Quality of Life by JUNA|二度おいしい春野菜の肉巻き鍋 と 今年初のたけのこ
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

veg-maki-nabe-1.jpg

娘が、小3になったことを機に、

少しずつ自分でいろんなことが出来るように、


母さん、心を鬼にしてる毎日。


何を隠そう、このあたし、超~~~心配性っ!(娘に関してよ♡)

やっぱりねぇ、ほんとにいろんな想いをしてやっとやっと産んだ宝物だもんだから、

母さんついつい過保護になっちゃうのよね。

小学校に上がった時は、1人でちゃんと登校できるかが心配で心配で

ラーメン屋の看板に忍者のように隠れて、歩いていくのを見続けたり

公園のゴミの影から、FBIのように、

「よっし、このポイント通過♡」って確認してみたり、


散歩のふりして、変装して娘を追い抜いてみたり(プププっ)

・・・・

とにかく

かなりアホな心配性な母ちゃん振りを発揮しまくってたのよ^^;

帰りもね、ちょっと雨が降ると、心配で心配で、母さんおやつも喉を通らなくなっちゃうから

学校まで車で迎えにいったりとかねぇ^^;



でもね、



今年からやめたのっ!!!!



娘も小3になったことだし、



母さんも、母さんとして強くなるわっ!って思って^^



でね、昨日はこっちどしゃぶりよ。

去年までだったら、学校まで迎えにいくところだけど、

母さん、家で、じーーーーーーーーーっとこらえたわ。

「むすめよ、頑張って1人で帰ってくるんだぞ!!」って。

あーた、何にも手につかないわよ。

横殴りの雨だし、傘差して周りが見えなくて、車にひかれやしないかと

母さん、やっぱりおやつの柿ピー喉を通らなかったわ。

帰ってくるはずの時間を、5分すぎ、10分すぎ、

母さん生きた心地しないわよ~



でもね、


「ただいま~~~~っ」


って、いつもより15分遅れで、娘が帰ってきたのよーーーーーっ。


慌てて・・・って言いたいところだけど、平静を装って(笑)玄関に出迎えにいくと、

なんと、全身ずぶぬれ!!!

なんでも途中で傘が折れちゃったらしく、機能しなくなったらしいわ^^;

パンツまでびっしょびしょ!髪の毛からは水がしたたりおちてんのよーーーーーっ。

それでも娘はまんめんの笑みで

「ママ、ただいま^^

ちゃーーーんと、1人で帰れたよ^^」


だってーーーーっ。

娘にも充実感があったのね。。。(涙)

もう、母さん、泣きそうになっちゃったじゃないのよっ。

あああ、よく頑張ったわ^^(お互い-笑)



娘は、その後、雨で体が冷えちゃったのね。ブルブル震えてるのよ。

すぐに着替えさたんだけど、なかなか寒いのが直らないみたいで、

早めにあったまる夕飯を作ることにしたわ。

母さんが、娘にしてやれる愛情表現の最たるものは、やっぱりお料理だからね^^


ってわけで、季節はずれの「鍋」なんだけれども、

すっごくおいしかったので、見ていってね~♪

※とんだ親子バカ劇場にお付き合いくださってありがとう☆


veg-maki-nabe-2.jpg

「二度おいしい春野菜の肉巻き鍋」

「鍋」っていってもねぇ、春野菜をたくさん使うと、春でも楽しめる家族団らんアイテムになるよ!

【材料について】。

・まずは、豚バラ肉を家族の人数にあわせて用意します。
我が家はながーーーい豚バラ肉を10本ほど用意しました。それを半分にカットして使うので
20本の野菜巻きが出来ることになります♪

・野菜に巻くお野菜は、お好みで本当に何でもOK。
春らしく、アスパラやインゲン、竹の子などを巻いてもいいわ。
他お勧めなのが、白ねぎ、大根、にんじんや、しいたけ、じゃがいもでもいいし、
ほーーんと何でも巻いちゃってOKだよ。冷蔵庫にあるもの何でも巻いちゃってください。

P1250230.jpg

組み合わせも何でもありだよ。例えば、インゲン+にんじんとか、しいたけ+アスパラとかね^^
大根は、それのみのほうがおいしいかなぁ~
ま、てけとーに何でも楽しく巻き巻きしちゃってね^^

・鍋底に敷くのと、周りに詰める「春キャベツ」をたっぷり用意します。
我が家は小さいキャベツ1/2個ほど使っちゃってるよ。

・あとは、お好みの出汁と、酒少々を用意するだけ。
わたしはかつお出汁を使ったけど、洋風に仕立てたいならコンソメベースでもいいわ。

・食べる時にポン酢を用意
※コンソメベースで作った場合は、塩で鍋自体に味付けて、
スープのように頂いちゃっていいと思います。

【作り方】

①春キャベツをざく切りにしたものを底に敷いておきます。

P1250228.jpg

②作った野菜巻きを上に置き、周りも春キャベツを挟みこんで、隙間を埋めちゃいます。

P1250232.jpg

③②に静かにだし汁を注ぎいれます。(私はかつおだし)
全体にお酒少々も入れましょう。

P1250235.jpg

④あとは煮るわけなんだけど、このお料理、二度楽しむために火加減がポイント!

煮立たせないように弱火で火を通すことなの。

スープがある程度熱くなるまでは中火でいいけれど、ブクブクはさせちゃいけないので、
早い時点で火は弱火に落としてね。蓋はしたほうがいいけど、ブクブク煮立たないよう注意。
(クツクツいうくらいは大丈夫だよ)

P1250237.jpg

すると大変透明感のある汁に完成するの^^
アクが気になるようならとってね。

お肉の色が変わっていればもうOK。かえって火を通しすぎないほうがおいしいです。

このまま食卓へ~♪


veg-maki-nabe-d.jpg

こんな風に、ポン酢にとっていただくのよ。

こりゃぁ、シンプルで本当にうまいっ!!!

失敗もまずないかと思います♪


で、

「二度おいしい」って料理タイトルにあったでしょう?


これねぇ、このスープ!!

いろーーーんな野菜のうまみと、豚の旨みが凝縮されていて
しかも透明度の高い仕上がりになってるんだから、使わない手はないのよ。


ってことで、

鍋として食べ終えたら、残ったスープを

こし機なんかできれーにこすのよ。

こし機がなかったら、茶漉しとかでもいいわ。

で、次の日の朝、スープのおだしとして使うの^^

nd-he-sp.jpg

「白菜と卵のまろやかスープ」

朝、スープには豚肉の油分が多少白く固まっているんだけども、

火を入れなおします。そこに白菜、溶き卵を加え、塩としょう油少々を加えるだけでOK。

ほーーーんとにまろやかなスープになってます♪

ほっとできるし、なんだかやる気も出てくるよ~

お鍋の残ったおだしで、是非スープも楽しんでね!


*************

野菜の肉巻きと一緒に食べた今年初のたけのこ

takenoko-ume-0409.jpg

我が家の定番

「たけのこの梅煮」 

竹の子を、かつおだし、みりん、酒、しょう油、梅干しを叩いたものでコトコト煮たもの。

※かつお節入り、塩ベースの作り方はこちら→

しょこらたーーん、やっと我が家にもたけのこが来たよ~~~っ(笑)




娘も野菜鍋と大好物の竹の子でようやく体もあったまったみたい^^

めでたし、めでたしだわ♡


***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

saka-take-lb.jpg

「春のおやじ弁当」

・・・って、てけとーな弁当名が思いつかなかったのよ^^;

・竹の子の梅煮(昨日の残り)
・春キャベツとベーコンとエリンギの炒めもの
・笹かまぼこのピリ辛焼き

10分弁当なり。。。





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

わっかるわ!JUNAちゃんの気持ち。学校から帰ってくるまでの道のり・・色々と想像しちゃったりなんかすると尚更、自分自身がハラハラしちゃうもんね。でも、そうやって大人になってくのよね~親も子供も。
お鍋のあったかさは、そんなJUNA娘っちの心に染み
てると思うわ~。

このタケノコはJUNA夫さんの上司からですか?
おいしそうですね^^

私もすんごく心配性だからJUNAさんの気持ち良く分かります。
うちから小学校て遠いから余計心配・・。
まだうちの子保育園児なんですけどね。。

JUNAちゃん♪おはようございます!
ラーメン屋さんの看板に隠れられるなんていいなぁ!私はぽっこりお腹が出ちゃうっ!(爆・笑)
わぁ!今日のレシピ♪頂きます!簡単で~
おでんやポトフにも飽きたので~
こちらは新鮮♪^^春キャベツたっぷりも嬉しいしね~~^^

JUNAさん、こんにちわ~(*´∇`*)ゞ

娘ちゃま、お風邪ひいてないですか!?
温かいお鍋料理を作ってくれるJUNAさん、最高に心も温かいですね^^♪
わたしまでほっこり温か、嬉しい気分です♡

お鍋もお肉と野菜たっぷり摂れてヘルシーで美味しそう~(≧∇≦)
こちらは一昨日どしゃぶりで、旦那がちょっぴり体調崩してたので
今日は何か栄養のある鍋ものでも作ろうかな~☆

こんにちわ~。
JUNAさんの気持ちわかります~。
我が家の息子も今春から3年生。
今までは朝はバス停まで車で送ってたのだけど
春からは近所の友達と歩いてます。
帰りはバス停から一人なので、「途中まで歩いて
落ち合おうね」と約束したものの心配で
早く出すぎて、結局バス停まで着いてしまうと
いう、おバカな結果に・・笑
でも少しずつ、たくましくなる我が子を嬉しく
思ってます♪
春キャベツ美味しいですよね~。
ワシワシと食べれそうです。(^^♪

JUNAさん おはようございます♪
私の母もかなり心配性で、小学校に入学したばかりの頃は
帰ってくるまで不安だったって言ってたけど、
JUNAさんのほうがかなり上をいってますね。
私の母、迎えに来たこともないし…。
実はあんまり心配してなかったのかも(笑)

娘ちゃん、雨の中を無事に帰れてよかったです!
でも、これから何でも一人でできるようになっちゃうと、
JUNAさんがさみしくなっちゃいますね(>_<)

おいしそうな鍋を作ってくれるお母さんがいる娘ちゃん、幸せですね♡

JUNAさん こんにちはー。これは美味しそう!!!こういうばら肉が手に入らないので、コンソメスープでベーコンでやってみようかな????でもそれをポン酢で食べたらどうかしら???むむむ・・・・。

マスタードかなにかでポトフ風にして食べてもいいかな?粒マスタードかな、やっぱり。

日本は子供たちを歩かせて学校へ行かせるんですよねぇ。。。アメリカはもう絶対にスクールバスが家から学校へ、学校から家 ですね。。。変な(子供にいたずらする人とか)人がいないかすごくチェック厳しいし・・・インターネットで顔も名前もばっちり見れるようになってる。。。←そんな人に「ベビーシッターしてあげるよー」なんて言われたら大変!!!!!!

とにかく毎日無事に帰ってくること・・・それを思う母心・・・私もこれから体験するのかなぁ。。。

応援!

JUNAさん、こんにちは!
ようやくトラブルも更に解決のほうに向かって進んでいます^^
はぁ~ようやく這い上がってきましたよ♪♪
今日のお料理ものすんごく好みです!
ポンズってのがたまりません~(*´艸`)
ところで、旭ポンズってご存知ですか???
関西にしかないのか、関東では見かけませんが本当~~~~~~においしいのです(*´艸`)♪♪
本当に絶対おいしいです!
生で飲んじゃおうかと思うくらい。
今日、さっそく巻き巻き鍋してみますね^^

あと、JUNAさんの「カレー豚丼」を作りました♥
カレー大好きのRmk*夫が終始ニヤニヤしながら食べてくれました。これはほんとにうんまぃ!
ありがとうございました^^♥♥
私も心配症なので、娘ができたらきっと心配で心配で胃が痛くなりそうです(TωT)
「お母さん」って本当にこの世で一番すごい職業だと思いませんか(><)???
偉大であり、無償の愛をささげ、いつも心配して・・・
私も素敵なお母さんになれますように*
早くお子が欲しいな~~

小学校1年の時、私もFBIしてた!!
これって一人つ子だからなのかな。
5分でも遅いと、心配でたまんなかったよ。

昨日寒かったし、そんな中傘も折れちゃった
のに娘ちゃん頑張って帰ってきたんだね。
良かった、良かった。
母ちゃんの鍋嬉しかっただろうね

たけのこーーーっ!!
うちはまだ食べてないのーー!
これから毎週、義父が山菜採りに行くらしいので、そのうちもらえるはず♪
しかし、山菜なんてどう料理していいのやらわからん・・・・
この煮物、梅干しさんが入ってるんだねーー!!
とってもおいしそう♪
でもダーリンが梅干し苦手なんだけど、平気かな??

うわ~~^^
なんて美味しそうなお鍋~☆
今、息子がお腹壊してて、こういうあったか料理探してました☆

とろとろ春キャベツがたまりませんね~!
色んな野菜が入っていて、見た目も明るく楽しいです^^

おもてなしにもいいですね♪

とっても愛されている娘さん、
命がけで産むわが子、宝物ですね^^

私も新1年生になった娘のストーカー行為が止まりません^^;




JUNAさん 初たけのこだったんですねー!
私は たけのこ三昧で食べすぎのせいか?胃がキリッキリした日々が続いてました^^;
でも梅と炊いたことがないので、もしまた届いたら作ってみます。
(もうすっかりネタ切れなので~><)

雨の中頑張って帰ってきた娘ちゃま思いのメニュー。
心身ともに温まったでしょうね♡
私も早く娘が欲しい~!(爆)

FBIチックなJUNAさんを思い浮かべて
ぷぷぷって笑っちゃいました。

ウチの母からは、そんな話聞いたことないんですけど・・・
実は、後つけられてたかもしれませんね。笑

まんべんの笑みで帰ってきた娘ちゃんもかわいいけど
平静を装って(笑)玄関に出迎えに行ったJUNA母さんもかーわいい♡

愛情鍋、美味しかっただろうなぁー♪

今日の記事読んだら
あーやっぱ、赤ちゃん産むなら、女の子がいいーって思ったyukariどんでした。ぷぷぷ

そうなんです!ハンバーグ星人であり、かつ、大のぶっかけ好きでもあります。こないだJUNAさんの揚げない肉団子作りました!ゲキウマで感激です!これからも楽しみにしてます!

こんにちは。
雨で寒くなってしまった体にお鍋。
心もぽかぽかですね。
私もそういうお母さんになりたいです。

↓のキャンドルの飾りはプレゼントだったんですね。
すごくすてき♪
『キャンドル』って単語が出てこなくて
『ろうそく』なんてコメントしてました(汗)

子供立ち、なんとも親の愛情が一杯です感が伝わってきますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
温かい春のお鍋も、と~~っても美味しそうです♪

何を隠そう・・・1日遅れですが、我が家は旦那ちゃまと長男がビックリするほど(゚д゚)!そっくり。始めて見た方には、だいたい笑われる・・・。昨年春に亡くなった100歳の主人方祖母は、旦那ちゃまと長男をず~~~っと間違えていました。(俺は誰なんだ!とちょっとすね気味・・・)
あまりにもよく似てて、「気持ち悪い」と旦那ちゃまは言っていますが、と~~~ってもカワイイみたいです♡
実は・・・姑&旦那&長男・・・と並ぶと、非常に血のつながりを感じるのです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ (何故か?次男は旦那弟の子供時代にそっくりらしい。私の影は~~~?子供の性別も血液型も旦那ちゃまと同じ息子達・・・そんなに血が濃いのか???)

わかるわかる・・・私も娘が小学1,2年まではそうだったよ(*^_^*)
大事な子だもんね・・・。
中学になっても心配で・・・(^_^;)
4月から高校生になった娘でさえ心配で心配で・・
どんだけ、過保護なのか・・・と反省し、さすがに地下鉄にまでは
乗ってはいけないからあきらめだわよん!
案外こっちが思うほど娘はしっかりしているものよ。
でもね~、母は娘がいくつになっても心配症で・・・。
これからは見守っていきまーす♪
雨で濡れて帰ってくなあと思った時は
私はすぐお風呂に入れるようにしていました。
もちろんあったか~いご飯もOKよね(^_-)
筍・・今美味しいよね(^u^)
今季は2回食しました♪

い~な~この鍋っ
最近ルクルーゼをしまいっぱなしだから
だしてみようかなぁ
夜ご飯は納豆とかばかりなもんで…
これとってもヘルシーだしねっ

ああっ~!土砂降りの帰宅劇!
パンツまでびっしょりで、ちゃんと帰って来たなんて、すごいね。
やはり子供って、たくましく成長しているものなのね。
娘ちゃんも、頑張ったっていううれしい気持ちで帰ってきたみたいで何より☆
JUNAっちは、やっぱり素敵なママだね^-^
そんな気持ちがよ~く伝わって来たよ。
(うらやましい❤ 私も味わいたかった、ってもう過去系にしちゃってるけれど^-^;)

このお鍋もきれいだし、2度おいしいなんていいとこどりだね!
見てるだけで、もうパブロフの犬になっておりまする。。。
この朝のスープだけでいいから飲みたい!

昨日は応援だけで終わっていたのね。ごめんね。この野菜たくさんの鍋いいわ~。心配性は治らないの。私は未だにそうです。子供は日々たくましく成長していくのにね。
JUNAちゃんのたけのこ料理、今年も待ってましたよ。

まきまき

お鍋、初めて見たわ。

なんか、おもしろい発想だねぇ。
美味しそうだし・・・。いい感じ。

娘ちゃんのニコニコ顔が目に浮かぶようだわ。


子離れチャレンジ。
母としては、辛いんだろうね。でも、JUNA母ちゃん、がんばったねぇ。偉いぞ(@^^)/~~~

なーんて、子供が居ない私が言うのも変だけど、うちの母ちゃんは、子離れできない人で、私が23歳の時、飲みに行って、日をまたいで帰ったら、心配で、パジャマ姿で、クッションかかえて、玄関で寝て待ってた・・・(;一_一)

そんな風にならない様に、子離れしていっておくれ♡
娘は娘で、それも辛かったりするからさ(*^^)v

すごいなんか面白いのに感動しました。

「初めてのおつかい」みたい。泣けますよね。頑張ってずぶぬれで帰ってきたなんて。ほんま気が気でないですもんね。


自分を客観的に振り返れるJUNAさんが素敵です。


「お母さんも、お母さんとして強くなる」って、なかなかできないですよね。子どもの頃は勝手にお母さんは強いもんだと思ってましたが。

ほんで、このお鍋。めちゃくちゃ美味しそうです。

お鍋にこの肉巻きを入れるっていうアイデアは、考えたことありませんでした。おいしそー。

春のおやじ弁当

命名、中身ともに、ブラボーです。(ブラボーて)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/495-037acd4d




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif