Quality of Life by JUNA|自家製チャーシュー丼 と あたしの夢
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

cha-syu-don05091.jpg


今日はねぇ、お料理の前に・・・・・・・・


kameyo-reb.jpg

あーた、もう買った????↑これよ、これっ!!!

かめ代ちゃんの本が昨日発売になったのよっっっ!!



かめ代ちゃんと私ってねぇ、同じころからブログをはじめて、

「同期」ってやつなの。

たとえて言うなら、山口百恵ちゃんと桜田淳子ちゃんみたいなそんな関係(笑)
(どっちが百恵ちゃんで、どっちが淳子ちゃんかは2人の秘密なんだけど^^)

訪問客がまばらなころからお互い行ったり来たりしててね、
当初はコメ欄で毎日話したもんだわ。

でも、ブログを訪問してくれる人もお互い徐々に増え、お料理にも拍車がかかり(笑)
コンテストに参加したり、モニターやってみたり、
とにかく忙しくブログライフをお互い突き進むようになったのよね。

でもね、お互いが忙しくなったからこそ、私たちにとってはベストな方法を見つけて、
ずっと支えあってきたのよ。
あえてお互い表立ってコメを残すっていう形にこだわらなくなったっていうのかしら。

ブログの世界ってさ、訪問&コメ合戦みたいなところあるでしょう?
でも、そういう関係を超えた、すっごく心地よい関係っていうのかなぁ~
お互い見守るっていう形を日常にして、ここぞというときには、相談しまくる(笑)

裏で想いをぶつけ合ったりするのよ。

別にブログの話が主じゃないのよ。

私なんか子育てのこと相談したりね(笑)

とにかくいろんなことを打ち明けられる、
とってもとっても大切な、私にはなくてはならない存在の女性なのよ、かめ代ちゃんって^^



かめ代ちゃんはねぇ、実はずっと本を出すのが夢だったの!
(かめ代ちゃん、もうこれ言っちゃってもいいのよね^^)

その夢にどう近づくか、よく話したもんだわ。(相変わらず裏でだけど-笑)

私はねぇ、逆にそういう世界に全然興味がなかったのよ。

だからこそ、かめ代ちゃんの想いを純粋に受け止めて、
かめ代ちゃんの夢がまじで叶うといいなぁと
本気でいろいろ意見を言ってきたわ。(相手がかめ代ちゃんだから、まじで、がちで言ってきました。)

もしかで時には厳しい現実をつきつけたこともあるかもしれない・・・。
年上のかめ代ちゃんに、「カツ」入れたりとか(笑)

でもねぇ、やっぱり本を出すってことは半端な気持ちではできないことだから、
あたしも表面的な言葉なんてかける意味はないって、ずっと思ってきたのよ。
そんなうわべだけの薄っぺらい関係は嫌だって思ったのよね。

かめ代ちゃんはねぇ、そんなあたしの言葉を真剣に聞いてくれたわ。

またこの人がねぇ、本当に素直でいい人なの!
時々どっちがお姉さんかしら??って思うくらい、私が意見したりもしたんだけど、
純朴に私の声に耳を傾けてくれたわ。

彼女も途中手術をはさんだり、本当にいろんなことが重なったんだけれども、

とにかく彼女の夢が現実になっったのよ!!!



もうねぇ、


あたし、ほんとにほんとに嬉しいの!!!



昨日、本を手にとってみて、

感無量。。。(涙)




いろんなブロガーさんがもちろん本を出版されているけれど、

あたしにとってかめ代ちゃんの本は特別・・・。


なんか読むたび涙が出るっていうのかなぁ。なんか、感極まっちゃってねぇ。

おかしいかしら、あたし^^;

いや、ただただ、嬉しいだけなのよ~~~





でね、思ったのよ。

こういう人生の表現方法もあるんだなぁって・・・・・・・。


私、さっきもチラッと言ったけどね、今まで本を出版することに関してはけっこう人事で、

コメ欄や、鍵コメや、メールでも

「本は出版されないんですか?」っていうような内容のものをたくさん頂くんだけれども、

正直そこを目的にはしてなかったものだから、

とっても嬉しい言葉だなぁと思いながらも、どこか他人事^^;



私はただ前向きに、力強く、日常を大切にする想いを、

同じ病気の人をはじめ、いろーーーんな人生を送っている人たちに

伝えたいという思い一心で、このブログを書いてきたのね。

深いことは全く考えずに、ただただ、「幸」を求めて。。。

「笑うこと」と「おいしい食べ物」はは絶対に幸せを呼ぶものと信じて、

その信念1本で今までわき目もふらずにやってきたってことなの。



でもねぇ、かめ代ちゃんの本を昨日じっくりと見て、

ああーー、こうやって形に残して人に伝えるっていう表現方法も

とっても素敵だなぁって心から思ったわ。


っていうか、はっとしたっていうのかしら。。。



だってねぇ、かめ代ちゃんの本、かめ代ちゃんの思いや気持ちが伝わってくるのよ。

この本にかける思いっていうのかなぁ、なんかねぇ、とっても私の心に響くものがあったのよ。

で、これもまた、最高の表現の場だなぁって痛感したの^^




かめ代ちゃん、なんだかねぇ、

あたしとってもいい刺激もらったわ。


いつか、かめ代ちゃんの横に、私の本が並ぶのも悪くないかもなぁ

・・・なんて

大それたことをちょっと思っちゃったわ。



相変わらずあなたは私を刺激しちゃうのね♡

でもねぇ、今回のかめ代ちゃんの本の出版は私の気持ちの変化をもたらしたことは確かね・・・。

私にとっては、夢のまた夢のまた夢くらいかもしれないけど、

私の「夢」の中に加える項目が増えたよ^^

またお礼言わなくっちゃだわ♡




あたし、「夢」を持つことを諦めた人生のほうが今まで長かったから、

今、こうやって「夢」の項目が少しずつ増えるのがとっても嬉しいです。

それだけでなんだか「生きてるなぁ」って気がするの。

それが現実になろうがなるまいが、そこはどうでもいいのよ^^

「夢を持つ」そのこと自体が、

人が生きていく上ではとっても大事なことなんじゃないかなぁって

心から思うの。

過去にやさぐれまくってたあたしが言うんだから、確かよ(笑)

きっとねぇ、30代前半のころのあたしが聞いたら、鼻で笑うと思うわ。

おまえ、ばっかじゃねーの??ってね。



いえいえ、昔のあたくしよ、聞きなされ!

ばかげた夢だろうが、でっかすぎる夢だろうが、

持ったもん勝ちなのよ♡



みんなもかめ代ちゃんの本、是非書店で見かけたら手にとって見てね。

私の気持ちをゆさぶった本だから、相当よ^^

※私も表紙の内帯のところで、ちょこっとコメント載せさせてもらってます!

ってわけで、今日のお料理いきます☆

cha-syu-don05092.jpg

「自家製チャーシュー丼」

これはねぇ、過去にも何度か登場しているんだけど、本当においしいしお勧めなの!

作り方はこちらに飛んでね→「絶品☆自家製チャーシュー」

トロトロなチャーシューっていうよりねぇ、肉々しい食べ応え満天のチャーシュー!

タレをたっぷりかけて食べるのよ。

お肉は火を通しすぎないこと!これ鉄則よ♡

9割ぐらい火が通った時点で火から上げ、あとは予熱で火を入れるの。

男性でこれキライな人、たぶんいないわ。

cha-syu-don05093.jpg

一緒にあわせた「豆腐サラダ」


***********

将来ねぇ、「JUNAっちカフェ」を開店したら、

この「自家製チャーシュー丼」は絶対にメニューに入るわ。

そう、これもまた私の夢の一つ^^


昔から母とよく話すのよね。

カフェみたいなのやりたいよね~なんてね^^
(すっごく漠然とね。それこそ、夢物語みたいな感じで話すだけだけど。)


でもね、母はカフェなのに「餃子」を置くっていうのよっ。

ラー油と一緒にね。

で、わたしはやっぱりこのチャーシュー丼はメニューにははずせないし・・・・




全然、置いてあるもの「カフェ」じゃないじゃんっっ(笑)



いやさ、ハンバーグとか焼きたてパンも置きたいし、スイーツもあるしさ、

そしたらカフェじゃんっ。

ちなみにさ、お料理教室なんかの日も作ったりさ、パン教室なんていうのも開催してみたいわぁ。

ハンドメイド教室っていうのもどう??

あ~考えるとワクワクするっ♡




・・・・・・・


ちょっとでかいな、夢が(プププっ)




いいの、いいの^^




夢はでっかくたくさんよっ。


「夢見る=妄想」は、ただなんだから(笑)





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】


コメント

JUNAさんこんにちわ~♪

かめ代さんの本、他のブロ友さんのところでも紹介していました!
ますます気になります~っ(≧∇≦)
チェックしてみますねっ♪

夢はでっかく!夢見るのはタダなんですからね^田^v
わたしは高校入ってから現実的な考えをするようになり
夢がなくなりました><
漠然と「金持ちになるんだー!」って。あ、でもこれもある意味「夢」なのかな??

高校時代は趣味も特技も「特にない」って感じだったんだけど
今は趣味もたくさんあるし、毎日楽しい!って生きる事が出来てます*´∪`)
わたしもいつか実家の豆腐屋をカフェにして
看板娘になりたいなぁ~とか「夢」みてます^^笑
(あ、いつも自分の事ばかり語ってすみません^^;)

自家製チャーシュー!ずっと前にクリッピングして
まだチャレンジしてなかったぁ~
でもJUNAさんの作ったチャーシューの方が美味しいだろうなぁ・・・(´Å`●)♡

夢を持って、念じてると叶うものだと思ってるおかんです。JUNAっちの夢、実現してほしいわ。
いい腕もってるし、いいキャラもってるし。
でも、JUNAっちのお料理教室や、ハンドメイド教室は遠すぎていけないじゃん!そうだ!☆《1年間まとめてのコ-ス》ってのどうですか?

かめ代ちゃんの出版は私もすごく嬉しい!ほんとにかめ代ちゃんて前向きで素敵な女性ですよね。JUNAちゃんとは同期だったのね。JUNAちゃんにも本出してほしいけど、カフェするなら私行くわ。ハンバーグとこの丼と餃子食べに!
↓のスパゲティおいしそう。自家製のバジルとアボカドも入って最高だったでしょう?これからの季節また活躍しそうなメニューですよね。

叶っても、叶わなくってもいいんです。
私も「夢を持つ」ことは、とても大切なことだと思いますよ。
「JUNAっちカフェ」・・・オープンできると良いですね。
JUNAさん♪応戦してますよぉ(^o^)

自家製チャーシュー丼。先日、作ってみました。
あまりのおいしさに感激!家族にも好評の一品となりました。
レシピアップありがとうございます。!!

絶対行くし。
半年に一度くらいは行きたいし。
かめ代ちゃんって凄い人だよね
ずっとご無沙汰しちゃってるわ
お祝い言ってこなくちゃね

こんにちは^^

かめ代さんのレシピ本、購入しました!!
かめ代さんらしさがとっても伝わる本ですね♪

JUNAさんの夢、応援させて下さいね☆
カフェがオープンしたら新幹線乗って家族で行っちゃおっと^^

餃子があるカフェも素敵♪
美味しい餃子が食べられるカフェがあるよ♪って、
有名になっちゃうかも(笑)

渥美清が飛んで行くからお願いしますね~^^
(しつこい。。)

チャーシュー、とろけてますね!
お豆腐、崩れないように綺麗に並んでる~~
凄い~~☆

私は腕力がありすぎるのか、絹ごし豆腐は必ず崩れてしまいます^^;

JUNAさんのカフェが開店したら
絶対行くわ★
静岡に行ったことないから、
私の初静岡=JUNAさんのカフェ開店!

夢はでっかく!!!!

かめ代さんとJUNAっちって同期だったのね☆
そしてかめ代さんの黒幕がJUNAっちだったのか。。。^m^
おめでたいことよね!
そしてJUNAちゃんが本出すって公言したら、きっと宝島社さんからすぐにオーファーが来たんじゃないの?
みんなブロガーさんたちはここの会社のが多いものね。

そしてカフェ、ぜひ実現して!
私はJUNAっちママの餃子とラー油を買いに行きたいし、JUNAっちのハンバーグを食べるのが夢!!!

このチャーシュー、すんごくおいしそう☆
まるで売り物よ!
もうすぐカフェもオープンかな?
いろんな夢を持つと実現するのも早いと思うよ^-^

チャーシュー丼おいしいですよね~!!!!
大好きです♪

かめ代さんの本、私も買いましたよ。
JUNAさんのお名前も載っていましたね♪

私もいつも拝見させて頂いているブロガーさんが
本を出版されるなんてとても嬉しいです。
JUNAさんもいつか是非!!

あとは、お願いなんですが
私のブログ(mixi)にこないだのベリーのゼリー
の事を書いたのですが、
「私の大好きなブロガーさんのレシピをお借りして」
と抽象的に書かせて頂いたのですが、
JUNAさんのURL貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
私のブログなどはまだ全然読んでくれる人も少なくてお恥ずかしいですが、
お願い出来ればと思いました。

初めまして!

いつもJUNAさんのブログよませてもらってます。
専業主婦の私にとって、ブログの更新が毎日楽しみです。
今回コメントさせてもらったのは「JUNAさんの本が出たら絶対買う!!」と伝えたかったから。

とってもきれいな写真と盛りつけに毎回感動です!
JUNAさんの盛り付けを参考に、家でもレストランのような食事を送っています。
ただ、毎回作りたいものをパソコンから印刷してるので、本があればな・・と前々から思っていました。
だからもし本が発売されたら、絶対買います!

ただこれだけ伝えたくて(^^)」
ではこれからもブログ楽しみにしています。

JUNAさんのカフェ(食堂っぽいですけど)や料理教室行きたいわ~。
私の住んでいるところからはかなり遠いから、そこが残念ですけど・・。
JUNAママの餃子もぜひ食べたい!
素敵な夢ですね。実現を応援しています^^

すごいねーーーっ!
私も本屋でチェックしてくるよ!
JUNAっちょんが出す日もそう遠くなさそうね(^^)
絶対買うわっ!!
そしてカフェ「食堂」オープンしたら、絶対行くーーっ!!!
パン教室もいいなーー
そうそう!夢はでっかくねっ!!

ははは、、、私も花の何とかトリオに入れてよ~~~!(笑)動機なんだから?(あら~こちらは動機が不順でした!)正しく、、、同期です!^^
JUNAちゃんの夢叶うといいね★^^

かめ代ちゃんも、カリスマだもんねー。
夢がかなって本当にヨッカッタよねー。
しかし、松田聖子と中森明菜じゃないのか!!
なんか、まだ若いのに変だぞぃ(笑)

本はお話があったら是非やって!!
私サイン会あったら絶対行くから。

JUNAっちカフェのオープンの日にも
絶対行くから。餃子置いたら
母ラー油もつけてなー

お~、かめ代ちゃんの
レシピ本だ!私も本屋さんにいかなくっちゃ
JUNAっちの本が出たら、勿論沢山買うよ~

そうだよね~、思えば私が初めてこちら
を訪れたときはかめ代ちゃんとウシ子ちゃん
しかいなかったもんねえ~
なぜか二人とも動物のお名前だったのよね~笑
しかし二人してカリスマ料理ブロガーなんて
すごいことだよねっっ!!!
あたしも、これから料理ブログに転向して
レシピ本出版めざそうかしら?
あ、誰も聞いてないわね?

チャーシュー丼と餃子だったら
ラーメン屋さんやって、そこに
ハンバーグ置いた方が良くね?
いずれにしてもJUNAっち食堂オOPEN
にはブロ友代表で花輪だすから...

JUNAさん、こんにちは♪
かめ代さんの本、おめでとうございます!
本屋さん行かなきゃ!
かめ代さんの所にお邪魔してみたら、素敵なお父様の器のお話が・・・ちょっとじぃんときました^^
JUNAさんも、是非是非本を出してくださいっ!!!
1冊じゃ終わらなそう・・・♥♥そしてお店を開いてください。新幹線に乗って行きますからっ!
チャーシュー丼、作ってみます^^ばら肉かたまり買ってこねば~(*´艸`)♥

今日、ミシンをしていたら、人差し指を縫ってしまいました・・・(TωT)
人間って、びっくりしたら思考回路がおかしくなるのか?
指の上から入った針が、指の下から抜けていてそのままミシンの下側に入ったまま動かなくなったミシン・・・
針を上に上げようともエラーで上がらず、押さえをあげようとも針が刺さった自分の指が邪魔で上がらず、しばし呆然・・・私、ピンポーン♪とかで人が来たらミシンごと持って玄関に出なければならないのか?とか
これじゃ夜ご飯が作れないよ・・・とか
Rmk*夫が帰ってくるまでこのまま?とか
色々考えて、あっ♪そうだ~ミシンの右側のあれをまわせばいいんじゃん♥って気づいてくるくると回したら針が抜けました・・・^^;
あまりのバカさ加減に悲しくなって、途中なのにそのままミシンを片付けました(TωT)



秀樹と五郎と、ひろみじゃないのか。。。<ってあれはオトコ!

かめ代さんの本の横にJUNAさんの本が・・・表紙を開けたら びよよーんって カレ子さんの顔が出てきたらいいなぁ・・・JUNA夫さんの「はじめに」っていう文章が楽しみだなぁ・・・ムスメちゃんのハンバーグ食べる笑顔がモザイクかかってるかなー???(想像中)。。。

素敵な本♪

わー、素敵な本が出たんですね>かめ代さん
おめでとうございます♪

・・・私でも3分で出来るかしら・・・。(もう既に買う気満々w)

JUNAっちの本かぁ。ええやんか~☆
私でも楽楽作れる本にしてケロ。
JUNAっちの本が出たら買うわよ。絶対。
一冊は保存用(笑)、もう一冊は実用に。

・・・こんな私でも3分で出来るかしら・・・大丈夫だろうか・・・。
仕上げのどんぶりに渦巻いてても大丈夫かしら・・・。(遠い目)

JUNAさん♡ おはようございまぁす♡

JUNAさんの夢、すてき♡
JUNA本が出たら嬉しいな~!!!!!!!
朝一番に本屋さんに並んで、買っちゃうかも♡
レジで『JUNAさんの本ください!』って言っちゃうかも♡

JUNAcafeも♡ 行きます♡

え? ♡ばっかりで、気持ち悪いですか?笑

私の夢はぁ~、20年後に本を出すことです。ハハハ!遅!(笑)
とりあえず、専業主婦になってから~の話ですね。
・・・って、こんな朝から思いっきり、夢みたいな話をしちまったぁ!

まぁ、夢を見るのは、自由ですもんね♡ぐふ

JUNAさんの、『夢見る=妄想』っていうのに、ハっとしました。

わたし、妄想ばっかりなので。
いつも夢見てるってことかぁ!って思いました。笑

夢はもったもんがち♪
久々に気持ちがハッとしました
私もがんばらなくっちゃ!

かめ代さんのHPにいってみました。
この本への愛情がたっぷり感じられて
そうそう、こういうのほしかった!
というのが、私のストライクゾーンでした。
本屋さんいかなくちゃ。

JUNAさん、初めまして!

毎日毎日JUNAさんのブログ読ませていただいています^^
(ストーカー並でごめんなさいw)
どうしてもお礼が言いたくてコメント書かせて頂きました!
JUNAさんのチャーシューを真似して昨夜作ってみたんです!
もーそれはそれは美味しかったです!
私は仕事で夜遅くに帰宅するので、中々凝ったご飯とか作れないんですが、
ブログ見たらチャーシューが食べたくて食べたくて(笑)
旦那にも大好評でした!
タレ美味いなぁ~って普段美味しいとかうまいなんて絶対に言わない旦那がボロっとゆったんですよ!

買ってきたタレじゃないんだからね!ってゆったら、

普通だな・・・に言い返してましたけど・・・全く可愛くないんですけど、
たまに本音が出るのでそれが楽しみで仕方ありません!^^
素敵なレシピありがとうございます!
いつも応援してます。そして毎日覗きにきます^^

ちなみに残ったチャーシューは細かく刻んで、炒飯にしました!
タレも勿論使って、ガーリックパウダーを加えて、今日のお昼のお弁当にしました!

美味しかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/525-acfa3869




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif