Quality of Life by JUNA|お野菜たっぷりのあっさり塩パスタ と おは奥

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
begspa10709.jpg


今日はまず、お知らせから^^

本日発売の「おはよう奥さん」8月号(学研)にて、

ohaoku8.jpg

夏めん特集をやらせて頂きました!

とじこみ付録よ、とじこみっ♡

他、3名のブロガーさんと一緒にやらせて頂いてまふ。


おはよう奥さん8月号、公式詳細ページはこちら→ 
(私のパスタの写真を載せてもらってるよ~~ちょいと嬉しい^^)


今回紹介しているめんは

●お酢で頂く焼きうどん(我が家のお勧めめんレシピ)

●ツナと野菜のカラフルパスタ(子供にお勧め)

●わさび風味なツナの冷製パスタ(上記の子供のパスタを大人向けにアレンジ)

●パスタ、パン、ごはんに合うミートカレーソース(簡単で保存がきく)

●甘辛豚しゃぶそうめん(そうめんもごちそうに!)

●そうめん・ひやむぎに合う焦がしねぎダレ(市販のタレにひと手間)

●野菜たっぷりオム焼きそば(夏休みの子供のランチにお勧め)

●肉味噌ジャージャー麺風(冷やし中華めんを使って)

●オクラ納豆うどん(ぶっかけうどん)

以上9品!!

頑張ったわ。。。。。

おいしい夏めんを、はりきってたっくさん紹介したので、

是非お近くの本屋さんで見かけたら、手にとってムフムフしてね。

スリスリ♡してもいいわぁ。



**********:


おはよう奥さんの仕事をしている間、


ライターさんと、頻繁に電話でやりとりするのよ。


で、


その日も、いろいろ電話で打ち合わせをさせて頂いてたわ。


たまたま、JUNA夫(ジュナオ)もいた時間。


一生懸命電話で真剣に話していたのに、


突然、やつは





ブーーーーーーっ 




・・・・・・・・・



お、お、お、おプーをはなったのよっっっ。



部屋中に響き渡る見事な音。


もしも、もしも、「おプーコンテスト」があったなら、間違いなく優勝候補な音だったわよ。


電話の向こうで思わず喋りが止まったライターさん。




・・・・・・・・・・・



ま、ま、ま、ま、まさか



わたしがおプーをしたと思ってる??!!




ま、ま、まずいな。


な、な、なにか言わなくっちゃ。


で、で、でも、


ここで、「あたしじゃないですよ」って言ったら


よ、よ、余計に怪しいし・・・・。


ひ、ひ、否定しないのも、すっとぼけてるみたいだし・・・。



って、迷っている間に


何事もなかったように話し出すライターさん。


その後不穏な空気が流れたまま、打ち合わせが続いたわ。



・・・・・・・・・・・・・



今ここで言わせてっ!!!



あたしじゃないですからっっっ(涙)



・・・・・・・・・・

絶対に、あたしだって思ってるわよね。


本当に違うのよ♡


信じて♡


ってことで、電話を切ったあと、かなりあたしに怒られたJUNA夫さんでした~(笑)




そんなすっとこどっこいな隠れ話もありつつ、無事発売に至った「おは奥」

是非ゲットしてけれ~~~



では、今日のお料理いっときます。

vegpas2.jpg

「お野菜たっぷりのあっさり塩パスタ」

庭でプチトマトがわんさかとれたのよ。

でもね、すっぱーーーーーいっ(笑)

このところ雨も多いし、水分が多すぎてすっぱい仕上がりになっちゃったのよね^^;

そのまま食べるにはちょいきつかったので、

パスタに使っちゃったわ。

火を通すと、すっぱさも気にならなくなるのよ^^

【材料】3人前・・・・っていっても、全体的にアバウトだわ。

今回チョイスしたお野菜。

アスパラ(8本)、インゲン(1パック)、タマネギ(1/2個)、えのき(小1パック)、プチトマト(15個)
にんにく(ひとかけ)

塩気+うまみとして
ベーコン(7~8枚 私はブロックベーコンを使ってます。)を仕様。

調味料は
オリーブオイル(大さじ3強)、塩コショウ(適量)、しょう油(しょう油さしからひとまわし)
あれば昆布茶(適量)

パスタをお好みで用意。

卓上でレモン、パルメザンチーズを用意。

【作り方】

①たっぷりの湯でパスタを茹でます。(塩入れてね)

②アスパラ、インゲンは斜め切りにして、水分をつけてラップにくるみ500wで2~3分加熱。
プチトマトは半分に、えのきは上下で2分割、タマネギは薄いスライス切り、
にんにくはぎゅっと包丁の背でつぶしておきます。スライス切りでもいいよ。

③フライパンにオリーブオイル大さじ2を入れ、ニンニクも入れて中火で炒めます。
香りがたったらタマネギを入れよく炒め、透き通ったらベーコンも入れます。
ベーコンからもおいしい脂がでたら、レンジでチンしたアスパラとインゲン、プチトマト、えのきも
入れて強火にし、全体に油が回るように炒めましょう。
ここで、一旦塩コショウをします。しっかりね。

④茹で上がったパスタを③に投入。パスタの茹で汁をお玉に1杯加え、残りのオリーブオイルも
入れます。よーく混ぜて乳化させます。

⑤仕上げの味付けをします。全体に塩コショウをしっかりとします。味をみながらしていってね。
あれば、昆布茶も入れると旨みがアップします。なければいいよ。
最後に風味付けとしておしょう油をさらっとひとまわしかけたら完成!

食卓でそれぞれ好みで、レモン、パルメザンチーズをかけて頂きます。



とってもさっぱりとした塩味のパスタ!

しょう油は入れているけど、そんなに味はしないよ。

じとじとしたお天気の時に、おすすめ☆

さらっと食べられる1品よ。



************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb090702.jpg

「アジの蒲焼風丼弁当」

前にも作ったと思うわ。JUNA夫の好物。

アジは塩コショウを両面にして、片栗粉をまぶし揚げ焼きに。
その後、フライパンでみりん+しょう油を絡めます。

熱々ご飯のまわりに、千切り玉子をのせ(金糸玉子と言えるほど細くない-笑)
アジの蒲焼風をのせ、大葉、白ゴマ、糸唐辛子を飾ったらOK。

サラダ付き。




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

すごい!早速おはよう奥さん見てみますね。JUNAちゃん映ってるの?このパスタもおいしそう。


・・・ほんとはJUNAちゃん?

違うからーーーーーっっっ(笑)

JUNA夫君のせいにしちゃいけないよっ
素直におなり~

おは奥ね~了解

つくれぽです( ´艸`)  

きゃぁ~~~~~о(ж>▽<)y ☆
ロコモコ、旦那ちゃまの大好物ですっっ♡
おまけに、このトーストは何ですか?!魅力的過ぎる・・・1キロ痩せたのに・・・危険な画像!!!
おは奥、絶対見た~~い!!
お久しぶり♡ですが、毎日 密かにチェックしてます(o^-^o) ウフッ
 
『鮭のムニエル レモンパセリソース』と 『美味しいポテサラ』のつくれぽです(^ー^)ノ
ポテサラ、JUNAさんのを忠実に再現しようと、じゃが芋皮をむいて500g、1袋じゃ足りない~~~w( ̄▽ ̄;)w!! すごい量!!
キャベツとかのお野菜が、シャクシャクして美味しかったです~♪
今日は、JUNAさんのワンタンを作る予定です!!この前、シュウマイを作ったときに「足らないといけないから・・・」って、欲張って2袋も買っちゃって(^0^*オッホホ
結局、1袋余ってるところにJUNAさんのレシピ!!タイミングいい~~~!

おプー

やっぱりJUNAさん?(笑) 

彩り綺麗なパスタですね!こうして炒めるトマトが美味しいんですよねo(^-^)o 
早速、本屋さんに行かなくちゃ!スリスリしようかな~どうしようかな~(≧ω≦)

うひひひひ・・・(ノ><)ノ


あっ、おめでと。

帰りに本屋さん、寄ってみるっ(^_-)-☆

おはよう奥さんに、JUNAさんのレシピが載っているのですね!!
是非、見てみたいです^^

JUNAさんのお料理は美味しいので、大好きです~☆

こんにちは!

本に9品も載るなんて素敵ですーーー!

それとお弁当も美味しそうで素敵ー-!

9品もすごーい!海苔のトッピングのパスタ
JUNAっちの?

まいどまいど 罪を着せられて
お宅のJUNA夫さん ほんま お気の毒やわぁ~。

この本なら近所のツタヤにあるかしら?
片田舎に住んでるもんですから、本を探すのに苦労致しますです。
行ってみます^^
きっと、おプーはJUNAさんじゃないって私は信じてますよ^^
だって、話ながら強烈なのをぶっ放そうとすると腹筋に力が入ると思うので、言葉が途切れると思うんです。
え?話途切れて・・・・???
ポチ☆

おは奥、9品も掲載される快挙、おめでとうさん!!!
見に行ったたよ☆
こちらでは売ってないから、見られないけれど、誰かに送ってもらおうかな^m^

でもさ、いいときにJUNAおさん、放ったのね!
あれって、聞こえるもんなの!?
大笑いしちゃったよ!!!おなかが痛い>~<
匂いが伝わらなかったのだけが、よかったね。笑

今日の弁当がすごい☆
これはきれいで、すんごくおいしそう^-^

あの忙しかった時期はおは奥だったのかー
9品なんて頑張ったねー。
早速明日すりすりしてみるわー

JUNAちゃん、潔く認めなきゃ!!
また娘ちゃんに「ママ、大人気ないよ」って言われるよ~。(笑)
JUNAちゃんの趣味1つ増えたね。
いや、増えたんじゃないな、今まで隠してたわね。
「パンツ&おしり・・・そしておプ~」
久々の登場なのにこんなコメントになってしもーたよ・・・(涙)

おプー…JUNA夫さん狙ったんでしょうか(´∀`)それともJUNAさんの気持ちを和らげようとしてくれたんでしょうか…笑

おは奥購入しましたー★スゴいです!!!写真は各自自分で撮ってるんですか??JUNAさんの腕がピカ一かと(・∀・)。+゜

初めまして!

JUNAさんのブログを偶然見つけて2ヶ月ほどたちます。料理のセンスの良さ・盛り付けや食器使いのうまさに惹かれ度々覗かせてもらっています。JUNA節も最高です!(笑)
2児の母ですが毎日の献立に頭を悩ませているので、最近よくメニューを参考にさせてもらっています。
今までにメインや副菜を中心に10品ほど作りましたが、一番美味しかったのは『ハンバーグカレー』です!感動でした★
今度は『自家製チャーシュー』に挑戦しますっっ
実家に来たときにパソコンで見ているだけでブログなどはしていないただの主婦ですが、これからも楽しみに見ます。
楽しくて美味しい料理・ブログをお願いしまーす☆

早速「おは奥」買って来ちゃいました(^O^)/

今月号は売り切れ間違いなしですよ!
いつかJUNAさんレシピ本が出版されないかと密かに待ってます♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/568-3394330f




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。