしくね!

・けいちゃん、クランベリーをラム酒に漬けると、さらにおいしさアップよ^^是非やってみて~
ブログはじめたのね^^リンクの件どうもありがとう!

・tomopyママちゃん、どうもお久しぶり~♪おは奥を買ってくれたのね。どうもありがとう!
見る前のイメージが天海ゆうきさんみたいって・・・・^^;人の妄想は自由だけど、怖いわ(笑)
家宝にするまでものもでもないと思うけど、そのお気持ちとっても嬉しいです。ありがとーーっ!


鍵コメさんもありがとう!

**************************************


つくれぽ

★Rmk*ちゃんが、「豚ロースのさっぱり炒め」と、「ささみとキャベツの重ね蒸し」を作ってくれました。

いつもどうもありがとう^^リピしてくれて嬉しいわ。

プリ子さんが、「チーズケーキ」を作ってくれました。

すっごくキレイに作ってくれてありがとう!!とっても嬉しいです^^

★tomopyママ ちゃんが、「パリパリごぼうのピラフ」を7回も作ってくれました!!

すんごいはまりようだわっ♡作るたびごぼうが増えちゃうのね^^
気に入ってくれてありがとう!!

****************************************

先週もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。