Quality of Life by JUNA|チキンとお野菜のオーブン焼き
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

che-ov-y05092.jpg


昨日携帯をトイレに落としたのは書いた通りよ・・・・。
だから新しい携帯をゲットすべく、いろいろと行動してたのよ。



携帯ショップの店員のお姉さんってさ、

若くて、イケイケで目の周りが黒い(メイクで)

っていうイメージがあるのよ。

もちろんあたしの勝手なイメージよ。

だからね、ショップに行く時に、負けちゃいけないわ♡と思って

私もちょっとイケイケ風にしていったわ。

そこ、張り合うところじゃないって突っ込まれそうだけど

携帯を何にもしらないド素人だと思われたくなかったっていう苦肉の策なのよ(笑)


ばっちりイケイケ風にしていったのに



・・・・・・・・・・




窓口の人、普通のおじさんだったわ(涙)



でもって、契約者本人がいないと、機種交換できないっていわれたのよ。



家族パックってそういうもんなのね。
大元のプランっていうか契約者はJUNA夫なのよ。(すんごい古いパックね。)



じゃぁ、とりあえず機種交換は出来ないとして、

データが生きてるかどうかは確認してもらおうと思ったのよ。

携帯を水の中に落としたって言ってね。(うん、トイレとは言わなかった-笑)



おっさんの店員さん、携帯とパソコンをなにやらつないで、

「暗証番号いくつですか?」って、あたしに聞いてきたわ。


あたし:「銀行のカード??」 

店員:「は???・・・・いえ、携帯のです^^;」

あたし:「んなもん、知らないわよ。」

店員:「おそらくご自分で設定されていると思うのですが^^;」

あたし:「あらそう??じゃぁ○○○○??」

店員:「違います。」

あらし:「え??じゃ、○○○○かしら。。。」

店員:「違います。」



いろんな番号をいうこと、10種類ほど

全部違う・・・・・・・・・・・・・・・・。

こまったわ~♡と思い、


あたし:「あなた、ご存知??」

店員:「・・・・・・・・・・・・・・わかりませんっっっ


あたし:「そりゃそうよね、すんまへん。また出直すわ。パンフ頂戴っ」


そういって一度退散したのよ。




夕方、携帯契約者様のJUNA夫様が帰ってきたので、再び携帯ショップへ。

店員はどうせおっさんだとおもって、今度は気のゆるんだ普段着で行っちゃったわ。
そもそもお料理の途中だったし・・・。

そしたら今度は、私のイメージどおりの

お若い、イケイケの目の周りが真っ黒なねえちゃん店員だった(涙)

なんでよっ。主婦丸出しの格好で来ちゃったじゃないのよっ。

なめられちゃうわ、これじゃぁ~。

欲しい携帯の目星もパンフレットでつけて、暗証番号は相変わらずわからないけど

もう初期化してもらうしかないわと思って意気込んでいったのに。



あたし:「契約者本人連れてきたわよっ」

イケイケ店員:「で、機種は~ぁ、何にぃ、しますぅ~?」(けだるい感じ)

あたし:「これにしてちょうだいっ」

イケイケ店員:「これはぁ、今~、品薄でぇ、ないですぅ。」

あたし:「じゃぁ、どれならあるのよっ。」

イケイケ店員:「これとぉ、これしかぁ、ないですぅ。」


ブラックと、どきついショッキングピンクの電話を指すイケイケ店員。

あたし:「・・・・・・・・・(ありえないわ、こんな色)(スペックも満足できないっ)」

その後いろいろ料金プランを聞くJUNA夫。
なんかねぇ、今までと形態が全然かわるみたいなのよ。

今の料金プランって、携帯の月賦料金なんかも入って、なんだかよくわかんないのよ^^;

そのイケイケのおねえ店員は説明するのもだんだん面倒になったらしく

「このぉ~パンフにぃ全部出てるんでぇ、これ見てもらえますぅ~」

あたし:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、ネットで欲しい機種探して買うからっっいいわよっっ。」


イケイケ店員:「わっかりましたぁ~。黒と、ピンクぅ、1台ずつしかもう残ってないんでぇ、お早めにぃ~♪」

あたし:「・・・・・・・・・・・・・」




そのショップがあまりにも在庫を持っていなかったので、

家にかえり、オンラインショップで携帯を買おうと意気込む!

おおお、あったわ♡

オンラインショップには、私が欲しかったそのものずばりの携帯が
ちゃ~んとあるじゃないのよ~♡


購入ボタンポチっ


「暗証ボタンを入れてください。」


・・・・・携帯に登録してある暗証番号を入れるらしい。




・・・・・・・・・

だから、わかんないのよーーーーーーーーっ。



ってことで、オンラインでも私は携帯が買えず、



こまっちょります^^;




だれか、あたしの携帯電話の暗証番号おしえてーーーーーーっ(涙)



本当に全くわからない。。。。。。。。。

まだまだ私の携帯なし生活は続く。(一応電源は入るようになった!すぐかたまるけど^^;)



che-ov-y05091.jpg

「チキンとお野菜のオーブン焼き」

昨日は夕方携帯ショップをまわることが予想できていたので、

天板一枚で出来る料理をあらかじめ仕込んでおいたの。

帰ってからスイッチポンで夕飯にありつけるよにね^^


【材料】3人前

鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・大2枚     白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2    はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1強
ステーキ用スパイスミックス・・・・・・・・適量
 ※スパイスミックスがない場合は、塩コショウ+ガーリックパウダーなどで代用。

タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・2個      じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・2個
(タマネギ、じゃがいもは新物を使うとおいしいよ^^)

にんじん・・・・・・・・・・・・・・・1/2本     プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・9個
アスパラ・・・・・・・・・・・・・・・9本

オリーブオイル・・・・・・・・・・適量      塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


【作り方】

①鶏もも肉は皮目にフォークで穴をまんべんなくあけ、大きい一枚を3分割にします。
2枚なので6個出来ます。(1人2個計算)

カットした鶏肉の表面にスパイスミックスをしっかりふりかけ、こするようにしてなじませます。
それをジップロックに入れ、ワイン、はちみつ、しょう油を入れ、もみもみしたら
冷蔵庫で2時間ほど漬けておきましょう。時々袋の上下をひっくり返してね。

※朝仕込んでおいて、夜焼いてもかまいません。
その場合は味がしっかりと染み込むと思うので
薄味が好みの方はしょう油を少し減らしてもいいですし、
調味料はそのままの量で、フォークで穴あけを省いてもかまわないと思います。


②にんじんとじゃがいもは一口大にきって、軽く下茹ででしておきます。
タマネギは横に包丁を入れて、7~8ミリの輪切りにします。
プチトマトはヘタをとって上に十文字に切り込みをいれ、
アスパラは茎の部分の皮をピーラーでむいて2分割ほどに。

③天板にまずタマネギのスライスを敷き、その上に付け込んだ鶏肉、
まわりに、他の野菜をちらしていきます。
お肉を漬け込んだ汁も全部入れちゃってね。
全体にオリーブオイルをたらします。主に野菜の上にめがけてかける感じで。
お野菜の上に、お塩もかるく振ります。

P1250402.jpg

P1250403.jpg

私はこの時点でアスパラを入れるのを忘れてる^^;途中でオーブンをあけて放り込んでるわ(笑)
でも、アスパラは火が入りやすいので、かえって途中で入れるくらいのほうが
火の入り具合が丁度いい感じでした。

④250度のオーブンで20分~25分焼きます。予熱はなくてOK。
時間はあくまで目安。チキンの上にいい焼色がつくまで焼いてね~

P1250407.jpg

焼き上がりはこんな感じになるよ↑

⑤あとは、お皿にキレイに盛り付けるだけです^^


che-ov-y05093.jpg

下にタマネギをしいてるよ。 

鶏肉もかなりジューシー~♡

これ一皿で野菜もお肉もとれるので、嬉しい♪

是非お試しあれ~
 

***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

penne-spa-na0509.jpg

「ペンネナポリタン弁当 ホットケーキ&サラダ付」

またごはん炊き忘れたのよ^^;

苦肉の策の弁当だわ。

ホットケーキは間にバターと蜂蜜をはさんであるよ。


****************************************

☆お知らせ☆

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にで今月より連載させて頂いています。
(5月10日発行)


こちらのスタッフの方がとっても温かい方々だったので引き受けさせて頂きました。
こちらのブログで載せているお料理2品を毎月抜粋して掲載させて頂いています。
群馬にお住まいの方、是非見てね~太田市を中心にいろいろなショップにおいてあるみたいです。

★レシピブログさんの今日のイチオシブログで
「簡単☆ベリーたっぷりのとろ~りミルキーゼリー」を紹介させて頂いています。


★料理レシピフリーペーハーのサイト「クイッキング」さんの「主婦ばんざい」というコーナーで
取材受けてます。ブログの裏側をいろいろお話してますので、是非見てね~♪


取材ページはこちら→ (2ページあるよ^^)


*****************************************



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

昨日のチョコロールケーキの記事にたくさんのコメントをどうもありがとう^^

まずは、みなさん携帯のこと心配してくれてありがとね~(涙)
いや、あたし全然悲しんでないのよ^^
あたしの携帯、しばらくすると使用不可になる携帯だったの。
だから、そろそろ変えなくちゃって思ってた矢先だったもんだから、
普通に落とした場合とはちとわけが違うかも~

マリアちゃんの言うとおり、新機種になるから嬉しいのよ^^
思いっきりきっかけもらった感じだわ。

ひっきーちゃん、あたし全然めげてなくってよ♡
どんなこともおもしく楽しくとらえるのがあたしの生きがいだから(笑)

くらら@っちもけっこう落としてるんだっ!シリカゲル??
オムツにはいってるやつかな??一応ね、電源はいるようになったよ^^(嬉)

「データーがなくなるのは、痛いよねぇ~>< 」ってtomopyママちゃんより。
実はそんなに深く考えてない(笑)
ま、駄目なら駄目でいいわって感じよ。
縁がある人なら、また電話でもメールでもくるだろうしね~

「Kyokoちゃんが冷凍するといいって言ってたけど?」ってママンちゃま。

これ、kyokoさんのブログに出入してる人はみんな言ってくれたよね。みっこちゃんとか。
kyokoさん、本人もコメしてた(笑)
あのねぇ、冷凍するまえに、電源は入るようになったのよ。
で、ある程度操作ボタンもきくようになってきたので、冷凍はしなかったわ。
・・・っていうか、トイレに落としたので、なんとなく冷凍庫に入れるのが嫌だった(笑)




「で、まさかドレッシングで歯を磨いちゃった… なんてことは、ないですよね?笑 」
って、yukariちゃん・・・あたし、いくらなんでもそこまではいかないわよっ。
洗顔料は歯ブラシにつけるけどね。

みりねんちゃん、ハグちゃんのイメージはもう抹殺したほうがよいと思われます(笑)




妻さまからのご質問。

「デコがとっても上手ですが、お菓子教室とか通ってたんですか? それとも独学?? 」

お菓子教室には、通ったことないです^^;まったく、一度も^^;
ってことは独学というんだろうか???
いや、妄想クッキングでかなり鍛えたわよ^^
お菓子作りで「デコ」の作業が一番すきなのよ。インスピレーションでなんとなくやってるよ。
ワンパターンだけど(笑)

サッチさんからのご質問。

「オーブンはどのような物をお使いですか? 」
これねぇ、カテゴリーの中の「よくある質問と答え」のところに書いてあるよ~
見てみてね。


***************************************

つくれぽ (記事がある場合はそちらにリンクしてます。)

ほんわか☆おかさんが「大豆とお野菜のコンソメスープ」を作ってくれました。

これまた、マニアなところを攻めて来たわね♡嬉しいわ。
これはねぇ、我が家の朝食にしょっちゅう出るのよ^^
作ってくれてどうもありがとう!

★tomopyママちゃんが「がんもステーキ」と「チーズ包み焼き」を作ってくれました。

チーズの包み焼きにはえびのすりみをあわせたようよ^^
それってワインにすっごく合うんじゃないかしら。子供さんたちにも好評だったようで嬉しいわ。
どうもありがとう^^

★yusocoさんが、「Wチーズハンバーグ」を作ってくれました。

今回はお弁当に入れてくれたそうよ^^お弁当のハンバーグって最高よね~
どうもありがとう^^
週末にはガナッシュロールかぁ。頑張ってね~^^
HBも買ったみたいだね!楽しいことたっくさんだぁ。

yukariちゃんが、「大根入り餃子」をレシピブログさんのクッキングノートに書いてくれました!

あーた、いっつもいっつも、ふんとにふんとにありがとうでござるよ♡


****************************************

鍵コメさんたちもどうもありがとう。

また、メール送ってくださったかた、毎日楽しく見てくれているというお言葉嬉しかったです。
どうもありがとう。。。



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。


コメント

今日も

JUNAちゃんドタバタ劇場、おもろ~p(^^)qだったわ。

早いとこ、暗証番号思い出してちょうだいf^_^;

今日のメニュー、一気に仕上がっちゃうのが、魅力的。もち、美味しそうだし。

使わせてもらうわ。


毎晩、お邪魔して、ポチ(^O^)/凸だけは、してるわ。

JUNAさん、きょうの真上からのショットが美しいー!!!!私もよく真上ショットやりますけれども、こんな美術品みたいなのは初めて~~~~!!!!きれいですー!!!!

さて、携帯の話・・・(爆)・・・けだるい店員さん・・・なんだか懐かしいです、日本のそういう店員さんの話って。。。すごくよくしゃべるから(マニュアルどおりって感じで)とっても面白くて、オーダーなんかレストランで取ってもらうとなんだかオバチャンはわくわくします。。。(笑)

あ~~~早く里帰りして日本でいろいろと楽しみたいなぁ~~~~!!!デパートの過剰包装とか・・・、電車のアナウンスの声とか・・・(笑)。。。

暗証番号はあれこれ同じものを使うと危険だけど、違うの使うと忘れますよね。携帯ないと不便でしょう?チキンのオーブン焼き、しばらく作ってないので食べたくなりました。いい焼き色だわ~。料理の写真が美しい~!

お~JUNA夫くんの好きな
鶏肉だね~
これタレにつけて焼くだけなんだねっ
い~わ~仕込んどいて帰ってきて
スイッチオンなのね~魅力的ぃ♪

暗証番号ってそんなに考えても
全部合ってなかったの?
そりゃ~永遠に無理かもよ
全く新しいのにしちゃうと
また面倒くさいのかな
あのシステムがよく分からないんだよね
ドコモの分割高いのよっ
一括でなんかとても買えないしさ
オバちゃんは必要最低限の機能がついていれば
いいだけなのにね
おっと愚痴ってしまったわ
またね~

JUNAさんは毎日、ネタが豊富ですね~♪
読者としては面白い限りなんですが、本人としてはあまり面白くない・・・ですよね・・・(笑

お料理は相変わらずおいしそうで、お昼前に会社で見てしまうとお腹がすいてしまいます(*゚ー゚*)

携帯の暗証番号はショップに行けば本人確認書類を持っていけば初期設定に戻せるはずなんですけどね~。
JUNAさん家の近くのショップは面白店員しかいないんですねぇ(;´∀`)

今日のチキン料理もうまそーっ♪

携帯を買い換えるときって、なんか面倒だよね~。
私、以前は新機種が出るたびに変えてたから(←バカ)、なんかややこしかった記憶がある。
暗証番号って、最初に契約した書類に書いてあるはずっすよ。
私もよく忘れるから(今は自宅に自分しかわかんないようにチョロっとメモってある)書類だけは失くさないように&すぐ見れるようにしてあるわ。

頑張れJUNAっち。
暗証番号なんかに負けるなっ!
気合で乗り越えるのじゃ~~。(ぇ?無理?)

携帯ってホントにめんどいですよね(´д`)いっそのこと新規で買ってしまって今の携帯の情報を移してもらった方が楽な気もします^^; 番号とメアド変わっちゃいますけど

今日のお料理も超美味しそうですねJUNA夫さんもそりゃ毎日ちゃんと帰ってきますよね(*´ω`)

はいはい。
呼んだ~?
携帯のお姉さんですよ~^^



それ、初期設定のままじゃね?


じゃ、がんばってね~




最近少し慣れてきた
アラフォーの携帯のお姉さんより

JUNAさん、お疲れ様でした~(;^_^A大変でしたね。。以前、携帯ショップでパートしてましたぁ☆ 
イケイケでもなく、普通の渥美清似で働いていましたよ♪今は若いお姉さん店員が多いみたいですね(笑) 早く携帯がゲットできるといいですね(^^)v 
契約した書類に暗証番号が載ってるはずです(^-^) 
今日のお料理、バタバタしちゃう日にはもってこいですねo(^∇^o)(o^∇^)o 
ワインは必ず入れた方がいいですか?

携帯を新しくするのも、一苦労ですね。
何回もショップへ足を運んで、大変でしたね・・・。

携帯の暗証番号は、私もよくわかっていないよ。
いざという時のために、確認しておいた方がいいんだね。。。

「チキンのオーブン焼き」美味しそうですね。
我が家でも作ってみます。
レシピありがとうございます♪

これはとってもラクそうだわねーーっ!!
日曜日って、買い物に出ると帰りが遅くなって、つい総菜を買ってきて食べてしまうことが多いんだけど、これ仕込んでから行けばラクだねーーっ!!
今度やってみよう♪

携帯、災難だったね!
暗証番号って、なんか2個あるよね?
本体のと、ネットワークのと。
ネットワークのだったら契約書類に書いてあるね!
私いっつも迷うんだよねーー
どっちの番号を聞かれてるんだろーー?って(汗)
そして大抵間違えるんだよね・・・

JUNAさん、こんにちわ~♪
携帯ってオンラインショップでも買えるんだ!!
知らなかったぁ~(≧ω≦*ノノ
わたしも2個前の携帯はトイレに落として消滅してます(苦)
便器に落ちた瞬間キャーって叫び、焦って取って水でジャーって洗ったんです。
・・・バカですか?(・∀・)と旦那の唖然とする顔。
「水で洗ったら壊れるに決まっとるやん!」
・・・┌(_Д_┌ )┐ブリッジ!
もぅ笑うしかありませんでした(笑)
携帯ショップに持って行きましたが、やっぱり全データ消滅↓↓
大変でしたよ、人から連絡来るの待ってのデータ集めヾ(-ω-`o)トホホ

でも暗証番号忘れちゃったらどうなるのかなぁ??
早くGET出来るといいですね(´Å`●)

チキンのオーブン焼き、カラフルで綺麗です♡

携帯ショップの人って、新規の人には丁寧で優しいけれれど、機種変更とかはどせうでもいい態度
とるよねー。おまけに説明が
一般人には理解できないことばかり。
前にケンカ売ってたおばさんみたもん(笑)

こんにちは。

暗証番号・・・お店で調べることができないんじゃ困りますね。
若い店員のところに行くときに、私もイケイケ風メイクにしちゃいます。
先日、免許の更新だったのでイケイケ風にしたつもりが、
できあがった写真はすっぴんのようでした・・・・。

はじめまして

いつも楽しく読ませてもらってます。
今日も美味しそうなチキン料理、
写真みるだけで
テンションあがります↑
もちろん、JUNA節には
テンションメーターあがりっぱなしです。(笑)

私は携帯電話の暗証番号(ネットワーク系)
何回か違うものを入力してしまい
ロックされて仕方なくショップで解除してもらいました(涙)
店員さんちょっと呆れ顔で、恥ずかしかったぁ。

はやく、暗証番号わかりますように。

こんにちわ。私も、暗証番号を忘れて、なんか変な設定をしてしまい、知人以外の(お店とかの)メールが全部来ない設定にしてしまっているけれど、解除できないんです(泣)
暗証番号を知る方法がありましたら、ぜひ教えてください。
昨日は、JUNAさんの料理全集に載ってた、ささみとピーマンとなすをいためるものを作りました。おいしかったです!

おひさ~^^
今読んでなかった分をまとめ読みし終えたところ。
あ~たの毎日ってどんだけ面白いことにまみれてんのよ(笑)
ぷぷぷ。

携帯は私も去年水没させちゃったけど、
とにかく電源を切って、外せるものは全部外して(バッテリーとか)、完全に乾いてからショップへ持っていったら、データだけはほとんど取り出せたよ。
とはいっても、大事な人からもらった写真は消えたけどね(これが一番必要だったのにさ)。

暗証番号は初期設定のままなんじゃないの?
「1111」か「0000」かそんな感じじゃなかったっけ?
携帯によって違うかもしれないけど。

取材記事も楽しく拝見させてもらったわ~。
ねえ、夕食を5時から作るってホント?
3時ぐらいからスタンバってるのかと思ってたわ。
手際いいのね~。
つくづく尊敬。

こんにちは~!初めてコメントします!
いつも楽しく読ませていただいてます♪
JUNAさん大好きです^^
今日、私のブログにJUNAさんのブログリンクさせて頂きました。
キャベツと豚バラの重ね煮とがんもソテー作りました。どちらもめちゃうまでした~!
お忙しいと思います。お時間ある時に、のぞきにきていただければ幸いです。
読み逃げでOKです~^^

こんばんみ~なの。暗証番号って厄介よね。
最初の時ってそんなに重要だなんて思ってないしね。でもやっぱし自分と繋がりのある番号のはず。
おかんは一番最初に購入した時(10数年前)娘と一緒に購入しに行ったから娘の生年月日だったわ。一昨年わかった事実?だけど。
チキーーーン!美味しそうね~!ワインにピッタリよぉ!フォトも綺麗。そうそう今朝会社行くときアラレが降ったわ・・・『オイオイ5月だぞ!』って一人突っ込みしちゃったわ。

こんばんは~~~(*゚▽゚)ノ
またまた紹介してくださって、ありがとうございマスだ(^O^)
JUNAさんのレシピ、好き~~~♡
冷蔵庫に似たような食材があるのかな?(・・・と思いたいだけかも**(/▽/)**)

JUNAさんのは 体に優しいお味で、お野菜がい~~っぱい取れて
(私は野菜好き!旦那ちゃまは結婚前まで野菜全般、あまり好きじゃないって言ってた!今は美味しいって食べてくれます(o^-^o) ウフッ)
私、だ~~~い好き!!

これからも、美味しいレシピ、つくれぽさせて下さいね!!!

このチキンも溜息が出るぐらいにきれいだし、おいしそう!
お弁当もなんだか輝いてるよ。いいな、こんなお弁当☆
今日もせっぱつまって大変なのね。でも応援には間に合った!
また明日☆

JUNAかあさん。おっはぁー

暗証番号って、たしか『1234』だったような・・・
初期設定から、なにもいじってなければ、
1234だ・・・って聞いたような気がします^^

昔、携帯を買い換えたときに
パスワードは何ですか?って店員さんに聞かれて
『え?パスワードって?』って聞き返したら
『何も設定かえてなければ、1234だと思いますが』とか言われたことがあります。

でも・・・パスワードって、もう1個あったような記憶も。笑
すっとこどっこいなもんで、当てになりませんね。すんません。笑

暗証番号ってほんと困りものですよね。
わかりやすい番号だとダメだと言われ
思いつきで番号決めちゃうと、後から思い出せなくて・・・困る。困る。


えええええ~
ハグちゃんのイメージは抹消ですか・・・(泣)
ひぃ~

(笑)

改めてはじめまして

こんにちは。今までいつも恥ずかしくて鍵コメだったので初公開コメント(?)です。今日はニックネームを使わせていただきます。昨年クリスマスの少し前に、船に乗り太平洋を越えてJUNAさんのレシピ本が我が家に無事に届きました。本当に素敵な本ですね!あれから次男が生まれたり、娘の食物アレルギーが悪化してお醤油を使えなかったりで、なかなかレシピを試すことができませんでしたが、今月になってやっと「チキンとお野菜のオーブン焼き」を作りました。綺麗にできました。英語名を勝手につけてしまいましたが、写真見ていただけると嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/519-1976fac7




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif