Quality of Life by JUNA|簡単☆絶品 オーブンでポークステーキ・とろ~りチーズのせ
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

buta-chee-1.jpg


今日はね、あーた、結婚記念日なのよっ。12回目のさ。

あたしはそもそも、記念日とか覚えるのがすんごい苦手で、

いろんな記念日忘れて怒られるんだけれども、

さすがにこの日はねぇ、忘れないようにしないとだわ(笑)




12年前ね、新婚生活をちっちゃい箱みたいなアパートではじめたわけよ。

初々しい2人がさ。

お互い25歳の時だわ♡

ま、その前に7年ほど付き合ってたんで、いろんなことは知り尽くしてたんだけど

お互い実家だから「生活」ってものはしたことがなかったわけなの。



JUNA夫がね、私のところにすっ飛んできた事があったのよ。

新婚生活初日に。


JUNA夫:「JUNA・・・・・、JUNA・・・・・あのね、あのね・・・・・・・・・・。」

JUNA:「なーに?JUNA夫さん♡」 (まだ、返事もかわいい頃ね。)

JUNA夫:「だから、あのぉ~~♡・・・・・あのね~♡」

JUNA:「恥ずかしがらないで、言ってちょうだい、JUNA夫さん♡」

JUNA:「うん、じゃぁ、僕、思い切って言ってみるよ。

     ちょっと恥ずかしいけど・・・・・。


     あのね、


     自分のパンツを出そうと思って、引き出しをあけたら、


     ・・・・・・・・・


     JUNAのパンツも横に一緒にいっぱい並んでて



     ・・・・・・・・・


     ぼく、ぼく、


     ドキドキしちゃったんだぁ~~~~~っっ  



     (モジモジ♡)


JUNA:「いやん♡JUNA夫さんったらぁ~~♡」


顔を真っ赤にするおバカ2人。

JUNA夫は自分のパンツの横に、

私の新婚用にそろえたフリフリフワフワのかわいらしーーーーーちっちゃいパンツが

寄り添うように並んでいるのを見て、

そりゃぁ、嬉し、はずかしな気になったそうな。。。。。。。。




・・・・・・・・・


ちょっと、そこのあーた、

・・・・そうよ、ドン引きしたあーた、戻ってらっしゃいっ!





あれから12年・・・・・・・・・・・・・・。



あたしのでっかい綿パンツを、

おしのけるように自分のパンツをさがすJUNA夫。


み、み、見えてるかい??あたいのパンツ。

そうよ、その、白いでっかい綿100%のパンツっ!!

今、あーたが無意識でどけた、

その肌触りのいい、機能重視のお高いパンツよっ

(JUNA夫、全く興味なしっ。)


そして、隣にくったり置いてあるJUNA夫のパンツには穴があき、
(って、12年同じのはいてるわけじゃないのよ-笑)

「捨てようよ」とあたしが言おうもんなら

「そのぐだぐだの綿がたまらないんだっっ!!!」

と言って、なかなか捨てたがらない・・・。

どんなフェチなんだっ!!!と心で突っ込みつつ

そんなことで論争もめんどくさくなってきた今日この頃・・・・・。



結婚生活って、魔物がすんでるのね~♡





6月だから、今月結婚される方もたくさんいると思うわ。

あたしと同じ「ジューンブライド」よ♡


あなたのドキドキするレーシーなパンツが、

いつの日か相手にとって「空気」みたいな存在になるまで

いろいろ山あり谷ありでも、とにかく楽しむといいわ^^



結婚生活って、案外悪くないわよ^^

そらーーー、忍耐や我慢はいるけど、それ以上のものがたっくさんあるってもんよだわよ。

是非「笑い」のたえない家庭を築いてちょうだいね!

そう、「笑い」が大事よ♡





さて、今日はオーブン一つで簡単、絶品晩御飯を紹介します♪

buta-chee-2.jpg

「オーブンでポークステーキ・とろ~りチーズのせ」

こりゃ、奥さん、簡単でうまいのよ。

フライパンで焼くポークステーキと違って、後片付けもうんと楽だわ。

是非見ていってちょうだい♡

【材料】2人分

豚ロース肉・・・・・・・・・・・・・・・2枚(ステーキ用の厚いもの)
 ※国産でも外国産でもなんでもいいわ。

塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・適量

タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・大1個      じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・大1個
なす・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本       にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・ふたかけ  

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量   

オリーブオイル、白ワインまたは酒・・・・・・・・・・・・・・文中にて

とろける系のチーズ・・・・・・・・・適量

卓上でおしょう油


適量ばっかりだわ^^; それでもとってもおいしいのよ^^


【作り方】

①豚ロース肉はすじ切りをして、肉全体にも包丁の先でつつくように切込みを入れておきます。
で、にんにくのひとかけだけを、半分に切り、
お肉全体にこすりつけるようにして香りをつけておきましょう。
両面に塩コショウをしっかりとしておきましょう。しっかりよ、しっかり。

②タマネギは横に包丁を入れ、1cmほどの輪切りに、なすも輪切り。
残りのにんにくひとかけは薄くスライス切りに、
じゃがいもは6~7ミリの斜め切りにして、水をつけ、ラップに包んで
500wのレンジで1分ほど加熱しておきましょう。

③オーブンの天板にシリコン加工のオーブンペーパーを敷いて、
まず輪切りにしたタマネギをおきます。

P1250478.jpg

たまたま5枚スライスだったけど、お好きな数をお好きなように並べてけっこうだわ。

P1250479.jpg

で、そのタマネギの上に、塩コショウをした豚ロース肉をのせ、スライスしたにんにくを散らし、
まわりになす、レンジでチンしたじゃがいもを並べます。
なすとじゃがいもの上には、お塩をパラパラとかけてね。

P1250482.jpg

あとは全体に、白ワイン(または酒)と、オリーブオイルを振り掛けます。
量はねぇ、かけ過ぎなければ、本当に適量で平気よ^^(写真の感じを目安にしてけれ。)
まわりのナスやじゃがいもにはしっかりとかけてね。

最後に、お肉の上に、とろける系のチーズをたっぷりとのせて、豚肉を蓋するようにします。
(豚の水分が逃げるのをふせいでくれるよ。)

④250度のオーブンで20分強焼きましょう。予熱は不要。
オーブンの時間は目安です。上のチーズにこんがりと焼き色がつくまで焼けはOKです。

P1250483.jpg

↑こんな感じに焼き上がります。

あとは、自由に器に盛り付け、上におしょう油をたらっとかければ完成~♪


buta-chee-o.jpg

※私はセロリの葉を上にのせてます。

buta-chee-3.jpg

はい、いっただきま~ふ♡

うふっ、やわらか~い♪

下のオニオンと一緒に食べるとまたグーだわよ。

チーズとしょう油の相性もばっちり!

使ってる調味料はとってもシンプルなんだけども、かなりいいお味よ^^

とっても簡単なので、是非おためしあれ~☆


****************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

090601lb.jpg

「豚ドン サラダ付き」

月曜の朝はこれに限る(笑)





さって、結婚記念日、どうしようかしら。。。。。。。。。。。。。

(って、無計画なのっっ??? はい、無計画です。)







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→先週の木曜、金曜のコメレスがすっかり遅くなりました^^;
すみません。

早速木曜の記事、「手羽先の甘辛ソース和え」の記事からいきますね。
(JUNA夫と娘の結婚に関する話題の記事です。)

個別にレスしました。

★soft breezeちゃん
お父様、とってもかわいらしい人なのね。って、私の父親も未だ私が子供だと思ってる^^;
お父さんってそういうものかもしれないわ。
リンクの件了解です。どうもありがとう。

★はあとママちゃん
やっぱりご主人も娘ちゃんに同じ反応なの?(笑)
男親にとって女の子っていうのは特別なのかしらね。
逆に女親は、息子のことがやっぱり気なるらしいわよ。

★ママンちゃま
そうよね、娘はちょくちょく帰ってきてくれるものですよね。
それにひきかえ息子っていうのは、嫁さんできたらそっち優先になっちゃうから淋しいかも。

★tomopyママちゃん
そっか、1人娘ちゃんだったのね。そりゃお父様、泣きわめくことでしょう!
将来のJUNA夫の話を聞いているかと思ったわ。

★aicchiちゃん
お父様、逆切れしちゃったの??っていうか、そういうお話にはやっぱり怖くなっちゃうのね。
aicchiちゃん、かわいいから尚更かも!!

★kayちゃん
・・・・・・・・ぬあーーーーーーーーーーーっ!!!!!kayちゃんやないのっ!!!!
会いたかったわ~(涙)元気にしてるかしら。元気ならそれでいいわ。

★光ちゃん
「んにゃ!」って使うのね(笑)同じだわ♡納豆のチーズ焼き上手に出来たかしら。。。

★yukariどん
お父様、かわいいのねぇ~。結婚するとき、きっとショックだったんだろうなぁ。
今写真をいっぱい飾ってくれる打なんて嬉しいじゃないのよ。キレイな写真にしてもらってね。

★パニポポちゃん
そうだわ。お婿さんっていうのはいいアイデアだわ♡
でもこんなすっとこどっこいな我が家に、誰か来てくれるのかしら。。。

★しょこたおちゃん
お勧めの本ってことなんだけども、しょこたおちゃん、お若いのにパン教室通ってるの?
だったらそこでまず、丁寧におそわったほうがいいと思うわ。
そこの教え方っていうのがあるだろうし。
私は本を買うときは、ずぶの素人だったもんだから、捏ね方の写真とか、見極めの写真が
たくさん載ってるものをチョイスして買いました。
しょこたおちゃんはもうそういう面はクリアしてるだろうから、
お教室の先生に、今のしょこたおちゃんのレベルにあった本のアドバイスをもらうといいよ。

★れいママちゃん
お父様に男の子からの電話切られちゃったんだ!
・・・・あたしは、母親に切られたことあったな^^;

★にたまごっち
あら、にたまごっちのお父様、ダーにどんな意地悪したのよぉ~。
今はヘコヘコ(笑)やっぱり父親にとって娘ってかわいくってしょうがない存在なのね。




金曜の記事「ミネストローネ風スープパスタ」のほういきます。
キャベせんのお話を載せた記事ね。

こちらも個別レスしますね。

★eriちゃん
そのきゅうりの輪切りテストあったよっ!!!すんごい覚えてる。
静岡県限定か???(笑)
イチゴの横は、ハネジューメロンじゃ(安いメロン)

★ママンちゃま
このパスタ、すっごいさっぱりしてます!
それにしてもママンちゃまのスパグラが不評だったなんて!!どういうことざんしょ??

★マリアちゃん
マリアちゃんのところの娘ちゃんも?(笑)いいのよ、はじめは粗みじんでも(笑)
っていっても、こっちは処理に困るよね~

★ありちゃん
娘の手、かわいいなんてありがとう!

★ルナコっち
娘の包丁さばき・・・・・・・・微妙だよ(笑)まだまだぜんぜん使い物になりまへん。

★モニたん
普段、大人びたこと言ってるので、こんなぷっくりした手をみせられるとびっくりしちゃう?
そうよ、まだまだこんなもん(笑)

★バブちゃん
お弁当の隙間の飴玉、反応してくれてありがと(笑)
幼稚園のときやったら、先生に注意されたけど^^;学校とかじゃまずいかもよ。

★パニポポちゃん
娘はリラックマが大好きなのよ。(まだまだ子供・・・・って私も好きだったりするけど^^;)
パジャマ、買わされたのよ、娘に~

★柚子 さん
娘は料理上手にはなりそうにないような・・・・^^;あんまり興味持ってくれないわ。
きゅうり情報ありがとう!

★Rmk*ちゃん
トマトピューレの代わりのトマト缶・・・もちろんいけると思うけど
その場合は水分量を減らしてね。その場合はトマトも入れなくていいと思います。

★ハヤシさん

宴会記事にコメントをどうもありがとう^^酔っ払うと、危険な言葉たくさん言っちゃいそうで
あたし、怖いわ~(笑)
昔、上司と飲むときは、そりゃぁ気をつけたもんです。

★エミリオっち

うわーーーい♪来てくれてありがとうね^^すんごい嬉しい(涙)


両日あわせて、鍵コメさん方もどうもありがとう。
リンク報告してくださった方、わざわざありがとうございます。


以下は両日まとめて。

****************************************

つくれぽ

★はあとママちゃんが「ささみとキャベツの重ね蒸し」を作ってくれました。

バラバラになっちゃったの?フライ返しは2枚つかったかしら。
場合によっちゃ、熱いけど手も使ってね。作ってくれてどうもありがとう~♪

★Rmk*ちゃんが「ささみとキャベツの重ね蒸し」を作ってくれました。

「うんめぇ~~~~~~♪♪♪」なんてありがとうね~!!とっても嬉しいです!
いつもありがとう^^
もちろんムネ肉でもOK!その場合は1枚では大きいので、お肉はカットするといいかも。

★eriちゃんが「豚のから揚げ香味ソース」を作ってくれました。
すっかり遅くなった^^;ごめんよ~。
いつもいろんなものを作ってくれてありがと!!
もう、この際、おかーさんでもいいよ(笑)


****************************************

週末もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。


コメント

へえ。
うちは夫の引き出しと私の引き出しを完全に分けてるよ~。
新婚のときからね。
だってさ……。
だんなさまに自分のおパンツを見られるなんて死ぬほど恥ずかしいじゃんっ(^^*)(^^*)(^^*)

ふりふりレースのちっちゃいおパンツだろうが、
でっかい綿パンだろうが、
どっちにしろ恥ずかしいわ(^^*)

ちなみに、おブラはどこに入れてるの?
それもおパンツと同じところ?

いや~ん。
ドキドキしつつもしげしげニヤニヤ眺めてたかもよ~っ!!!

あら、JUNA夫さんをすっかり変態扱いしてしまったわね。
ごめんあそばせ(笑)

とにかく結婚記念日おめでとう\(^^)/

オーブンってほんと便利よね。

おめでとうございます^^

先日はコメ欄にも残して頂き
ありがとうございました。。

結婚12周年なんですね。。
おめでうございます^^
今日はどんな素敵な日に なるのかしら^^

朝からもしかしてケーキ作ったり
お料理の準備したりと 忙しいかしら?

JUNAさんのパンツ見て ドキドキなんて
も~う可愛いJUNA夫さん。。

JUNAさんご家族は いつもほのぼのとしてて
あったかいご家庭なのが 伝わってきます。。

料理・洋裁と何いおいてもカリスマなJUNAさん

JUAN夫さんも お嬢様も 幸せですね^^

そして そんなお2人の笑顔が JUNAさんの幸せに
繋がっているんでしょうね^^

今日のお料理も 簡単で美味しそう^^
JUNAさんは いつもレシピっていつどのようにして考えるの?

今日もお幸せなお2人に 乾杯&応援^^

うちも別々~
圧倒的に私のもののほうが多いから
旦那の下着や靴下の引き出しはとっても
小さくて済むんだけどね
パンツはうちもなかなか捨てないよ
タオルも。くたくた感がいいんだってさ

これ、絶対つくるからっ

12年・・・ひょえ~
私・・旦那と付き合って1年、結婚4年・・・
まだJUNAっちが付き合ってた時間にも届いてない!!

すげ~!
ちなみに旦那が最長記録。わはははは。

旦那も、びろびろゴムのほつれたパンツ捨てれない(笑)

おめでとうーーっ!!!
12年かぁー!すごいなぁーーっ!!!
私もJUNAっちょんみたいに、家庭に笑いを振りまけるようなすっとこどっこいを目指して頑張るわっ(笑)

うちもパンツ別だなぁー
むかつくことに旦那さんのほうがパンツも靴下もいっぱい持ってて、一緒には入らないのよっ!
お風呂入るときに、「ちょっとパンツ持ってきて!」って言って持ってきてもらうこともあるよー!
パンツでドキドキなんて、無いわぁーー(笑)

オーブン料理、いまだにやったこと無いわ・・・
昨日は初めて圧力なべを使ったわ!
怖かった・・・・

結婚記念日かー。おめでとう☆☆☆
つーことはつきあった7年間も含めて、JUNA夫は
12年間強も美味しいJUNAめしを食べてるってことだねー。どう、おふくろの味を超えたって
ほめてくれるかー。

パンツ。。綾小路きみまろかと思ったぜ(笑)
しかし、私もフニャフニャになったの
捨てられないタイプ。だって馴染んじゃってるんだもん。

今日のオーブンで焼くだけっていうのがいいねー。

こんにちは。はじめまして、たかこと申します。JUNAさんのブログ。。。おもしろすぎデス(^^)/ここ数ヶ月のぞかせてもらっていて、初コメントです☆
私のブログにリンクさせていただきたくって~。どうぞよろしくお願いします。
私はまだまだ未熟な結婚一年目ですが、なぜか10年目の夫婦のような落ち着いた毎日を無口なだんな様と送っています♪
でも、笑えるってすばらしいことですよね~。ブログに子育て、笑い溢れる家庭生活!こっそり応援してます☆

あ、12年目!!!おめでとうございます~

おめでとう♪

12周年おめでとう♪

そっかぁ。12年目の記念すべき今日のブログもおパンツネタなのね。(笑)

そんな私は朝からおパンツ記事見て、ドキが胸胸~~。

ぽち☆

結婚12周年おめでとうございます♡
今日は、どんな御馳走が並ぶのか楽しみです。(^^♪
「手羽先の甘辛ソース和え」早速作りました。
甜麵ジャン(変換できない 涙)を思い切って
買ってみました。
何故か手羽先がなく手羽中で作りました。
とっても美味しかったですよ~。
唐揚げの様に脂っこくなくカラッと味もしみ込んで、長男は5つくらい
食べてましたよ。
毎日、JUNAさんレシピを作ったら
私もスーパー主婦(スーパーって 笑)になれるかも・・
リンクの件ありがとうございました。<(_ _)>

どうぞ、素敵な結婚記念日をお過ごしくださいね♪

結婚記念日★おめでとうございます!
お二人が出会った頃からだと・・・
もう人生の半分以上一緒にいらっしゃるんですね!!
すごい!すごい!ほんとにすごい!

↓お嬢ちゃまのきゅうりの輪切りがかわいい!
手がキチンと猫の手になってるよ~!!^^

応援も★

こんにちは。
結婚記念日、おめでとうございます。
12年経つんですね。
JUNAさんのおうちはパンツが一緒に入っているんですか~。
いつまでもラブラブの秘訣ってそういうところなのですね。

うちは新婚当初から別々ですが、プラスチックの透明ケースなので丸見えです。
結婚してすぐに妊娠したので、即マタニティのデカパン、
現在はベージュの色気ゼロの補正下着、娘2人はオムツ。
女だらけの一家なのに、うちの旦那はもう結婚して3年、ずーーーーっとドキドキしてないと思います。

JUNAさん、結婚記念日おめでとうございます~(●´∪`●)ノノノ
わたしもパンツ一緒にしまって、愛を育み合おうかしら♡笑

↓の写真ギャラリーいいですね!
空の写真なんか雲がすごくリアルで色合いも綺麗!
他の写真もJUNAさんっぽくて素敵でしたぁ~♡♡
わたしもJUNAさん写真を参考にしてもっと腕上げますっ!

結婚記念日おめでとう!私は今年の記念日忘れてました。主人は出張行ってたし。
パンツを同じ引き出しに入れていたの?JUNA夫さんどきどきするなんて、初々しい!
オーブンで付け合せもできる料理好き!

ついつい・・・。

JUNAさん
こんにちは~
ちょくちょく来ては読み逃げしてました・・・。
ごめんなさい。

でも、超笑っちゃった~!
おっと、その前に結婚記念日おめでとうございます!

私、まだ結婚してませんの・・・。
する気も全くなかったんだけど、結婚してもいいかなぁって気にさせてくれましたね?!
また来ます!

結婚記念、おめでとうございます♪
うちの両親も9月で23年目。。のはずです笑


料理好きの自分の為に
母が料理教室を探し絵くれて。。
予想外に本格的で驚いたんですけど笑
日本に帰れる時は楽しく
必死に通ってます♪♪

アドバイス、ありがとうございます!


今日のご飯も美味しそうですね(ω)
もうそろそろ寝る時間なのに
おなかがすいてきました☆☆笑

次帰ったらぜひJUNAさんの
レシピ達使わせていただきます(∀)
そして報告しま~す!!


結婚12周年おめでとう~~\(^o^)/
私の方が4年先輩ね。
まあ結婚生活もいろいろあるわよね。
でもそうそう、楽しんだ方がいいわよね(^^♪
これからもずーっと一緒に(多分??)いないといけないし・・。
下着を一緒にしてあるなんて仲の良い事で~(*^_^*)
美味しいお料理いくまでに思いっきり笑わせていただきました(^O^)/

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見していたのですが、コメントは初めてです。

12回目の結婚記念日、おめでとうございます!
今日はどんなお祝いをしているのでしょうか?
実は私も本日結婚記念日(5回目)です。
どうやら年齢はJUNAさんと1歳違い(私がひとつ下)のようです☆
で、勝手にかなり親近感を感じてコメントしています(^^)

この5年で私のパンツもすっかり変わりました。
赤やら黒やらの下着はどこかへ行き、
今ではお腹とお尻がすっぽり隠れるベージュの下着がびっちり並んでおります♪

この一年も笑いの絶えない素敵な一年になると良いですね!
これからも楽しい美味しいブログ楽しみにしています♪

結婚記念日、おめでとうございます♪
下着のお話、思わず一人で笑ってしまいました^^私は、妊娠中、デカパンに慣れてしまったので、出産後、しばらく以前の可愛いパンツになれるのに時間がかかりました。なんだかおへそが隠れていないから、お腹がスースーして変な感じなんですよね。でも、一応、まだ履いています!デカパンが日常的になるのは、いつの日になるかな!?
ポークステーキ、おいしそう!
オーブンでできるのは、楽チンなのでいいですね♪お野菜も焼けるし、ワンプレートで栄養満点◎今度試してみます☆

初めまして!

先月初めてこちらのブログを知って以来、度々お邪魔して読ませて頂いています。

結婚記念日なんですね、おめでとうございます♪
今日はご挨拶のコメントするぞ、と思って来てみたらパンツの話に爆笑です!
お料理も素敵だし、JUNAさん節にも惚れました☆

リンクもらってもいいですか?
また遊びに来ます&よろしくお願いします♪

JUNAさん
こんばんは^^
結婚記念日なんですね、おめでとうございます!!
12年目でも笑いが絶えない夫婦(家族)でいいですねー♪
ウチは2年連続、お互いに記念日を忘れてましたけど・・・(´`;)二人で忘れてるので険悪にはならないのが救いのようです。

パンツネタ、キターー!!!(笑)
パンツが一緒なんて仲良しじゃないですかっ!
我が家ではパンツは別々ですよ~
なぜかウチのダンナも古いのは捨てたがらないので
たまる一方。いいかげんにせーい(`~´)ノって感じです。

今日のお料理も簡単&おいしそう!
今日は夕飯に、”ささみとキャベツの重ね蒸し”を作らせていただきました。胸肉で作ったのですがおいしく出来ました!ありがとうございます。恥ずかしながらblogに載せました☆
ご馳走様でした♪

フリフリの小さいのなんて、可愛かったね~☆
すっかり落ち着いたってわかるな、うちもまだひとケタだけれど、平気でオOOはしちゃうし。。。
お風呂上りは暑ければ、そのまま歩き回っちゃうし。。。まったく緊張感なし。
私も、よれよれのパンツ、好きなんだよね、なかなか捨てられない。。。色気ないとフレンチ夫は嘆いてます^-^;

でもさ、お宅はとっても仲良しよね~!
このお弁当を見ても然りだよ。
だって、いつも愛情あふれた愛妻弁当だもの^m^

今日のおかずもおいしそうだね。
オーブン料理って簡単だけど、おいしいものができると思う。
私は。。。新しいオーブンを日本から買って帰って、1度もお菓子以外のものを焼いたことがないよ^-^;

結婚記念日おめでとう。
で、こんなおめでたい日に「おぱんつネタ」ってところがJUNAちゃんらしいわ~。
あっ、おめでたい日だからこそ、「おぱんつネタ」なんやね、きっと。(笑)
でも、なんかお忘れではありませんか?
「おぱんつ」だけ取り上げたら相棒の「おしり」がすねちゃうよ。がはは・・・

☆十二回目の結婚記念日☆
おめでとうございます(*^^*)
記念日のディナーのメニューは華やかだったんでしょうね~♪もしかしてJUNA夫さん‥花束なんか贈ったりして‥!?♪☆パンツネタ‥面白すぎます~~~~(^-^)vでも微笑ましいです!
私もJUNAさんファミリーみたいに笑顔が沢山あるハッピーな家庭を作りたいな‥って心から思いました。
まずは‥お相手を捕まえなくちゃ!


一日遅れてしまいまして、すみません(;_;)

12回目の結婚記念日おめでとうございます♪

あ~…、素敵です☆

笑うってとても大切ですよね(*^∀^*)♪

パンツの話…爆笑してしまいました(笑)

優しいご主人と可愛い娘さんがいて、本当に幸せそう^^

ほんわか優しい気持ちになりました(*´ω`*)

納豆のチーズ焼き大好評でした♪今日は、暑くなりそうなので、久々にビシソワーズを作ろうと思います(^-^)v

♪…JUNAさん、ありがとうございます…♪


       ☆光☆

結婚記念日おめでとうございます。
寄り添うパンツ かわいぃ♪
これ私もいつか実践してみます。

笑いのスパイスを引き出しにも
忍ばせてるなんてステキすぎます!(笑)

JUNAさん、こんにちは^^
結婚されて12年という時が経つのですね♪
12回目の結婚記念日・・・おめでとうとざいます!!
うちは今年で結婚10年目を迎えます。
新婚当初はやっぱりどこの家庭もラブラブ感たっぷりですよね☆うちもそうでした。
今は殺伐としていますけどねぇー (_ _)

JUNAさんのところのように、私たちも夫婦仲良くしていきたいです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/537-33926026

オーブンでポークステーキ・とろ~りチーズのせ

「Quality of Life by JUNA」のJUNAさんのレシピ本、 「Junaさんの家族を幸せにする毎日のごはん」より オーブンでポークステーキ・とろ~りチーズ...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif