Quality of Life by JUNA|「洋&エスニック」おうちde至福の鯛のカルパッチョ風

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

tai-karpa1.jpg


週末は、やっぱり「おうち」でくつろげたら最高♪


っていっても、わたしは本当に「おうち」が大、大、大好きなので

毎日「おうち」にいるんだけど(笑)

でも、やっぱり週末っていうと、家族も皆そろうし、

時間の流れもやっぱりゆっくり。

そういった時間の流れで

ちょいとお酒を飲みながら、テレビを見ながら、家族で笑いながら・・・っていうのは、

本当に至福の時だなぁってしみじみ思うわ。


昨日はねぇ、スーパーで鯛のお刺身(さく売り)が特売だったの^^

私は鯛が大好きなので、いっつも食べたいんだけど

なかなかお高いのよ(笑)

だから、この日は飛びついて鯛のお刺身をさく買いし、

さっそくお酒のお供にアレンジ♪
(小さなさくで、400円くらいだったのよ♡)

tai-karpa3.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

↑今日もこちらに楽しんで参加してまふ♡

【材料】2人前

鯛のお刺身(さくで)・・・・・・・・・・・・小さいもの1つ
 ※カルパッチョ仕立てにするので、小さいもの一つでも十分よ^^薄く切るから♡

にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4本    大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・10枚
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個    パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・適量
塩昆布・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量     レモン・・・・・・・・・・・・・・・・写真の量くらい

オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・大さじ1強   お塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

※にんじんと大葉の下にスライスレモン1枚を敷いています。

【作り方】

①にんじん、大葉はほそーーい千切りにして、よく二つを混ぜ合わせておきます。
トマトは、種は取り除き、細かいざく切りにします。パセリも荒めのみじん切りに。

②鯛はできるだけうすーーくそぐように切ります。よく切れる包丁で切ってね。
それをお皿に円形に並べていきましょう。

③真ん中の開いた部分にスライスレモンを1枚おき、その上に、
和えておいた、にんじん、大葉をこんもりともります。
そして、まわりには、トマトとパセリをキレイに円形に盛り付けましょう。

④鯛の上めがけて、オリーブオイルをまわしがけていきます。
大さじ1強というのはだいたいの目安で、びんごとたらーーっと一周かけてもらえればOK。
その上に、塩昆布を順におき、次にお塩をパラパラとまんべんなく鯛にかけていきます。
最後にレモンを添えたら食卓へ!


食べる時に、レモンを全体に絞って、にんじん&大葉、トマト&パセリを
お好きに鯛にくるんでんで、食べるのよ^^


tai-karap2.jpg

かんぱ~~~いっ♪

写真の奥には白ワインが写っているんだけど

まずはビールで乾杯(笑)

この日、私はお酒を飲むために、午後は水分だちしたわっ(笑)

もう喉カラッカラだったの。



うーーーーん、ビール最高!

そして、この鯛のカルパッチョ風も最高!




こんなお皿、お店で頼んだら、ま、1500円ってところ???

お店によっちゃ、もっとするわよね。

でも、おうちで食べたら、500円ってところだわ。


やっぱりおうちごはんはやめられないっ♡


**************


ビールや、ワインなんかのお酒類、紅茶やコーヒーのカフェイン系・・・

こういう嗜好品ってねぇ

体も心も健康じゃなければ、おいしいとは思わないものなのよ。

そもそも、体が欲しないの。(私の場合ね^^)





体調が悪い時は、ビールなんて全く受け付けないわ。飲みたいとも思わない。

心が重いときは、お茶すらねぇ、喉をはいっていかない時もあるし。

大好きな紅茶も、やっぱり体調が悪い時は全く受け付けないのよ。




でも、この頃は、本当にみんなおいしく頂ける^^
(コーヒーは元々飲めないけど-笑)

とっても、とっても嬉しいことよ♪

ちょっとのビールでいい気分になって、むすめにからみ(笑)JUNA夫にまとわりつき(笑)

二人に笑顔であしらわれる(笑)

よっぱらいながらも、

こんななにげない日々の時間を、

私は、ずっと、ずっと、大切にしたいなぁって心から思った昨日でした^^



**************


長い入院生活を終えて、我が家に帰ってきたとき、

生きて帰ってこられたことに感極まって、涙でぐじゃぐじゃになったんだけど、

一番我を忘れて泣いたのは、おうちのキッチンに立ったときなの。

うちのキッチンは対面式なので、そこにたつと、家族がいるリビングが見渡せるのよ。

ソファーにちょこんと座る娘、じゅうたんの上にねっころがるJUNA夫・・・・・

いつもと変わらない風景・・・・・

それを退院直後にキッチンから見たとき、

「あーー、ここに立てるって、なんて幸せなことなんだろう」って

心から思ったのよ。本当に心の底から。

入院するまえは、そんなことにも気が付かず、

今日もごはんつくるの面倒だなぁなんて思ったこともしばしば(笑)

でも、ここに立てるという幸せに気が付いてからは

私はキッチンにいられる時間をとても大切な時間だと思うようになったの。

やっぱり私の居場所は、おうちのキッチン!!

これからも、おいしいお料理たくさん作りたいな~~

家族が喜ぶ限り^^


**************




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は二日分まとめて続きを読むで→
※ブログの環境設定の関係で、数日間、関西方面からのコメを受け付けないようになってた模様^^;
 もし書いてくれた方で、「書き込み制限を受けています」と出てしまった方がいらしたら、
 申し訳なかったです。こちらの設定ミスっ!!!
 今は大丈夫かと思いますので、懲りずにコメ残してくれると幸いです。

週末にたくさんのコメントをどうもありがとうございます。

まずは金曜の記事「ポークソテー レモンケチャップソース」からね^^

soft breezeちゃんからのご質問。
豚肉は薄切りでも大丈夫?とのこと。

全然問題ないよ~厚切りだろうが、薄切りだろうが、なんでもOKよん♡

Rml*ちゃん、もちろん鶏肉でも全然OK。
極論、白身魚でもいいのよ。なんにでもあうと思うわ、このソース。


自転車を忘れたおおぼけ私たち親子よりもうわてがいたわよっ。

おかん♡なんてねぇ、自転車で買い物きたくせに、
駐車場で車を探しつづけて途方に暮れたんだって!!う~ん、かわいいっ(笑)

村長さんもねぇ、置いた車の階を忘れて「盗まれたのかっ」って思っちゃうみたい。
これも、けっこう笑ったわ。



眠れない夜のお話に、コメントを寄せてくれた方もいらして、
貴重なお話たくさんきかせていただくことが出来ました。

みんなそれぞれいろんな人生なんだろうけど、やっぱり「眠れない」時期を
経験されている人がいるのね。。。

今まさに眠れぬ夜を味わっている方々もいらしたわ。

やっぱり人生にはいろんなことがあるのね。
それでも、人は生きていかなくちゃならない・・・
辛いけど、きっとそれは無駄にはならないと、私はいつも思っています。

shin^^ さん、私と同じ手術されたのね・・・。
一時もその手術を忘れたことがないとのこと。
そうよね、相当の手術だから、これを忘れて生きていくっていうのは
相当のエネルギーがいることだと思う。
でもね、忘れなくっていいのよ。
上手に「ふた」をしちゃえばいいと思う。
時々はふたをあけて、涙しても、時々はふたをしっかりして、笑うのよ^^
他にも辛い現実がたくさんあるのね。でも、やっぱり人間、辛い現実はいくつもあるものだと思う。
私だって人には言えない、いろんなこと抱えてるよ。
それでも、やっぱり生きていくことにかわりはないから、
少しでもよりよく生きていきたいって私は思っています。
絶対に笑顔の日々にめぐり合えるよ。
でもそのために、自分の幸せの価値観をかえることがまず第1歩だと思います。
そこからスタートしてみるといいよ。

こっちの話にコメント無用よっていうの、あたしらしいの?モニたん。
だって、こんな話しねぇ、価値観の問題だから、人によっちゃぁ、全然関係ないお話だしね。
無理にコメントしようと思って、相手の負担になるのも、あたし嫌だしね~

明け方にやる気やアイデアが沸いてくると書いてくれたママンちゃま。
それすばらしいわ。そんな風にできるママンちゃまは、やっぱり私のあこがれるねえさまです。
あたしもこれからは、そんな人生にしたいなぁ。
・・・っていっても、明け方死んだように眠りこけてるんですけどっ(笑)


一緒に布団に入る
  
   が    

一緒の布団に入る

って思ったルナコたん♡

むふふ♡おばちゃん、妄想がすぎるわぁ~。

みっこちゃん、今日はハンドルネームの横に「現実逃避中」って書いてあるっ。
なんだぁこりゃぁ。現実逃避中なのかい?

みゆぽんちゃんの旦那様はよく食べるのね~っていっても、うちのJUNA夫と
同じよなもんじゃないかしら。
体重も戻ってて、健康診断に引っかからなければOKよ^^

鍵コメさんたちもいろいろありがとう^^


*************************************

つくれぽ

JUNちゃんが、早速「ポークステーキ レモンケチャップソース」を作ってくれました

なんと、ご自分のお誕生日に、このメニューをセレクトしてくださったの!
そんな大事なイベントに作ってもらえる打なんて、ほんとうに嬉しいわ~♪ありがとう!
そしてお誕生日、おめでとう!!!!!!

★みにたくちゃんが、これまた記念日に 
私の作る方法で「ハンバーグ」を作ってくれたのよっ。


なんでもはじめてデートして10周年とかの記念日・・・・・。
あーた、そんな記念日、今でもお祝いしてるのっ!!???それに驚きだわ。
初デートの日にちなんて、覚えてないわよっ。あたしは。

***************************************



昨日のコメには簡単ですが個別レスを

★鍵コメちゃん
あたしも9時すぎに、何か食べたいって娘に言われたら、そりゃ却下(笑)

★eriちゃん
確かにお菓子作りは、途中でお腹一杯になるね^^;
あたしはケーキのときがいつもそうかな。生クリームつまみぐいするから(笑)

★みにたく
現場の本番中にこっそりきてくれたの?ありがとね^^

★ルナコっち
次はクッキーの挑戦なのね^^これ簡単で失敗ないよ!

★ママンちゃま
セクシービームが届いたよ(笑)逆に私はママンちゃまの焼き菓子が食べたいっ!

★みっこちゃん
ヘーゼルナッツパウダー・・・んなもんもあるのねぇ。全然平気じゃないかしら。たぶん(笑)

★JUNちゃん
やっぱりJUNちゃんも娘ちゃんのリクエストに答えちゃうのね^^

★バブちゃん
あーた、息子ちゃんがふんとにかわいいのねぇ。できるかぎり、お風呂はいるのよっ!!

★モニたん
モニたんも、娘さんのお願いには弱いんだぁ~モニたんは母性本能強そうだもんね。
(って、どんなイメージやっ)

★村長さん
とりあえず、簡単なパンやお菓子が作れる材料は常備の我が家なのよ。
逆にないと不安だわ(笑)

★チェリーちゃん
ば、ば、ばれとるっ。そうやぁ、嬉しかったわぁ~。
チェリーちゃんも頼まれて、よく作ってるもんね。やっぱり嬉しいんだぁ~。

★kyoko007さん
・・・そういうものか^^;ま、むすめが小さいうちかしらねぇ。
バレンタインには夜中までkyokoさん、お菓子作り手伝ってたよねぇ。。。
女子の母は意外に大変よね。


ってわけで、土曜にもかかわらずたくさんのコメントをどうもありがとう^^

応援クリックも皆様ありがとうございました。




コメント

JUNAさんっ!!!!これ作りますっ!!!私の住んでる田舎にカチンコチンに凍ったいずみ鯛が売ってます>といっても車で40分ドライブしないといけませんが。。。

前回は単にサラダみたいにして食べてなんか物足りなかったの・・・これはいい!!!特に塩昆布と一緒だから昆布〆みたいなおいしさたっぷりのカルパッチョになるわけですよね!!!!

それにおしゃれだし盛り付けがきれい。ワインにも合いそう!!!すばらしい~~!!!(興奮)

すごくきれいなカルパッチョ!キーンと冷えた白ワインで食べたいわ!塩昆布がいいですね。これも巻き巻きね!

JUNAさんこんにちは♪

カルパッチョ~!凄く綺麗ですねっヽ(*´∀`)ノ゜
おもてなしにも良さそう~♪
お魚食べたいなぁ。。
調理が苦手でお魚があまり食卓に出ないaicchi家なんです(*ノω・)
お刺身やカルパッチョならなんとか出来るかなー?
挑戦してみよっ☆

無事に帰って来たよ~!
昨日は来れなくてごめんね。
このカルパッチョ、すごく輝いている☆
とってもおいしそうだね。

ここに来ると、JUNAちゃんの愛情、食べることも作ることも感じるよ。
やはり、家族の愛って最高だな、って本当に思えるの。
どうもありがとうね^-^

カルパッチョを初めて食べた時すっごい美味しくて
ワインが勝手に無くなったの!(んな馬鹿な!)そのカルパッチョって、おかん的にはこういう味じゃなきゃ駄目なんだって定義が勝手にあったんだけど、
なんか目から鱗だわ!お料理とかって発想力と創造力
だね。

キッチンに立つ幸せね・・・
ワタシも一日キッチンにいても大丈夫
なんだけど
そういうことさせてもらえない現実。
家族がいて
お弁当、朝食を作って
おやつ作って
夜は家族団らんで楽しく晩御飯
夢だわさ~
二人とわんこでも
楽しくなんて思うけど
たま~にあれこれ作る程度ね

夢はあるけど
今元気で働いていられること
娘とわんこが健康でいてくれることが
何よりの幸せなんだろうな~
と思って
欲張ったワタシを反省して
空に向かって
ごめんなさい・・今の毎日が十分です
って言ってるな・・

カルパッチョ
お洒落だわ~
うちもやりたいけど
おっさんのような娘は
刺身は醤油なのよね~
もう少し大人になったら
お味がわかるかしら?

美味しそうなカルパッチョだね!!
JUNAちゃんが留守中は、おいしいご飯に
ありつけなくて家族も、きっと超JUNAっちの
ご飯が嬉しかったろうなー。

置き忘れ

今日のお料理も 美味しそう^^

私も今度、塩昆布を使ってみるぅ~!!

塩昆布で私はよく、ざく切りにしたきゃべつに
塩昆布+ごま油をトッピングして食べます。

きゃべつ以外でも、ピーマンなんかもGOOD!!
その場合は、生のまま千切りにしてトッピング~

おつまみにもなるし、塩昆布+ごま油が食欲をそそるのか
きゃべつなら1/2個・ピーマンなら5個、一人でたくさん食べれますよ。お試しあれ~^^
今日も応援しちゃいますね。

ここからは蛇足。。

私も車と自転車の置き忘れ、やったわ~!
我が家はマンションで、立体駐車場から車を出すのに普通でも4分かかるのよ。先発がいるとなお更かかるのね。だから、またすぐに使いたい時は、我が家の隣がスーパーなので、スーパーの駐車場に止めたりするの。我が家では勝手に、「第二駐車場」と呼んでいるんだけど・・である日、午前中車で出かけ、午後娘の病院があったので、第二駐車場に止めたの。そしたら、体調が悪かった娘は深い眠りはいっててね。体調が悪るすぎると眠れないけど、熱も高熱でないから、眠れているのは起こすのが可哀想になって、そのまま寝かせておいたのよ。起きた娘は体調も回復したので、病院が必要なくなって「よかった~」となったわけ。翌朝、新聞を取りに玄関を出た主人が車が無いことに気づき(玄関からちょうど駐車場が見えるのね)「お~い 大変 車がないぞ!!」
って慌てて戻ってきたわ!!「立体の4階で盗まれるはず無いじゃん」と言って見に行ったわ。「うそぉ~ 車がない!警察に電話・電話」と慌てたわ~ それでも私はまだ隣に置き忘れていることに気づいてなく。。私の頭には、既に車のことなどすっかり忘れての。騒がしかったので、娘が起きてきて、事情を把握した娘が「ママ、昨日隣に車置いたままでしょ」と冷静に私に言ったの。その瞬間に記憶がよみがえり、慌ててベランダから隣の駐車場を見に行ったわ。娘の言う通り、我が家の車が1台あったのよ。

警察に連絡しなくて、よかったわ^^

自転車はもっとひどくて、自転車で出かけて、帰宅前に隣で買い物したの。いつも隣だから歩いていくでしょ。
だからつい、買い物済ませた後、自転車で立ち寄った事を、すっかり忘れて、隣のスーパーの駐輪場に置き忘れ。1週間後、自転車が無いことに気づき「盗まれたぁ~」大騒ぎ。ふと冷静になった自分がいて、「もしかして・・・」と思い隣へ・・・1週間よく無事だった私の自転車。車といい自転車も、隣のスーパーからは、何一つおとがめなくて!!私は感謝の意味も込めて、隣で買い物をしてま~す^^

最近は歳のせいなのか、携帯ない~・家鍵ない~と
何かしら探している私です。



盛り付けのセンスが最高!
この塩昆布のちらし方も
トマトのちらし方も
勉強になるわぁ~
レモンコンテスト
結果がたのしみだね

時々ほろっとするお話と、笑い転げるお話と、おいしそうな心から料理を楽しんでる写真を見るたびに、
やっぱりやめられないのよね~~~~~読むの。

やっぱり、応援です。!
じゃ!!!!!

眠たい・・・
あのな JUNAしゃんのコメみて反省
反省文書いてるから 又 読んどいて~
眠たい・・

JUNAさん、すっかりご無沙汰しました。
怒涛の日々がようやく一段落して、食生活も見直さなくっちゃって思って、こちらにきました(^^ゞ
おいしく飲んだり食べたりできるのは、幸せなことね~。
でも、このところは食べ物がおいしすぎて危険…(汗)
その意味でも、質の良いものを適量食べないとね。
なんだか、一人で納得してしまいました^^;

鯛のカルパッチョ、とっても美味しそう~♡
お皿の縁に刻んだトマトを並べたら、お洒落でいいですね。
おもてなしの時に、マネッコさせていただきまーす♪

大好きな家族と一緒に美味しいものを飲んだり食べたりすること
すごく普通のことかもしれないけど、それが出来るのって幸せですよね♪
361なんだか今まであんまりそういう事を考えずに過ごしてきたのですが
最近は家族と過ごす今の時間を大切にしなきゃなーってすごく思います。

ちょっと現実逃避してたんですけど、もう大丈夫です^^

JUNAちゃんありがとう~(*^_^*)
このカルパッチョ・・すごーく盛り付けがキレイ~♪
食べるのがもったいないよー!
食材もこんなにステキに作ってもらえたら嬉しいよね~♪

わぉ~
JUNAさんのお肉料理も いつも天下一品の仕上がりだけど
お魚料理もさすが・・・!!!
これ、とってもおいしそ~★
ビール!ビール!ビール!
朝からちょっとテンションが上がってしまいました(笑)

JUNAさ~ん 質問してもいいですか??
(って、許可なく質問ぶつけるんですけど・・・^^)

以前、モカブレッドのレシピに
≫ソフトな感じにしたいなら、少し強力粉の量を減らしてね。(10~20gくらい)
って あったのですが、
これは、強力粉250g+薄力粉20g
それとも、強力粉を減らすだけで、薄力粉はプラスしなくてもOKでしょうか?

なんだか初歩的な質問ですみません・・・。
美味しかったから、今度また作ろう~と思って♪
えへへへ~^^

JUNAさん、とってもお忙しいと思いますので、
暇な時にでいいですので、お答えをいただけたら
とっても嬉しいです・・・
(あれ?なんだかものすごく答えを強要してる?!
 決してそんなつもりは・・・(汗))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/471-37d9182c




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

