Quality of Life by JUNA|豚のから揚げ 香味ソースがけ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

butakara-koumi1.jpg

金曜日の夜遅くにね、JUNA夫と車を走らせてたんだけど・・・

前を走っていた車にね

エ ♡ 車 」って書いてあったのよ。 
「車」のところにはには車種名が入るわ。一応文中では「車」って統一させてね。

あたしのついついいけない妄想癖が出ちゃってね、

「どんだけいやらしい車なのかしらねぇ~♡」

って隣で運転してるJUNA夫に言ってみたのよ。


JUNA夫:「は??」

あたし:「だから、ほら、前の車、『 エ ♡ 車 』って書いてあるじゃないのよ~♡」

JUNA夫:「は??」

あたし:「だって・・・

あの♡のとろこには、当然『 ロ 』 が入るのよねぇ。 

♡マークだしぃ~うふん♡」

JUNA夫:「は??」


あたし:「だからぁ、エロ車(エロシャ)ってかいてあるじゃないのよっっ!」

JUNA夫: 「・・・・・・・ JUNAさん、あの 『 エ ♡ 』 はねぇ、カタカナ読みしちゃ駄目です。

      アイラブユーの I ♡(ラブ)でございます・・・・・。」


あたし:「へ??」

JUNA夫:「だからぁ・・・・・・・、

アイラブ車 『 I LOVE(♡) 車 』 って書いてあるんだよ^^;」





・・・・・・・・・・・・・

JUNA夫さん、ごめんなさい、こんな妄想妻で♡

いや、でもほんとに、どんな車かドキドキしちゃったわぁ~。

外側はいたって普通の車だったから、
中はどれほどのエロッティーな装備がされてるのかしらぁ♡
なんて思っちゃったじゃないのよ。


おっほん

・・・・・・・・・・・・

車にまぎらわしい文字、書かないでね。

もし、あたしが運転してたとしたら

もう、気になって気になって、危険運転になっちゃうから。

いや、ちゃんと文字を読めるようになりましょう^^;(反省)

そんな珍道中なドライビングでどこへ向かったかは今日の続きを読むで~!!



butakara-koumis2.jpg

今日はねぇ、おつまみにも、ご飯のおかずにも最高なお料理紹介するわ。

「豚のから揚げ 香味ソースがけ」

【材料】3人前

豚こま切れ肉・・・・・・・・・・・・・・300g 

以下つけだれ材料   

しょうがの摩り下ろし・・・・・・・・・・小さじ山盛り1
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2    しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2
鶏がら粉末だし・・・・・・・・・・・・・適量     塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
好みでにんにくのすりおろし・・・・適量

豚肉にまぶす片栗粉を適量用意

豚肉を揚げる油を適量用意

以下香味ソース材料

ポン酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5     ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
白ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本     細ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3束ほど
しょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・大き目のひとかけ
白ゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1強    唐辛子の輪切り・・・・・・・・・・・・・小さじ1程

下に敷くお野菜をお好みで用意。
これはたれと一緒に頂くとかなり美味しいので、ぜひサラダしいてね。

私はサニーレタスと水菜を敷いてます。

【作り方】

①ボールに豚肉とつけだれ材料に書いた調味料類を全ていれ、手でもみもみしてから
冷蔵庫で30分から1時間ほど漬け込んで起きます。

②香味ソースも作っておきましょう。
白ねぎ、細ねぎ、しょうがは全てみじん切りにしてから、あとの調味料と一緒に
ボールで和えるだけ。

P1250348.jpg

③盛り付けるお皿に適当なお野菜を盛り付けておきましょう。
オニオンスライスなんかもすっごく合うよ^^

で、漬け込んでおいた豚肉のボールに片栗粉を適量いれて、そのまま揚げます。

鶏の唐揚げと違って、豚コマにくはすぐに火が通るので、高めの温度でからっと揚げればOKです。

④揚げた豚肉をサラダの上に盛り付け、香味ソースをじゅーーーーっとかければ出来上がり~♪


こりゃ、我が家でも大人気のメニューだよ^^

鶏の唐揚げでもやるし、魚の竜田揚げなんかにもこのソース合うのよ。

是非お試しあれ~♪

takenokose-so-0509.jpg

この日、豚からと一緒に頂いたお汁。

「若たけのこのすまし汁」

これはねぇ、本当にたけのこの先端のわかーーーーい部分だけを使ったすまし汁なの^^

P1250350.jpg

↑これがそのわかーーーい部分のたけのこちゃん。

柔らかくって本当に美味しいっ!



他、なすの焼いたものやちくわなどを付けて・・・。

ごちそうさま☆



***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

omu-lb0509.jpg

無理やり名づけるなら・・・・

「オムレツ弁当」??

お子ちゃまみたいな弁当だ^^;
週末忙しくて買い物にいけなかったため、冷蔵庫のストックで作ったのだよ。

サラダ、プレーンオムレツ(チーズ入り)、大豆とミックスベジタブルのコンソメ炒め、ハムステーキ

ミッキーの仕切りは、おはよう奥さんの4月号についていた付録だよ。


***************************************

昨日の母の日

これは私の日記として載せさせてね。

mom-day-cho.jpg

娘からのプレゼント。
小3になってから、月500円のおこずかいをあげるようになったんだけど、
そのはじめてのおこづかいで、買ってきてくれました。

CMで浅田真央ちゃんが、チョコのパッケージにデコしてたのを真似して、やったらしい^^
(♡のシールがむすめが付けたものです。)
うちの娘はフィギュアスケートの大ファンなので。。。
ある意味、CMの効果ってすごいわぁ~と実感(笑)

mom-day-kar.jpg

むすめよ、ありがとう^^



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


車を飛ばしてどこへ行ったかは続きを読むで→

実は、「磐田のオフ会」に行ってきましたぁ~!!

あのねぇ、いろいろ話すと長くなるので、かなりはしおって!!(これでも)

kyoko007さんがね、磐田にサッカー観戦にくることになってぇ、
磐田に住んでるeriちゃんと会おうよってことになってぇ、
同じ静岡に住む私もどうかって誘われたもののぉ、

磐田は私の住んでるところからはけっこう遠く・・・平日の夜ってこともあって
「かなじーーけど、行けないっ

って断ってあったのよ。

でも、どーーーーしてもkyokoちゃんとeriちゃんに会いたくてぇ、
でも、行けなくていじいじしてたら、
当日、仕事がうんと遅いはずのJUNA夫が、
汗だくでなんとかなる時間帯に帰ってきて、いきなり言うわけよ。

「今から、磐田に行くぞっ!!!」って。

今から??って迷う私を、半ば強引に車に押し込め、
わけもわからぬうちに磐田へ連れていくJUNA夫。
(娘は急遽実家にあずけたわ)

一応、オフ会をする場所と、eriちゃんの携帯番号だけは、万が一のことを思って聞いておいたのよ。
往生際が悪いけれども、教えてくれって頼んで(笑)
よかったわ、まじで聞いておいて。
ほんとは電話参加だけでもって気分で聞いておいたのに。。。

道中、緊張しまくったわ。手に汗にぎったのよ。
kyokoさんとeriちゃんって人物は本当に存在するのかしら??????って。

でね、JUNA夫はサプライズで行こうっていうのよ。電話はするなって。

お店にいって、いきなり「おまたせ~」って行こうぜって^^

私もそれに賛成だったわ。二人はあたしが来るなんて全く思ってなかったら
突然行ったら絶対にびっくりするって、胸がわくわくしたのよ。

磐田に着いたわ。

お店の近くになって、どうやって「お待たせ」ってセリフをいおうか、2人で車中練習したのよ。

でもね、気が付いたの。

・・・・・・・・

私たち、2人の顔知らないわ~~~
そのお店に着いたとしても、誰に「お待たせ♡」って言っていいのかわからないってことなのよ。

って言ってるうちに、

迷ったわ(予想通り)

ぐるぐるぐるぐる磐田のくらーーーーい道を走ったものの、全く店が見つからず・・・・

あっさりeriちゃんに電話。


「あのーーー、eriちゃん?」

「はい」

「あのーーーー、eriちゃん?」

「そうだよ。」

「JUNAっち、磐田まで来ちゃったーーーーーっ。

でも、予想通り、迷っちゃったーーーーーーーーーっ。」

「ひえーーーーーーー、まじーーーーーーーーーーっ????がははははは~」

ってなわけで、道案内がはじまる



「北のほうにね」

っていわれても、おてんとさまも出てないのに、北って言われても・・・

「その西のほうにね」

だから、おてんとさまいないから、西はわからないのだよ・・・・・・・

ちんぷんかんぷんで、いや、JUNA夫もいたけどね、夜の見知らぬ街は全くわからんっ!

ともかく目に見える看板を全部読みあげ、なんとか2人の元へ・・・

てなわけです。

ここからの様子はeriちゃんが書いてくれてるよっ!こっちを見てね~→



わたし、

ブロガーでありながら、

あまりに慌てて家を出たので、

カメラわずれまじだーーーーーーーっ



唯一とった携帯写真

09-05-09_00-55.jpg

二次会でいった焼き鳥やさんの写真だけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
しかもみんなが帰った後、JUNA夫に言われて慌てて撮った^^;




二次会でkyoko007さんにバシバシたたかれたあたし。。。。

プププっ、想像通りだわ♡

今回のオフ会には、kyokoさんの旦那様もいました^^

参加者の紹介しとくわ。

「おいしいおひるごはん」のkyoko007さん&旦那様
kyoko007さんの紹介
 サッカー好きのダンス好きの、めっちゃくちゃ想像通りのおもちゃみたいな美しいマダム。
 あのねぇ、ぜんまいで動いてるのかと思ったわっ。
 ドリンクのラストオーダーですって言われて、焼酎のボトル頼んだ人みたの
 あたし、はじめてだからっ!!!!
 どんだけちゃんぽんするの??この人っ!(笑)

kyoko007さんの旦那様の紹介
 そんなkyoko007さんをあったかく包み込む、
 くまのぬいぐるみのような身も懐(心)もとてつもなくでっかいダンディーな殿方。
 kyokoさん、ラブ♡って感じだったわぁ。
 私が着いた時は、けっこう出来上がってたの。たぶん。私のこと覚えているか不安だわ~(笑)
 このたびは本当にありがとうございました(ぺこり)
 わからないお話にいろいろつき合わさせてごめんなさ~いっ。

「ゆかいなまいにち」のeriちゃんの紹介

eriちゃん
 ダム好きの、そこそこズビロ好きの、めちゃくちゃ想像通りのかわいいロシア人(笑)
 何度も聞いちゃったわよ。ほんとに日本人?って(プププっ)
 でも、話せば話すほど、同じ静岡県民だなぁと実感(笑)
 ダムカードホルダーのこと、熱く語ってたわ(笑)
 でもって、今更あたしのこと、「JUNAっち」って呼んでいい?って顔赤くして言うのよっ。
 かわいいわぁ~


あと一応JUNA夫・・・・
 kyokoさんとeriちゃんと普通に話すJUNA夫。
 2人に「JUNA夫(ジュナオ)さんは~」と言われまくってる(プププっ)
 ジュナオって何なのよっ。はたからきいたら、おかしすぎるわ。



オフ会に行って思ったこと


どうして、顔も知らないはじめてあった人が

あたしの家の昨日の晩御飯

知ってるのーーーーーーーーーーーっ?????


ってわけで、急遽参加した磐田オフ会、楽しかったで~す♪


コメント

よかったね~オフ会の場所に辿り着けて。。。
JUNA娘ちゃん可愛いわ~。やっぱしセンスって似るのね。そうすると、エ○そ~な所も似るのか?おかんも浅田真央ちゃん大好き!彼女のスケ-トに対するひたむきな生き方が特に!

JUNAっちへ愛の一言


悔しいですっっっ


JUNA夫クンに会いたかったよ~

夢に見たから
夢じゃないかって朝考えちゃったよ(笑)

旦那を連れて行きたかったよ~><
次に会った時はもう少し話せるはずだわ。
笑ってただけだった気がする・・・・

あああ
キレが悪いわ~
ギャグひとつ飛ばせなかった事を反省。


うふ
JUNAっち♪

わーー!
オフ会いいねーーっ!!
いいなーー楽しそうだなーーっ!!
それにしても、仕事頑張って帰ってきてくれたJUNA夫さん!すばらしいねっ!!!
愛を感じるわーー(^^)

わたしも、酔っぱらってたから
夢みたいだったよ~
実際、今も夢のような気がするし....

あ~、でもホントに行って良かった~
         生きててよかった~~

でも最初はしらふで逢いたかったわぁ~爆

ぶったんだぁ~ごめんねぇ~
あたしってね酒乱なのよ~
良い気分になると、暴力ふるうらしいんだよねぇ~
いつも夫とQooが犠牲になってるのよ
やぁ~~ねぇ 困ったもんだ

JUNA夫さんっって言うたびに
焦ってるJUNA夫さんが可愛かったわぁ~
JUNA夫さんにはくれぐれも
よろしくお伝えくださーーい

しかし静岡はおいしいねぇ~
エスパルス戦も行こうかしらっっ?

お久しぶりです^^

バタバタしてたGWも終わり、やっとゆっくりJUNAさんに会い?に来れたよ。

久しぶりなので読みがいがあったけど
やっぱりJUNAさんのブログは楽しい~^^

オフ会だなんて、羨しいなぁ!!
私も静岡県民になりたいよぉ~。


静岡といえば・・
20代の頃、伊豆高原に友達と旅行に行ってね。
旅行の初日「ぐらんぱる公園」のアスレチックで、年甲斐も無く遊び、
「蟻地獄」でバランスを崩してね・・

大怪我(右足関節脱臼骨折・・靭帯も切った)して「伊東国立温泉病院」に救急車で運ばれ、
2泊3日の旅行が、2ヵ月半入院したことがあるの><


整形のドクターが若かったせいか、「地獄から這い上がった女」みたいにからかわれたわ。


1年後、足に入れておいた「ピン(金具13本)」を取り外し手術のために
「伊東国立温泉病院」にいったら
なんと・・・私と同じ「ぐらんぱる公園」のアスレチックの「蟻地獄」で骨折した人がいてね。
ビックリ!!


あれから訪れてないのだけれど、
まだ「ぐらんぱる公園」の「蟻地獄」はあるのかなぁ?


退院した日に立ち寄った「すし屋・鈴丸」だったかな?
看護師さん推奨のお店で・・
めっちゃ美味しかったのを、覚えてる。
お寿司好きの私には最高の退院祝いだったわ~^^

JUNAさんはいつも美味しいお魚が食べられて
羨ましい~!!

JUNAさん夫妻にお会いしたkyoko007さんとeriちゃんも
超・超・超・羨ましいよぉ~!!




楽しそうだわ~。eriちゃんのところでも読んできました。Kyokoちゃんもeriちゃんもかわいいですよね。JUNAちゃんにもいつか会いたいわ!

JUNAさん こんにちは~♪
今日も笑わせてもらいました(^-^)
Iがエに見えちゃうJUNAさんすごい!

オフ会、私も参加したかったなぁ。
JUNAさんとJUNA夫さんに会ってみたいです!

ひやー。それでkyokoちゃんの意味深な
今日のブログの内容が理解できた!!
ついに「オフ会」したのねー。
どうだった、やっぱり初対面なのに
旧知の仲のようにすぐうちとけたでしょっ。
ああ、私もJUNAちに会いたいよー。

JUNA夫さんの、優しさ。。。
素晴らしいね。良かったねJUNAちゃん!!

ちょっとあーた!
「エロ車」でお腹がよじれるほど笑わせてくれたあとに
「母の日のガーナ」でじぃーんとさせておいて
「オフ会レポ」で〆なんて、
今日の記事は盛りだくさんで読み応えあるわぁ~(^^)
もううらやましすぎるわ~~~
よかったね、JUNAっち。
楽しかったでしょう!
泣きたいくらい嬉しかったでしょう!
eriちゃんもKyokoちゃんもべっぴんさんだったでしょう!
いつかJUNAちゃんにもお会いしたいな♪(^^)

うひょ~びっくらこいたっ!
JUNAちんが一番合いたがっていた2人に会えてよかったね!!!

なんかエロ車は吹っ飛んじゃったわww

普段、家族を優先させているJUNAちんの希望をJUNA夫さんはここぞ!と優先させたかったんだね。
いつもかわいい感じのJUNA夫さんがたまに男らしくって、とっても素敵だなぁ、と。たまにっちゃあ失礼か( ̄ー ̄;)

それに、JUNA子ちゃんのプレゼントも心温まる3点セット!写真を見れば、一生懸命用意したのが伝わるよ(p▽;)ポロリ

とってもとってもすんばらしい週末を過ごしたのね!
JUNAちんにとってのG・D(ゴールデンデイズ)だったね!

さ~eriちゃんとこ行かなきゃっ!

はじめまして。
少し前からこちらのブログを楽しませて頂いてます。
楽しいネタ(?)2本立てで、笑ってしまいました。
唐揚げは、絶対に作ります!!

こんばんわ~。

≪エロ車≫・・・。思わず吹き出してしまいました。
パソコンの前で、急に笑い出したので、子ども達に、
「ちょっとママど~したのよ~?」と聞かれ
≪エロ車≫について、説明してしまいました・・。^^:
これで、我が家の子ども達も、すっかりJUNAさんファンになってしまいました。

そして楽しそうな、オフ会ですね~。
きっと「はじめまして!」とはちょっと違う初対面ですよね~。

JUNAさん、天然ですね^^ブログ読みながら、ついつい笑ってしまいました。オフ会、いいなぁ、こういうブログが縁で知り合うのって、よく考えてみると、凄いことですよね。JUNA夫さんの仕事が早く終わってよかった!

豚のから揚げ、これ、主人好みです、絶対!作ったら、ブログに書きますね◎

うわ~オフ会楽しそうだね。
私もいつかお会いしたいよ~。
JUNA夫氏とJUNA子ちゃんと一緒に大阪に遊びにおいでよ~。
よかったら、大屋政子のサイン見せてあげるよ(笑い)
エロ車のお話・・・やはりJUNAちゃんだって思った!!

JUNAさん、今日は応援だけでごめんね☆

こんばんは~~
早速「豚のから揚げ 香味ソースがけ」作りました~!!
仕事の昼休憩中、JUNAさんのブログを携帯でチェックするのが日課で・・・(^0^*オッホホ
今日は「コレだ~~!!」と冷蔵庫の中の かすかな記憶で決定しました!!
香味ソース、白身魚のから揚げにもと~~っても合いそうですね!!今度、挑戦します!!

エロ車と、JUNA夫さんの???と~~っても楽しめました~~~♪

香味ソースって大好きです。
文字通り香りがいいし、おいしいし。
豚もさっぱりとバクバクいけちゃいますね。

↓JUNAさんはナイフで切ってから、飾るんですね。
ありがとうございます。
今度はそうやって、きれいに盛り付けようと思います。

ハンバーグレモンペッパーソースを作りました。
旦那にものすごく好評でした。
これ以降はハンバーグソースはコレ!って言われます♪

エロ車に爆笑し、
顔をしらないお友達に『サプライズ訪問』を考えるJUNA夫妻にまたまた爆笑し・・・
おもしろすぎる(笑)

JUNA夫さんとっても優しいですね★
きっと仕事を早く早く切り上げてくれたんですね~
仕事もデキル男JUNA夫さんですね!!!


私ったら、JUNAさんはてっきり関西在住(静岡出身)の方なんだと思い込んでました!
何の疑いもなく関西在住だと・・・しかもなぜか兵庫県だと。
(県まで限定してる私って?!)
いまさら・・・恥ずかしい。ひぃ~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/513-dff384e0




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

