Quality of Life by JUNA|週末のおうち居酒屋♪
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

ouizakaya0409.jpg

日曜日にJUNA夫ママが我が家に遊びにきたの。

っていってもね、外にご飯を食べに連れて行ってもらったので、

写真のメニューは、土曜の夜、家族3人で食べたもの^^




娘は、私の母もJUNA夫のママもそりゃぁ大好きで

来るともんのすごーーーーーーーーーいテンションになる(笑)

特にJUNA夫ママは、お仕事も忙しかったりでなかなか会えないので、

遊びに来てくれた日にゃ、

そりゃぁーー娘は恐ろしい程のハイテンションになっちゃうのよ。(笑)



何故かJUNA夫ママが家に来ると、娘がまずやる遊びが

「避難訓練ごっこ!」

(どんな遊びやねんっっ)


JUNA夫ママは、机の下にもぐらされたり、ヘルメット被せられたり、安全確認させられたり、

走って庭まで避難させられたり、でまた戻って一からやり直し^^;

2~3回は繰り返されるわねぇ。

とにかくかなり体力勝負な遊びね(笑)

ちなみにむすめっちは、全部「アナウンス役」で、全ての非難の行動をするのは

JUNA夫ママだけ(笑)



それだけでもJUNA夫ママ、ヘロヘロなのに

次は、娘のしょーもないファッションショーに付き合うのよ。

自分のクローゼットに入っているいろんな服を娘が自分なりに組み合わせて、

JUNA夫ママにお披露目するってわけ。

チャイナ服+ダウンジャケット+麦わら帽子

のコーディネートには

さすがのJUNA夫ママも苦笑いだったけど(笑)



で、今度は娘の1人よがりなピアノリサイタルがはじまるわけなのよ。

ものすごーーーーくたどたどしいピアノ曲が延々と繰り返される(笑)

聞いていないと怒られる。

拍手しないと突っ込まれる。

「上手ね~」って言わないと怒られる(笑)




あ、ちなみにねぇ、全部娘の部屋で、JUNA夫ママと二人きりで行われている行為で

私とJUNA夫はリビングでゆっくりくつろいでるわ(笑)

クスクス笑いながらね。(うん、いつものことなので^^)



ピアノが終わると、今度は

「買い物にいこ♡」とJUNA夫ママを連れ出す。

お菓子をたくさん買ってもらって満足した次は、

「自転車に乗れるようになったから、こぐのを見てて♡」

と言う。

JUNA夫ママ、走っておいかける(笑)



「なわとびも出来るよ」と言って

「一緒にやってみる?」と悪魔のようにささやく。

半ば放心状態で縄跳びを飛ぶはめになる

60代まっさかりのJUNA夫ママ





・・・・・・・・・

本当にお疲れ様でございます。。。。。


JUNA夫ママは帰るころ、全てのエネルギーを使い切って

ヘロヘロになっております。

いつも最終的に

「お願いだから、帰らせて」と言うのでございます(笑)




いえいえ、これからも時々は頑張ってくらはい。

おばあちゃんとのふれあいは、子供の成長にはとっても大事なのでありまする。



「来て嬉し~帰って嬉し~孫の顔」

とはよく言ったもんだ(笑)





はい、じゃぁ、週末の居酒屋チックな食卓、紹介するわ~

magu-sashimi-0409.jpg

メインは

「マグロのお刺身」

トンボマグロだったかな。

tamagoyaki0409.jpg

冷蔵庫にたーーくさん卵があまっていたので

「厚焼き玉子」も作ったわ。

我が家は、卵にだし汁+酒+砂糖で作ります。

P1250281.jpg

薄く焼いた卵をこうやって何度も焼いて巻いていく普通の焼き方だよ^^

P1250283.jpg

よっこいしょっとひっくり返し

P1250285.jpg

こんな風に完成♪

P1250288.jpg

巻き簾に置いて

P1250290.jpg

ぎゅっと巻いて、輪ゴムで止めて置いておくだけ。

熱いままでも冷やしてもどちらでもおいしい♪

onigiri0409.jpg

あとはおにぎりに・・・(海苔は食べる直前に巻きます)

hokke0409.jpg

ほっけなど。。。。



ビールや梅酒といっしょに、おいしく頂きました^^

おうちで飲むと、やっぱりくつろげていいわ。

・・・・

後片付け、嫌だけどっ(笑)

酔いも冷めるっちゅーのよ^^;




今週はお休みなども入って、ちょっと違う雰囲気の週になるのかしら???

我が家はあんまりかわらないけどね~遠出もしないし。

まぁ、1週間、ぼちぼち行きましょ^^





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

避難訓練から縄跳びまで全てこなせる事がすんばらしーーー!想像するとオカシイけど(笑)
体がヘロヘロになってもきっと楽しいんだね。
JUNA娘ちゃんの笑ってる顔が目に浮かぶわ~・・顔、わからないけど・・。

ゼリーだけど、豆乳じゃなく牛乳でしてみました。
美味しかった!この”ゴールデンウィークル”に
京都へ行くのでそこで豆乳に挑戦してきまっす!
京都ってお豆腐美味しいし・・。

おはよーございます。
お母様、大変な運動量ですね。
いつまでも元気で一緒に遊んでほしいですね♪

↓ハンバーグはランキングからもれたんですか?
びっくりですね。
私もさわやかのハンバーグは好きです。
浜名湖競艇場の近くにあるので、たまに行きます。

お義母さん。大変ご苦労様。
「お願いだから、帰らせて...」
わかるなぁ~。このハイテンションの頃が
可愛いんだよねぇ~。

厚焼き卵焼き器が、うちのと同じくらいの
年季の入り方で、なんだかうれすぅい~♥

JUNAさん こんにちは~♪
おばあちゃんが来ると嬉しい娘ちゃんの気持ち
よ~くわかります。
一人っ子だから、遊び相手ができるのがうれしいんですよね。
私が小さい頃は、おばあちゃんと母と3人で買い物に行くときは、
「お母さんはお財布持ってこなくいいよ♡」なんて言う悪魔のような子でした…。

おお!
静岡県民の身体にしみついてる避難訓練!

ごっこ・・・わはははは


おうち居酒屋ってあこがれ~
いつも、ご飯食べたあとに飲むから
お腹いっぱいなんだ~
魚肉ソーセージとチーズで飲むとか
しょぼい・・・(笑)

お義母さんお疲れ様でした。まだお若くてお元気だから孫につきあって遊んであげられるんですよね。来たことを孫に喜んでもらえるなんて幸せ。
おうちでまったりと居酒屋はいいですね。
JUNAちゃん、お嫁さんご苦労さまでした。(あと片付けね)

すごい体力だわーーっ!
JUNA夫ママさんすごいっ!!
私絶対無理ーーっ!
しかしなんでチャイナ服があるの?(笑)
JUNAっちょんもお揃いで持ってるのかしら?(笑)
ありそーーーっ!!普通に着てそーーーっ!!(笑)

お家居酒屋、いいですね!

はじめまして★
いつも楽しく拝見しています♪
先日、肉巻き鍋をつくりましたよ!
あの記事を見てから、
もー、食べたくって食べたくって・・・(笑)
私のパートナーにもとっても大好評で、
見た目もボリュームも味も大満足!
いつもの鍋とは一味違い、楽しいお鍋となりましたー♪
2度美味しいスープは、きしめんに利用し、最後はお味噌汁に華麗なる変身を遂げました。
とっても栄養たっぷりで美味しかったです!

孫ってさ、いい様におばあちゃんをこき
使うよね。家もエレクトーンやっていた頃は
JUNA娘と同じ感じだったっけ(笑)

ありゃまた類似点が!!だから毎回
同じこと書いちゃうじゃないのさっ

JUNA夫ママさん、きっと今頃、筋肉痛ですね。笑

1人よがりなピアノリサイタル・・・ぷっ。

・・・あ、でも、わたしもそういうことした記憶があるかも。
『今のわたしにできること、全部見てって♡』みたいな。笑

しかも私の場合、身内でもない『ただの』お客さんに、強要してました。笑

JUNAさん家が、居酒屋さんになったら・・・
私、毎日通うのにぃ。

楽しそうだな~、娘ちゃま。
パワフルだな~、JUNA夫ママさん。

あっ!JUNAさんと卵焼きの作る時の向き反対だ~^^

お義母さん、お疲れ様だったねぇ
でもかわいい孫のためだもんね~
覚悟の訪問なんだろうな、きっと
何日も前から体調を整えてたりしてね

卵焼きがとっても美味しそうだ~
食べたいよ~

お義母さま~(笑) 
娘さん、とっても可愛いですね(´∀`) 
私がおばあちゃんになったら、孫にこんな事させられるのかな(笑)可愛くてヘルメットでも何でもしちゃいそう(^-^) 

お家居酒屋はのんびりできますね♪ 
少し映っている きゅうりはお漬物ですか♪ 
とても美味しそうです☆ 
JUNAさんのおにぎり見て、久しぶりに母のおにぎりが食べたくなりました!

何故に避難訓練なの~?
お義母様はお孫ちゃんと遊ぶのを楽しみにしてみえるよね~♪
どんなに疲れてもそれは嬉しい疲れだと思うわ(*^_^*)
何と、今夜のウチのメニューととても似てるわぁ~。
厚焼き卵とおにぎりは作っていないけど・・・
この厚焼き卵美味しそう~~(^o^)/

JUNAおママさん、孫娘と遊ぶのも体力勝負なんだね!
でもさ、子供ってエネルギーの塊だから、最後に疲れるのもわかるよ^m^
これがきっとうれしいんだろうけれど~!おばあちゃんに言わせれば☆

JUNAちゃんち居酒屋も、しみじみとおいしいものばかりだね。
私はおにぎりとほっけと、そして卵焼き!!!
これでお願いね~★

くくく~~~~!!!おうち居酒屋!!!!!!

箸片手に乱入したいです>迷惑きわまりなし!

おうちカフェって部門あるけど、おうち居酒屋って部門あまりないですね(笑)。かっこいい!さすがJUNAさん、渋い!JUNAさんが見せやるとしたらやっぱりJUNA亭とか日本っぽい感じするもんなぁ。。。小料理 JUNA....う~ん。。。>ひとり妄想中

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/500-96cbc24c




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif