Quality of Life by JUNA|濃厚カルボナーラ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
karubo0509.jpg

私の大好物

「カルボナーラ」

いつもだったら、作り方は こっち なんだけど、

もっと濃厚に♡なんて思っちゃって

今回は牛乳は使わず生クリームオンリーで作っちゃったわ。

生クリームが濃厚な分、卵は卵黄だけじゃなくって、全卵を使ってみたの。

カルボ作るとさ、卵白だけ残っちゃったりして、いろいろ面倒じゃない。

ってことで、生クリーム+全卵のカルボちゃんを紹介するわ♪

【材料】1人分

パスタ1人前に対して用意するものは

卵1個、生クリーム50~70cc程(卵の大小によって調節してね。まぁてけとーで大丈夫^^)
コンソメ粉小さじ1/2、
とろけるチーズ系 ひとつかみ、またはスライスで1枚 パルメザン山盛り大さじ1でも。

↑上の材料をボールでよくかき混ぜておきます。
(スライスチーズなんかは、手でちぎって入れてね。大きめでも全然大丈夫。)

あとは、にんにくひとかけ、ベーコン2~3枚に塩コショウ、オリーブオイルを準備。

作り方は普通のカルボバージョンと全く同じだよ^^

っていっても、飛ぶのめんどくさいから、コピペして載せておくね^^

【作り方】

オリーブオイルでニンニクをつぶしたものを中火で炒め香りをつけます。
香りがたったら、ベーコンも炒めましょう。
ベーコンがいい色になったら、にんにくは取り出してしまいます。
硬めに茹でたパスタを投入。油を全体にまわして一旦火を止めます。

荒熱が取れるまで少しまって、
そこに、混ぜておいた卵液投入。全体によく絡めます。
そして一旦とめておいた火を再び超とろ火にして付け、フライパンをよく動かしながら
全体にトロミを出します。
絶対に火を強めないこと。ダマダマになっちゃうからね^^
ここでじっくり火を入れることを考えて、パスタはかなり硬めに仕上げておくのがポイント。

全体にもったりとして、つやつやの黄色になってきたら、塩と挽きコショウをします。

で、お皿にもりつけて、さらにたっぷりの挽きコショウ巻き、上にパセリをちょこんとのせたら完成!



思うのよ。。。。

濃厚&ハイカロリーなものって、うまいっっ!!

たまにはねぇ、いいじゃない^^


***************************************



今日から本格的なゴールデンウィークのスタートね~

我が家は暦どおりよ^^遠くへは行かないわ。



幼いころは、父が忙しくて家にほとんどいなかったので、

ゴールデンウィークなんて、ただ学校がちょっと長めに休みになるくらいの感覚だったわ。

家族でどこかへ・・・なんて全くなかったなぁ~母も免許を当時はもってなかったし。

他の家族を見て、いいなぁなんてことを、子供ながらにけっこう思ったわねぇ。



多感な時期のころは、自分の病気が発覚してしまったので、

幸せそうにゴールデンウィークを楽しむ家族を見るのが、あからさまに嫌だったわねぇ。

いつもよりまして、何もかもが嫌になっちゃう、やーーな休みだったのよ^^;

ゴールデンウィーク=テンション低 みたいなそんな感じ。

ずーーーっとそれが続いたわねぇ。




でもね

「人生すてたもんじゃねー」って思った日から

そんなこと思わなくなったのよ。どーでもよくなったわ。

今まで自分が、まだ若いくせに、難しく生きすぎてきたなぁって笑っちゃったのよ。

どうせ生きるならねぇ、気楽に生きなくちゃ損しちゃうんだから。

明日なんてさ、誰にもわかんないんだから、

とにかく深く考えずにその時を楽しみゃいいのよ。



・・・・・・・

いいのよ、大切な人たちと一緒にいられれば。それで。

どこへ行こうが行くまいが、何をしようがしまいが、

大切な人が目の前で笑ってりゃ、万々歳!!



ってことで、

私にとってゴールデンウィークは

「大切な人たちの笑顔ウォッチング期間~♪」




みんなも、大切な人が笑ってる顔、たっくさん見て、充電してね^^

超元気でるよっ!!!



コメ欄、今日は一応開放しておきますが、出入自由よ^^
小難しい話だわと思えばスルーしてもらってけっこう。
時間がないあなたも、スルーしてけっこうよ。

みなさんも家族との大切な時間をお過ごし下さい。私もそうしま~す。



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

【☆コメレスコーナー☆】は二日分まとめて続きを読むで→
昨日おとといとたくさんのコメントをどうもありがとう。

まずは、ハワイのダボバの記事のほうからコメレスいきま~す。

こちらは個別にレスしますね^^

・momokoちゃん
韓国へは行ったことあるの~?もしかして韓流ファンなのかしら。
近いのでお手軽に行けるみたいだね^^ハワイはなかなか開放的でいいよ!

・はあとママちゃん
あら、もしかして童顔仲間かしら♡海外ってただでさえ若くみられるけど、
ヘタすると子供に見られるよね^^;きっととってもかわいらいいのね、はあとママちゃんったら。

・eriちゃん
北欧顔はねぇ、とりあえず違うもん出されるのよ(笑)
アイスなのにシェークかぁ。ププっ、なんでだろうねぇ。
新婚旅行、いつか行けるといいね^^

・yukariどん
いや、笑った!!カフィ~プリ~ズ♪に笑った!いや、でもその後の
『コーヒーーっ!!』にもっと笑ったぁ~むこうも日本人だと思ってるから、
「カフィ~♪」って言われる心の準備が出来てなかったのよ、きっと。

・ルナコっち
「じ」って「ぢ」のことかぁ??(・・・ってはっきり書くなって怒られそうだわ^^;)
あたし、じぬしじゃないわよっっ(笑)
ルナコっちもハワイいったんだね~

・ママンちゃま
そうそう、スタバが出来てから、アイスコーヒーが海外でも飲めるようになったらしいね。
コーヒーってコークに聞こえるかな^^;ママンちゃま、英語堪能なのに、失礼しちゃうわよねぇ。

・パニポポちゃん
えーーー、アラモアナ、閑古鳥鳴いちゃってるの!!??
そういうの聞くと、やっぱり世界的な不況を感じずにはいられないなぁ。
そうだね、今こっちの人は、韓国なんかよく行く感じだよね。

・みりねんちゃん
いや、英語はかっちょよくは喋れないよ^^;英語の仕事っつったって、
受験英語だからねぇ、全然違うしねぇ^^;片言よ、片言(笑)

鍵コメさんがたもどうもありがとう。

やっぱり海外だと、たけのこって手にはいらないわよね^^;

ゴールデンウィーク中に地味にお仕事だと教えてくれたKちゃん。
お仕事がんばってね~(涙)

あと、ベロパンでHBのパン生地でやる場合のコツをいろいろ教えてくれた方ありがとね~

はじめましてのrさん、いつもブログ見てくださってありがとう^^




次は昨日のレーズンパンの記事いきます。ゴミに鍵いれちゃったって話ね。

こちらもお1人ずつコメレスしたいと思います。

・モニたん
ええーーーっ!?ゴミに財布入れちゃったの~!?
そりゃぁ、パッカー車おいかけるわな。
時間ある時に、パン作りっていうのも、いいもんだよ。

・aicchiちゃん
あたしもレーズンがおいしいって思うようになったのは、かなり大人になってからだよ^^
いまじゃぁ大好き!

・KIKIちゃん
そっかぁ、ダンナ様レーズンお嫌いなのね~是非独り占めするために焼いてね^^

・ママンちゃま
クリチー、合う合う!!絶対おいしいと思う^^
で、ママンちゃまは、それにワインね~♪

・ルナコっち
パンに入ってるレーズンっておいしいよね。私も単独ではそんなに食べないよ。
サラダとかには使うけどね。

・biiinoさん
どうもはじめまして^^トークがオモシロすぎだなんて、嬉しいお言葉どうもありがとう。
リンクの件了解です。どうもありがとう♪

・ちゃんこ@ちゃん
スッピンでお買い物のときは、マスクするわ(笑)花粉症の時期だったら全然大丈夫だし(笑)
でも、そろそろその技も使えなくなってきた^^;

・山本ゆりちゃん
そうなのよ~ゴミは最終関門!私も数々なくしてるわ^^;気をつけなくっちゃ。
嬉しいお言葉ありがとうね~♪

・れいママさん
どうもはじめまして^^いえいえ、勇気出すほどのコメント欄じゃないよ(笑)
どうぞお気軽にコメ残していってね。いつも読んでいてくれただなんて、嬉しいです。
どうぞよろしくね。

・チェリーちゃん
il||li▄█▀█●il||li ←この絵文字(?)めっちゃおもろいっ!!!
なんか感じ出すぎだわ(笑)わらったよ、あの名札付け(プププっ)

・パニポポちゃん
このレーズンパンを焼いたのはいつだろう????1週間圏内だとは思うけど^^
ほんといつもシスターズ~♪嬉しいな^^
娘は学校にこのお弁当を持っていったよ。

・バブちゃん
・・・・自家製酵母・・・・確かに課題だ・・・・・まだ手を出せない(笑)
先バブちゃん、やってよ。パン歴私よりずーーーっと先輩だしさぁ、上手だし^^

・みにたくちゃん
はい、次は首に鍵をつる下げていきます^^;
いろいろお料理を楽しんでいて何より!あたしも嬉しいよ。
そうそう、例のバギーゲットしました!

・ichukiちゃん
ええええー、結婚指輪捨てちゃったのーーーーっ!?でもわかるわぁ。あたしもやりそうだもん。
・・・っていっても、私の場合、結婚指輪、もうはいらないんですけどっ(笑)

・yukariちゃん
「とても・・・ゴミと一緒に鍵を入れちゃった人が作ったパンとは思えない。」
・・・・そこ、一緒にしないよーに!(笑)


***************************************


つくれぽ

★みにたくちゃんが「自家製いちごジャム」を作ってくれました。

みにたくが、イチゴジャムかぁ。。。ちょっと意外な面だね。なんつって~
もう試食はすんだかな。自家製ジャムはうますぎて危険だよ。


★yukiさんが「簡単レシピ♪絶品自家製チャーシュー」を作ってくれました。

レシピブログさんのクッキングノートに書いてくれています。
えっと、記事のほうがとりあえず見当たらなかったので、リンクしてないんですが
もし見落としていたらなんなので、言ってね~
定番にいれてもらえるそうで、とっても嬉しい♪どうもありがとう^^


***************************************

昨日、おとといとたくさんの訪問をどうもありがとうございました。




コメント

なんか久々の一番~
ってみなGWだから出入りが少ないのよね
私も遠くへは行かないから
スーパー銭湯三昧かも
で一人ランチのときに
こんなパスタを作ってわしわし食べようかな
私は毎日覗くよ~
じゃまたねっ

濃厚なカルボナーラいいですね。私も生クリームだけでつくるけど難しいのよねぇ。
私のGWは予定もあまりなくつまらなそう。あ、笑顔ね!

私も!
子供の頃、うちは車なかった。
父は忙しい人だったし、静岡まで電車通勤だったし母は免許ないし。
旅行は夏休みの(日帰り電車旅行)
狐ヶ崎ヤングランドだけ!←君なら解るハズ(笑)
↑↑でも、もう無いんだよね~><


全く車でどこかへ行く経験なし!
今の子供達は恵まれてるよね~
その豊かさが心をむしばむ事件も起きてるけどさ・・


今くちの中がカルボナーラの味になってる・・・

JUNAさん、こんにちわ~♪

わたしも小さい頃から特にGWどこかへ出掛ける~なんて
ありませんでした(´・д・`)
仕事始めてからはGW前と後が忙しくなるから
眉間にシワ寄せた上司を見るのが嫌で
GWはあまり好きではありません(笑)

でもでも、家族と笑顔で過ごす最高の時間なんだなと思いますね^^

JUNAさんもよい休日を・・・☆

濃厚カルボめちゃ美味そうっス♡

あ、先日「ささみの野菜巻きアーモンド風味」作りましたよ^^
UPするのが遅れちゃいましたが・・・
とってもジューシーで美味しかったです(≧∀≦)
一先ずお礼を♪
素敵なレシピをありがとうございました♡

今日からやっと5連休に突入だわ~って浮かれてたけど、娘は朝から部活、夫は仕事。
息子と2人でだらだらしてるところよ~ん。
部活があるとお弁当を作らなくちゃいけないのね。
せっかくのお休みだってのにめちゃめちゃ早起きしちゃったわ。
お弁当生活2日目^^
気合いを入れるために毎日写真を撮ることにしたから、
そのうちブログにUPするつもり。
でもさ、卵を食べない子のお弁当を作るのってキツイ(泣)

家族の笑顔に癒やされてパワーアップしてねん^^

去年一昨年は、休み中に遠出~なんてウチは無縁だわ…(ー△ー)と思っていたけれど、今回はちょっとだけ出かけるの!子どもの調子がまずまずなんでね(^^
身内の結婚のお祝い会に行くんだけれど、そういう機会を持ってくれて感謝だわ~。そうでもなければまた外出はあきらめてたと思う~。

今日の昼はパスタの予定なんだけれど、モーレツにカルボが食べたくなってきた!どーしうよーどーしよー!

はじめまして(^ー^* )♪

最近PCを開いたらまずJUNAさんのブログを観てます。

楽しそうに家族のことを思ってるところがとっても癒されます。

あたしは35過ぎて、いままでも結構楽しくやってきたのですが、気づけばまだ独り者です。

いつかJUNAさんのように家族を持って、楽しくお料理して家族を待ちたいなぁ。。と、ほんっと、このブログを観て思ってます。

うちもGWにお出かけなんてしたこと無かったよーー!
父がサービス業なので、絶対に休みなんて取れなかったし・・・
母はめんどくさがりだし・・・(笑)
今年は、家の掃除っ!!!
ただただ掃除っ!!!ってか、ゴミ出しかな!
一部屋まるごとゴミ箱になってるので、そのゴミを持ち込み処理してもらってきますわーー!

「笑顔ウォッチング期間」いいねっ(^^)
私もそうしよーーー♪

JUNAさん こんにちは~♪
私は今日まで仕事で、明日から休みです(^-^)
今年は特に予定もないんですけどね…。
大切な人がそばにいるだけでいい、
その気持ちよくわかります。
家族と元気に過ごせること、当たり前に感じたりもするけど、すごく貴重なんですよね。
なんだか、心が温かくなりました。

JUNAさん こんにちわ~^^
GWだからブログも休んでしまえ~!みたいなノリになっているダメダメな私です。笑
あっ、暦どおりなんですけどね^^;
連休中はダイエット強化だけに、このパスタを見てしまった事に後悔!!
ご褒美日!?までお預けにしておきますー。
家族でよい休日を~♪

カルボナーラ♪う~ん、美味しそう~(≧ω≦)
濃厚いいですね~☆

私も家族でゆっくり凄そうと思っています! 
家族の笑顔が一番の宝物(^-^) 

JUNAさん、いや~ん、可愛いだなんて~(笑) 
私は童顔だけど、渥美清に似てます~(^^ゞ 
それでも童顔仲間に入れてもらえますか♪♪♪ 

じゅるじゅる

今日のカルポ、濃厚なのね・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

カルポ好きの私には、しかも、濃いい味好きの私には、はずせないわっ!

はぁ、食べたい・・・。


いちごジャム、今朝食べたわよ。こだまちゃんの食パンにつけてね。

ジャムだったわ♡

美味しかったの。とぉーっても。このあたしがジャム作ってるーって思いながら、ニタニタして食べたわ(^O^) JUNAちゃんのかいてある事を参考に、お砂糖は、いちごの40%にしてみたんだよ。
いーかんじだった。

ありがとね!(^^)!


バギー、ゲットできて、よかったね♡


家族話。
今日は、旦那のお兄さんが帰省しているというので、旦那の実家に行ってきたよ。
みんなで、だらだら、いろーんな話をして・・・。
幸せな時間だわーと思って帰ってきたとこ。

で、JUNAちゃんのブログ記事読んだから、一緒、一緒って、思ったよ♡

濃厚さが伝わって来るカルボナーラだね☆
確かにおいしいものって、カロリーも脂肪も高いよね^-^;
たまにはいいと思うよ、特にJUNAっちは痩せてるもん!

GWいよいよ本番なのね☆
家族で楽しく良い天気に恵まれて過ごせますように!

うちは母も事業をしてたから、全然家族のために時間を割くことはなかったから、家族でどこかに行ったことなかったな。。。
だから、今、パニヴァンといろんなところに一緒に行くようにしているよ。
やはり楽しいものね、それが角のラーメン屋さんだとしても☆ ^-^

私もG.Wは旦那もお休みじゃないし
仕事いそがしいで、家で事務仕事三昧だよ!
哀しい~~。

ぽってりカルボナーラ。
とっても美味しそうだねぇ~
たまにはカロリーを気にしないで
思い切り「こってり」を食べるのも良いよね

コメ欄開いてないから、こっちに書くよん。
濃厚な写真に涎たらしながら!!

2連チャンバーベキューか!!GWらしい
イベントで楽しそうだなっ。
お天気いいといいねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/506-16091e45




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。