Quality of Life by JUNA|おいしい餃子
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

gyoza-0409.jpg

このブログを初期のころから見てる人は知ってると思うんだけどね、

私の母は餃子マニアなのよ(笑)

餃子のためなら命がけでラー油を作るくらい。

(どうして命がけか、知らない人は、この記事の続きを読むを見てね。
これ知らないと、JUNAマニアとは言わせないわよっ。)

だからこそ、この人、餃子にはアンテナが高くってね、

何かしら餃子がおいしくなる情報をゲットしたら、即実行!

で、聞いちゃいないのにあたしにも言ってくるから、作ったわよっ。

gyoza-up0409.jpg

母いわく

「中国人直伝の餃子」(笑)

母に、中国人の知り合いがいたの??って聞いたら。

知り合いの知り合いの知り合いの中国人の情報よっ、って言うのよ(笑)

じゃ、直伝じゃないじゃないのよっ、って突っ込んでみたけど

母の中ではすっかり直伝(ププっ)



なんでもね、餃子の中に「大根」を入れるらしい。

でもって、他にお野菜もいれるんだけどね、キャベツを塩で揉んでちょっと柔らかくしたりとか
水分出したりとかってするじゃない。

でもね、この中国人直伝の(笑)餃子は、全てそのままの状態でよいらしいのよ。

あたしにとっちゃ、中国人直伝だろうが、なんだろうが、楽そうだから食いついたってわけ^^

【ざっと作り方】40個~50個くらいかな。。。

ボールに、豚挽き肉250~300g、キャベツ1/4個、大根3~4cm幅、白ねぎ1/2本、細ねぎ1/2束、
しいたけ3枚、しょうがたっぷりひとかけ、好みでにんにくひとかけ、

(量はあくまで目安。そんなに気にせず、てけとーでいいよ。)

お野菜は全部みじんぎり。大根は細かくね~。

調味料は、ごま油大さじ1強、酒大さじ2、塩コショウ適量(お塩はしっかりと)
鶏がらスープ粉末小さじ1強、しょう油小さじ1~2

調味料もだいたい目安で。あんにしっかり味をつけることを前提に調味料を入れてね。

全部を入れて、混ぜるだけ。

で、成形。

P1250117.jpg

で、焼く。 (途中水いれて蒸し焼きね^^)


gyoza-tare0409.jpg

で、食べるっ!

母特性のラー油は忘れずに♡

うめーーーー&かれーーーーーーっ&幸せ♡

大根の食感がけっこういい仕事してんのよっ。
キャベツも、そのまんまのほうがいい感じだわ。

めんどくさい過程がはぶけて万歳だわね~

どこの中国のお方の情報かは全く分かりませぬが、おいしい餃子でございました^^
(ガセネタってことも十分考えうる-笑 奥様間の情報なんてそんなもんよね。)


***************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

gyoza-lb0409.jpg

ってことで

「揚げ餃子弁当」

餃子を残しておいて、お弁当用に揚げたの。
お弁当なので、焼いたものをいれるよりは、揚げたものをいれるほうがいいかなぁと思って。

たれはポン酢をつけたわ。

他、インゲンとエリンギとベーコンの炒め物、きゅうりとチーズの和え物など。



***************************************

水嶋ヒロと綾香の結婚会見見た?????

水嶋ヒロ、かっちょええーーーーーーーーーーーっ。

かっちょよすぎるよっ。


病気も含めて綾香を「守りたい」だって。

めっちゃ、男前すぎて、あたくし、恋に落ちそうだったわ。

男気溢れるとはまさにこのこと♡


病気には必ず支えが必要だもんね。

綾香、すんごい支えが出来て、病気とも向き合う覚悟ができたらしい。

まず第1歩だね。向き合うのはすごく勇気いることだもんね。

うん、よくやった!綾香!

そして、これからは二人で頑張れ~~!!!


おばちゃん、テレビの前で泣いたぞ  

だれか拭いてよっ。この鼻水っ!あたしの執事はどこーーーーーっ!?





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
金曜の記事のコメレスがすんでなかったわ^^;おくれてすみません。

金曜の記事は「ナッツたっぷりのココアソースがけクランベリーパン♪」ね。
思い出した?

思いつきで作ったわりには、とってもおいしくできたこのパン。
見た目ではチョコを想像するんだけど、味はチョコっぽくないのね。
そこが、もしかでチョコ好きの人には期待はずれかも(笑)
そういう場合は、パンの中にチョコチップとか、チョコレートクリームをいれるといいかもね。

バブちゃん、そうそう、これ、ココアクッキーみたいなそんな感じになるよ。
でも卵白だし、生地もゆるいから、メロンパンほどの歯ごたえはない感じだよ。

kumaちゃんのお父さんはねぇ、kumaちゃんが子供の頃、
バックプリントがキティちゃんの彼女のパンツを鞄に忍ばせて通勤した事があるそうなのよ。
もちろん、「誤って」のことらしいけど(笑)
それこそ、変態扱いされるわよ~~~

で、kumaちゃん、何かお料理を作ってくれたのね。
どうやったらリンクできるか??ってことなんだけど、kumaちゃんのブログにってことかしら??
kumaちゃんのブログはヤフーさんよねぇ。ヤフーさんのブログの詳細に載ってると思うんだけど^^;
FC2のあたいじゃ、全然わかんないわよっ^^;
編集機能、あれこれいじってみて~。きっとリンクはれる機能のものがなんかあると思うよ~



携帯と、冷暖房のリモコンを間違えて持っていくkyoko007さん。。。。
それ、すごすぎない?あなたは超えられそうにないわっ。

えええええーーー、ママンちゃま、その人お線香食べたのっ!?
医師の指示でーーーー??!!す、す、すごすぎるっ。なぜお線香だったんだろうか^^;

鍵コメさん方もどうもコメントありがとね~。

お一方、パンの下に敷いてあるレースペーパーが裏じゃないの?っていう突込みがあったんだけど、
・・・・
全然考えて敷いてないので(笑)裏かもしれないし、表かもしれないわ。
わかりまへ~ん。ごめんね~ずぼらで(笑)





で、日曜のお花見の記事です。

写真きれいだって言ってくれてみんなありがとう^^
お弁当もおいしそうだと言っていただけて嬉しいです。

kyokoさん、ラッピング可愛いなんてありがと。
使いまわしばっかだけどね(笑)

JUNちゃん、是非、いける機会があったら、ご家族でお花見いってね~

みゆぽんちゃんは、今日あたり、行ってるのかな。。。

mommyseethoさん、桜の咲かないあつーーーい国に住んでるの??
どこだろう?見れないと思うと、とっても懐かしい気持ちになるんだろうな。。。
それから
お誕生日おめでとうございます~☆(ちょっと遅れちゃったけど)
素敵なお誕生日すごされたかな・・・。



以下のコーナーは両日合わせて。

*********

はじめましてさん

★ほんわか☆おかさん さん。どうもはじめまして^^

お仕事おやめになるとのこと。そのやめる理由、世間一般には理解されないの????
いいじゃないのよねぇ~家庭のために、家族のために仕事をやめる・・・
私は全然ありだと思うわ。
もちろん働くお母さんもかっこいいけど、家庭に生きるお母さんもかっこいい!!
私は誇りをもって、家にいるよ^^

★ayaka さん。どうもこんにちは^^

いつも見ていただいているみたいで、とっても嬉しいです。
ブログ拝見させていただいたんだけど、パン作りも、お菓子作りもすごいのね!!!
びっくりしました。こちらこそ、どうぞよろしくです。

★グリーンさん。どうもはじめまして^^

桜、きれいだったです。「花よりだんご」・・・・・まさにそうだったわ(笑)
お弁当食べてる間は、誰も花を見てないのよっ。誰が何個食べたとか、そりゃ、大変だったわ(笑)
どうぞよろしくね~

****************************************

つくれぽ

明日香ちゃんが、「チーズインハンバーグ」を作ってくれました♪

アメリカにお住まいの明日香ちゃん。向こうのハンバーグはなかなか味気ないらしく(笑)
喜んで頂けて何より!明日香ちゃんのワンプレートテクで、すんごい華やかに盛り付けてくれたの。
どうもありがとう!!!

★みにたくちゃんが、おは奥掲載の「トマトとチーズのシンプルパスタ」&
「タルタルマヨチキビザ」を作ってくれました。


どっちもお勧め!!本から作ってくれるなんて、すっごい嬉しいよ。ありがとね^^
これ、この前食べたピザのトマトソースと同じだよ~

村長さんが「チキンのデミチーズ焼き」を作ってくれました。

あと、お茶漬けパスタも作ったみたい^^これは「美酒礼讃!」の工藤さん発祥ね^^
(ブログお休み中みたいなのでリンクはしてません。)
いつもいろいろ作ってくれて、本当にありがとう♪


**************************************


週末もたくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。





コメント

JUNAさん おはようございます♪
餃子、焼きがすっごく本格的すぎて
お店で買ったのかと思いました!
大根を入れるのは初めてです(^-^)
今度やってみよう。

水嶋ヒロの結婚、かなりショックで仕事休もうと
思ったぐらいだったんですけど、
会見見たら、なんだかすごく素敵でしたよね。
水嶋ヒロの決断力に感動でした♡

お母様のラー油で大根入りの本格餃子
すごくおいしかったでしょうね♪
ラー油のレシピ見たけど、私には作れそうに
ないわっ(汗)

水嶋ヒロのニュース、ネットで見ました。
あんな旦那様だと、落ち着いて寝れないかも?(笑)と思ってしまった私は一般人過ぎっ!?

JUNAさん、こんにちはー。あやかさんってすごく声のきれいな唄の上手な方ですよね???ちょっと日本はなれて長いので(?)なかなか若い人のことが覚えられないオバチャンな私です。そして水島ヒロっていう方は今はやりのイケメンとかっていう そういう感じのタレントさんですよね。

若いのに、しっかりと・・・しかもあやかさんの病気を受け止めて守りたい ときちゃー!!もう本当にお二人には頑張って頂きたい!って拍手喝采 応援してあげたくなりますね。

素敵なカップル・・・いいないいな。。。
フレッシュフレッシュ・・・うらやましいな>新婚

きょうの話題、微笑ましく餃子と一緒に拝見致しました。。。(笑) ぽちんぽちん!

大根と春雨を入れるとおいしいのね~。
父が餃子大好きなので、今度はそれにしてみようかしら。
ラー油は手作りしてないけど、皮を手作りするとおいしいよ♪

餃子に大根入れるんですね?春雨も?お母さんの特製ラー油と一緒に食べてみたい!私は今日春巻きの記事です。繋がってますね。
水嶋ヒロ、人気絶頂でしかもあんなに若くて結婚することないのに~(涙)

やっぱもやし添えは必須アイテムよね(笑)

うちもキャベツなんぞの野菜類は生よ~


ギョーザ大好きなんだけど
夫婦揃って接客業だから
休み前に限定されちゃうの><つまんね~!
足を洗う日がきたらギョーザ毎日食ったる!

でも・・・カツオはにんにくよ。うふ。

あんま興味なかった水嶋ヒロだが
かっこよかったのォ~男だね^^

あんにしっかり味をつけてから混ぜるのは
前TVでみた本格的餃子と同じ!!
やっぱり直伝の餃子だよ、これっ。

水嶋ヒロ、今時珍しいくらいの
いい男だったねー。多くの女性ファンは
嫉妬に狂ったと思うけれど、まあ、めでたいなー。
好感度たかかった~

JUNAさん おはようございます^^*

JUNAマニアと思い込んでいたyukariです。
命がけのラー油!壮絶!笑

あまりにも美味しそうな餃子で
画面に食らいつきそうになりました。笑
美味しいラー油が、餃子を引き立ててくれそうですねぇ。
今度作るときは、大根を入れてみようと思います^^*

ヒロさんの会見、ネットで見ました~
病気も含めて綾香を「守りたい」っていうところが
一番グッっときたー!涙
あんな人に・・・そんなこと・・・言われてみたい。・・・けど、気絶しそう・・・。笑

JUNAさん、こんにちわん^^♪

↓の桜記事、すっごく綺麗ですね~♡
日曜は天気もよく、満開でしたね!
こちらは土曜どしゃぶりだったので大変でした><

水嶋ヒロとあやかの会見みました。
ホントわたしも感動(´;ェ;`)
水嶋ヒロかっちょいい!もぅメロメロ♡
男気というのはこうゆうもんよ!って
つい旦那に言ってしまいました(笑)
あやかも病気持っててあんな歌姫だもん、ビックリしちゃった。
頑張ってたんだなぁーって。
あやかファンだったので応援したい!
病気も無事に治りますように・・・*゜+。

ママンちゃんとこで春巻きみて
JUNAっちの餃子でK.Oだわ~
美味しそう~
20ヶは軽いわね
家で作るのはうんまいよねっ

水嶋ヒロ
なんてカッコイイんだろうね~
若いのにしっかりてるというか
聡明なかんじがたまんないっ
帰国子女なんだよね
仮面ライダーのときから観てるからさ
は~かっこいい…

JUNA MAMAさん すご~い^^

こちらも桜満開で、今日はいい天気よ。。

餃子好きの私には、今日のお料理は、たまりません。
餃子本当に、美味しそう^^

餃子の皮の変わりに、大根の薄い輪切りで餡を包むというのを、料理本で見たことあったけど・・
大根を餡に入れるのは、初めてだわ~!今度試してみるね。

JUNA MAMAさん、すご~い!!
「ラー油」を手作りなんて・・・それも半端ない量だよね。
私も辛いの大好きだけど、JUNA MAMAさんは、毎年「ラー油」をあんなに
たくさん手作りしているの?まさしく 職人だわ~^^ 

レシピを見たけど、作るのも体力勝負だわねぇ。
私の場合、五感が持ちそうにもないわ><

でも・・JUNA MAMAさんの「ラー油」気になるなぁ~

今日は
JUNAさん&素敵なJUNA MAMAさんに ポチッと!

明日も楽しみにしてるよん~^^

実は、うちの母親もキャベツ、そのままいれてました!私は、茹でたりレンジでチンしたりしてたけど、やっぱり、生のままいれてOKなんですね。そして、大根は初耳!!どういう感じになるんだろう、わくわく。今度、作ってみます◎

揚げない肉団子作りましたよ!
一度にたくさんできたので、旦那のお弁当用に冷凍^^素敵なレシピありがとうございます♪
http://ameblo.jp/indybloomy/entry-10236139890.html

パン、キャラメルモカブレッドのキャラメルチップ&コーヒーのかわりに、シナモン、レーズン、くるみで作ってみました♪成形パン、2度目ということで、少しコツがつかめたよう。でも、表面のグラニュー糖があまりカリカリしていなく、残念^^;結構たっぷりめに表面にふらないと、カリカリな感じが出ないのかな?それにしてもパン作り、楽しい!子育て中の息抜きという感じです。早く、ベビが大きくなって、一緒に作りたいです^^
http://ameblo.jp/indybloomy/entry-10236169782.html

JUNAちん。餃子、めっちゃおいしそう~
ママのラー油記事も懐かしいねぇ~

水島ヒロ。よかったねぇ~

半年くらい前に
あやかって凄く性格悪い女の子なんだ
って弟に聞いたんだけど
あやか本人も
「怒ってくれる人がいなくなってた.
 彼はしかってくれる」
って言ってたし。あの会見の謙虚な感じだと
性格良くなったんだろうなぁ~
鼻持ちならない態度っていうのに
病気も関係しているんだろうね~
水島ヒロくんがすべて、半分抱えてくれたんだろう

ホントに、いい男だよねぇ~

大騒ぎして結婚して、忍耐もせずに別れた
どこかの大物女優とお笑い芸人に
爪のあかでも飲ませたい..

餃子苦手なんです、、
餃子にかかわらず中華全般、、、
味がきまらないんですよね。。。

なんとかの素を使うのが我が家の中華料理、、、汗

この餃子の写真を見て、まっさきに思い出したのは、JUNAっちのママだったよ☆
ラー油の話は忘れられないもの!

すんごくおいしそうな餃子は大根が隠し味だなんて~!
これは何個でも食べられちゃいそうな餃子だね。

揚げ餃子弁当もおいしそうだけれど、JUNAおさん、このあと、ちゃんと歯磨きしたの!?笑
こっちでは食後、みんな歯磨きするよ、やはりガーリック命の国だから☆

水嶋ヒロも綾香も知らないよ。。。
やはり浦島太郎子だ、私は^-^;

さっきママンちゃんところで春巻きを見せていただいて、JUNAちゃんとこは餃子!!
いいな~、私も食べたくなってきたよ。
お母さまのラー油のお話覚えてるよ~。
中国人直伝って聞くと、もうそれだけで数倍おいしそうな気がする。
大根が入ってるのね。春雨も。
餃子マニアのJUNAママとJUNAちゃんが絶賛の餃子、食べてみたいな~。

こんばんは(*゚▽゚)ノ

JUNAさんのブログ、泣けるし面白いしっ!!最高です!!
早速、覗いてくださってありがとうございましたm(._.*)mペコッ 励みになります(^▽^)/
それと・・・勝手ながら リンク、させて頂きました。

命がけラー油、読みました!!面白ーい!!
一語一句逃さぬよう、メモを取りました(アナログな私・・・)!!赤字のところは 赤字で!!
挑戦してみます!!・・・6月以降(退職してから・・・)で(T▽T)アハハ!

子供と旦那ちゃまと、幸せな家庭のために頑張るのだっっ!!

私も絢香さんおめでとう

JUNAさんお久しぶりです。私も水嶋ヒロと絢香の報告には感動して涙がでました。私の恩師の息子さん(11才)はムコ多糖症という遺伝病で代謝がうまくいかなくなり成長が止まる病気で、もう亡くなってもいいような状況なのに、絢香さんや湘南の風のリーダーがチャリティーコンサートで頑張ってくれて、舛添さんも頑張ってようやくアメリカの薬が
認可され、息子さんも寿命が延びて生きているそうです。恩師も絢香さんには感謝してました。でも絢香さん自身もそんな病気を隠してあんなに明るく歌ってくれていたとは、どんなに苦しかったのかと本当にお疲れさまと言いたいです。

こんにちは。

私もバセドウ病患者で毎食後、薬を飲み続けています。
最初は病気が分からず、近所の病院では更年期障害と診断されました。

私が通っている病院では高齢者の患者が多く、また周囲に話しても「弱い人」と思われるだけで相手にされず、一人で悩んでいたから、絢香さんの姿を見て「あぁ苦しんでいいのだ」と初めて安心しました。
甲状腺の病気に対する理解がすすんでくれると嬉しいので、絢香さんの告白は、とても助かります。

でも、水嶋ヒロどころか、アラフォーなのに今まで一度も恋愛をしたことが無い私とは・・・と一人暮らしのアパートで考え込んでしまいました。

(*゚ー゚)vオハヨ♪
コメレス、有難うございます!
またここに遊びに来る楽しみが一段と増えました!
おまけにこの餃子!!!焼き具合だけでもお腹がなっちゃいそう。お母様の餃子命?!もさすがですね~(笑)いや、でも餃子はやっぱり美味しいものが食べたいし~!手作りのラー油ってのもさすが!って、ラー油が自分で作れるなんて知らなかった(;´▽`A``お弁当には我が家も焼きではなく揚げ餃子!わかる~!ちょっと共通点があって密かに嬉しい(^^)水嶋ヒロと絢香の結婚、なんだかステキだなあって思いながら見てました(たまたま同じ名前だけど~)なんか、ついつい応援したくなっちゃう夫婦だよね~。

おはようございます~!

コメントは2回目です^^
最近は毎日JUNAさんのブログ見るのが日課&楽しみになってます☆
ラー油作りの日記も見たのでこれでJUNAマニアに近づけたかな!?
うちも今晩は餃子にしますーヾ(*´∀`*)ノ

私は最近水嶋ヒロに恋したばかりだったので早い失恋でした(笑)
いや~~でも本当いい男だ( ^ω^)☆

JUNAママさんのラー油記事みてきました!!
おおおおすごい~換気扇はフル稼働なんですね^^
手間隙かけて、おいしいラー油が出来上がるんですね 
納得!!!

餃子に大根かぁ~ なるほど。
しかも、野菜の下処理なしでいいなんて~
なんとステキ・レシピ★

それにしても 
餃子のヒダがなんとも美しい!!!!



JUNAさん おはよです~♪
餃子に大根・・・今度餃子好きの父に作ってみます^^
美味しそうに焼けてる焼き餃子にもすごくそそられるのですが
JUNA夫さんのお弁当に入ってる揚げ餃子に釘付けです・・・。
揚げ餃子大好きなんですーーーー♡ 笑

水嶋くんと絢香ちゃんの結婚。会見時も素敵でしたよね~♪
見ていてとってもキュンキュンしちゃいました^^
絢香好きの彼も「あんなカッコイイ人はいないよ」と・・・。笑
私もあんな風に言ってもらいたい~♡
・・・ってもう遅いけど ^^;

大丈夫?

私も足の小指だけ、椅子の脚や家具に引っ掛けちゃって
痛い思いした経験あるけど。。半端なく「痛いよね」

引っ掛けただけでも相当に痛いのに、爪が・・><
想像絶する痛さだったと思うわ~(涙)

病院へ行かなくて「大丈夫ですか?」

今日は無理せず、ゆっくりしてね。

お大事に。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/479-0b006b95




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif