Quality of Life by JUNA|鶏の唐揚げ と 好きな食べ物ランキングっ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

karaage04091.jpg


家族にね、好きな食べ物ランキング、聞いてみたのよ。

やっぱり毎日のお料理にも役に立つと思って^^





まず、JUNA夫(ジュナオ)ランキング

ジャカジャンっ♪

1位:カレー

2位:ラーメン

3位:鶏の唐揚げ




・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・



娘ランキング

ジャカジャンっ♪

1位:寿司

2位:みかん

3位:バナナ




・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっとぉ~

ハンバーグがどこにも入ってないじゃないのよっっっ





私のランキングはねぇ・・・・・・

ジャカジャンっ♪

1位:自分の作ったハンバーグ

2位:母ちゃんの作ったハンバーグ

3位:さわやかのハンバーグ

    ※さわやかは静岡県内各所にあるハンバーグ専門店


だってーのにっ!!!!




しかも、JUNA夫と娘の好きな食べ物ランキングみるとさ、

あんまりあたしの作ったもの、反映されてないわよねぇ

ったく、毎日一生懸命美味しいご飯を一生懸命つくってるちゅーのに、

このランキングはどういうことなのかしら



そりゃぁさぁ、好きな食べ物は自由だけどさぁ、

もうちょっと母ちゃんの得意料理入れてほしいわよねぇ。

ハンバーグもそうだけどさぁ、ミートソースとか、グラタン系とか、パン系、スイーツ系

いろーーーいろあるじゃないのよ

唯一、JUNA夫第3位唐揚げくらいかしら。私の料理っつー料理は(涙)


・・・・・・・・・・・


ってことで、この日は

JUNA夫食べ物ランキングに入った第3位の唐揚げよ~~~


(半ばやけくそ-笑)

karaage04092.jpg

「鶏の唐揚げ」

めずらしく鶏のもも肉が安売りしてたのよ^^

で、どういう風に調理するのがいいかなぁっと思ったんだけど、

JUNA夫と娘っちが

「断然、鶏の唐揚げっ!!!」

っていうもんだから(笑)久々に揚げてみたわ。

味付けは
しょうが、酒、塩コショウ、鶏がら粉末だし、しょう油、ごま油
もみもみして、しばらく漬け込み、片栗粉を付けて揚げてまふ。


karaage04094.jpg

一緒に頂いた

「小松菜の梅和え」

これは我が家の定番で、ブログでも何度か登場してるわ。

小松菜を湯がいて氷水で色止めし、
そのあとよく水気を切ってカットしたら、梅のたたき、ごま油、おしょう油のみさっと和えるだけ。


シンプルでおいしい^^

karaage04093.jpg

「野菜たっぷりの味噌汁」

も付けて。とりあえず冷蔵庫のお野菜を何でも入れちゃったわ。おあげもね。


おいしく頂きました♪




************************************



ちなみにハンバーグは何位なのよ・・・・って静かに二人に聞いてみたわ。

JUNA夫:

「うん、堂々の4位だよ



・・・・・・・・・・・・・


堂々ってなんなのよっっ!



娘:

「あのねぇ、メロンが4位で、ハンバーグは5位だよ


・・・・・・・・・・・・・


こぉらぁ~

あれほどハンバーグが大好きって言ってたじゃないかぁ~



・・・・・

ってことで、あたくし、

ハンバーグを家族全員の大好きランキング1位にするべく、

これからも日々精進だわ




いや、食べ物の好みってさ、こんなもんなのよね~

強要は出来ないってことなのよ。

勉強になったわ  



良い日曜日を  



↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

やっぱさ~、JUNA家の人達は、毎日、JUNAちゃんの愛情こもったおいち~ご飯を食べて、それがベースだからこそ、この結果なのよ。

それって、幸せな事じゃん!(^^)!

昨日は、ここんとこ休みないのに、JUNAちゃん流、チョコシートを使わない、マーブルチョコパンを焼いたわ。

出来上がったのは、0時近く(-_-)

膨らみがイマイチだったけど、今朝食べたら、うんまかった~o(^-^)o

5月の連休まで、休みないけど、がんばるぞ~(^O^)/

旦那の第1位は  


店のオムライス・・・・




店のってどーゆー事?




寿司・・
みかん・・
バナナ・・
メロン・・


くっくっく
毎日、お疲れ様です(笑)

JUNAさんこんにちは~☆

わたしはJUNAさんのハンバーグ食べたら絶対1位になると思うなぁ~^^♪
手作りパンも食べてみたぁい^m^

↓の写真もめちゃくちゃ綺麗ですね~!!
こいのぼりも富士山も風情が出ててイイっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

JUNAちゃんがお母さんだったら私なら1位はハンバーグ、2位は手作りパンですね~。
私の鶏のから揚げはあまり人気ないかも。にんにく入れるんです。南蛮漬けにしたりねぎのソースかけたりすると食がすすんでくれるんですけど。

あれれ~ 
ハンバーグがいつ出てくるかと思ってました(笑) 
JUNAさんのお料理を毎日いただいていたら、どれも美味しいから順位は付けられないのかも知れませんね♪
私も娘に聞いたら、 
「じゃこ」って言われた…お母ちゃん漁師じゃないし(T_T) 
小松菜のおかず、梅とごま油って合うんですね(^-^)作ってみます☆

私のJUNAっちのごはんランキングは
1.ハンバーグ
2.ミートソース
3.パスタ系
スィーツもいいよね~
つくって貰えればなんでもいいわっ

JUNA夫さんも娘ちゃんもハンバーグがほんとは1位だと思っているのよ~(^o^)/
どのお料理も美味しいからご家族は幸せね♪
今日の唐揚げも小松菜の梅和えも美味しそう~~(*^_^*)
そうそう、昨日「ベリーたっぷりのミルキーゼリー」を作ったよ~。
JUNAちゃんのようにキレイな出来じゃないけどとっても美味しかったです(^u^)
ありがとうね~♪ またブログ見に来てね♪

こんにちは♪
先日は、違う内容の方にコメントしていてすみませんでしたm(_ _)m
全く気づきませんでした(--;)
私はJUNAさんと言えば・・・いえ、JUNAさん=ハンバーク!!
だと思っているので、やっぱりハンバーグはランクインして欲しかったです。
あのチーズinの写真を見た日には、普段ハンバーグはそんなに食べていないのですが、
もうハンバーグが食べたくて食べたくて仕方なくなります。
勝手に
「チーズがトロ~」
「肉汁ジュワ~ッ」
とJUNAさんハンバーグを妄想断面ショーしています。(しかも私の頭の中では動画&音付きで)
でも、ラーメンもカレーもお寿司も唐揚げも大好きです(^^)
あぁ・・・JUNAさんのハンバーグを是非とも鉄板で食べたい(妄想爆走中!!)


さて、桜ですが、
今年は平日に雨に降られて花が散ってしまい
あらかたハゲてしまった桜の木しか見れませんでした・・・
毎年ちょっとしか咲かないからタイミングが中々(泣)
でも、一つ前の日記で、桜にお目にかかれました♪
私の住む地方も平野部は終わってしまいましたが、
山間部はこれからかもしれないので、
少し見られたらいいな~と思っています。

(長々書いてしまってすみません。またお邪魔します☆)

・・・・・笑いました。寿司・・・みかん・・・バナナ・・・・プププ。今晩、JUNAさんのWチーズハンバーグに挑戦します。昨日のランチは、「昔ながらのナポリタン」作ったんです。家族大好評です!JUNAレシピ最高っす!あたしもハンバーグ、かなり上位ですね~。でも、2位かな・・・一位は、とうもろこし・・・

本当~~!!
毎日ブログで、私が食べたいくらい美味しそうで、上手な盛り付けなのに、JUNAさんの手料理が1番だよね~~!!
・・・家の次男の本音は 「1位 お菓子、2位 お菓子、3位 お菓子」・・・だと思うΣ(゚д゚lll)ガーン
おとっつぁんが「お母さんの作ったものが1番だ!!」的、強烈教育をするもんだから、なかなか本音が言えないのだ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
小松菜、我が家は出番が多いので梅肉和え、やってみま~す(*゚▽゚)ノ

JUNAさんの『揚げない肉団子』作りました☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
フライパン2個使って、500gのミンチ全部焼きました!!残りはお弁当用に冷凍して♡
子供の校外学習(社会見学みたいなもの)があるので、いろいろ使いまわせそうで便利~でも手作り~♪
JUNAさんのお料理、お味の加減がと~~っても美味しいです!!ありがとうございました!!

再び

参上(^O^)/

今日夕飯に、パリパリごぼうのピラフを作ったよ。

ごぼうがある事で、歯ごたえがいい感じ(ノ><)ノ

家族三人、美味しい(^~^)と一言はなった後、もくもくと食べちゃった。

ごちそうさま♪

私は1位ラーメン2位にんじん3位肉まんっていつも答えるからJUNA夫さんやJUNA子ちゃんのことしかれな~い(>▽<;)

ウチの夫は聞かなくても1位焼き肉2位から揚げって言うのはわかる!好きな物は肉と米!だしね( ̄◇ ̄)

だからね~子どもや男の人には好きな食べ物は?」って言わないで「好きな料理は?」って聞くんだよ☆
料理ならハンバーグはJUNA子ちゃんの2位でしょ☆…って2位じゃダメじゃん∑( ̄□ ̄;)

今日はハンバーグにしたよ~。ホントはJUNAちんのきのこソースの豆腐ハンバーグにしようと思っていたのに在庫具合で違うのになったけど~( ̄▽ ̄;)きのこは用意していたんだけどもさ~。豆腐ハンバーグ作ったから元気出して☆ってコメするつもりが~…ははは。
今度作るからね♪

あれっ!?

JUNA夫さんのランキングにぺヤングは入ってないんですね~。笑

ハンバーグ好き&ハンバーグのレシピが多いJUNAさんだから、
JUNAさん一家はみんな1位がハンバーグとばかり思ってました。
でも、みんなそれぞれランキングが違うといろんなお料理を出すたびに
毎回喜んでもらえるからいいですね♪それだけ、どれも美味しいってことだし♡

私は最近になってJUNAさんのハンバーグレシピにかなーり影響されて
ハンバーグが上位に急上昇ですよ^^♪
ミルキーゼリーは作れなかったので、今度頑張ります。涙

↓富士山と木々のお写真、とっても癒されました~♡

こんばんは☆
鶏から、私も大好きです~笑。
でもJUNAさんのハンバーグ、めちゃめちゃ美味しそうだから、
食べたら絶対一位になりそう~☆
ブログ見てる者的には~
  1位 ハンバーグ
  2位 ・・・あああああありすぎて順位が!!
ムリですムリです。
食べたいもの作りたいものいっぱいです☆

あと、↓のパンの話ですが~。
パンチ、って私も最近知ったんです!
ほんとパンって奥が深いですよね。
ハムとコーンのパンもめちゃ美味しそうです!
最近惣菜パンを作ってなかったんですが、作りたくなってきました~。

うっふふ。そんなものなんだねー。
前に娘におふくろの味はなあにって
聞いてみたら「煮物」だったの。
私すっごくショックだった。
もうちっとオサレなものつくってるのに
煮物が一番美味しいって言われて。
なんか初老の母っぽくね。

やだ!

JUNA夫ったら、私の仲間っっ!


誰も言わないから言うけど

ハンバーグを家族全員の大好きランキング1位にするべく、頑張るわっ!

ちょっとこわい・・・・^^

でもね~、JUNAっちのハンバーグより
きれいなハンバーグ。私見たことないよっ!
ほんとに美味しそう。食べたいJUNAっちの
お料理ナンバー1だわよ!

ぷぷぷ。
そういうのよくあるわ~。
きっと娘ちゃんもジュナオ氏もこんなにおいしいハンバーグがしょっちゅう食卓にのぼることが当たり前だと思ってるのよね。
だから、もっと特別っぽいものがランクインしちゃう(笑)
うちの夫もね、何だか知らないけど、とにかく「春巻き」がいつだってナンバーワンなのよ。
今日も何が食べたい?って聞いたら、
散々悩んだ揚げ句に「春巻き」って答えたわ。
あ、今日は彼の誕生日なのよ^^
安上がりな人でよかったわ~(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/499-7ea9d18c




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

