Quality of Life by JUNA|おいしいトマトとベーコンのパスタ
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

tom-be-pa05092.jpg


昨日はねぇ、内科の主治医のところに行ってきたわ。

このブログにも何回か登場してるんじゃないかしら??

チャキチャキなおじいちゃん先生なのよ^^


私には手術をしてくれた外科の主治医と、

日々のトータル的なケアをしてくれる内科の主治医と、2人いるの

手術の経過、他それに付随した諸症状を診る外科の主治医の検診は3ヶ月に1度。

内科の主治医のところには、薬の関係もあって3~4週間に一度必ず行くわ。


外科の主治医ももちろん、私の力強い支えではあるんだけれども、

内科の先生はね、日常の私の体調を全て管理してくれているうということもあって、

本当に私にとってはなくてはならない人なのよ。

生活密着型先生(笑)


そりゃそうよねぇ。

10代の病気真っ盛りな時からずーーーっと、ずーーーーっと、私の全てをみてきた人だもの。

私がすさんで暗かった頃も、怒って泣きまくったときも、

不安で胃に穴を開けたときも、

こんな体でお腹に赤ちゃんが出来たって時も、

術後の人生どん底期も、

本当にどんなときも、

内科の先生だっていうのに(笑)いつもいつも私の心の叫びを聞き続けてきてくれたのよ。

(すべての診察科の先生を兼ねてるって感じね。ご苦労さまでございます。)



そんな先生がね、昨日、私が診察室に入ったとき、

「おっっっ、なんだかいいオーラしてるな。」

って、いきなり言ってくれたの。

これだけねぇ、付き合いが長いと、私の扉開ける雰囲気で全てが分かるらしいわ。

まるで夫婦みたいだけど、先生かなりじいちゃんだから(笑)


でね、いつものように血圧はかって、私のくだらない話をふんふん聞いてくれるのよ。


食欲がとめどもなくて困るとか(笑)

便秘で困るわぁ~とか(笑)

マスク買えなくて困ってんのよ、とか(笑)



先生:「なんか顔がほてってる感じだな。暑いのか?? 」

あたし:「チークよ、チークっ!!

先生:「チーク??」

あたし:「頬紅よ、頬紅っ!

先生:「おお、頬紅な。おてもやんだな。」

とか(笑)まるで漫才。



でね、

「この頃おまえ、元気になったなぁ・・・。」

って、突然しみじみ言うのよ。

私の背中には上から下まで40cmくらいのメス傷があるんだけどね、

それに聴診器あてながら

「おまえさんさぁ、あんな大きな手術、ほんとによく頑張ったよなぁ・・・。

おらぁ、あんな手術したかねぇよ。よく生きて戻ってきたもんだよ・・・。」


って、そんなセリフまで言うのっ!


この先生ね、絶対にあたしのこと褒めたりねぎらったりしない、

口のわるーーい先生なの。

しかも手術からもう6年もたってんじゃないのよっ。

遅いのよっ、頑張ったって言うの(笑)


「ちょっとぉ、先生、年とちゃったんじゃないの???

もともとおじいちゃんなんだから、もうこれ以上は年とれないのよっ」

なんて、思わずあたし返しちゃったわ。

本当はすごく嬉しかったくせに・・・。

背中むけながら、目がうるうるっとしちゃったくせに・・・。



「手術頑張ったね」

こんな言葉、みんながかけてくれるようで、案外かけてくれないものなのよ。

その一言で救われる場面がたくさんあるのに、一番言ってほしい言葉だったりするのに、

世間はそんな甘いもんじゃない。

それが甘えだってことも重々わかっているし、そんな言葉期待したらいけないことも思い知ったわ。


だからこそたくましく、強く生きていく方法を知らずに覚えていくものなのよね。

そうやって一生懸命やってきたのにさ、

信頼してるじいちゃんに、まさかのそんなセリフ言われたらあたし、

心の張り詰めていた糸がゆるんじまうじゃないのよ。



でもね、実際はゆるむっていうより、すっごく心が軽くなったのね。

先生はいつもこうやって上手に私の張り詰めた糸を定期的にゆるめてくれるのよ。



・・・・・・・・・・・


本当は「ありがとう」って言いたかったの。

ごめんね、先生、素直じゃなくって~♡そりゃ、お互い様だからさ。


先生、長生きしてよね!

あたしがもっともっと元気になって、先生、もう心配いらないよ!ってくらいに元気になるまで

現役で頑張ってくれなくっちゃ困るわよっ!

あたしのこれからを見届けないで引退しちゃったら怒るわよっ!!


・・・・・・・・

まじで、元気でずっとずっと私の支えであってほしい・・・。

無理な願いだとはわかってるけど。

先生いなくなっちゃったら、あたし途方に暮れちゃうけど・・・。



人生には、こうやって家族以外の大事な出会いって必ずあるのよね。

あたしは前世で先生とは親子だったんじゃないかって思ってるわ。

どっちにしても、すごく強い「縁」を感じます。

「縁」って嫌いじゃないのよ~、あたし^^

こういうことを大事に生きていきたいなぁって、あたし思ってんのよね^^





さて、今日のお料理いっとくわ♡

tom-be-pa05091.jpg

「トマトとベーコンのパスタ」

今日は定番のこのパスタをおいしく食べるレシピを紹介したいと思います♪

ソースは作ったはいいけど、いまいちパスタに絡みづらい^^;とか、
パスタをからめると、どうもソースの味が軟弱になる^^;とか、
そういう悩みを解決するレシピだよ^^


【作り方】2~3人前

パスタ乾麺・・・・・・・・・・・・・・人数分 上限250g程
パスタを茹でる湯、塩を適量用意。

タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・小1個     セロリ・・・・・・・・・・・・・・・茎の部分1本
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・ひとかけ    オリーブオイル・・・・・・・・大さじ2
乾燥ローレルの葉・・・・・・・・・1枚

※セロリが苦手な方いると思うんだけれども、全くセロリの味はしません。
旨みだけだしてくれるから、大丈夫だよ^^

にんにくが苦手な方は、はぶいてもらってOK。それでも充分おいしいです。


ブロックベーコン・・・・・・・・・・・7~8cm幅

※普通のスライスされたベーコンでもOKですが、ブロックを使ったほうがおいしいです。
スライスベーコンなら5~6枚用意してね。


トマト缶(カットされたもの)・・・・総量400gのもの1缶

水(またはパスタゆで汁)・・・・カップ1       コンソメ粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2     乾燥オレガノ・・・・・・・・・・・・・・・・適量
黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・適量

ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2程      仕上げの塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々

パルメザンチーズ、あればパセリを適量用意。   

【作り方】

パスタを茹でる湯を沸かしておきましょう。

①にんにくは包丁の背でぎゅっとつぶして少し崩しておきます。
タマネギ、ベーコンはみじん切りに。セロリは筋をとってみじん切りに。

※パスタを茹でるタイミングはパスタの茹で時間によって、ソースが出来上がるころを見計らって
作ってね^^

②フライパンにオリーブオイル(多いよ)、ローレルの葉を半分に折ったもの、
にんにくを入れ、中火にかけます。
香りがたったら、タマネギも投入しましょう。タマネギが透き通ってきたらベーコンも入れ
よく炒め合わせます。

P1250364.jpg

③油が出てきて、タマネギがチリチリ~ってなってきたら、
トマト缶を汁ごとじゅーーーっと加えてね。火はまだ中火でいいよ。
でもって、水、またはパスタのゆで汁も加えます。(パスタのゆで汁がベスト。)
コンソメ粉、乾燥オレガノ、塩も入れてください。

④煮立ってブクブクとしてきます。そしたら火を強めの弱火におとして、そのまま10分~15分ほど、
強めの弱火でクツクツと煮ていきます。

火からはなれないでね。木ベラなんかで時々混ぜ合わせながら水分を飛ばして生きます。

P1250366.jpg

↑こーんな感じになるくらいまで水分とばします。こうなったら、ここで黒こしょうをしましょう。
ローレルの葉はここで取り出してね。

⑤少し固めに茹で上げたパスタを④に投入。
フライパンでやるにはねぇ、パスタ量250gがいいところかしら。

P1250367.jpg

でね、ここからなのよ。もっちろんフライパンは大きく振らなくちゃいけないわ。
苦手なら底からターナーで大きくひっくり返すように混ぜるの。

で、混ぜるときに、ケチャップをパスタ麺にめがけてかけて~っ!!
このケチャップがとってもいい仕事をしてくれます。
麺に味が付くだけじゃなくって、ソースともからんで、麺によりいっそう絡みやすくなるの^^
そうするとしっかりとしたトマトソース味が麺につくわよ。

P1250370.jpg

最期に味をみて、塩加減が足りないようなら、ここで塩を適量かけます。

OKだったら出来上がり~♪
パルメザンチーズをたっぷりかけるとおいしいよ^^



あら~おいしいわぁ♡っていうパスタができるよ^^

お店に行かなくってもいいわっ!ってくらい満足なお味。



一つ言っていいかしら・・・。



この時期、


食卓のキャンドル



暑いわよっっっ!!


すぐに消しちゃったわ(笑)




***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

crycar-lb0509.jpg

「ドライカレー弁当」

自分で作ったドライカレーのソースが冷凍ストックしてあったので、
温めなおしてご飯の上にのせました^^

上にはスクランブルエッグ、アーモンドスライス、パセリを散らして。

あとは、サラダにちくわの炒め物。




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

またまた深イイ話に朝っぱらから涙ですぅ~。・゚・(ノД`)・゚・。
私は、JUNAさんのブログにいつも元気をもらってます♪なので。おじぃちゃん先生のように?JUNAさんには、これからも・・・元気に素敵ブログ続けていってほしぃなぁって思ってま~すヽ(´-`)ノ
勝手に応援してますね~(^^;)♪♪

JUNAさん、こんにちは!
コメント残すのは久し振りです。

おじいちゃん先生の話、読んでなんだか泣けてきたよ。
縁って不思議だよね。
私もその『縁]ってのを大事に生きて生きたいわ。

で、パスタね♪
やっぱりJUNAさんのお料理は目で楽しめて、舌で楽しんでって感じで好きだわ~



いいお話だわ。きっとその先生もJUNAちゃんを娘(孫?)のように思ってくれているんでしょうね。今日は私もパスタ記事、そして主人のお弁当はカレーチャーハンでした。

きょうのスパゲティ このたかーく盛るのができない たかーく盛るのが!!!

おじいちゃん先生いいですね。。。自分の体のことで相談できる密着型先生がいるっていうのはそれだけで心強いですよねぇ。。。

私はアメリカに来てからそういう先生になかなかめぐり合えなくて。。。ムスメを生んだときの産婦人科の先生は良かったけど、そうそう逢えるもんじゃなし(笑)。おまけに引っ越して今のところに来てしまったから、片道8時間の通院なんて無理だー(笑)。。。

応援!

こんにちわ。
昼間から、また涙しました。
病院の先生って風邪でお世話になるくらいだったの
だけど、次男が病気をして長い入院生活や退院後も
主治医の先生が、いつも励ましてくれて病院の先生
がすごく身近な存在になりました。
その主治医の先生が春に異動になって、次男が先生にプレゼントを渡したら「元気になってよかったなあ。」と目に涙をいっぱいためて言った事を
思い出しました。(あっ、また涙が・・笑)
ほんと、人との出会いは大切にしたいですね♪

一昨日、イタリアンな胸肉のキャベツ包み
作りましたよ~。
大好評でしたよ。
子供が「お母さんって料理うまいよね。」って
言ってました。(やっと言ったわ。笑)

さすがJUNAさんレシピですっ。
これからも、よろしくお願いしますね。(^^♪

JUNAさん、こんにちはっ!
パスタ濃度が薄まっている私の体に、
更に追い討ちをかける今日のパスタさん♥
あぁ~3日も空くとパスタが食いたくて食いたくて食いたくて・・・(TωT)
ちゃんと麺もトマト缶も買って来てあるんですっ^^!
あぁ、今日、やっぱりパスタにしちゃおうか・・・(TωT)
JUNAさんのメニューやってみようか・・・♥
内科の先生、とってもいい先生なんですね^^!!
そんなに長いお付き合いが出来る先生って、そういませんよね。
私が子供の時のかかりつけだった内科のおじさん先生は、もうそりゃぁじいさんもいいところで、注射をする手がブルブルと震えちゃってどうしようもないみたいです^^;
JUNAさんの先生、いつまでも元気で先生をやっていてくださいね^^!!
ところで、一つ質問があります(><)
JUNA夫さんのお弁当、いつもとてもきれいなんですが、ご飯の上に今日のように何かを乗せる時はご飯の量を少し少なくしているのですか??
Rmk*夫は大食いなのであまりご飯を減らしたくなく、そうすると蓋をするとぐにゅ~っと・・・・・
いつもどうするべ~と思いながらぐにゅ♥っとしています^^;

いい先生だねー。生活密着型かぁ、
なかなかそんな先生に出会うこともないから
JUNAっちのいう通り「縁」だね。

6年たって、いきなりそんな事いうなんて
心配だなー。でもきっと頑張ってと後押しするために6年待ってたのかもしれない。

kyokoちゃんのブログ読んだよー。
JUNAっちの事も、JUNA夫はハンサムさんだってことも!!あいたくなっちゃったよー

リンクの件、ありがとうございました。


JUNAさん、こんな幸せそうな雰囲気のブログを書くまでの過去に色々あったのですね・・・

今は私もおいしそうな写真を見たり、JUNA節で笑わせてもらったりしていますが、それも今までの事があったからこその quality of life なのですね。


トマトとベーコン最強コンビ!!
それにパルメザン♪
大好きです(^^)
キャンドル私も雰囲気を出したり、
香りを楽しむ為に付けますが、
今の時期キャンドルでもこんな熱が出るのか~
と思う位モアモアな熱気が来るので付けられません

私の小さい時からのかかりつけの先生は
去年引退して、病院もやめて土地売って
そのお金で、家建てて夫婦でのんきに暮らしてるの~^^
息子さんは後継がないで別の病院でお医者さん。

20歳のころ・・・
「eriちゃんは何年生になった?」と聞かれた事があった。
いつまでも子供なんだよね~

私さ、この間あ~たのタイムテーブルを見て以来、
ますますあ~たのことスーパー母さんだなって思うようになったのよ。
よくまあ、ここまで内容の濃いブログを毎日毎日書けるわよね。
お料理に関しても尊敬しっぱなしだけど、
記事の内容にも毎度感心しちゃってるのよね。
人の心に響く文章を書くのって簡単なことじゃないよ。
それを毎日毎日書いてるってほんとすごいことだと思うのよね。
以前話題になったけど、あ~た、やっぱり1人じゃないでしょう?(笑)
絶対JUNAちゃんは複数いるね。
ぷぷぷ。
最近ね、私も3時になると庭に出てガーデニングを楽しんでるのよ。
うひひ。(今日は雨降り)

そうそう。
あ~たが本を出す日が来たら、
新潟から握手会に駆けつけるわよ。
やばい。
想像して今うるうるしちゃった^^

トマトソースのパスタって大好き。
シンプルだけど、飽きがこなくてマル(^^)!

JUNAっちは、いい主治医の先生がいるのねぇ。
こういう先生、最近少なくなってきたと思わない?
ホント、JUNAちゃんの体だけじゃなくて人生を
ずっとみてきてくれた先生だから長生きしてもらいたいよね(^^)

↓JUNAちゃんの夢、かないますように(^^)
 応援してるわね~
 東京地区の営業部員にしてね~
 脳はないけど、足を使って宣伝するわよ~(笑)

こんばんは。JUNAちゃんさん。。
私とおんなじ手術で、おんなじ静岡県民。年齢も近いので、もしかしてもしかすると外科医の先生は一緒だったりするかも。。。
但し、私の場合オペが十数年前なんだけど、、、。
専門医に治療となるとあのドクターにかも。。。
通院も入院時もつらかったけど、覚悟もしていた手術だけど、いまでも人生の中心はあの時のまま時が動かずにとまっています。
大きな手術だったよね。。。
時期がだいぶ違うのでJUNAちゃんさんとオペの時間や方法も違うかも。
痛みは経験したものにしかわからないと思うけど、心的なダメージは結構苦しかったです。

お久しぶりです~!
赤ちゃんがいると、毎日ドタバタです^^;
随分前の話だけど「主婦ばんざい」の記事、読みました!
たまたまレシピブログで見つけたJUNAさんのブログがこうやってどんどん有名になっていくのがとっても嬉しいです◎

パスタの盛り付け方、おいしそう!
高く、高く、盛り付けるのがコツですね☆
そうそう、前にJUNAさんが紹介していたナスのトマトソースがけグラタン風、作りましたよ。うちは最初からパスタとともに!
パスタをご飯のようにおかずと食べるのってなんだか新鮮でいいですね。旦那とおいしく頂きました。こういうボリュームがあるおかずだと、お肉がなくても、肉好きの主人は満足するよう。メタボ対策にばっちりです^^

こんな先生がず~っといてくれて、本当に良かったね。
きっと先生もJUNAちゃんのことが目に入れても痛くない患者さんだと思ってると思うよ。
いろんな意味での戦友のような先生だね☆
とってもじ~んって来ちゃった。。。
やはり深い縁があるんだな、って思うよ。
こういう付き合いって、人を深めるよね。

パスタもおいしそうだよ。

まだこんな赤ひげ先生みたいな方がいるのね
ちょっと安心したわ
JUNAっちの影武者がいるっていう
バブちゃんの意見に賛成だ~
あ~た凄すぎだよ

こんばんみ~。昨日から体調がすぐれず・・・
でも今粉をコナコナしてます。あ~会社休んだのにこんな時は何故か全然平気!
バ・・バブさん!その時はアタシも連れってくらはい!アタシも新潟の女・・・でもアタシは一般ピーポー。ブロガーじゃないし無理かもしれまへんが。。。

私のかかりつけの先生もおじいちゃんなの~。
受付は奥さまでこれまた今はすっかりおばあちゃん。母のお腹の中にいる時からのお付き合いだから長いわ~。

JUNAちゃんも素晴らしい先生に出会えてよかったね。

私もJUNAちゃんの本出たら何が何でも握手会行くよ。握手会がせまってきたら、ちゃんとシャンプーの在庫確認しておくようにね(笑)。くれぐれも臭い髪の毛なびかせて登場しないように!!あっ、もう洗ったから大丈夫か。失礼しました。

いいね。かかりつけのおじいちゃん。
私も子どもの頃から通う歯医者があるけど、もう引退しちゃったけど、そのおじいちゃんが、暖かくって大きな手で、「むし歯ができましたなあ~~~」ってのんびりいった言葉なんかほっとするのよね。(ってむし歯ってことはうれしくない言葉なんだけどね)

長いつきあいだから何気ないうれしいつぶやきのような一言が、心にしみるのね!!!

ちょうどミートスパ作りたいって思ってたの。
あとで、メモして作ろうっと。
っで、手術頑張ったんだねえ。偉いねえ。だから、今の幸せは、神様からのご褒美なんだね。

>>あんた、やっぱりお腹すいてんじゃないのよっ

ひぇ~~、そんなこと私言ったのぉ~
JUNA夫くんごみん!

って言いに来たら、
とっても感動な記事で、涙した~
先生、ずっとずっと元気で
いて欲しいねぇ~
できれば「口のわるいまま」でいて
ほしかったりね...

はじめまして。
いつも楽しみに拝見していたのですが、今回の記事にあまりにも泣けてしまったので初めてコメントします。
私は5年弱ほど前に癌で大きな手術をして、お腹に20センチちょっとの傷があります。
「手術頑張ったね」って意外と言われないんですよね。
「頑張って」とは良く言われたけど、頑張ってるってば!たまには誰か褒めてよって気になりますよね。すごい分かって涙が出ちゃいました。
私の主治医の先生は若い方でしたが、本当にいい方で、愚痴でも何でも聞いてもらってうれしかったのも思い出しました。

これからも美味しそうなお料理楽しみにしていますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/527-6446ad16




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif