Quality of Life by JUNA|手羽元の簡単オーブン焼き 新じゃが添え

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
che-po017092.jpg



昨日、近所の会社の人に


「我が社の通訳をやってくれないだろうか」


っていうお願いをされたわ(驚)




・・・・・・・・・・・




その人、続けて言うのよ。



「なんでも、ご近所の噂で、

お子さんに聞かれたくないお話は、夫婦で英語で会話されている

というのを聞いたものですから、

これは、頼りになりそうだと思いまして。」






・・・・・・・・・・・





私と、JUNA夫の会話の例を言うわ。



「ねぇ、トゥデイアフタヌーンは、

ベリーファインらしいから、

ドライビングして、ドータライクパークゴーしましょうよ。」



「おお、グッドアイデア~オーケーオーケー

(おバカ丸出し夫婦だわよっっ)



・・・・


むすめはね、行く直前に楽しいことを言わないと、ずーーーーーーっとそのことを

言い続け、しつこくて何も出来なくなるので、

休日の過ごし方の相談を、こうやってJUNA夫と朝会話するの^^;

(わかっちゃうと、すぐ行こうっ!ってきかなくなるのよ。)

まず宿題や、学校の準備や、やらなくちゃいけないことを終わらせるためにね。




もしくはね、


冷蔵庫の中に、娘には内緒のとっておきの大人のおやつがある場合


シークレットスイーツが、インよ、イン」とか(笑)


娘に内緒で、彼女のために買っておいた本をさして、


「れいのブック、あのボックスインしてあるから、グッドガールだったら


トゥナイトギブして、サプライズしましょ」とか。






はい、ルー大柴みたいですっっっ(笑)


いや、それ以下だわね^^; はちゃめちゃもいいとこよっっ。





確かに、近所のどっかで、こんな話したかもしれないわ。


それがめぐりにめぐって・・・・・・


私たちが英語でペラペラ、

日常的にしゃべってると思われたってことなのよ。







・・・・・・・・・・・・・・






人のうわさって怖いわぁ~~~




ってことで、



お断りしましたっ!!!!(笑)



商談中心だっていうのよ。


ありえないでしょう?(笑)


こんなルー大柴英語で、どうビジネスに食い込めっていうのかしら(ぷぷぷっ)


会社、すぐつぶれちゃうわよ~~(笑)



みなさんも、噂にはお気をつけあそばせ♡





さて、今日のお料理いきます♪

昨日の晩は、外にめずらしく食べにいったもんだから、数日前のお料理の紹介になるわ^^



che-oy0709.jpg

「手羽元の簡単オーブン焼き 新じゃが添え」

お肉に関しては、ノンオイルよ^^

【材料】手羽元16本分(3~4人前) うち5本はお弁当用にしました。お弁当は紹介済み。

手羽元・・・・・・・・・・・・・・・16本     塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・適量
タマネギ・・・・・・・・・・・・・・1/2個    にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ

酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2    しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
鶏がら粉末だし・・・・・・・・小さじ1

新じゃが・・・・・・・・・・・・・小ぶりのもの7~8個
バター・・・・・・・・・・・・・・・適量     塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


【作り方】

①ニンニクは摩り下ろすかスライス切りに。(匂いがしてもいいならすりおろしてね。)
タマネギも摩り下ろしておきましょう。

②手羽元に塩コショウをし、しばらくおいたら、
ボール、またはジップロックのような袋に、摩り下ろしたタマネギ、にんにく、
酒、しょう油、粉末だしと共に、入れます。

モミモミして、そのまま冷蔵庫で30分くらい漬け込んでおきます。

③新じゃがは皮のまま茹で、7割がた火を入れておきます。

④天板の上にオーブンシートを敷きます。全ての辺を上に折りあげておくとあとが楽。

チキンとゆでたじゃがいもを適当に並べます。

che-p1.jpg

袋に残ったタレも、上にかけるように入れちゃってね。あまり入れすぎると焦げるので
適量な感じで。

⑤あとは、250度のオーブン(予熱なし)で20分~25分、いい焦げ目が付くまで焼けばOK。
(オーブンの時間はあくまで目安です。)

お皿に盛るときに、じゃがいもは半分にカットします。熱々のうちに上にバターをのせ
お塩も全体にふりかけて、じゃがバターにしてね^^


che-po0709.jpg

もう、バター溶けちゃってるわ♡

このおじゃが、ほんとホクホクでおいしいわよ^^

お肉も、漬け込んで、あとはオーブンにおまかせだから、楽々~♪

片付けも楽なので、忙しい時におすすめ☆


gre-sal0709.jpg

「グリーンサラダ」

サニーレタス、きゅうり、オクラ、ピーマン


手羽元の時はおにぎりがおいしい^^


ごちそうさま~☆



***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb070809.jpg

「サバの塩焼き弁当」

すんごく脂ののったサバが手に入ったので、シンプルに塩焼きに。
焼いてる間も、脂がしたたり落ちてたわ♡

あとは、
・野菜炒め
・ねぎ入り卵焼き など


**************************************

012.jpg

昨日は、JUNA夫が、回転寿司に連れて行ってくれたわ。

残骸の写真だけどっ(笑)




娘の短冊みる?

7-7w.jpg

・・・・・・・・・・

余生を楽しむお年寄りかっっっ!(笑)

うん、まぁ、あたしのむすめらしいわ。。。





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

お料理もおいしそう!なのですが笑ったのは短冊です

☆と♡が可愛いですね
娘っちらしいです
子は親のかがみ、そのまんま、ですね
でも楽しみを持って生きる、大切なことだと思います!

手羽肉もおいしそうだけど、じゃがいもがすっごくおいしそう。英語と日本語混ぜて話せるって上級者だと思うわ。
娘ちゃんの短冊にはこの一言でいろんな希望が含まれていてすばらしいわ。

「我が社の通訳をやってくれないだろうか」・・・という一言を見て、JUNAさんって英語が堪能なんだぁ!!と思いました。(さすがJUNAさん!!って思いましたよーーー)
でも、違ったのですね(^_^;)

娘さんの短冊の願い事いいですね!
うちの娘は短冊に「彼と両思いになれますように」と書いていました・・・^^;

わぁぁ、おいしそう。
JUNAさんはオーブン料理をよくされていますが、
オーブンのお掃除ってどうされてます?
私はオーブンレンジなのですが、庫内掃除のことを考えると魚や肉を焼くのに使ったことがなくて・・。
毎回ちゃんとふいたりすれば、汚れとか気にならないものなのでしょうか。

まったくあ~た達夫婦って一体…
明子姉さんのように柱の影からそっと見て
くくくっと笑いたいわ~
娘っち、達観しすぎ…
スバラシイっ

↑ほんとにねぇ 何やってるのかしら この夫婦。
可笑しすぎて 腸がねじれそう。
鶏もじゃがいもも美味しそうだねぇ~
JUNA夫ちゃん弁当もいいっ!!

すばらしい!
この気の抜けたかんじのお願いごと!(笑)
そうねー何事も楽しまなきゃね!

手羽元、うちもよくオーブンで焼くよーー!
楽ちんでいいよねーー♪

英語話せるのかと思っちゃった(笑)
私も英語勉強しなきゃーー!!
新婚旅行で海外行くことになってしまったのさーー!
あぁ怖い・・・生きて帰れるかしら・・・

笑った笑った。(仕事中。笑)
最初から最後まで、おもしろすぎますよぉー。
どうしたらこんなおもろい日常が送れるんですか。(笑)

ホントに、、、陰からこっそりじっくり
ずーっと見ていたい!(笑)


そういえば、久しぶりのコメントになっちゃいましたー!!!
毎回途中までコメント書いて消しちゃってたんです~
いつも来てますよ♡♡♡うふふ (笑)

JUNAさんハローです♪
トゥディはレインが降ってて、少しコールドで過ごしやすいですよ~(笑)
これじゃぁ、外国人は何言ってるか分かんないですよね!(*´艸`)
娘さんのお願い事、すごくイイ!!
わたしもエンジョイして生きる~っ!(≧∇≦)

楽しく生きたいに笑えた~!
これって、みんな本音はそうじゃない!?
私も、とどのつまりがこうだもん、哲学的でいいわよん☆
これで、行きましょ♪

アハハ、お宅のシークレット会話も面白いね~!
中学生になったらダメだね。英語習うから、娘ちゃん。
その時はいっそのこと中国語とかドイツ語とか!?

この手羽先とじゃがいも、すんごくおいしそ~
まだ新じゃがってあるんだね。
こっちって、小さな新じゃががないの>~<
きっと大きく育てちゃうんだと思う。。。

ご無沙汰してます

ううん。やっぱり!
JUNAさんは・・・おもしろすぎる!!!!!!
いつ遊びにきても楽しいです♪
私も日々、おもしろいブログに精進します!
哀しみも笑いに変えます!!

楽しく生きたい!!!

全てエエ話や~
七夕か・・・
なんもせんと終わってもたなぁ~笑

ごめんな 本買ってからコメしようと思いつつ今日はコメせずにはおれんかったわ
可愛過ぎ 娘っち❤
もうすぐ480円貯まるから 土曜日に本買ってくるわ❤

JUNAさん
どうしてJUNAさんの周り?では
こんなにオモローなことばっかり起こるのですかーー!!
(うらやましいです。笑。)

私も楽しく生きたい。です。

はじめまして

初めてコメント致します、sumisumiと申します。
いつも読み逃げしてました。すみません。。。(ランキングは忘れずポチしてます^^)

今日はお嬢さんの短冊が可愛すぎてコメントせずにはいられませんでした。かわいい~‼

そしていつもながら美味しそうな料理ですね。JUNA夫さんのお弁当を含めいつも参考にしています♪

これからも楽しみにしてまーす☆ リンク頂いていきますね(_ _)

そうですねっ!

わたし、何でも混ぜて食べるのが好きな子なんですよ(*^^*)

『子供みたいだ』って皆に言われます(TT)(流石に今は年齢的にアレなのでしませんが…苦笑)

だから、モコ系大好きっ!(笑)

私も、JUNA夫さんのような彼氏が欲しいです(*´ω`*)v

なんだか、楽しそうです♪

ルー大柴に爆笑っ!!
いいですねぇ(*^^*)


前に、喧嘩をする時には赤ちゃん言葉で話すと良いと聞きましたが、それに似たようなものですかね~?(*>∨<*)


☆光☆

わぁ~♪

娘ちゃんの短冊、めちゃめちゃ可愛いです~☆


私は、単純に『世界中の人が幸せになれますように。平和な世の中になりますように。』って書きました(^-^;


ニュースとか見ていて涙が勝手に出てしまうくらい涙脆いのでf(^_^;


単純と言ってもかなり本気ですっ!


あ!織姫と彦星は、夫婦だというのを七夕の日に、父から聞きました!!


JUNAさん、ご存知でしたか??(*^^*)

ぐふっ 大爆笑!
ルー大柴もビックりだよね ほんとほんと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/574-51a260f2




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。