Quality of Life by JUNA|おもてなしにパンツェロッティ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

omotenashi-p-c-p.jpg

今日のタイトルを見て、

あんなことや、そんなことを想像したあなたは


・・・・・・・

変態だわっ♡



「パンツェロッティ」・・・・

パンツ エロ っ ティ」(パンツ、エロって?)

とかって分割したりとか、本来小さいはずの文字を大きくしちゃぁ駄目よ♡



これねぇ、私が掲載させてもらった「おはよう奥さん」の4月号に出てたお料理なのよっ!

129ページに出てたわ。



あくまで最初に言っておくけど

料理名に食いついたわけじゃないのよ。

(料理名に食いついたくせに・・・)

いや、違うの。うん、違うのよ。



とってもおいしそうだったからさぁ、

(パンツに食いついたくせに)

いや、違うのよ。ほんとに違うのよ。



そのページの「りんごのパンツェロッティ」っていう、

おいしい食べ物に食いついたんだってばっ!!!

(見え透いた嘘を・・・・・)



どれがその料理かって??

pety.jpg

・・・・・これですけどっ。


おは奥が手元にある人は見てみるといいわ。


全然違うから(笑)

本来開かないはずの口が、開いてるから(笑)

唇が4つあるみたいでしょ?ププっ。

想定外だったけどね。このひらき具合。

本来はぴっちり閉じてる食べものです(笑)



いやさぁ、この日ね、お友達が遊びにくるっていうもんだからさ、

パン系を3つ作ったの。

元々はピザを作ろうと思ってたんだけど、

この「パンツェロッティ」ってやつはピザ生地を使って作るって書いてあったもんだから、

ピザは1枚にして、残りの生地でこっちを作ってみたのよ。

たまにはいいじゃない。おもしろくってさぁ。

でもって、本当は油で揚げるのよ、パンツェロッティ・・・・。

でも、あたし、オーブンで焼いてるわ。

カロリー抑えたくって。



ピザ生地をHBで仕込んで一次発酵まではお任せ。

で、半分はトマトピザ用に使って、半分をさらに4分割にしてこの「りんごのパンツェロッティ」を作ったのよ。

具はねぇ、自家製の林檎ジャム+レーズンを使ったわ。

本ではちゃんと林檎を炒めるところからやってたんだけどね。

時間がなかったので、ジャムで代用。

シナモン入れてもおいしいよ^^

見た目はともかく、この揚げない「パンツェロッティ」おいしいよ~^^



なんで、こんな名前なんだろうか・・・・。

イタリアの揚げパンらしいんだけど・・・・。

・・・・・・・・・・

ナイス♡ネーミングっっ♡


piz-to-b0409.jpg

こっちは残りの生地で焼いた「トマトピザ」

自家製簡単トマトソースで作ってまふ。

今回はソースに「タイム」も足してるわ。

トッピングに厚切りベーコン乗せて、チーズたっぷり置いて、オーブンで焼いてるよ。
飾りにパセリね^^

やっぱりトマトソースがうまいと、シンプルなピザもうまいっ!

choco-b0409.jpg

これはねぇ、手ごねパンね。

「折込チョコレートパン」よ。

いつか作ったチョコシートを織り込んだパンあったじゃない。

あれのチョコシートをやめて、

本当のチョコ(湯せんしたもの)と室温で柔らかくしたバターを練ってあわせたものを、
チョコシート代わりにして、パン生地に織り込んで成形してるの。


(クロワッサンのバターを織り込む感じと同じね^^)

本にこの方法が出ててね、チョコシート作るよりうんと楽だと思ったので、今回はそうしてみたのよ。

おいすぃ~♡お友達もこれ、すんごい喜んでたわ。



・・・・・・・

どれもこれも断面図ないの。

おしゃべりに夢中でそれどころじゃなかったので^^;

cakes-0409.jpg

お友達が持ってきてくれたケーキもがっつり頂いちゃったわ♡


ふ、ふ、ふとる・・・・・・・・・。





今日の教訓(?)

おもてなしには、ぜひ、想像膨らむ「パンツェロッティ」♡

何これ~!?から始まって、名前で一発盛り上がること間違いなしっ(笑)

これ、おかず系を挟んで揚げたり焼いたりしても、もちろんOKよ。


ピザ生地があまったら、是非お試しあれ☆



**************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

sasami-katsu-lb0409.jpg

「ささみのチーズカツ弁当」

ささみを観音開きにして、間にチーズを挟み2枚あわせて、衣をつけたものを
揚げ焼きにしてます。

縦に置いたやつはチーズ流れちゃったけど^^;他のはしっかり入ってるよ^^

奥は、ねぎ、にんじん、しいたけ、ピーマンの炒め物
(ごま油、塩コショウ、しょう油)

手前はペンネのナポリタン風。






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
昨日もたくさんのコメントをありがとうございました。

ぶつけた小指・・・・・・

うん、大丈夫よ! 病院へ行ってなんてお声もあったけど、
死にゃしないわよっ(笑)

「・・・その後、くっついたのかどうかが気になってます。」by yukari

・・・・・
くっつくわけないじゃないのよっ。
時々爪が浮くのよ^^:でも、そのつどたたんでるから♡

ちょっと靴はくと痛いのよね^^;でも、今日もウォーキング行ったわよ。
靴の紐をちょっとゆるめてね~大丈夫よ。みんな心配してくれてありがとね^^

森の子ちゃんは、爪がはえかわるのに、一年かかったのーーーーーっ!?
完全にはがれちゃったのね^^;
あたしは、根元残ってるから大丈夫よ。うん、たたんであるから(笑)


鰯のつみれ汁にも、おいしそうだとか、ほっとするね~っというお言葉をたくさん頂き、嬉しいわ。

みっこちゃんのお母様と同じような感じの作り方なのね^^
こっちが逆に嬉しいわ♡きっとみっこちゃんのお母様はお料理上手だもの!
一緒で安心したって感じ(笑)

aicchiちゃん、ぜひお魚さばいてみて♡(って、前にもいったかな^^;)
けっこう気持ちいよ。
一度こすと汁が澄むというか、元々そんなににごらないよ~
あんまりぐつぐつは煮ないのよ。

村長さんが、つみれ汁の汁がにごるっていってたんだけども、
やっぱりあんまり触らないことと、長時間ぐつぐつ煮ないことかしら。
お団子いれたら浮いてくるから、全然さわらなくってOKだよ。
アクがでたら、アク取りでキレイにすくってね^^

hiroねえさま~お久しぶりだわ~(涙)
やっぱりねえさまはいわしのつみれ汁とか大好きよね^^
鯵でも行けちゃうのね!たぶん私、そっちのほうが好みかも♡
ぜひ次は鯵でやってみまふ♡

kumaちゃんは鰯をさばくとき、北斗の拳になるらしい。。。
・・・・・
って、あーた!!・・・・やっぱりオモロ系だわ(笑)
で、トラバのことだけど、認証制と言っておきながら、実は認証制に今なってないので(笑)
そのまま普通にトラバできるよ。私も気が付かないでみんなトラバしてくれてるし(笑)
許可なんて全然いらないから、やってみてけれ~

Rmk*ちゃん、いろいろ事が片付いたのね・・・。
廃人化してたのーーーーーっ!?ちょっと心配だわ。
でも、元気でてきたみたいだし、もうひとふんばり、なんとかこらえておくれ~

はあとママちゃん、なんだか忙しい毎日なのね。。。
ひ、ひ、引越しまで重なっちゃってるの!?うーん、なかなかしんどいよねぇ。
なんとかおいしいもの食べて、力付けて、のりきっておくれよぉ。

みゆぽんちゃんはお花見行ってきたんだね^^
キレイだった?そりゃ、キレイだよね♡
充実した時間が過ごせたなんて最高~♪良かったね^^

JUNちゃんのお嬢さんは地下鉄乗って学校いくのね!?
・・・・・
あたしだったら、アウトだわ^^;永遠に目的地にたどりつけないと思う。
お嬢さん早くなれるといいね~
私も娘が出かけるだけでハラハラしてるよ(笑)


昨日一番笑ったコメ

「チキチキバンバン猛ダッシュ」 by しょこぷー

これねぇ、しょこらたんとこ出入してる人はわかるね(笑)
すっごい笑っちゃったよーーーっ。しょこらたん、相変わらずお笑い系♡

**********************************


質問コーナー


おかん♡から、パンを焼くとその日のうちに硬くなるってことなんだけども・・・。

こりゃぁ、いろーーーんな原因がありうるかなぁと思います。
もちろん捏ねの見極めも大事だと思うし、(捏ね不足でも捏ねすぎでも駄目)
やっぱり発酵の関係が多いんじゃなかろうか。。。。
発酵不足だったり、過発酵だったりねぇ・・・。
あとは、分量の問題もあるし、焼きの温度が問題の場合や焼き時間の長さの場合もあるし。
捏ねの方法でも違うよねぇ。イーストの関係もあると思うし・・・。
なかなかどれが原因ってつかみにくいと思う。
とにかく、上の全部の条件がストライクゾーンの中でうまく揃えば、
おいしいパンになるというわけです。

やっぱり一次発酵のあとに、ちゃんとフィンガーテストをやるとか、
生地の乾燥にはこの上なく気をつけるとか、あんまり高温で発酵しすぎないとか、
とにかくパンを作る過程において、守るべきものは全て確実に守って
一つ一つ確認しながらやっていくっていう方法が一番かなぁと思います。

難しいよねぇ、こう考えるとパン作りも。でも、そこが楽しくもあるんだけど♡

何回も捏ねて、発酵させて、焼いて、いろんな時点でも「見極め」を自分なりに追求していくと
パン作りもどんどん進化していくと思います。

いっしょに頑張るべ♡



ばななんちゃんからのご質問

餃子を朝包んでおいて、夜やくのは可能か?ってことなんだけども・・・。
全然可能だよ^^
私なんて夜作ったのを、次の日のお昼とか平気で焼くもの。
ただ、お皿に直でのせると、確かに水分があるので皮が破損しやすい・・・。
その場合は、キッチンペーパーを敷いて、さらにその上に片栗粉を全体に広げて
その上に餃子を置いて冷蔵庫にストックしておくといいです。
そうするとくっつかないよ~。



****************************************

つくれぽ

★momokoちゃんが、「ムネ肉のチキンステーキ」を作ってくれました。

とってもジューシーに仕上がったみたい^^いつもありがとうね~♪

★ばななんちゃんが、「ココアソースがけのクランベリーパン」を作ってくれました。

家族に大好評だったようで何より^^どうもありがとう!

★あとねぇ鍵コメさんで、はじめましてさんで、「特大ホットケーキ」を作ってくれた方がいらしたわ。

じっくり火を通して、うまく出来たみたい。どうもありがとう^^


****************************************

昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。


コメント

うんうん、確かに・・・食いつき安い名前>パンツェロッティ

来客があって「こちらパンツェロッティです・・・」って出すとき ぷっと笑っちゃいそうですよね。自分がお客だったら「え?なに?パンツ エロ ッティ???」って思いっきりつっこんでしまいそうな名前です。

ほかにもこんなちょっと大胆な(ってどんな?)名前のお菓子ありませんでしたっけね???なんかあったような。。。

一度きいたら忘れませんね。パンツ エロ ッティね、メモメモ。。。

おもてなしにパンツはなかろ~!と思ったけど・・
でもタイトルだけで、そんな気にさせるアンタは偉い!!おは奥持ってる持ってる!美味しそうだな。とは思ってたけど確かにカロリーがなぁ。と。
焼くなんて考えもしなかったしぃ。(おかんはレシピ通りのオンナ)こんなおもてなし、すっごい嬉しいよね。お友達との楽しいひと時が想像できちゃうわ。

JUNAさん おはようございます♪
パンツェロッティ、ほんと食いつきやすいネーミング(*^_^*)
私も今度作ってみよう!
私もJUNA家に招待してくださ~い。

JUNAさん、こんにちわ~♡
パンツ・エロ・ッティ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ
ここにも一人、変態がいま~す(笑)

ピザもパンツも(おぃ略すな!笑)チョコパンもどれも美味しそう~♪♪
パン派なわたしにはたまりましぇん♡
手作りピザ、まだ未経験なんですよね~
いつか作ってみたいなぁ^m^

一番奥のパンツの口が妙にいやらしく感じたのは私だけでしょうか…

こりゃ、もう「パンツ エロ っ ティ」
しか頭に入らないよ!!まさにJUNAっちのための
料理だわよ。おは奥の中からこれを選んだのは
やっぱり惹かれるものがあったからじゃないのぉぉぉ。

ピザもパンも美味しそうだね。JUNA家に遊びに
行く時のお土産って悩むなあ~。
だって、作ってくれてるものと、
かぶるといけないじゃん。
だ・か・ら、事前に何が出てくるか教えてな。
うっへへへ

あはっ♪すみません…
お○奥って18禁やったんやな…
通りで紐でくくられてる訳だ…
JUNAママが載ったのも分かるよ。ウンウン。

初コメです★

いつも楽しく拝見させて頂いてるにも関わらず初コメです・・・(´・ω・`)

わたしの働いているイタリアンの店では『パンツァロッティ』と呼んでます。因みにパスタ生地です。ポルチーニやリコッタチーズが挟んであります♪是非パスタ生地も試してみて下さい(´∀`)

では失礼しましたm(__)m

おいしそう♪&笑えそう(^^;
ある意味、すごくおもてなし向き?の
お料理ですね!

でも、今日はお友達からのお土産の
ケーキ写真に釘付けだったわっ。
ごめんね、JUNA姉さん!

おもてなしには、ぜひ、想像膨らむ「パンツェロッティ」♡

何これ~!?から始まって、名前で一発盛り上がること間違いなしっ(笑)

!Σ( ̄ロ ̄lll)どんなオススメ方やねん
|(-_-)|舌かんで 言われへんわっ
|(-_-)|ってか パンツネタで盛り上がる様な友達 おらんわっ

どれも美味しそうで、素敵~(´∀`*)ウフフ
「パンツ エロ ッティー」もっ!!

私・・・結婚前、夜勤のある仕事をしてて、2人ペアで、夜食用にラーメンと、朝食用にパンをどちらかが買ってくるんです。で、ある夜勤の時、とっても上品マダムのペアの人が
「○○さん、パン つまんでいい?」
って言ったんです。
私・・・「パンツ まむ???」Σ(゚д゚) エッ!?
上品なマダムが・・・なんとっっ?
もう1回聞きなおし、2回聞きなおし ようやく理解した私・・・
夜通し働いて、疲れてたのかな??
と~~っても笑えた~~~!!
そんな事を 思い出しました(笑)

いわしのつみれ、我が家も(私?主人?)いわしの生臭身が ちょっぴり苦手で・・・だけど、美味しいのよ~~!に誘惑されて、作ってみたいと思います☆ミ

ほんわか☆おかさんは、「さん」はナッスィングでオッケー☆⌒d(´∀`)ノです♪

おいしそー。
小麦粉大好きなので、この3品はたまりません。
パンツェロッティって、見た目もセクシーですね。
そして、お土産のケーキもおいしそうですね。
これを2人でペロリですか?

笑っちゃいました

わは~ 私も思わず名前に食いついてしまいましたわ(笑)変なところで切ってはいけませんね。。
食べ物ですね・・はい、、(~_~;)
このチョコの折り込みパン、前チョコシートでしたら面倒くさかったんで いいこと聞いちゃいました☆ 
ありがとうございまぁす(*^_^*)

パンツエロッティにも爆笑したけど

唇4つがさらに可笑しい。
それ読んでから、パンツエロッティにの
写真見ると、なんだかキャラクターみたい!
はははは~ 笑えるよっ!

パンツエロッティ最高!

あ~た。
久しぶりに来てみれば、
パンツエロってヾ(ーー )ォィ

みんな食いついてる~
パンツエロッティ!
イタリア語って面白いよね
あのジローラモさんもパンツェッタって
いうんだよね
なんか意味があるはず。わからないけど

おぉ、美味しそう♪

パンツ・・まで覚えたわ。(笑)
エロッティね、了解!

りんごの・・・は、貝の口が開いていく瞬間の
4コマみたいで面白い。
いや、面白さを狙ったわけじゃないわよね。
うんうん。

味はアップルパイみたいな感じ?
うちにもHBがあればこういうの作れるはずなん
だけどなぁ。
いや、HBがあっても私じゃ無理かも。(苦笑)
私もJUNA家の子供になりたぁい♪
(・・・もっと無理か。)

明日、病院に精密検査に行ってきやす。(恐怖)

あぁ
ケーキも作られたピザやパンもどれもおいしそう。

全部たべられそう、、、汗

万歳母乳育児!

パンツ・エロ☆ 

もうこれ以外覚えられません! 

アップルパイみたいな感じかなぁ♪ 
ピザの自家製トマトソースがたまりません\(^O^)/

JUNAっちょーーん!
ひさびさに来たらエロネターーっ?!(笑)
パンツエロね!
完璧に覚えたわっ(笑)
ほんと、セクシーなお姿のおぱんつねーー(笑)

ありがとう!!一緒に頑張らしてくらはーーーい☆

JUNAさん、待ってました♡

もう頭の中は・・・おパンツ♡エロ♡ッティ

JUNAさん、小指大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!!無理しないで下さい‥。心配です。
でも次の日にパンやパンツ‥(これウケましたよ♪)を焼いているなんて‥凄い(@_@)
さすがJUNAさん‥♪パンツ‥美味しそう♪
くれぐれも無理しないで下さいね‥。
毎日楽しみに見てます♪
いつも、いつも元気をありがとうございます♪

JUNAさん、久しぶりの「おパンツ~?」と思ったら違ったんですね・・・。
パンツ・エロッティ・・・。素敵なお名前♡

名前に、引っかかってしまった私って・・・。
変態・・・?

それにしても、美味しそうな物ばかり♪
お友達と、楽しい時間を過ごされたようですね!!
チョコの折り込みシートは、参考にさせて頂きます。\(o⌒∇⌒o)/
作るのが面倒なので、いつも買ってました・・。

このネーミングに惹かれるところが、さすがJUNAちゃん。(笑)
絶対に料理名に食いついたはず!!
そんなJUNAちゃんも面白いのだけど、↑のコメの数々・・・おかしくておなかよじれそう・・・
やはりJUNAちゃんのお友だちもパンツ好きだね。

JUNAさん。おはようございます~

パンツネタなのに
一言もコメント残さないなんてありえないっ!
って思って、焦ってコメントしとります。笑

ぱんつ・エロ。ぱんつ・エロ。笑

でも・・・たぶん
私の友人に『ぱんつ・えろ・ってぃ』っていうんだよ♡
って、はじめの部分を協調して言っても
反応してくれなそうって思いました。笑

ここのコメ欄みたいに盛りあがってくれたらうれしいんですけどねぇ。

私もJUNA邸でもてなされたいっ!
パンツ エロ っ ティ で!!
トマトのピザもつけてねnφ( ̄▽ ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/481-bf78d9be




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

