Quality of Life by JUNA|週末おうちで「カラオケ・パーティー♪」
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

kara-pd0509.jpg


世の中、インフルエンザのことがあったりで、

週末もなんとなく人ごみには出かけなかった我が家。

むすめが喘息もってるでしょう?

喘息を持ってる人がインフルエンザにかかると、ちょっと大変なのよ。

普段のちょっとした風邪でも、ゼロゼロになって苦しくなっちゃうので、

そりゃぁ、ならないようにやっぱり気を使ってます。


っていっても、できることは限られてるから、あとは、無駄に人ごみにいかないように・・・。

そのくらいかしらね。


ってことで、週末は家族で家で楽しもう!ってことになって、

カラオケパーティーをしたわ。


Wiiのカラオケがあるのよ。

Wiiをネットにつなげれば、カラオケボックスと同じくらいの曲数が通信できるの^^

でもって、スピーカーと配線をつなげば音響もばっちり!

我が家で本当にカラオケボックス状態になるってわけなのよ。

幸い我が家は田舎だし、音もそんなに外にもれない構造♡

夕飯時から、レッツシンガァソングしたわ~♪




まず、カラオケのお供にしたお料理を紹介しておくわね。


kara-katsuo.jpg

「カツオのお刺身 薬味添え」

そろそろカツオがおいしい時期よね~

これはカツオをカットして円形に盛った上に
しょうが、にんにくスライス、ねぎ、大葉、かいわれを散らしたものよ。

おしょう油をちょんちょんとつけて頂くの。


間違いなくおいしいわ♡


kara-buta-bazi.jpg

「豚肉のレモン炒め バジル風味」

【作り方】

①フライパンに油を引いて、豚コマまたは豚バラ肉をお好みの量炒めます。
8割ほど火がはいったら、もやしも加えてさらに炒めます。

②全体に火がほぼ入ったら、酒(大さじ2くらい)を回し入れ、全体にしっかり塩コショウをします。
で、バター(15gほど)としょう油も入れちゃいます。しょう油の量はお肉の量によっていろいろ。
調味料を全体によーくなじませ、最後にレモンをぎゅーーっと全体に絞ります。

③お皿に盛り、フレッシュなバジルの葉を上にたっぷりのせたら完成♪
ずーーっと強火でいよ^^


簡単っ!

これは、お肉なんだけど、すっごくさっぱり食べられる1品!

フレッシュなバジルとお肉の組み合わせがまた、おいしいわよ。



kara-car-cha.jpg

「カレーチャーハン」

お酒のお供としても食べられるようにカレーチャーハンにしちゃいました。

いつもお弁当に入ってる感じと同じよ。

具:ベーコン、たまねぎ、にんじん、しいたけ。
調味料:カレー粉、ターメリック、コンソメ粉、塩コショウ、しょう油
トッピング:アーモンドスライス、パセリ


意外にビールとでもいけるご飯もの!

kara-sal.jpg

「ふつーのサラダ」

サニーレタス、きゅうり、トマト、アボカド、レーズン、コーンフレーク

市販のシーザードレッシングで食べました。

あとはしょうがとか、みそピーとかね。

奥に写ってるもの・・・・・・・・

pr-hop.jpg

プリッツの「つれてって君」パッケージ~♪

eriちゃん、買ったわよん♡かわいいねぇ。手がねぇ前に出るのよ。
バックとかにちょこんと引っ掛けられる(笑)


あとね、大人ばっかりいつも飲んでずるいと娘に言われるので

ノンアルコールの「ホッピー」


むすめ、飲んで一言


「・・・・・・・・・・・にがくてきびしい」


あははは^^;甘いやつ買えばよかったね(笑)

見た目は、まんまビールっ!

雰囲気だけは出てたと思うけど。ぷっ。


ちなみに大人はビール、のちワイン♡



********


むすめが寝る時間もあったから、前半はむすめ中心に歌ってたのよ。

アニメの歌とかね。大人は一応笑顔で付き合って、時々拍手をしながら(笑)

ひたすら飲むっ(笑)

ビール→ビール→ワイン→ワイン→ワイン♪

家だとさぁ、どんどん飲んじゃうのよ~

しかも何故か必要以上に酔うのよね。開放感あるからかしら???


完全にあたしとJUNA夫は出来上がり、

と、同時に、むすめがもう寝る時間に。。。

さぁ、いよいよ大人のカラオケタイムだわっ♡と思って、

ひとまずむすめの寝る支度・・・・。


とりあえず、JUNA夫がむすめを部屋まで連れて行ってくれたので、

私は、ワイン追加でチーズなんかも新たに出しちゃって

もうとにかく歌う気、満々だったわ。


とりあえず、1人でまずは喉ならしに、2,3曲歌ったわよ。

けっこうねぇ、アルコールも回っていい気分。いや、完全にこの時点で酔っ払ったわね。


5、6曲歌った時点で

「JUNA夫遅いわ~♡」

って思って寝室まで見に行ったのよ。


・・・・・・・・・


JUNA夫、寝てるっ!!!!!!!!

しかも、高いびきーーーーーーーーーっ!!


酔っ払ったあたしは、

ピシピシ、ペシペシ、JUNA夫をはたいてやったわ。

「ちょっと、大人のカラオケタイムはこれからじゃないのよっ!」

って。



「わかったよ~、すぐいくよ~」と行った彼。


安心して下におり、

再びワインを飲み飲み、1人熱唱。



・・・・・・・・



・・・・・・・・



あれから何曲歌ったのかしら♡



1人モー娘から1人スピード。1人チャゲアスもやって、1人コブクロもやったはずだわ。



もちろん1人スマップもやってるわ。1人エグザイルもやったわよ♡



1人で酔っ払って、1人で踊って、一人で採点(笑)



1人でワインついで、1人でチーズかじって、一人でプリッツの「つれてって君」とたわむれる。




・・・・・・・・・・・・・・




時計見たわ。




夜中の1時っ!!!!!!!!!





どんだけ、1人で歌って踊って飲んで食べとんねんっっ!




JUNA夫め、行くよといっておきながら、

あのまま寝やがったな~~~っ!




・・・・・・・・・・・




急に現実に戻り、いや、たぶん酔いがさめたんだと思うわ^^;


洗いもの&片づけを静かにして



2時に無事お布団にはいりました~♡




家族でカラオケパーティー


1人でカラオケパーティー



な、週末だったわ♡


た、た、楽しかったぁ~


**************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

torisoboro-lb0509.jpg

「鶏そぼろ弁当 サラダ付き」

鶏そぼろ=鶏胸肉ひき肉であっさり仕上げてます。
しょうが、酒、みりん、しょう油で濃い目に味付け。

卵は甘い系よ。冷凍グリンピースで仕切って、紅生姜のっけてまふ。



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


※週末のコメレスは昨日の記事に夜遅くにしておきました^^つくれぽもそっちに載ってます。

コメント

すばらしい!

偶然こちらのサイトに出会いました。お料理ラインナップも即戦力となるようなものばかり!!!あとJUNAさんの文章も面白いですね♪最高です。お料理の参考にさせていただきたいと思います。楽しみにしているので頑張ってアップしてくださいね。

JUNAさん、こんにちはー!
カラオケもできるの?!Wiiってすごいですね。今のこのご時勢、儲かっているのはゲーム業界ですからね~!家族で家の中で遊べるものを作った会社はエライ!!!
うちもWii 考えようかな????

きょうのメニューもおいしそうです。。。
応援ぽちぽち。

ホッピーを焼酎で割って飲んでた20代。
どんだけオッサンや!

かわいいでしょ!連れてってバージョン^^


こないだひさしぶりにカラオケ行ったら
今、本じゃないのね!!
なんかリモコンみたいなので探した。
めんどくさかった。
それに、歌える歌ないし。
辛かった・・・・・

自宅で家族とカラオケ・・・いいですね♪
我が家は殺伐としていて、そんな感じじゃないので羨ましく思えました(^_^;)

こんな美味しそうなお料理がお供だし、ホント素敵ですね(^o^)

わははーーっ!!
もうーー呼んでくれたら行ったのにーーー!
マイク渡さないわよっ(笑)

でもいいねーー!
やっぱりJUNA家は楽しそうだわーー!
むすめちゃん、「きびしい」って言葉のチョイス最高だわっ(笑)

JUNAさん、素敵ィ~~~
1人カラオケ未経験な私…是非、初体験したいわ~~ん!!
この前から、ウンウン…とJUNAさんのブログみて頷いたり、ウルウル(T^T)したり… 本当に心に響くブログですね!!
今日は(も?)つくれぽです 偶然にもカレー炒飯と、冷静?製パスタ!冷製パスタは、まだまだ修業が必要な感じでした

家族カラオケパーティー面白そうですねー(*゚ー゚*)
後半部分はお一人で大満足?だったみたいですが・・・(笑
しかし会社で読んでると笑いをこらえるのに必死です><
Wiiのカラオケって意外に使えるんですね~♪

そしてお料理がおいしそうでお弁当食べたあとなのにヨダレが・・・

チェリーもこの間 おうちカラオケした~♪
upいつになるやろ・・・笑
ってかWiiのカラオケって チェリーんちのWiiにもついてるん??ネットに繋げるって何なんやろ・・・
一昨年 サンタさんからWiiもらったんやけど うちの子全く 使ってないねん 
こんな機能があるやなんて!!ホンマビックリ!! 

チェリーんちはいっつも ネットで曲買ってるわ~
・・・で 何か繋げとる 
ステレオにも 繋げとるから8個のスピーカーから音が出る 

Wiiでも点数出る??
そんな いっぱい曲が選べれるんやったら Wiiでしたいな~今度
ただ うちのんでも出来るんかな・・・

JUNAちゃんちのパーティいいな~。飲む、食べる、拍手するから招んで~!

最近、ここ重いわ。たくさんの人がアクセスするから
そりゃ仕方ないわなー。
で、きっとその人たちも今日の記事を読んで
笑顔になってるわね。だってJUNA夫がねちゃって
一人カラオケなんて、まじ笑えるんだもん。
一人スマップみてー

酔ったのに後かたづけして寝るなんて
ほんとえらいっ。私は無理~

JUNAさん、お茶の件どうもありがとう!そういう急須は持ってないので、探してみま~す♪

カラオケパーティー楽しそう!娘さんと一緒にお家で楽しむなんてほのぼの~♪ お外に行かなくても十分楽しいですよね。参加したかった~!(笑)

Wiiってすごいんだね
昔はおうちカラオケっていったら
大きな機械がど~んとあったよね
いやうちにはなかったけどね
今は便利な世の中じゃ~
一緒にデュエットしようぜっ

JUNAさん
『つれてって君』いいっ!
でもJUNAさんの”私もつれてって~卵"のほうがインパクトあり☆ですね(笑)

家でカラオケが出来るなんて最高~
ウチはアパートだから、大声で歌ったら通報されます。。。。 きっと。
(その前にwiiないし。。。)

ふふふ、ノンアルコールビール、私も試したけれど、やはり厳しかった~!
この苦さ、全然理解できないよ。。。笑

そしておいしそうな料理にwiiにカラオケがあるとは知らなかった!
家族でカラオケ大会なんて楽しそうだけれど、最後は独り舞台だったんだね。。。^m^
でも、きっと気晴らし+ストレス解消になったんじゃないの!?
ちゃんとそれから後片付けしたなんて、えらい!
私だったら、もう寝ちゃう。。。

最高ですっっ!!

ものっっすごい爆笑しました。

こんな時間に一人で・・・(笑


JUNAさん、最高っっ!!

大阪に引っ越してきてほしいーっっっっ!!

あぁ~カラオケしたいっっ!
呑みもしたいっっ!!

家族でカラオケぱーちーなんていいなぁ^^すっごい楽しそう~♪

JUNA夫さんが寝ちゃうくだり、きっと我が家でも当てはまるわ~(^^;

1人コブクロはどっち歌ったの?コブ?クロ?(笑)1人エグザイルは踊り付き?
陽気なおくさんだけど後片付けして寝るのはさすがねっっ。


↓、

楽しそう過ぎる・・・
ワタシと娘まとめて
ここのお家の子にして欲しい・・

嬉しいです!

わざわざコメントを返して頂き、本当にありがとうございます(泣)

『上手になると思う』なんて言葉…。初めてかけてもらいました!勇気付けられた気分で思わず感動してしまいました(T-T)

恐縮です(;_;)(嬉)


話は変わりますが…;

私は必ず、頑張ったねと言います(*・ー・*)

頑張って、と言う言葉はとても難しいので…

私の病気が発覚した時頑張っての言葉が凄く辛かったんです…。

やはり、自分が体験して学べることがあるのだと実感しました!

JUNAさん!
これからも沢山学ばせて下さいね&a←なにげに使ってる!Σエェッ

よろしいでしょうか?
(〃ノωノ)



       ☆光☆

JUNA母さん
おひさしぶりんご。ゆかりんごでしゅ。

おうちでカラオケ。うらやましぃー!

うちは、住宅街なもんで・・・(かなり密集してる感じの・・・)
鼻歌も小さめに歌わないとダメなくらいなんですよ。

お風呂で大声で歌ったりしてみたいです~♪

あ、報告が遅れちゃったんですけど…
昨日の夜、つくれぽしましたー♪
なんか・・・ちょっと違うものになっちゃってますが(汗)
もしよろしければ遊びにきてくらさい♡

あ~、芽に浮かぶようだわ
ひとりカラオケっっ!

でもわかるわ!
私も家族がひとしきり唱った後
ひとり夜中カラオケやるもんねぇ~

それとwill、いいね
私も欲しいわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/530-591d16ca




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif