Quality of Life by JUNA|ドライフルーツ入りプルマン

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

dry-fr-pbtr1.jpg

ちょいとカクカク気味だけど^^;

ドライフルーツがたっぷり入ったプルマンを焼いたわ。

週末の朝食用に^^



私は週末用に金曜にパンを仕込んでおくことが多いの。

パンっていってもプルマン系。このごろあまりプルマン系はその都度紹介はしていないんだけどね^^

あまりに焼く回数が多いし、普通に四角いだけなので、紹介し甲斐がない-笑



これだけ回数を重ねてやいても、今回みたいにカクカクになったり、

毎回同じにならないのよね~

今は気温も上がってきたし尚更よね。


常に同じパンを焼き続けるパン屋さんってやっぱりすごいわ。

dry-fr-pbtr2.jpg

細長1斤型で焼いてます。

ドライフルーツのパンはこれだけで何もつけなくてもいいくらいおいしいの。

もちろんちょっとトーストしてバターを少々っていうの最高よ^^

あとは紅茶と、ちょっとしたサラダがあれば幸せ。。。



penne-tuna-asi.jpg

昨日のお昼に頂きました。

「ペンネ・トンノ」

ベースは「トマトとツナ」なのよ。

でもトマトっていってもね、トマト使ってない(笑)



ちゃちゃっと作りたかったので「トマトピューレ」を使っちゃってます。

【作り方】

①フライパンにオリーブオイル、スライスガーリックを入れ、香りがたったら、
インゲンとアスパラ、茹で上がったペンネを入れて
全体をよく炒めます。

②にんにくの香りがたってきたら、パスタの茹で汁、ツナ(フレークのもの)、
トマトピューレ、コンソメ粉を入れ、フライパンをよく振って全体を絡めます。
(ケチャップでもかまわないけど、今回はトマトソース感に近づけたかったのでピュレを使いました。)

③塩コショウで味を調えたら出来上がり~♪

食べる時に粉チーズをかけてね^^



とっても簡単でおいしいよ!





今日は一日雨だわねぇ。

こんな日はおうちでのんびり・・・・・。





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】




どう?

昨日のカレ子さんの記事とのギャップ、楽しんでくれた?

ぷぷっ




【☆コメレスコーナー☆】は木曜と金曜の分を合わせて続きを読むで→
たくさんのコメントを木・金とありがとね~

「チキンとお野菜のオーブン焼き」の記事(木曜日の記事から)いきたいと思います。

まずこの日の記事は携帯の暗証番号がわからないっていう記事だったんだけど、
これについては次の日の記事で解決までの内容を書いてあるので、そっち見てね~
(っていっても、暗証番号は最後までわからなかったんだけどね^^;)


さらちゃん、
「読者としては面白い限りなんですが、本人としてはあまり面白くない・・・ですよね・・・(笑 」
って、いえいえ、本人もかなり面白いです(笑)
そういう毎日のこと楽しんで暮らしてるので(どんだけ前向きっ-ぷっ)

そうだった!eriちゃんは携帯ショップの姉さんだった(笑)
いや、そんなに年の人いなかったよ(ぶたれるね。これ)
かえってアラフォーくらいの女性店員、もっと置いてほしいわぁって思うなぁ。
そうするといろいろ話しやすいし。

はあとママちゃんも、昔携帯ショップでパートしてたの?
イケイケではなく、渥美清似でって(爆笑)やっぱりあーた、すんごいおもしろいわぁ。

マリアちゃん、是非、暗証番号、今のうちに確認しておいたほうがいいよーーーっ。
買い替えでデータを移す時、必ず必要になるみたいだから。

チビちゃん、そうなのよ。暗証番号2個あった!!!!!!!!!
それにまずぶったまげたよ。携帯本体の番号と、契約書に書く暗証番号!
二つ同じならいいんだけど、私の場合はどうやら違ったらしくごちゃごちゃになったらしい^^;

ひっきーちゃんも、暗証番号忘れて困ってるのね^^;
これねぇ、もうショップにいって、とりあえず対応してもらうのが一番だと思うわ。
たぶん、暗証番号をその場で変更してくれると思うのよ。
メールができないんじゃ大変だから、すぐに行ったほうがいいわ~


バブちゃん、夕飯5時くらいから作るって本当??って・・・^^;
主婦ばんざい読んでくれたのね~
3時から仕込んでると思ったって、どんだけあたし凝った夕飯作らなくちゃいけないのよっ。
遅いときや出かけちゃったときは、5時半から支度なんてこともよくあるのよ。
もちろん夕飯用にパンを焼くときは、3時くらいから入るけどね^^
(パンはやっぱり時間かかるよねぇ。)

おかん♡はやっぱりワイン好きなのね~このチキン、たしかにワインに合うわよ^^

ほんわか☆おかさん、ちょっと褒めすぎよ(笑)何にもでないわよ~


はあとママちゃんからのお料理の質問ね。

この日のチキンのオーブン焼きに、ワインは入れたほうがいいですか?とのこと。
あのねぇ、ワインがない場合は「お酒」でいいです。
それでやってみてちょ。

あと、ひろさんから「ステーキ用スパイスミックス」とはどういうものですか?という質問がありました。
私が使っているのは、この記事中盤で紹介してます→
TEXASのスパイスミックス。デパートなんかで売ってるよ。スーパーではちょっと見かけない^^;
私はいつも母に頼んで買ってきてもらっています。

他にもたくさんのコメント本当にありがとね~





「里芋とそら豆と豚肉の甘辛炒め」の記事いきます。
ゆで卵に顔の記事っていったほうがわかるかしら。

ゆで卵のお顔を楽しんでいただけたようで何より(笑)
ぜひ、みんなもやってみるといいわよ。

でもね、大事なこと忘れてたのよ。
これ、卵割るときに、顔面強打されるのよっっ!!!
eriちゃんに言われて気が付き、
nanakoちゃんにも、「勇気いるんじゃないかしら、割るとき」って言われて、なるほどって思ったし(笑)

だから、逆にJUNA夫の行動がより知りたくなったのよね。

で、聞いてみたの。JUNA夫に。卵どうやって割った?って。

顔面を強打するのは、私の顔が浮かんで背筋が凍り、やめ、
じゃぁ、後頭部と思ったものの、
なんだか不意をついたようで、男らしくないと攻められそうだと、やめ、

結局頭頂部を遠慮がちに割ったらしいわ(笑)
やさしく、コンコン、ってね(プププっ)

でもね、どっちにしても割られるのよっ。
もしあなたが恨まれているとしたら、相当な勢いで割られること間違いなしってことよ。
だから、恨みが浅いうちに、この顔卵試してみてね~

「自分のポケットに入れて行きたい、ずっと連れて歩きたい」とダンナに言われたaicchiちゃん。
しあわせものがーーーーーーーーーっ!

「私はゆで卵を冷蔵庫に入れるとき生卵と分けるために温泉マークを書いたことがあります」
by ママンちゃま
それいいアイデアだわ~わたしもそうします^^

「実はね私も以前冷蔵庫の卵に 全部顔を書いて遊んだの!」by hiroねえさま
・・・・私より上手だわぁ~それ冷蔵庫の中が楽しくなるね^^

モニちゃん、「JUNAっちでも、旦那さんが居ない方が 本当は嬉しいのね。」って
そりゃぁ亭主元気で留守がいい!っつーのは主婦の合言葉だわよっ。

あら、にたまごっち、もしや綾小路さんのファンかしら(笑)
完璧にパロってるじゃないのよ。忘れたことも忘れ・・・ってやつね(ぷっ)

なー研究員ちゃん、きてくれてどうもありがと^^
卵、流行るって??会社いって、みんなこんな卵のお弁当があったら楽しくなるわ~
特にお偉いさん方の奥様方、やってくれないかしらね(笑)

パニポポちゃん、「日本では愛してるなんて言葉、死語なのかな?」なんて言ってたけど
とんでもないわぁ。日本男児が照れ屋さんが多いので、言わないだけなのよっ。
日本女子はいつ言われてもいいように心構えだけは常に持ってるのよ~(笑)


ハヤシさん、そうよね、居酒屋さんはそら豆っていったら塩茹でよね~
でもねぇ、それが一番おいしいのよ^^素材の味が一番出るしね^^

ちゃんこ@ちゃんは里芋のぬめぬめがきらいなんだね。
って、あたしもだよ~(笑)料理するときは私はぬめぬめはとっちゃいます。
まぁ、このぬめぬめが体にいいので、取っちゃうのもなんかなぁとは思うんだけど、
今回のお料理はぬめぬめ感はほぼないです。

れいママちゃん、そうね、いわし、こんな風にすると子供もがぶっといちゃうよ。
うちの娘も普通に食べてたしね。(普段この人青魚はあんまり食べないんだけどね)



ほかにもたくさんのコメントありがとね~

鍵コメさんの「4回目です」といってくれた方。いつもありがとね^^
いろいろお料理作ってくれてるんだね~嬉しいです。
お料理もどうせやるなら、楽しく!っていうのが私のモットー!楽しくやっていこうね~♪

(カレ子さん記事のコメントがこちらに入ってましたが、それについてはまた明日の記事でレスしますわ。)


えっと鍵コメさんで過去記事にコメントくれたお方。学生さんのあなたよ^^
嬉しいお言葉どうもありがとうね。

あと彼とのお話をしてくれたAさん^^
食の空間を楽しく共有できる相手がいるってことはとても素晴らしいことだよね。
いろいろお料理作ってくれてるんだね~すっごく嬉しいっ!
これからもカレのためにおいしいごはん、たくさん作ってあげてね^^

結婚しました!って教えてくださったYさん。本当におめでとう^^
これから、料理し甲斐がうーーんとあるね^^頑張ってね~

それから、「さんまの缶詰」のことでお問い合わせいただいた方・・・。
実は私、さんまの缶詰って使ったことがないのよ^^;
料理法ねぇ・・・。使ったことがないだけに、ちょっとわからないんだけど、
缶詰だったら、けっこう置いておけるんじゃないかしら。。。
お役にたてずすみません^^;




以下のコーナーは二日分まとめて・・・。


***************


はじめましてさんは

★acoさん。どうもこんにちは^^写真にもJUNA節にも、テンション上がりっぱなしなんて
ありがとね~。今にねぇ、JUNA節うつるよ(笑)どうぞよろしくね^^

★みえりちゃん、はじめまして^^
いつも読んでくださってるのね。どうもありがとう。リンクの件も了解しました。
つくれぽで下に載せておくね^^

★ひなこちゃん、はじめまして^^
そうよねぇ、お芋系っておかずにするには少し難しかったり、男の人は微妙だったりするけど、
豆や肉をあわせて濃い目に味をつけると、かなりおかずになるよ^^
是非お試し下さい。

****************************************

つくれぽ

★ひっきーちゃんが「ささみとお野菜の炒め物」を作ってくれました。

お料理全集のほうから選んで作ってくれたのね~それってすっごく嬉しいわ。
料理集を作った甲斐があったなぁって嬉しくなるの。どうもありがとう!

みえりちゃんが「キャベツと豚バラの重ね煮」と「がんものソテー」を作ってくれました。

まだ小さいお子さんがいて子育て奮闘中なのに、合間にネットサーフィンをして
この二つのレシピに今回は挑戦してくれたの^^とても嬉しいわ。どうもありがとう^^
すでにJUNA節がうつってるみたいだけど(笑)
ブログのほうにとっても素敵に書いてくれてありがとね^^

★tomopyママちゃんが「パリパリごぼうのピラフ」を作ってくれました。

厚手のフライパンでも全然大丈夫^^炊いてる間、とってもいい香りするよね~
美味しくできたようで何より^^どうもありがとう。


****************************************

週末もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。



コメント

ほんと、そのまま食べてからトーストしてまた食べてみたいパンですね。
ペンネもおいしそう。ツナとトマト味って合いますよね。ランチにこんなちゃんとお料理するなんて尊敬だわ~。

昨日のカレ子ちゃん、笑ったよ~(^o^)/
JUNAちゃんだから浮かぶ発想だわ^m^
楽しませていただきましたぁ~!(^^)!

今日も美味しそうなパン~♪
ホントパン屋さんは尊敬しちゃうね。
私も昨日初めてあんパンを作って、「パン屋さんって大変だぁ~」って思ったもの。

昨日も今日もこちらは雨よー。
なのに娘は学校で部活の打ち上げって事でバーベキューがあって
朝早くから出かけて行ったよ。
大雨でも決行~って事らしい。
若いっていいねえ~~(^^♪

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
コメントは久し振りになっちゃいました・・・
カレ子さん、めちゃウケ!!カレーもこんな風に楽しみながら遊びながら?!食べるもいいですね~(´▽`*)アハハカレ子さんの表情がまたいい!最後のオチもばっちりですね♪ドライフルーツ入りのプルマンも美味しそう。トーストして食べたい~!ペンネ、ばくばくいっちゃいますよ~!!(笑)

そうそう、きのうのカレ子さんと違ってきょうはまじめなまじめなJUNAさんの記事のギャップに・・・あれ?同じブログ??みたいなね(笑)。。。カレ子さん またいろいろなバージョンでお願いしたいなー。シチュー子さん?ハンバーグ子さん????

カレ子さん、おもしろいですね。
私も作ってみようかな♪

プルマンは軽くトーストして食べたいですね。
私は上の部分のミミが大好きです。
ドライフルーツも大好き~

カレ子さん、可愛かったです(笑)ぜひJUNA夫さんのお弁当にも登場回数を増やして下さい(≧ω≦) 

今日のパンも美味しそうですね♪ 
実は…
ホームベーカリーを主人からプレゼントしてもらって、今、私も食パンを焼いているところです(^-^) 
もう、嬉しくて嬉しくて、ウハウハしちゃって! 
JUNAさんのパンの記事を読み返して勉強させてもらっています☆ 
張り切って、型と粉、イーストも材料屋さんまで買いに行っちゃった(@゜▽゜@) これからパン焼き生活になりそうです☆ 
またJUNAさんのパンを参考にさせて下さい(^-^)

白ワインの質問、ありがとうございました!お酒で作ってみます♪

わたし、カレ子さん、すきっ。
又のシリーズ展開楽しみにしてるっっっっ。
っていつも読み逃げばっっかだけど。

母の日じ~んっと、携帯で爆笑っと、いっつも楽しいよねっっ。

で、めきめきあげるパンの腕前に、ひれ伏しておりまするっっ。

もちろん、今日はなかった、パンツネタにも、腹を抱えて笑っておりまするっっ。

どうぞ、良い週末うお~~。

JUNAさんこんにちは♪
最近顔書くのハマってれでしょ^田^
カレ子さんもめっちゃウケました♪♪

食パンも美味しそう~っ!
毎週手作りパン食べれるなんていいなぁ(*^^*)

ああ
すっかりパンを焼くのを忘れてたわ!

危うくまたレディースミキサーを冬眠させるトコだった・・・
こないだ弟さんのパン屋で試食させてもらった
「ごぼうサラダ入りパン」が美味しくって美味しくって!
絶対作ろう!って思って、ごぼうすら買ってないわ!
わははははは

ホクホクポテト!

JUNAさんこんにちは!
いつも、JUNAさんレシピで作らせてもらっては、
写真がうまくとれずにブログ記事にものせられず・・・しかし、今日は書いちゃいました!
主婦ばんざい!レシピ!
ホクホクポテトとミート&トマトソース!
マジうまです。
ありがとうございます~!

カレ子さん、最高!! ファンクラブあったら入るよ、私。
うちの母はよく父のお弁当に海苔で顔を描いて遊んでたわ。JUNA夫氏くらいの年齢ならほほえましいけれど、定年間近なおっさんのお弁当に顔があってもねぇ・・・
トマトとツナのペンネ大好き~。

昨日のカレ子ちゃん、良かったねぇ~
なんだか、哀しくて泣けてきたよっっ。なぜかっ?
それに、やけにカレー自体が美味しそうだったよーん

パンもすごく美味しそうですが
かくかくしちゃいけないの?

このパスタは
ペンネ・トンノでしょう~。
(トンノ=トマトソース+ツナ}

今日記事にリンク貼らせて頂きました

昨日のカレ子ちゃん、良かったですよ!
楽しませてもらいました(^ー^)アリガトウ

今日は、ホントに美味しそうなパンですねぇ♪
うちにもHBがあるのですが、もうさっぱり作っていません(^_^;)
どうも普通の焼きっぱなしのパンしか作れなくて・・・・。
JUNAさんのような「パン屋さんのパン」を自宅で作れる人って尊敬しますっ!!

これからも記事を楽しみに、拝見させていただきます!!^^

プルマンってカクカクってしてたらダメなの?
私、JUNAっちの作るものは何でも、非常においしく見えるんだけれど!
ってみえるだけではなくて、本当においしいんだろうね^-^
このドライフルーツ入りがたまらなく、、、じゅるり。。。止まんなくなりそう。

カレ子さんには笑っちゃったよ^m^
このペンネもおいしそうだね~!
こういうカラーの食べ物って元気が出て来ると思わない!?

こちらは今日の夕方からやっと晴れ間が見えて来たよ。
雨だと何にもできないのよね、ここは^-^;

カレ子さん…タイトルを見た時は
立派な子持ちカレイでも手に入ったのかな?なんて思って覗いてみると
パセリの頭のカレ子さん!!
いやぁ楽しい食卓ですね(^^)♪
今度旦那様弁当に顔付きのオニギリを!!
&ゆで卵を!!

どちらも目が合ってしまうと食べづらいでしょうか(^^ゞ


ドライフルーツのパン
トーストしてバター塗って紅茶と共に…
あ~たまりませんね♪
パスタも美味しそう!

一昨日、無事苺をgetし、
ミルキーゼリーを作りました('∇')
本当に全然豆乳の味はしないし、コクがある感じで苺ソースとあいまってとっても美味しかったです!
次は、ミルキーの部分をヨーグルト風味にして、ソースをオレンジにして作ってみようかな…と思っています。
これからの季節、ゼリー系が美味しいですね♪
工程も簡単なので、
色々とバリエーションも広がりそうです(^-^)人(^-^)
ありがとうございます!!

ぷぷぷ。
昨日のカレ子さん、おかっしーーーーー(爆)
めちゃくちゃ爆笑でした^^

ドライフルーツたっぷりのパン だ~いすきです!
JUNAさんドライフルーツ入りプルマン 超おいしそう!

少しトーストしてバターをのせて・・・ひぃ~たまらない!!!!!

こんにちわ~^^

ブルマン美味しそう~ せめて匂いだけでも
パソコンから届かないかなぁ~!!

誰か早く開発してぇ~***


土曜日は下の娘が【誕生会】に招待されて。。

金曜日から、招待状片手に【プレゼントは何にしよう?】
【お洋服は何がいいかなぁ~?やっぱり可愛い洋服がいいかなぁ~?】と
初めての誕生会にテンションUPUP↑↑

私が初めてお誕生会に行ったのは、いつだったかな?

でも私も娘同様、招待されたのが嬉しくて
テンションUPUP↑↑してかも~^^ウフフ

なんか懐かしいかも。。


手土産に、こだま酵母で「メロンパン」作ったの。
全部で24コ作ったよ。。

誕生会と言っても、皆で遊びましょう~^^
だったので、おやつにと思って。。

子供達に好評で、
何よりお友達のママがすご~く喜んでくれて。。

JUNAさんのお子さんも【誕生会】とか
ありますかぁ~??

今日は鶏肉があるので、
「チキンとお野菜のオーブン焼きに挑戦しま~す!!

JUNAさんのブログを見るようになって
どれもみな美味しそうなので、これもあれもって
「作って見たくなるんですよね」

美味しいものを食べている時って
「みんな自然と笑顔になるでしょ^^」

その笑顔見ると、私も幸せになる。。ウフフ

今日も笑顔のために
美味しいもの作らなくっちゃ^^




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/522-bc32663d




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

