Quality of Life by JUNA|手作りピザ
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

t-y-piz0709.jpg


むすめより、

「ピザがたべたーーーーーいっ」

というリクエストがあり、

母さん、ピザ作り開始っ♡



ピザ生地はHBに材料を仕込んで1次発酵までやってもらっちゃったわ。



で、


でよ。



横から、



あの、焼きそばマニアのあいつ(JUNA夫)が、



口を出してくるわけよっ。



「ねぇ、JUNAさん、ぼくは、焼きそばってもんが大好きでね
(知ってるわよっ)


焼きそばパンってものがこの世にあるんだから、


焼きそばピザっていうのも、


JUNAさん、


あってしかるべきだと思うんだぁ~~っっ(熱弁)」



・・・・・・・・・



焼きそばピザ????



ふとあいつを見ると、目を子犬のようにキラキラうるうるさせて


私が、「作ってあげるわよっ」っていうのを待ってるわ。



・・・・・・・・・・・



まぁ、確かに、焼きそばパンがあるっつーことは、


ピザも同じようなもんよね。



っていうことで、



はい、奥に写っているのが


JUNAっち特製焼きそばピザ~~!!!


yakisoba-piz1.jpg

でもねぇ、ただ焼きそばのせただけじゃないのよ。

ちゃ~んとピザに合うように、改良♡


P1250771.jpg

【ピザの解説】

まずねぇ、ピザ生地は、上にモソモソした麺をのせることを考えて

クリスピーになるピザ生地の配合を選んで、しかもできるだけうすーーーく伸ばしたわ。

オーブンシートをあらかじめ天板にあわせてカットしたものの真ん中に、

一次発酵、ベンチタイムを終えたピザ生地をおいて、

外に広げるように麺棒で伸ばしていくのよ。めいいっぱいよ、めいいっぱい。



で、焼きそばなんだけれども

具は、キャベツ、にんじん、ウィンナーのみのシンプルなものに。

でもって、普通の焼きそばの時より、具はだいぶ細く切ってるわ。

1枚のピザに用意した焼きそばは2玉分。

で、ソース(大さじ3)+ケチャップ(大さじ1.5)、塩コショウ、コンソメ粉で

少し濃い目に、洋風な感じで味をつけてるの。



P1250777.jpg


で、ピザの上には接着としての役割もお願いするため

マヨネーズをヌリヌリ・・・・

写真の量より、もっと塗ったほうがおいしいわよ。


P1250779.jpg

はい、上にどーーんと焼きそばのせちゃいます。

P1250780.jpg

で、最後に上にチーズをたっぷり~~~

あとは、室温で15分くらい発酵させてから、オーブンで焼くだけ。

温度は200度ちょいだったかな???

とにかく上のチーズが溶けてピザ生地に軽く色がつけばOKだよ^^



yakisoba-piz2.jpg

JUNA夫:「うっほ~~~い♡」

「ぼく、しあわせ~~~」

「おいしい~~~っ」



・・・・・・・そりゃぁ、どうも^^;


まぁ、普通においしいわよね。


っていうかね、焼きそばパンの親戚みたいな感じよっ。


焼きそば好きのJUNA夫は、これをウハウハいって食べてたけど


・・・・・・・・


あたしと、むすめっちは、やっぱりこっち↓

to-piz0709.jpg

「トマトソースでミックスピザ」

こっちも生地をぐぐぐっと伸ばして薄くしてあるわ。

手作りトマトソースの作り方はこちら→ 

P1250775.jpg

トマトソースの上に、ベーコン、コーン、ピーマン、チーズをトッピングしてあるわ。

to-piz07092.jpg

そりゃぁ、おいしい^^


家族みんなが楽しめたピザだったわ。

ごちそうさま☆


***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb0706.jpg

「ヒレカツ丼」

ごはん→キャベせん→マヨネーズ→ヒレカツ→ケチャップ&ソース→大葉






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

なんでしょう~このW炭水化物の
美味しそうなことっ
焼きそば単体でもかなり旨そうじゃ~
手間かかってるなぁ二つとも
これぞ家族愛だ~
まじ尊敬するっす

ピザ美味しそう!!!でもはじめ、JUNAさんにしては割とフツーなピザだわ・・・と思ったらば!奥の方に秘密兵器が隠れていたんですね。(笑) えっ?焼きそばピザ?!と思ったけど、いやはや美味しそうです。JUNA夫さんのアイデアには参りました・・・そして作ってあげちゃうJUNAさん優し~い♪

焼きそばピザだなんて あーた!
とっても いい感じじゃないですか!
JUNA夫も ブロガーの才能あるのね
これ 売れるかもよ 笑

JUNAさんのこんにちは^^
焼きそばピザって、なんか斬新な感じですね!
美味しいのかちょっと心配してしまいましたが、美味しくできたのですね♪
JUNAさんの愛情たっぷりピザ・・・素敵です☆

私も食べてみたい!
焼きそばピザ
おぉぉー!って思いました
百聞は一見に如かずで文字だけではイメージつかなかったのですが、写真見て食べたい!と思いました☆

焼きそばピザ、ありだねー
味は想像できるし、こりゃ日本人ならば
誰もが好きな感じがするねっ。

↓欲望飯。これ最高だねっ。
この三文字だけで、すんごい主張しているわ
JUNAっち、センスいいなぁー。

事後報告。
キッシュ、リンクしやした。
うまうま
ウハウハ

キャベツがさ、千切りにもかかわらず「牛蒡か!」ってぐらい硬くて困ってたの。
そういえば!って思い出したのよ~キッシュ^^
どんだけJUNA全集見てるよって感じ(笑)

JUNA夫さんのリクエストから生まれた焼きそばピザ。
単に焼きそばをのせるだけじゃない!っていうのが
さすがJUNAさんですね^^
焼きそば+マヨネーズの組み合わせが大好きなので惹かれる~♡
あっ、でも今はダイエット中だから我慢我慢 ><
9月を過ぎたら暴飲暴食が始まりそうです・・・。

おは奥ゲットしました~^^ むふふ♡

焼きそばピザ~!?
うーん いかにも男が好きそうだよォ~
焼きそばパンの親戚みたいな味だったんだね。
なんだか安心感があるね。
作り方のとこの写真はオムそばみたい♪

わぁ~お♪ピザ~☆

(Moko)は、『入り乱れる』『混ざる』という意味らしいです♪

ピザとっても美味しそうですね~(*´ω`*)♪

JUNA夫さん面白いっ☆

私も食べてみたいです~o(´□`o)

ピザ用に改良するなんて!さすが、JUNAさんっ&a

昨日は、手作りパンに焼きそばをサンドして食べましたっ&a

〆に、これまた手作りのバナナカスタードと、チョコレートソースでパフェを食べ…


ダイエット中なのにっ!(>_<)(笑)

なるほど~やきそばピザかぁ~
うちはよくやるのがお好みピザ
ピザ生地の上にお好み焼きソースを塗って
キャベツの千切りをバサッとのせて
そのうえにちくわの薄切りとかベーコンとかのせて
ピザ用チーズとマヨネーズをしぼってオーブン。
焼き上がりに青のりとかつおと紅ショウガ。
これでお好みパンみたいになりま~す。

焼きそばピザって初めて見たけれど、すんごくおいしそ~!
なんとなくツヤツヤじゃない?
これは案外と流行るかも☆
JUNAっちは優しいよね、ちゃんとリクエストを聞いてあげるんだもん^m^

焼きそばピザもひれかつ丼もマヨネーズが決め手か。。。

焼きソバピザ♪
食べた~い^^

ソースとマヨちゃんと合いますね~^^

おはよう奥さんゲットしましたよ~!
沢山のレシピですね!
納豆とオクラのパスタ、お昼にちゃちゃっと出来そう~!

この記事の打ち合わせ中に、JUNA夫さんのおプー事件があったり・・・(笑)
見ながら思い出し笑い^^

JUNAさんの素敵な笑顔にキュン☆
我家の1番目立つ場所に飾ってあります☆

リンク、頂いてもいいですか^^

焼きそばピザーー!
これ、JUNA夫さんだけじゃなくて、私もウハウハしちゃうわ~!
生地にマヨを塗るところから美味しそう~
JUNA夫さま。
きっと毎日JUNAっちのお料理食べてるから
お料理のセンスが日々磨かれてるんじゃない?
これ、売ってたら多分買いまーーす、あたし(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/572-a3cce229




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif