Quality of Life by JUNA|お花見 第2弾 フライパンいらずのお弁当を持って♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sakura-lb-top.jpg

この間は娘とのサイクリングお花見だったけれど、

昨日は仕事がお休みのJUNA夫も一緒に、家族みんなでお花見に行ってきたわ。

ちょっとお天気があやしかったけど

早めに出かけて楽しんできちゃいました。

今日は、お弁当、風景を写真が多目なので、さらっと見ていただけると嬉しいわ。

トップの写真のバックの中にお弁当が入ってるの。

sakura-lb-sr.jpg

じゃ~ん♪

バックから出すと↑こんなお弁当たちがはいってるよ^^

「フライパンいらずのお花見弁当」

sakura-lb-rp.jpg

↑こんな風にラッピングして、バックにいれてあります。

sakura-lb-up.jpg

お弁当全体はこんな感じよ♪

手前から・・・・

sakura-lb-cw.jpg

「チキン(骨付き)のオーブン焼きとウィンナー」

チキンは前の晩に、ジップロックに入れて、
ステーキ用スパイスミックス、白ワイン、はちみつ、しょう油で漬け込んでおき、
朝、オーブンの天板に、シリコンペーパーを敷いて250度で20分ほど焼けばOK。

シリコンペーパーの下にアルミをしいておけば、洗い物しなくてすむよ^^

ウィンナーはお湯でさっと茹でただけ^^

sakura-lb-cs.jpg

「カップでいろいろ盛り合わせ」

市販のデザートカップに、いちご、スティック野菜&プチトマト
チーズの包み焼きをそれぞれ入れています。

チーズの包み焼きは、餃子の皮にお好みのチーズをくるくるくるんで、
トースターで焼色が付くまでチンしただけ。お塩を添えて、食べる時につけながら食べるのよ^^

sakura-lb-sdbk.jpg

「手作りプルマンでサンドイッチ」

前の晩に、花見用にチビプルマン(細長一斤型)で食パンを焼いておいたの。
(春よ恋+こだま酵母。捏ねはHBで)

それをカットして、マヨ卵を挟んだもの、
あとは、パンの材料屋さんで頂いた、チョコクリームとチーズフィリングを使って
それぞれチョコサンドと、チーズ&ブルーベリージャムを挟んだものを作りました。

ブルーベリージャムは、冷凍ブルーベリーにグラニュー糖を入れてレンジでチンして作ったものよ。
色がなかなか激しいけど(笑)、チーズケーキな雰囲気でおいしいよ。



*************************************

お腹も一杯になったら、あたりを散策。。。

写真いろいろ撮ったので、のせておくわね。

sakura-h.jpg

↑道があると、とりあえずまず撮りたくなる(笑)

sakura-g.jpg

↑他の樹木とのコラボ

sakura-f.jpg

↑桜がつならる小道・・・

sakura-e.jpg

↑満開ね^^

sakura-d.jpg

↑逆光でさくらの幹と枝の美しさを撮ってみました。

sakura-c.jpg

↑桜の幹って、あんまり脚光あびないでしょう?でもとても力強くて絵になるの。

sakura-b.jpg

↑やっぱり桜はキレイね~

sakura-a.jpg

↑さくらの花びらをあつめるむすめ。。。




とってもキレイだったよ^^

みなさんはお花見にはもう行かれたのかな。。。







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

桜さくらサクラ!!!満開!!!

JUNAさんの写真、本当に本当にきれい~~~~!!!!風景画 いつも楽しみにしています>あ ハンバーグの断面図とかも楽しみですけど。。。

きれいな写真に心が洗われます。。。楽しいお花見の様子伝わってきました。そして幸せそうなJUNAさんち一家・・・ほっこり ほのぼのしました。ありがとう!

フライパン使わずにこんなにおいしそうなお弁当!ラッピングもかわいい!
桜きれいですね。今日は温かくて天気もいいし、絶好の花見日和。
お花見行きたい・・・

初めまして!
いつも、拝見させて頂いています。
JUNAさんの軽快な文章やステキな写真、お料理、見てるだけでもとっても楽しいし、楽しませてもらっています。これからも遊びに来させてくださいね~♪

お花見か~いいねぇ
お弁当もってさ~最高じゃん!
私は今ジムに行きすがら
道路の脇の桜を見てきたよ~
綺麗だったわん
この写真たちもとってもビューチフォーよっ

いいねぇ~(^O^)

すっごい、桜キレイo(><)o

そして、フライパン無しで作ってるのに、な~んて、お洒落なお弁当なの!

ほんと、いい母ちゃんだなぁ、JUNAちゃんてば・・・(T_T)

逆光の桜が一番、気に入った!

今日は、うちは、家族皆お休みなのに、てんでバラバラ(:_;)
あったまきたので、おはおくに載った、トマトとチーズのシンプルピザとタルタルマヨチキピザを夕飯に作って、一人、わしわし食べたとこ。

むちゃむちゃ、うまかったぁ(^~^)

あ~た、天才だわ(^O^)/

お弁当持ってお花見かぁ、うやらましいデス!

私は桜の咲かない暑~い国に住んでいるので(汗)

ちなみに、今日1歳年を取りました。
桜の季節が懐かしいです。

家族でお花見いいなあ~(*^_^*)
私はチラッと近くに見に行っただけで家族では今年は行ってないの・・・・。
いつもキレイな写真にうっとりよ~!(^^)!
お弁当もすっごく美味しそう~、外で食べるのは一段と美味しいもんね(^u^)
娘ちゃんの姿が可愛らしいわぁ~~(*^_^*)

今日はこちらもあったかくて
桜も満開のお花見日和だった~
いきたかったなぁ~お花見。

フライパン使って無くても
凝ったお弁当だよね~
ラッピングも可愛い
さすがだなぁ~

みんなでお弁当持ってお花見なんていいですね♪
桜もいよいよ満開ですね~

明日あたり見に行ってみまーす♪

こんばんはー。
私もちょうどお花見に行ってきました。
人だらけ、酔っ払いだらけで、JUNAさんのようなきれいな風景のところではないのですが
家族で出かける花見はいいですね。
お弁当もおいしそう。
テンションアップですね。

お茶漬けパスタとチキンのデミチーズ焼き、作りました。
お茶漬けパスタは想像以上の味で、クセになるのもわかりました♪

はじめまして

桜綺麗ですね
それにお弁当
こんなに美味しそうなお弁当だったら
私も「花より団子」になっちゃうかも(笑)
こんな静かで雰囲気の良い所で花見ができるって
とっても羨ましいです

我が家もお花見にいったけど、、、

こんな素敵なお弁当を見ていると、
我が家のしょぼさが
かなしくなってくるわ。

でも楽しかったからよかったかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/478-719b78a3




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。