Quality of Life by JUNA|カリカリ手羽先の甘辛ソース和え
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

teba-amakara30509.jpg


昨日ね、娘とJUNA夫が話しているの、こっそり聞いてたのよ、あたし。

娘がさ、突然JUNA夫に聞くわけ。

「ねぇ、パパ、女の人って16歳になると結婚できるらしいんだよ。」

って。

2人の顔は私見えてないんだけどね

JUNA夫のかたまる顔が思いっきり想像できたわ。

この人、娘に将来彼氏ができるって事実すら受け止めきれないと思うのに、

いきなりそこをすっとばかして「結婚」ときたからよ。

・・・・ふふふ

もちろん、娘の言葉に深い意味なんてないのよ。

あくまで知識として一般的な決まりごとを聞きたかっただけなのよ。

この人、ものすごーーーーくたくさんの本を読みあさるので、

いろんな知識を本から持ってくるのね。



※赤字の( )はあたしの心の言葉です。

JUNA夫:「16歳??駄目だっ。そんなに早く結婚しちゃっ!!」

むすめ:「でもね、なんだか日本の決まりで、16歳になったらいいってあたし読んだよ。」

あたし:(この子は、一体全体どんな本を図書館で借りて読んでいるんだ??-笑)

JUNA夫:「日本の決まり???あ、え、あぅ、おぅ(言葉になってない-笑)

      た、た、たしかにな、そういうことはあるかもしれないけどな。」


むすめ:「へぇ~、やっぱり16歳になったら結婚できるんだぁ(フムフム)」

JUNA夫:「だ、だ、だ、だ、駄目に決まってるだろっ!(動揺)

      二十歳までは、パパとママが、いいよっていわなくちゃ駄目なんだ。」


あたし:(完全に娘が嫁にいくって前提になってるよ、この人-笑)

むすめ:「じゃ、二十歳になって、パパとママが、いいよっていってくれたら

     女の子は結婚してもいいんだね~♪」


JUNA夫:「えーーーーー二十歳????

      いかん、いかん、そりゃ、いかん。絶対にいかんっ!」


あたし:(JUNA夫さん、だから、娘は一般論を聞いているんでるですけど^^;)

むすめ:「さっき、パパ、いいって言ったじゃん。違うの???

     じゃぁ三十歳になったらいいの?」


JUNA夫:「いやーーー、いかん、いかん。」

むすめ:「じゃぁ、四十歳?????」

JUNA夫:「・・・・・・・・・・・・・・」


この人完全に返答に困ってるわ(笑)

娘が聞きたいことは自分のことじゃないっつーのに。

完全にJUNA夫の頭の中は、自分の娘が嫁に行く前提になってるのよ。ぷっ。

最終的に

「パパが、うんって言わない限り、結婚はしちゃぁ駄目だっ!!!!」

だって(笑)

すんごい力強く言ってたわよ。

むすめ:「へぇ~そうなんだぁ。日本はそういう決まりなんだね。」


娘は、結局、女の子の結婚について

『その家のお父さんが「いいよ」といったら、かなり遅い年齢で結婚できるかもしれない』

と、解釈した模様・・・・(笑)



いや~JUNA夫のむきになりようったらなかったわ。

あたし、聞いてておかしくっておかしくって!

こりゃ先が思いやられるわねぇ。

あたしは常にJUNA夫をなだめていかなくちゃならないのかしらねぇ。



・・・・・・

でも、あたしも、実はちょっと嫌だわ。

娘がお嫁ちゃんになって、この家を出て行っちゃうなんて(ぐすん)

さみしすぎるわぁ。。。

なんて、2人の話を聞きながら思ってたりして^^;



でも、ふと思い出したのよ。

私、自分の母に言われたことがあったのよね。子供を産んだ直後に。

「あなたが子供を生み落として、赤ちゃんの産声を分娩室の前で聞いたとき、

孫ができた喜びとは裏腹に、

ああ、娘は完全に私の元から旅立っていくんだなぁって思って、ちょっと泣けたのよ。

淋しくなったっていうのかしらねぇ。

でも、やっぱり娘が母になるっていう喜びもひとしおだったわ。」

って。

そのときは言われた意味がよくわからなかったんだけど、

今はちょっとわかったりする。

親ってそういう思いをしながら、わが子を自立させていく喜びも味わっていくものなのよね。



JUNA夫さん、いつか娘はお嫁にいっちゃうのよ。

それも娘の幸せなんだから気持ちよく送り出してあげなくちゃよね^^

結婚式でバケツ5杯くらいの涙流してもいいから、パパとしてちゃんと送り出してやってね~




・・・・・


まだ早いかぁ~(笑)




では、今日のお料理いきま~す☆


今日はJUNA夫と娘の大好物な手羽!


teba-amakara20509.jpg

「カリカリ手羽先の甘辛ソース和え」

【材料】3人分

手羽先・・・・・・・・・・・・・・・・・12本      塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
鶏がら粉末だし・・・・・・・・・・・適量      まぶす片栗粉・・・・・・・・・・・・・・適量

以下甘辛ソース(ちょっと多い量です。残ったら炒め物などに使ってね。)
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2     しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1     テンメンジャン・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1弱
白ゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

【作り方】

①手羽にフォークで穴をところどころに開け、両面に塩コショウ、そして鶏がら粉末だしを
まんべんなくまぶしておきます。
片栗粉を全体にまぶして、揚げ焼きにしましょう。

P1250416.jpg

※油で揚げてもいいですが、少しでもカロリーオフと思って、私は揚げ焼きにしました。
フライパンに1cmくらい油をいれて、中火でじっくり両面を焼き付けていきます。
時々弱めの中火におとしたりして、とにかく中まで火を通しましょう。
揚げ焼きですので皮が空気にふれ、カリッカリに仕上がってきます。


②甘辛ソースを作りましょう。白ゴマ以外の調味料を耐熱のボールなどにいれて、
500wで1分半ほど加熱します。よく混ぜて砂糖やテンメンジャンを完全に溶かしましょう。

③カリカリに上がった手羽の油をよくきったら、大き目のボールに移します。
そこに、②の甘辛ダレを様子をみながらおとしていって、ボールをフライパンをふる要領で
ふって、全体にタレを絡めましょう。このときに白ゴマも全体にフリフリしながら
よく絡めます。

P1250418.jpg

※私はこの分量のタレは全部使いきっていません。全体に絡んだ時点で入れるのをやめました。
残りは次の日の野菜炒めに使っちゃったよ。


あとは、お皿に盛り付ければ出来上がり~♪


ビールのおつまみにいいかも!

やめられない、とまらない♡って感じよ^^


cafsa.jpg

「カリフラワーのサラダ」

【作り方】

茹でたカリフラワー、コーン、カットしたプチトマト、きゅうりを、
オリーブオイル、酢、塩コショウで和えるだけ~

※私はフルーツ系の甘いお酢を使ったのでお砂糖は使ってません。
普通の酢を使う場合は、砂糖を足したほうがいいわよ。



とってもさっぱり頂けて箸休めにはもってこいだわ♡


どれもおいしく頂きました。

ごちそうさま☆



**************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

buta-ben0509.jpg

「がっつりポーク&目玉焼きのせライス弁当」

【作り方】

①ごはんを油で炒めます。そこに冷凍グリンピースも加え、パラパラになるように炒めましょう。
コンソメ、塩コショウで味付けし、こんがりする感じに炒めあげます。
(お仕事が接客業でなければ(笑)にんにくのみじん切りを少々加えてあげるとおいしくなるよ。)

②豚肉はすじ切りしたものに塩コショウをし、両面を油で焼きます。
途中酒を入れ、蓋をして少々蒸しましょう。
最後に、みりん、しょう油、バターを入れ、ツヤツヤになるまで火をいれ
全体にタレをよく絡めます。

③①のごはんの上に、②の豚肉をカットしたもの、塩コショウをした半熟目玉焼き、
パセリを飾れば出来上がり!


こりゃぁ、男の人大好物よね^^

あとは、サニーレタス、プチトマト、ピーマンのサラダに
かぼちゃのソテー。
かぼちゃはレンジでチンしたものを、油で焼いて塩コショウをし
パルメザンチーズを振りかけてあります。

この弁当うまそうだな。。。。



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は二日分まとめて続きを読むで→

昨日、おとといとたくさんのコメントをありがとうございました。

まずキャラメルパンオレの記事からきます。
(犬に二度見されたっていう記事ね。)

まずばななんちゃんからもご質問。
「JUNAさんは生地を伸ばすとき(成形の時)、綿棒やこね台に生地がくっついちゃって
どうにもなりません!てことないですか?」
・・・・そりゃぁあるわよ。でもそのためにカードがあるわ♡
手は使わず、カードを小刻みに上手に使って、こね台からはがしていくといいわよ。麺棒も同じ^^

で、しょこたおちゃんからのご質問。
(ごめん、前回鍵だったので、質問答えてなかった!)
ブリオッシュの材料と作り方を教えて欲しいってことだったんだけども、
パンの材料や作り方は本や人様のレシピを参考にしていることがほとんどなのよ。
自分で少しアレンジした場合は分量や作り方を載せるんだけども
プリオッシュみたいな典型的な場合は、本参照なので、著作権の関係で書けないのよ。
ネット検索でもいろいろ出てくるとおもうよ。
もちろん基本的なパンの本にはほぼブリオッシュの作り方は出ていると思うので
それを探してみてね。


犬に二度見される理由をいろんな人が書いてくれたわ。
犬っぽいからじゃないか、とか、おいしそうな匂い出してるんじゃないかとか、
・・・きっとフェロモンですよって言った村長さん!
あーたのコメ最高だったわ。
だって、「私は実家の飼い犬に、いつもおしりのにおいをかがれますよ。 」って(爆)
そんなおもしろいこと、自分のブログに濃厚に書かなくっちゃ駄目よ♡

ママンちゃまの、「パンツは大丈夫かしら?」にも大爆笑!
うん、パンツはねぇ、大丈夫だった♡

みんなおもしろコメありがとね~


kyokoさん、群馬の情報誌に載ってるレシピは
「豆腐ハンバーグ」と「春キャベツとベーコンとアボカドのクリームパスタ」だったかな。
ヤミーさんも一緒に特集されてるよ^^




次、ささみのキャベツの重ね蒸しの記事いきます。

はい、ざっぱー料理支持者がたくさんで何より^^
そりゃ、そうよねぇ。簡単なら簡単なほど嬉しいわよね。
ぜひ忙しい時にやってほしいわ。

あと、お皿にけっこう反響があったようで。。。
実はなかなか使い時に困るお皿なんだけどね^^;柄にインパクトがありすぎて
なかなか上手に使いこなせないのよ。


ほんわか☆おかさん、冷製パスタの塩加減は、うーーーん、やっぱり味見が一番だよ。
分量は、私は勘でやってしまっているので、わからんっ(笑)
味見の時にしょっぱいかなってくらいにすると、食卓で丁度良い感じになります。

tomopyママちゃん、コメ欄にも書いたけど
コメント入ってなかったよ~(涙)時々送信ボタンおして消えるパターンがあるのよ^^;
書いてくれてありがとね。

料理のレシピブログと言うより写真集といってくれた、papa-pousuke さん。。。
ここ、しいていうなら、「お笑いブログ」だわよっ(笑)

「あるやんけ!」なんてパニポポちゃん、あーたにしてはめずらしいお言葉だわ(笑)

まゆちゃん、JUNA菌におかされてるって、あーた^^;
この菌、相当しつこいわよ(笑)

梅干つくりのほうで・・・、

nanakoちゃん、梅酒は作ってないです。作ってもそうそう飲まないのよ^^;

ゆかりどん、・・・・「JUNA婆ちゃんって呼ぼうかな」
・・・・・・・・・・やめてっっ♡


*********

というわけで、みなさんたくさんのコメ本当にありがとね~

おひとつおひとつ、読ませて頂いているよ。鍵コメさんがたもどうもありがとう。

たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。



つくれぽ、ないでいいのよねぇ??????

コメント

こんにちわ。(^^♪
JUNA夫さんと娘さんの会話、爆笑させて頂きました。
でもJUNA夫さんは真剣なんですよね。
実家の父も妹が結婚する時に
「まだ子供なのにっ。」(24才なのに)笑
って怒ってたらしいですよ~。
私は結婚遅かったので、とっても喜んでました。爆

この手羽先も美味しそうですね。
早速メモしました。作ってみます!!

JUNAさんのブログ、リンクさせて頂いても
いいですか?
よろしくお願いします。<(_ _)>






JUNAさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
我が家も娘と同じ会話をよくします(笑)やっぱり主人はJUNA夫さんと同じ反応してますよ(;^_^Aお父さんとお母さんの家に一緒に住めばいいから!とか言ってます(笑)私も淋しいなぁ~って思っちゃった。。息子が結婚する時は一体どんな気持ちになっちゃうのかしら(笑)
お弁当、ボリュームありますね(^^)vけれはがっつりいただきたいです!

昨日の、ささみとキャベツの重ね蒸し、早速作りました!でも、上手くお鍋から出せなくてバラバラになってしまって(;^_^A 
トマトソースと絡めて食べましたよ、すんごく美味しかったです(≧ω≦) 
白ワインで風味が良く、キャベツがわしわし食べられました(^-^) 
トマトソース気に入りました!ごちそうさまでした! 
梅、もうそんな季節ですね(^-^)去年のJUNAさんの梅干しの記事を拝見してた時はまだ息子は赤ちゃんだったのに(笑)

娘は結婚して苗字が変わってしまうけど、結局しょっちゅう孫連れて遊びに来てくれたりするから寂しくないですよね。息子は結婚したとたん、お嫁さんのものになってあまり寄り付かなくなると覚悟しています。あ、まだ早いわね。
この鶏肉はとまらなくなりそう。ビールもね♪

こんにちわ^^
今日は雨模様で なんだか憂鬱だなぁ~って
思っていたら。。。

JUNA夫さんの真剣な顔が 想像できるわ。。
今にもお嫁に連れ去られるみたいな勢いじゃない。
想像するのも 嫌なんでしょうね^^

JUNA夫さんだって JUNA父から JUANさんを頂いたのにね^^

男心は複雑なのかしら。。

【好きな人ができた】なんて言われたに日は
JUNA夫っさん・・失神しちゃうんじゃない。。

デートも見つからないように 尾行したりして。。

今から少しずつ 免疫つけとかないと。。
JUNAさんも JUAN夫さんをなだめるの大変かもね^^

真剣なJUAN夫さんには 申し訳ないけど
雨で憂鬱な気持ちが ほのぼのとしたJUNA親子の会話で
とても楽しませて頂きました。。

で自分の結婚式のこと 思い出したわ^^

私一人娘だから そりゃ父親は泣いて 泣いてたわ。。

私はみんなに注目され【綺麗ね】だなんて
普段聞きなれないおせいじに 気分がよくして・・
泣くどころか 楽しんでたわ^^

友人達は 【泣きじゃくる】父を見て もらい泣き><
 
結婚式のビデオ見ても 父の泣いている姿が
映ってたわ。。あまりにも泣いてるから 母は父親をなぐさめてて。。
あまり泣いてなかったなぁ~。。

で母が私に【あなたは 初婚じゃないみたいに 堂々としてたわよねぇ~】っと一言!!

確かに泣かないでニコニコしてる花嫁でしたけど。。

我が家は娘二人 。。

夫は娘の恋話に興味ない顔してるけど 内心はJUNA夫さんと 同じかもね^^

【カリカリ手羽元の辛味ソース和え】
これからの季節には 最高じゃない。。
おかずにもおつまみにも 両方に応用が利くから いいねぇ~!!

キーンと冷えたビール片手に 最高じゃないかしら。。

想像しただけで よだれがでそう~^^

JUAN夫さん~ 頑張れ!!の応援の気持ちも込めて。。 ポッチ!


JUNAさん、こんにちわ~っ♪
おぉぉ~お弁当超美味しそうですね!
うちの旦那にも食べさせてあげたいわ~^^♡

JUNA夫さん含め、父親ってやっぱり娘が
結婚するとなるとかなり必死になりますよね~☆
うちの父も、そんな話した日にゃ逆ギレ!(笑)
リアルに怖いですから~)`ε´(
「パパがうんって言うまで結婚はダメ」って言ったら
絶対「うん、いいよ」なんて一生言わないでしょうね(笑)
でもいつかそうゆう日が来るのよ~*´∪`)ふふふ

手羽先の甘辛ソースもめっちゃ美味しそう!
う~ヨダレがぁぁぁぁ♡

大爆笑で父と娘の会話を読ませてもらったよ
はっはっはっ
で 今日はチキンニブル(手羽先)をあーやのりクエストによりクレージーソルトでグリルにしようと思ってたら 
これ めっちゃ美味しそうなんで
急遽これに変更だわ
さぁ いまから 夕食の支度しなきゃ

わぁ~お♪

JUNAさんが撮った写真、本当に美しいです♪

とっても幸せな気分になります&a

そう!コレですよ→&a
(ハートですか?〃〃)

これをなにげに使っちゃっています☆
(。・ω・。)ノ

『んにゃっ!』って私も良く言います(笑)

その度に『は?』なんて言われてしまいますが…(苦笑)

今日は、納豆のチーズ焼きを作ろうと思います!(なんの告知だ;)

では(^-^)/


☆光☆

JUNA夫さんってば!!!

すごい、動揺っぷり!!!笑

でも、私も一人っ子だったもんで・・・
なんとなく、分かります。

ウチの父は、昔から… 
結婚のドキュメント番組?みたいなやつがやってると
ササっと、チャンネル換えちゃうんですよ。笑

(子どもが病に…みたいな系統も。
確実にチャンネル換えます。笑)

まぁ、今は私も結婚しちゃったので
たぶん、見れるようになったんじゃないかな~^^*

でも、この前実家に行ったら
なんか、私の写真がたくさん飾ってあって
・・・ちょっと、笑っちゃいました。

だって、今・・・徒歩5分の距離のところに住んでるんですよ。笑

一人娘だから、娘ちゃんが結婚するという暁には、JUNAっちもJUNAおさんも、それこそ涙・涙で大変なんだろうね。。。
でも、婿養子って手もあるもんね!それだったらマスオさんに来てもらえばいいからOKかもよ。

手羽先もカリカリ+甘辛いって止められないだろうね。
コラーゲンもたっぷりで、おいしそう!
私はこの弁当が食べたい☆ ^-^

コメ返ありがとうございます☆

前回は何故かかぎをつけてしまいました。。笑


そうなんですかっ!!

パンは教室で習ってるので
パンの本って持ってないんですけど
良い本探してみます♪♪


何かおすすめの本などありますか?^^


娘さん、可愛いですね(∇)
自分も、小学校の時は
女の子は16歳で結婚するんだと
決めつけていた気がします。。笑

実際16になって
ありえないくらい
まだがきだと思うわけですが・・・(A)


子供の頃(今も子供ですがww)は
新しい事を学ぶと
何でも親に聞いちゃいますよね♪


手羽先、最高に美味しそうです><
早く日本食を食べたい。。。。。



JUNAさん
こんばんは♪
JUNA夫さんがかわいくて笑っちゃいました~
(´m`)プッハー
でも、ウチも女の子だったらそんな風になるに違いないって思っちゃったです
JUNA夫さんは、JUNAさんが娘さんの味方になっても手ごわそうな。。

実際、私の父もそんな感じで、、、
中学生のとき、男子からの電話を切られてしまった思い出があります(笑)

お料理もおいしそうですね☆
ウチは手羽先を家で調理したことがないので
やってみます~

娘を持つ親って、そういうものなのかもしれないわ。
私、ダーと結婚するとき、
うちの父ったらすごく意地悪したのよ、ダーに(笑)
でも結婚したら、今度は娘可愛さに(←自分言うのも変だけどそうなの、ご勘弁!)
ダーにへこへこするのよ、変に優しすぎて気持ち悪い(笑)
複雑な親心・・・なのでしょうね。

手羽↑、これはビールのお供に是非っ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/533-7c90312c




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif