Quality of Life by JUNA|ブルーベリー&チーズクリームのせパン♪
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

bber-chee-bre1.jpg


私と娘はうり二つ♪

娘が大きくなればなるほど、そのうり二つ具合に磨きがかかってくるのよ。



外を二人で歩いていると

高い確率で、高齢のおばあちゃんに二度見されるの。

知ってる?

おばあちゃんの二度見って、あーた、そりゃぁ貴重なのよっ。

もう大抵のことには驚かなくなったおばあちゃんが、人生久々に「二度見」するんだから。
ある意味ありがたい行動だわ。


おばあちゃんって、赤ちゃんとか子供みると、けっこう話かけてきたりするじゃない。

だからだと思うんだけどね、

わざわざ必死で戻ってきてくれて、で、必ず言われるのよ。


「あんたち、ほんっっっっとに、間違いないねぇ~」
 
とか

「ほーーーーんとに、瓜二つだね~~~~」

とか

極めつけは

「なんまいだ~なんまいだ~」

って言って拝まれるのよ(笑)



そ、そ、それはどうもありがとう^^;

いや、親子地蔵じゃないんですけどっ(笑)

どうせならお供え物していって♡



ちなみに私の父ですら、孫のことを、私の名前で呼ぶことがあるわ。

私の娘が子供の頃の私とあまりに似てるので、タイムスリップしちゃうらしいのね^^;

何を隠そう、このあたしも、娘見てると自分みたいで気持ち悪いのよ(笑)

毛の生え方まで一緒なのよね^^;

・・・・・・

どこの毛って、眉毛よ、眉毛っ!!



女の子は父親に似るっていうんだけどなぁ。

確かに生まれた直後の、むすめは

JUNA夫にうり二つだったのよっ。

その時、やっぱり女の子は父親に似るんだなぁって痛感したんだもの。

はじめて娘に母乳を飲ませたときも

「・・・・JUNA夫におっぱいを飲ませてるみたいだ^^;」

って複雑な心境だったし(笑)

(おい、他にもっと感動的な想いはないのかっ)

いや、それぐらい似てたのよ~~。




はっ 忘れてた!


私とJUNA夫は恋人同士の頃

よく兄妹に間違われてたんだった^^;





あたしたち夫婦も、そもそも顔の系統が似てるのよ^^;

いる月日が長くなると顔が同じになってくるっていうけど

はじめから同じな私たち夫婦は・・・・



ゆくゆく



双子になるのかっ。



いや、娘もあわせて、三つ子っ!?




・・・・・・・・・・・・・



そんなオモロー家族



・・・正直避けたい^^;



いや、3人でおばあちゃんがたに拝まれるのも悪くないかもね(笑)



ってなわけで

うり二つのむすめと作ったパンを、今日は紹介するわ。

bber-chee-bre2.jpg

「ブルーベリー&チーズクリームのせパン♪」

これは私が今はまって読んでいるパンの本から作った一品。
プルーベリーブレッドという名で、まったく同じ雰囲気で載っています♪

※参考にした本:「手作りパン工房」島津睦子さん著

パン生地の配合は、その本の分量どおりに作りました。

手ごねでスーパーカメリア500g使用。イーストを使ってるわ。
甘味は「はちみつ」を使ってます。卵、牛乳、バター入りのリッチ生地。

ロールパンやブリオッシュの生地などで対応できるかと思います。

プルーベリーソースと、チーズクリームは、少しアレンジして自分の配合で作ったので
簡単にレシピのせておくね^^

HBの1斤の量で作りやすい分量をのせておきま~す♪

【材料】パン生地1斤分くらいに対して

以下プルーベリーソース材料

冷凍ブルーベリー・・・・・・・・・・100g     グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・30gほど
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

以下チーズクリーム材料

フロマージュプラン・・・・・・・・・・100g    無塩バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g     卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g前後で調節

バターとフロマージュブランは室温に戻しておいてね。

残り1/2の卵は、パンのつや出しに使います。

【パンの作り方の流れ】

①ブルーベリーソースを作ります。
材料を全て小鍋に入れて煮詰める方法か、
深い耐熱皿に入れて500wで7~8分チンする方法のどちらかをチョイス。
私は鍋で煮詰めました。

②チーズクリームを作ります。

まず室温にもどして柔らかくなったバターをへらなどで練るようにして柔らかいクリーム状に
しましょう。クリーム状になったら、フロマージュブランも加え、よく両方を混ぜ合わせておきます。

次に、砂糖、溶いた卵を加えさらに混ぜましょう。

最後に薄力粉を加えますが、フロマージュブランが柔らかい形状のため、
20g前後で、ぼたっとするくらいに調節していきます。
少しずつ加えていって、パンにのせてもだらっとこぼれてしまわないくらいの固さに
調節してね。丁度良い固さになったらOK。冷蔵庫に入れておきましょう。

③HBなどで一次発酵まで済ませたパンは、6分割にしベンチタイムを20分ほどとります。

④成形しましょう。
成形は簡単。それぞれを円形に伸ばして、くるくるっと巻いてドック型に。

P1250169.jpg

P1250171.jpg


真ん中にクープを深めに入れます。

P1250176.jpg


⑤二次発酵。二倍の大きさになるまでを目安に。発酵温度は30度が望ましいです。
私は30分ほどしてます。(一次発酵は1時間以上してる。)

P1250179.jpg

↑発酵後、こうやってパンが開いてるよ。

⑥クープ以外の場所に艶出しのとき卵を塗り、
クープの部分には、まずブルーベリーソースをかけ、つぎにチーズクリームをかけていきます。

P1250183.jpg

どっちも溢れんばかりにたっぷりのせるといいよ。写真じゃまだ足りないくらい。

⑦180度に予熱したオーブンで20分ほど焼きます。焼き時間はお手持ちのオーブンによって
必ず調節してください。(オーブンによって全然違うので)


bber-chee-bre3.jpg

こ~んなふうに出来上がるわ♪

ちょっとねぇ、私はブルーベリーが足りなくて、ソースがこれじゃ少ないのよ。

もっとたっ~ぷりブルーベリーソースかけるといいわよ^^

もっち、チーズソースもね!

おいしく頂きました☆

**************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

syake-lb0409.jpg

「普通においしい鮭弁当♪」

今日は王道な雰囲気のお弁当^^

奥から

・レンコンとインゲンとまいたけのきんぴら風炒め
・塩鮭
・卵焼き
・トマトとバジルとレーズンのサラダ


ま、定番おやじ弁当ってことで(笑)



今日はなんか冷えるねぇ。






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きよ読むで→

昨日の「我が家の欧風カレー」にたくさんのコメントをどうもありがとう^^

私の「欧風って何なの?」っていう問いかけに
みなさん、「そういえば、何かしら??」って感じだったけど

予想通り、カレーの女王、kyoko007さんが、
「欧風カレー」について教えてくれたわ。(だまっちゃいないって感じね-笑)

以下、kyokoさんがしてくれた説明です。みんなも参考にしてね~

====

欧風カレーって言葉を最初に使ったのは
神保町の「ボンディ」だと思います
このボンディのカレーを踏襲するような
スタイルのカレーの総称が「欧風カレー」
って言って良いんでない

どんなカレーかというとボンディのHPから抜粋すると
・乳製品をふんだんに使い、まろやかさとこくを醸し出しています。
・リンゴを主体とし、その他の果物とタマネギなどの野菜をたっぷりのバターで長時間炒め、
さらに赤ワインで煮詰め、フルーツと野菜のチャツネと呼ばれるジャムを作り、
そこへさらにバター、レッドペッパーなどの辛みを加えています。
 これが甘さの中に辛さがある当店のカレーの大きな特長を形成するひとつの要素です。

=====

だそうだっ!!!

やっぱり「まろやか」で「コクがある」っていうのが第一条件なのね。
でもって、果物や野菜で甘味を出すっていうのも重要な感じ^^

kyoko007さん、ありがとう~♪

しょこたらん、そうだよね。ジャワカレーとか、バーモントカレーとか、
日本のルーのカレーって、じゃぁ何カレー???にっぽんカレーかっ!?
でも、みんなのコメよむと、「カレーマルシェ」は欧風らしい(笑)

逆に明日香ちゃんは、アメリカでルーが高いから、一から手作りなんだね~
明日香ちゃん流の欧風カレー、聞いただけでおいしそうだよっ!
で、アメリカ人って、カレー食べるの??????

yukariちゃん、そうです。週末カレーにするかっていって、これ作ったのよ。
週末ずっとカレー(笑)

ご飯の上にのってる「フェンネル」
何人かの方々が鍵コメでおっしゃってたんだけど、
でっかくなるらしいのよっ。少なくとも1メートル以上になるらしいわ。

あたしは、この春小さい苗を買って植えたばっかりなのよぉ~
(そんなに大きくなるとは知らずにね-笑)

ってことで、剪定をバシバシしていこうって思ったわ。情報ありがとう^^

村長さん、昨日のキャンドルは、kyoko007さんに頂いたものなの。
グラスのまわりに、シュリングのような感じで、飾りがはめてあるわ。
とりはずし自由な感じよ^^もともとこういうセットで売ってたんじゃないかしら・・・。
このまま箱に入っていたので。

おかん♡の住んでいるところには、スーパーにフロマージュブラン売ってたんだね。
やっぱり地元で作っているとスーパーにも出回るんだ!で、高いの?これ?
熱い視線送り続けてね。いつかきっと手元に回ってくるわよ~

asacop ちゃん、お久しぶり^^
スティックパン、好きなの?これ、チョコチップ入りだよ~私の子供のころからの大好物!
おいしいよね~確かにリボン付けちゃうとねぇ、ちょっといいパンに見える(笑)

パニポポちゃん、こっちの双子の卵・・・っていうか私がめぐり合う双子の卵は
小ぶりなのが二つって感じだよ~


昨日のはじめましてさんは

★山本ゆりさん。どうもこんにちは^^フルネームのハンドルネームってめずらしいわぁ~
関西の方かしら♡こんなんで本格的なカレーなんて言ってくれちゃって、ありがたいわ。
どうもありがとう^^どうぞ、これからもよろしくね♪


他、コメントくれた方々、鍵コメの方々、どうもありがとう~♪
ちゃんと読ませてもらったよ^^



昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

JUNAさん おはようございます♪
JUNAさんと娘ちゃん、瓜二つなんですね~。
美人親子ですね♡
私は全然、母とは似てなくて、100%父親だと言われます(>_<)
かなり複雑な心境なんですけど…。

今日のパンもすごくおいしそう!
ブルーベリーとチーズの組み合わせ大好きです♡
お昼に会社まで配達してください♪笑
まだまだお昼までは時間があるのに、
お腹が空きすぎて大変です。
最近、食欲旺盛なんですよね。

JUNAさん、こんにちはー!!!
いいな ウリふたつ!。。。うちのムスメは旦那にも私にもまったく似てません。と思います。。。絶対に私から生まれたって 立ち会った旦那は言い張るんですけどね!(笑)

私の場合ある意味複雑になるような感じで「二度見」されます。。。

そして時々「あなたの子?」ってダイレクトにきかれます。。。
ショッピングモールなんかベビーカー押して歩いてたら「あら、ベビーシッター?」みたいな感じでしたよね。。。

時々私も「あ、違います、私の子じゃありません、ベビーシッターです」なんて答えたりしてね・・・(笑)。。。。

きょうも応援!!!!

ほわほわ♪

ジュナちゃん(すみません、図々しくもちゃん付けで可愛らしいから、ついつい)

ジュナちゃんの家族思いで穏やかな記事に毎度心がほわほわ~ん♪な気分にさせて頂けます。

ありがとうございます☆

あったかいイメージの女性だなぁ~

何だか、パン作りな方って あったかい雰囲気な女性が多いのかなぁ

あ、「ためしてガッテン」

今夜だったかな?明日だったかな?(ごめんね、定かじゃ無いどちらか)

ハンバーグ特集だったと☆

娘さんもハグちゃんなんだ~(え?しつこい(笑))
きっとペッピンさんなんだろうな~

娘さんと一緒にキッチンに立って
お料理したりするのってとっても憧れます^^
いいな~♪

私は父に瓜二つ。
以前、父が我が家に遊びに来ていたとき
ご近所さんに『昨日みりねんさんのお父さん来てたでしょ~』と言われ・・・。
私と同じ顔をしたおじさんが歩いているのを目撃したらしい・・・(笑)

JUNAちゃん、こんにちは!
わぁこのパン美味しそう~~!
ブルーベリーとクリチの組み合わせいいわぁ!
JUNAちゃんと娘ちゃん似ているのね♪
きっと評判の美人親子なんだろうなぁ~!

うち?私んちは娘パパとそっくりって必ず言われる。
娘はそれがいやみたいよ、お年頃だから(笑)
私と娘は電話の声がそっくりらしい…母まで間違うの♪
娘はそれもショックみたい私オバサン口調?って(爆)

3人とも「もみじちゃん」で童顔なんだね~
あの顔がっ3人、可愛いファミリーじゃありませんか~

フロマージュブランがたっぷりな
すごく贅沢なパンだなぁ~
フロマージュブランって高いよね!
たべたぁ~い

メール送りました~

んふふ~もみじなんだ~娘ちゃんも
可愛いだろうねぇ
そりゃJUNA夫君も大好きなわけだ
ってか3人同じ顔なのかぁ
凄いなぁ、それも
姪が私に似てるらしいよ
姉よりもね
姉と私は似てないのに
そんなもんなのかね~

あら、また同じ。
家も旦那と私が良く親戚に間違われた。
家の母と旦那がなんだか似ているから、嫁に
間違われたこともあったなぁ(笑)

娘とは雰囲気はにているけれど
JUNAっちのところは「うりふたご」なんだね。
いや三つ子かっ!!

パン美味しそう~。あのね白神の酵母で
HBで焼いたよ。美味しいねー。
それからやっと森永のゼラチンもゲット!!
JUNAっち情報で助かっちゃってるよん
ありがと

こんにちわ♪
チーズクリームとブルーベリー、めちゃめちゃ美味しそうです!
これ、私もまたまたマネさせてください☆
こないだJUNAさんのクリームチーズのパンを参考に作って以来、
パンにこんな(プロセスじゃないもの)チーズを合わせるのに目覚めちゃって(笑)

そして顔の似てる3人家族(笑笑)
見てみたいです!
拝ませていただきます!!

今日の記事を読んでたら
小学校の頃に一緒のクラスだった男の子のことを思い出しました。

その男の子、家族5人がみんなアンパンマンの顔にソックリだったんですよ。笑
参観日になると、みんな後ろを振り返って見てました。笑

すごく顔が似てる夫婦って多いですよね。

テレビで見たことがあるんですけど
①自分と似た遺伝子を持つ人
②自分と全く異なる遺伝子を持つ人
このどちらかに、自然と惹かれちゃうそうなんです。(ちなみに私は②)

ウチの父は、顔が似てる似てないは関係なく、
私を呼ぶ時は・・・
『ミカン~。』  (ミカンは犬の名前)
『ヒロコ~』   (ヒロコは母の名前)
『あ、違った。ユカリ~』
って呼びます。笑

ちなみに、母を呼ぶときには
『ミカーン』
『あ、ヒロコ~』 です。笑

いつか犬より先に、呼ばれたい。笑

わたしもっ!!

KIKIです。2回目のコメをさせて頂きました('ω'*)
わたしも旦那と付き合っているときから周りに『あんたら似てるね』って言われてました^^;
性格も笑いのツボもどことなく似ています。
まだこどもはお腹の中なんですが、生まれたらJUNAさん家族のように、私たちに似るとイィなぁと思います(´ω`)

そんなにうり二つなんだーーっ!!
是非拝みたいわーーっ!!

姉の子供が、私にそっくりらしいよ!
みんな言うのーー!
顔だけじゃなく、動きとかも似てるんだってさーー!
自分じゃよくわからないけど、なんだか嬉しいの(^^)
旦那様と私は正反対だなーー!
それでも似てくるのかしら??

私もゆっくりパンを作る時間が欲しいなーー!

JUNAさんおつカリー(・ω・)ノ

お疲れの時にこんな美味しそうなパンを見ると、もぅテンション↑↑っ♪
クリチ&ブルーベリーで大満足の一品ですね^^

JUNAさんと娘ちゃま、瓜二つのそっくりさんなんですね!!
ぜひ見てみたいわぁ~♪

わたしも父とよく似てて、中学生位の時はかなり嫌でしたっ(笑)
でも20歳越えてから母に似てるって言われるようになって
凄く嬉しいaicchiなのでしたo(^-^)o

母子でそんなに瓜二つなんて珍しいね!
でも、それってある意味、JUNAっちにとってはうれしいことでしょ^-^
お供え物があるといいね、ほんとに☆
夫婦って長年連れ添うと似て来るって言うけれど、私たちも雰囲気が似ているって言われるの。

私の住んでいる国だと親子で似てないのは当たり前。
だって、親は整形してる人が多いから。
生まれて来た子を見ておじいちゃんおばあちゃんが、「この子は将来手術だな」って言うらしいよ。
ほんとに!だから、子供時代から大人になったら、大幅に顔形が変わってしまう人が多いの。
だから、似ている親子を見ると、なぜかホっとするの。
それって、いいことだものね^-^

このブルーベリーとクリチ、すんごくおいしそう!
見るからにじゅるり。。。

JUNAゴン♪
ご無沙汰デス!
三つ子の魂百までよー

JUNAちゃん、娘ちゃんとうりふたつなんだ。
私は7歳下の妹と双子と間違えられること多し!!
顔も雰囲気もそっくりらしいわ。
背の高さだけ違うの。私10cm低い・・・(涙)

ブルーベリーとチーズ、おいしそうな組み合わせ!!お手軽に冷凍ブルーベリーでできるところがいいね。

JUNAちゃん、いつもお世話になってます。
「なすの炒めびたし」作ったよ。ホッとする味。美味しかった~
週末は「おいしい餃子」が食べたい気分。
残念ながら「命がけのラー油」はないけどね(笑)
JUNAちゃんと娘ちゃんがソックリな件。
スタイル抜群のところも似てるのかな。羨ましい!

JUNAちゃんの自称「急須、牡丹餅」から
想像する所に頬っぺたがポチャリとしておちょぼ口なのかなぁと。
うちにとーっても愛らしい醤油注しがあるんだけど、目が合うたびに
何故かJUNAちゃんを思い出します。

うちは夫と娘が同じ顔です。ひと言でいえば動物系ね。
娘を見てあの顔は女子の方がまだ良いかもねーと思ったり。
顔だけでなく変な所もよく似てるのよ。どういうわけか
ワイシャツのポケットや袖口のダーツにまで埃がたまるところとか。

JUNAちゃんレシピ楽しみにしてるよ~

我が家の子供達も!!

昨日は次女の家庭訪問があったりと
何かと忙しく二日まとめて読ませて貰ったよん。
やぱり・・楽しいな^^

昨日のお鍋も今日のパンも 美味しそう~^^

ブルーべり&チーズは長女の大好物^^
今度挑戦してみるね。

長女(中三)と次女(小二)は7歳離れているんだけど
3歳頃はホントによく似てて・・
姉の写真見ては、「これ私~」と本人が間違えるくらい
似てたわね。性格は違うのに・・(笑)

私は父親似で、普通産まれたての赤ちゃんには
親の名前のダッグがついているじゃない。

だけど私は・・あまりにも父親似だったから
看護婦さん(今は看護士さんね)が
「こんなに似ているから間違えないわ」と言ったらしく
私には、親の名前のダッグが、ついていなかったらしいのよ。。←母談


自分に似てる娘さんは「なお、可愛くてしかたないでしょう^^」
JUNA夫さん、娘にデレデレかしら?


子離れね^^
幾つになっても、心配は耐えないけどね。

昨日、次女に「初めてのおつかい」させたよん^^

次女は、恐がり屋で甘えん坊・・
「えっ!一人で・・・」と不安顔><

私の携帯もたせて、送り出したけど
内心心配で、ベランダからこそっり見てたわ^^←同じ

帰宅した娘は、
「○○ちゃんのお母さんと○○ちゃんのお母さん2人に会ったよ」

そしたらね。。。

「一人でお買い物?偉いねぇ~!凄いねぇ~!」って
言われたんだよ。と嬉しそうに話してたわ~^^

娘さんもきっと・・・びしょ濡れで大変だったけど
我が家の娘同様、忘れない思い出だわね。

娘は1つ成長^^そして母は1つ子離れ

子供離れ・・・頑張れ~!!←私もかぁ^^





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/491-c6b0c1d8




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif